「優しい」ポエムを表示中

我慢

投稿日:2017-05-16 09:52:47

抱えたものを世界に捨てていく
もう幾分か溶け込んだ
なりたかったものになれたのでしょう
劣等感は周りと違わない自分になる事で薄めていった
皆に笑われる事

...省略されました。全て読むにはこちら

君の事

投稿日:2017-05-13 03:20:46

君が皆を尊重出来てしまうのは知ってるけど

君は優しすぎるから
君を守るために
真実を使って計らなければいけないんだ


僕の真実は男なら正義と知

...省略されました。全て読むにはこちら

青臭い歌

投稿日:2017-05-11 21:37:44

楽しんでる顔をします 僕も
誰もいなくなってしまうから
孤独よりは嘘つきになることを選ぶ弱い人間です
だけど強くなりたいのです

苦しみながら生きてい

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなところ

投稿日:2017-05-03 20:13:10

笑い声がかわいいところ
センスが謎なところ
何考えてるかよくわからないところ
前髪が長いところ
いろいろ謎が多いところ
あんまり自分のこと話さないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

ふと

投稿日:2017-04-30 16:48:45

遠くの君を思う
きっと優しい人達と楽しくやれているのだろう
私に出来ることは幸せであるよう
祈ることだけ
いつか会わせてね神様

...省略されました。全て読むにはこちら

着信音

投稿日:2017-04-26 22:46:25

お気に入りのラブソング
君の時だけ鳴り響く
でも君は知らないんだろうなあ
この曲も この想いも

「好きでごめんね」
って歌詞が好きなの
私も君に

...省略されました。全て読むにはこちら

独り

投稿日:2017-04-25 23:20:23

愛されたこと無い
愛したこと無い

ずっと好きじゃないと思いながら
形だけの体験だけしてた?
最初からそう思って割り切って生きていなかったら嘘だもの

...省略されました。全て読むにはこちら

スポンジ

投稿日:2017-04-24 17:12:02

あなたはスポンジ
あたしの言葉をぐんぐん吸い込んでくれる
でも性格わるいからさ
嫉妬、悪口、つまらない小言
毒のあることをたくさん言っちゃうんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

独裁者

投稿日:2017-04-21 23:23:11

最後の1人の気持ちまで
考えたことあるんですか

友達から無視され続けて
孤独を感じたことあるんですか

いじめられっ子の気持ちを
わかってあげら

...省略されました。全て読むにはこちら

君があまりに優しいから

投稿日:2017-04-21 19:33:41

どこにも行けないのは
どこにも行きたくないから
僕はいくつになっても怖がりなまま
進むことさえできない僕に
君は優しく微笑んだ

君が笑うと世界はい

...省略されました。全て読むにはこちら

用件をどうぞ

投稿日:2017-04-16 17:29:44

みんな都合のいい人が欲しいのでしょう
私もそうだよ
好きの後ろに隠れた要求に
答えられるのかしら
私を傷つけないで温もりだけを与えてもらいたいなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

0.01㍉の壁

投稿日:2017-04-16 17:26:33

貴方を思うだけで涙がでる

会いたい

ただ貴方に会いたい

重ねた唇

貴方が私に触れる
触れられたところは熱を帯びて

下からは甘い蜜

...省略されました。全て読むにはこちら

腕を切る

投稿日:2017-04-14 20:54:56

草原のたんぽぽ やわらかい風
青い匂い 白い雲 透き通る空
こんな気持ちで生きていけたら

私を照らす温かな太陽
涙が出る
世界はこんなにも美しいの

...省略されました。全て読むにはこちら

壁壁壁

投稿日:2017-04-14 09:12:20

壁を張る
会う気が無い人には
会わなくていいと気を許す

心を試す人には
試させるほどの価値があるか試す

愛を欲す人には
愛をあげる 僕はあげ

...省略されました。全て読むにはこちら

君があったかいから

投稿日:2017-04-14 00:22:14

優しい君

私が辛く当たっても
抱き締めてくれるんだ

くじけて自分でまた少し立ち上がった時
君の優しさがどんなに愛しいものか
今になってわかるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

引力

投稿日:2017-04-12 19:05:17

抜け殻にされた気分
君が大事な人だったからずっと離さなかったのに
貴女が優しいから好きになろうとしても
苦しかった
俺が終わらせるんだなって
長かった

...省略されました。全て読むにはこちら

引力

投稿日:2017-04-12 18:57:30

抜け殻にされた気分
君が大事な人だったからずっと離さなかったのに
貴女が優しいから好きになろうとしても
苦しかった
俺が終わらせるんだなって
長かった

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい人になりたい

投稿日:2017-04-09 12:04:58

優しい人ほど背中を丸めて歩く
開き直れば楽なのに
そうできないのはどうして?

