「傲慢」ポエムを表示中

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/21

投稿日:2017-04-20 19:00:35

今日の一言:公人が、平和、平和と言い出すと、不穏な空気に包まれてくる。人々が、同じ事を口にするようになると、傲慢になる。

※今日の一言を募集しています。ア

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/20

投稿日:2017-04-19 17:49:44

今日の一言:人は、皆同じ事を口にするようになると、なぜか、傲慢になる。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/15

投稿日:2017-04-14 19:05:41

今日の一言:当人の意志と覚悟もなく、命を奪われる人を犠牲者と表現するのは傲慢な感じがして嫌いだ。これは、被害者と、言うべきだと思う。

※今日の一言を募集し

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい人になりたい

投稿日:2017-04-09 12:04:58

優しい人ほど背中を丸めて歩く
開き直れば楽なのに
そうできないのはどうして?

傲慢な人ほど肩を張って歩く
僕はそれを軽蔑しながら
どこか羨ましいと

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな空の下

投稿日:2017-03-08 22:19:35

縞々の空、壁を越えていく鳥が見えた
私も生きる場所を選べたら
それは一種の傲慢であり、ノスタルジーだよ、王様が諭す
青空に垂れ込んだ排撃と無関心
その雨

...省略されました。全て読むにはこちら

Actor

投稿日:2016-11-14 21:06:46

朝起きて鏡に映る冴えない顔の自分におはよう
さあ今日はどんな役を演じようかな
お望み通りの僕を提供します

時に傲慢で冷血に時に柔和で朗らかに
いつの

...省略されました。全て読むにはこちら

子守り詩

投稿日:2016-10-03 01:39:59

信じるとは幸福なこと
夢を諦めない限り夢には破れない、道理で僕は生きている

言葉に囚われて生命の声は届かない
虫の囁きも、風のざわめきも、ほんとは僕を

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/29

投稿日:2016-07-28 18:50:50

今日の一言:現状の自分を受け入れずに、何度、挑んでも、あなたの負け。傲慢なあなたを大切に思う人たちまでも、巻き込まれ悲しい結果に、なるだろう。

※今日の一

...省略されました。全て読むにはこちら

サンクチュアリ

投稿日:2015-12-21 23:59:18

「こっち来んな」って喚き散らしてあらゆるもの遠ざけたのは僕なのに
いざ誰も来ないと「結局一人か」なんて儚げなセリフ吐いてる

弱く脆い自分を隠すために優し

...省略されました。全て読むにはこちら

魚は祈る

投稿日:2015-07-26 22:38:04

今日も沈む
今夜はハチミツの名前の香りで
色は青
えら呼吸に切り替えて
僕の深海に沈む

意識は空へ向かう
たましいは涙を流しながら
随分と透明

...省略されました。全て読むにはこちら

あったかい

投稿日:2014-01-20 17:29:31

手を繋いで一緒に歩こう?
君は一人じゃないから、きっと大丈夫だよ。

でも、行動してないのに求めるなんて無理なんだよ?
君は何も言わないのに相手に欲しい

...省略されました。全て読むにはこちら

誰よりも強い人は

投稿日:2013-03-13 00:12:05

誰よりも強く、
周りに敵無しの様な、
そんな強靭な力を持った人がいたら。

その人の心は、
その素晴らしい力を他人の為に使い、
他者の事をいつも思い

...省略されました。全て読むにはこちら

地味な眼鏡っ娘

投稿日:2013-03-03 01:25:18

女の子の眼鏡は卑怯だ
その眼鏡ひとつかけるだけで
大人しく上品な印象をもたせ
鼻筋をすっきり見せ
目元を大きく強調して見せる
女の子の眼鏡は化粧だ

...省略されました。全て読むにはこちら

無題。

投稿日:2013-02-20 05:21:52

あなたの部屋に
私の荷物が増えていく

ちょっと嬉しい
なんて思うのは
私の傲慢かな?

痛い

投稿日:2011-11-24 02:51:41

好かれたいから

近づいて

空回りして

結果嫌われる


嫌われた人には近づかず

嫌われた人から近づいてくることを願う

...省略されました。全て読むにはこちら

痛い

投稿日:2011-11-24 02:42:58

嫌われたくないから

近づいて

無難にこなそうとして

空回りして

結果嫌われる


嫌われたくないから

嫌われた人には近づかず

...省略されました。全て読むにはこちら

人としての在り方

投稿日:2011-11-22 19:12:28

 社会に出て知った
「縦社会」

その言葉が私を苦しめた

どうして人はされたことと同じことを人にしようとするの?
自分が受けた傷みと同じ傷みを与え

...省略されました。全て読むにはこちら

傲慢

投稿日:2011-11-11 06:05:11

逃げる

君に迷惑をかけたくないと思った

逃げる

その方が君が笑顔でいられると思った

逃げる

それが一番いいんだと思った


...省略されました。全て読むにはこちら

あなたは忘れた頃に・・・

投稿日:2011-11-10 18:04:46

ズキズキと痛み出す。

あなたに殴られたような、頬の痛み。

腫れてしまって、さぁ大変。

右の頬だけ、ぷっくりと。

自分の存在を主張するかの

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方は自分勝手

投稿日:2011-09-30 17:12:41

むかつくから死んでほしい?

貴方のその感情で人が死んだらどうするの?


なんて傲慢なんでしょうか。

...省略されました。全て読むにはこちら

なんてね

投稿日:2011-07-17 02:09:50

どうでもいいことかんがえる この地球上に自分を想ってくれる人間いるのだろうかなんて
必要としてくれる人はいる だぶん自分がいないといけんだろう。 それごと認め

...省略されました。全て読むにはこちら

なんてね?

投稿日:2011-06-29 01:03:15

よく聞く台詞「彼女を僕色に変えたい」 「彼を私色に染めたい」
きっと今から僕が言うことへりくつと思う人はいるだろうな
でも僕は思う無理に変えようなんてしなく

...省略されました。全て読むにはこちら

うさぎ

投稿日:2010-11-21 12:43:57

人というモノは生まれるときも死ぬときも裸でひとりぼっちだというのに
生まれてから死ぬまでは必ず誰かの世話にならないといけない
まことに面倒でみょうちくりんな

...省略されました。全て読むにはこちら

感情

投稿日:2010-07-01 20:23:43

感情なんてものは何のためにあるんだろうと
私はかんがえる

この弱肉強食の中を生きていくのに
感情 なんていう面倒くさいものが必要だったんだろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

あの空の上で、この空の上から

投稿日:2010-04-02 00:00:11

嫌いだと言って?
愛してなどいないと叫んで?
その方が気が楽だから
その方が悔やまずにすむ
それは、とても悲しい事だけれど

あなたの愛は大きすぎて

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る