「分厚い」ポエムを表示中

遠雷

投稿日:2015-04-14 09:50:21

遠くで大地が抉れる音がする
立ち昇る閃光は轟音を伴って、分厚い雲を裂いていく
闇の立ち込める野っ原を、闇より暗い外箕が征く
一瞬の稲光に、自分の足跡を確か

...省略されました。全て読むにはこちら

沈黙

投稿日:2014-09-22 21:14:52

私はよく人から相談を受けたり、愚痴を聞いたりしている

そういった人たちは、とにかく誰かに話しを聞いて欲しいという欲求が強いのでもっぱら聞き役に徹している

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の自己防衛方法は何?

投稿日:2013-03-03 20:17:51

貴方は自分を護るためにどんな方法をとる?


鋭い剣の様な力を振り回し、
他者からの攻撃に対して応戦する?

それとも、
堅く分厚い壁の様な盾を構

...省略されました。全て読むにはこちら

すっぴんで生きていきたい

投稿日:2013-02-25 22:07:22

肌が綺麗とか
そんなこと言ってるんじゃないよ?

じゃあ何を言ってるかって?

心にまで分厚い化粧の仮面なんて
したくないってことさ。

顔も心

...省略されました。全て読むにはこちら

ただ君を愛してる…

投稿日:2013-01-04 00:32:18

私はただ、
君が好きなんだ。


でもさ、
一緒になるためには、
色んな障害を越えないといけない。


わかってる。
わかってるよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

「鳴らない電話」

投稿日:2012-03-20 22:53:04


  鳴らない携帯握りしめ
  
  いつまで待てばいい?

  我慢するのはいつも私で

  待たせるのはいつもあなたで

  こないと知っ

...省略されました。全て読むにはこちら

空と捻くれ者の私

投稿日:2009-12-30 18:23:32

分厚い雲に覆われた空が
酷く不機嫌だから
「太陽と喧嘩でもしたのかい?」なんて
ふざけて言ってみた

こんな薄暗い日には
何処か遠くに行きたいな

...省略されました。全て読むにはこちら

一瞬の深淵

投稿日:2009-12-04 23:45:26

分厚い雪雲が縦に割れて
満点の星空が垣間見えた

あの星は深いクレバスに
落ちてしまったんだなあ

そう考えて、振り払った
私が雲の下にいるんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る