傲慢な人ほど肩を張って歩く
僕はそれを軽蔑しながら
どこか羨ましいと

...省略されました。全て読むにはこちら

それは

投稿日:2017-04-06 19:06:54

人を好きになるということ
それは
自らを愛しているということ

人を愛するということ
それは
自らを信じているということ

人を信じるということ

...省略されました。全て読むにはこちら

またね

投稿日:2017-04-05 17:50:37

僕に出来る事なら。。
ごめん
ちゃんと進むよ
進みたいから
僕の為に
そして君も
苦しませない様に
いい事しかないよね
僕の気持ちは持っていて貰

...省略されました。全て読むにはこちら

perfect place

投稿日:2017-03-28 21:51:50

朝の日差しは綺麗
でもそこに心は重ねられない
味方だったあなたが私を傷つけて
独りで泣くだけの自分を私が憎む

部屋の窓に映る世界は綺麗
でもそれは

...省略されました。全て読むにはこちら

夢見心地

投稿日:2017-03-28 05:34:45

苦しいね
僕も貴女がそのまま
たまらない気持ちで

きっと、気持ちが伝わってる
溢れて仕方がない貴女にも
僕は綺麗で胸の中にずっと閉じ込めたいと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

瑪瑙の光る河の詩 (連作)

投稿日:2017-03-26 10:03:25


どこかの街で
誰かが歩き去って行くとき
ぼくは堪らず 嗚咽をもらすことだろう

見上げた空を
飛行機が行き過ぎていってしまうと
誰に頼まれたわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

口下手だから

投稿日:2017-03-25 02:02:56

僕は貴女を知れてとても焦がれていくよ
好きだから話してくれてると思うと愛しい

抱きしめていれば要らないね
意思はひとつになる
声の分だけ豊かになった

...省略されました。全て読むにはこちら

祈り

投稿日:2017-03-23 15:46:35

私の大切な人の心に
優しい風が吹きますように

雲の厚い朝は
眩いまでの灯りを

雷の鳴る夕方は
安らかな香りを

雨の降る夜は
暖かい歌を

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2017-03-22 17:11:26

君の笑顔は
まるで太陽の様に光輝いていて
人生の闇の中に居た
僕の心に
君から
「優しく美しい笑顔」の光を照らしてくれた
君の笑顔は
僕の闇を消し

...省略されました。全て読むにはこちら

数センチメートル

投稿日:2017-03-18 19:35:44

誰も私を愛さない
あなたが嘆くから
私の愛を見せたいのに
何に乗せたら見えるの?
輝く宝石
積まれた札束
私にはどれもが縁遠い

愛がどこにもな

...省略されました。全て読むにはこちら

愛した人よ

投稿日:2017-03-17 16:44:07

雨上がりの歩道橋で
夕焼け空を見たんだ
黄色い傘に滴る水に
涙が混ざったんだ

昔の僕は視野が狭くて
理想しか追ってなくて
愛する人を愛するだけで

...省略されました。全て読むにはこちら

甘いのか最低なのか優しさなのか

投稿日:2017-03-17 03:09:59

此処は僕 対 皆の空間

多分僕以外も居るのかなw

あれはあの人だって信じても
全部同じ人だったりするから

しょうがない
そういう所だもんね

...省略されました。全て読むにはこちら

好きの理由

投稿日:2017-03-14 20:48:33

私はあなたの事が好き
だって夢を諦めないから

私はあなたの事が好き
だって誰にでも優しいから

私はあなたの事が好き
だって真面目だから

...省略されました。全て読むにはこちら

運命の人

投稿日:2017-03-14 19:56:10

あなたの強さは僕に必要なもの
あなたには僕のこの優しさをあげたなら
二人はなんて理想の男女になるだろうか
いっそこのまま、僕をあなたに渡そうか
僕が消え

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの夢

投稿日:2017-03-13 23:46:02

夢に出てきてくれないかな?
ベッドの上で考えるのは
心地よくて少し寂しい

あなたは私と目が会うと
必ず笑いかけてくれる
あなたは私が見つめていると

...省略されました。全て読むにはこちら

お前を壊したい

投稿日:2017-03-08 21:40:17

残酷で寂しいやつだお前は
一人でただただ進んでゆく
誰かの優しい囁きにも誰かの意地悪な笑い声にも
止まることなく振り向くことなく
一人でただただ進んでゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

帰りの電車

投稿日:2017-03-08 10:53:15

梟みたいな音
それはたぶん
金属が擦れる音
電車の中にいるのに
深いネイビーの
夜の中にいると思った

恐ろしくて目を閉じたけど
そこに立ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

さっきのこと

投稿日:2017-02-28 05:25:12

あなたのひと言で、失恋をした気分
それでも風邪を引いたあなたに 風邪薬を届けに行く

あなたの顔を見て 愛おしさが溢れてくる
寒いからと温かいミルクティ

...省略されました。全て読むにはこちら

とある日のサシ飲みにて

投稿日:2017-02-28 00:11:00

本当に彼女の事が好きなんだねえ
可愛い?素直?優しい?
分かった分かった、その話何回目よ

え、私の話?
どこまで話したっけ
そうそう、好きな人ね、

...省略されました。全て読むにはこちら

君は

投稿日:2017-02-26 00:17:44

君は美しい
私は醜い

君は賢い
私は愚かだ

君は自信家
私は卑屈だ

君は優しい
私は薄情だ

そして、ああ、君は私を叱る
どうし

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと君は知らない

投稿日:2017-02-23 21:52:46

「あの子と付き合い始めたんだってさ」

噂で聞いたよ君のこと

二人とも友達だからさ  

「おめでとう」って  言うんだ

でも、「よかったね

...省略されました。全て読むにはこちら

君のいいところ

投稿日:2017-02-20 18:50:39

ちょっとヤンチャな君。
優しくて心が暖かい君。
でも君に
「君って優しいね。」
って言うと君は必ず、
「ホントのうちを知らないんだね。
 何に

...省略されました。全て読むにはこちら

君のいいところ

投稿日:2017-02-20 18:50:39

ちょっとヤンチャな君。
優しくて心が暖かい君。
でも君に
「君って優しいね。」
って言うと君は必ず、
「ホントのうちを知らないんだね。
 何に

...省略されました。全て読むにはこちら

敗者の鏡

投稿日:2017-02-20 08:31:22


ボサボサの髪 目の下のクマ
鏡には 憂鬱と敗北が映ってた

俺はいったい何に負けたというのだろう
「おまえは全てに負けたのだ」
俺の中で悪魔が

...省略されました。全て読むにはこちら

ナマズ

投稿日:2017-02-19 08:08:47

痛いのよ
何処もかしこも
お腹も背中も
口も鼻も目も
脳の中までが

広がる脱力
痛いのよ
何もかもが
誰も彼もが羨ましくて
何もかもが疎ま

...省略されました。全て読むにはこちら

対価と愛

投稿日:2017-02-18 09:07:03

人は時々思い知る時がある
その人の何気ない言葉や
何気ないしぐさや
そうきっと気にも留めないだろう行いによって
本心が洗いざらい筒抜けになる
思い出も

...省略されました。全て読むにはこちら

死は側にいました

投稿日:2017-02-15 00:48:21

死はいつも隣にいました
私の側の死神は優しかったのでしょうか
その手を緩めてくれました
共に生きようと誓った親しい人は逝きました
悲しみに心を引き裂かれ

...省略されました。全て読むにはこちら

男の浮気は家族のため

投稿日:2017-02-14 16:28:45

理系男子は浮気しないって?
そんなのウソウソ
ワイフを愛してるって公言する彼は本当に一途?
違う
あいつとは心が通う気がしないなんて言ってるわ
土日に

...省略されました。全て読むにはこちら

爆弾

投稿日:2017-02-14 08:45:01


やがて山陰から鼓笛の音が響く
そいつは全てを攫っていくだろう
疲れを 色彩を 欲望を 憎悪を あまつさえ時間さえも
奪われ 無くし尽くした私の前に

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい少女と

投稿日:2017-02-08 17:23:46

あるひとりの心優しい科学者が人によく似たロボットをつくりました

かわいらしい少女のロボットでした

ひとのやさしい気持ちで動くやさしいロボットです

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて3

投稿日:2017-02-06 08:34:08

見下されても
まだ目を瞑ってあげる
偉そうにしてる訳じゃないよ
我慢できるの
強い子だから

だってまだ
優しい目で見てくれているんでしょ?

...省略されました。全て読むにはこちら

貴女が欲しがったもの

投稿日:2017-02-04 05:08:40

知ってるよ
そういう人には優しい所なんて
知ってるんだよ
そういう人に渡される言葉なんて

いいよそういうの
遊ばないで。
俺の気持ちを知ってるか

...省略されました。全て読むにはこちら

一重の衣

投稿日:2017-02-01 23:39:03

一重の衣
二重の衣
どんどん着込んでみました
笑って嘘がつけるようになりました
お世辞も旨くなりました

あなたの衣が邪魔をする
近づきたいのに拒

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る