「十分」ポエムを表示中

我慢

投稿日:2017-05-16 09:52:47

抱えたものを世界に捨てていく
もう幾分か溶け込んだ
なりたかったものになれたのでしょう
劣等感は周りと違わない自分になる事で薄めていった
皆に笑われる事

...省略されました。全て読むにはこちら

美しき幾つもの壁

投稿日:2017-05-13 02:49:00

僕以外に行けば
そう言ってくれる事も分かっていた
君が僕を見ている事

今更答え直しなど言うまでもない
どんな形でも僕を求めてくれるなら

もう行

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独と協力者

投稿日:2017-05-13 02:48:01

もう何も考えない さんざん考えてきたことだ
もう十分だろう 神様は許してくれるだろう
だって思いは何もない どうしようもないではないか
でも それ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-28 15:05:47

いろんな声が聞こえる

右と言われたと思えば、左

何かおかしいと分かっているのに

流されてきた

無理に笑う必要あるかい?

無理に恋す

...省略されました。全て読むにはこちら

理由

投稿日:2017-03-21 07:45:54

夢を追いかける理由なんて必要ない

「好き」
それだけで十分

旅立ち

投稿日:2017-02-28 20:55:52

別れの時
瞳の中の輝きがあなたからの贈り物
それ以外なにもいりません
それだけで十分なのです
私はその輝きの中に
自分が存在したのだという気持ちがした

...省略されました。全て読むにはこちら

水泡に帰す

投稿日:2017-01-09 10:22:17


僕はたくさん傷つけた
僕はたくさん殺した
もう十分だ

口にした言葉は夜空に呑まれた
伝えたい気持ちは破り捨てた
あの日の涙はとうに枯れたのに

...省略されました。全て読むにはこちら

今夜散歩にでかけよう

投稿日:2016-11-27 23:37:47

(*´ω`)やった~。おにぎりいっぱいだ~。
よし!梅干しでむしゃむしゃするぞ!

……。
こんなふうにバカみたいなことやってるけど、明日は真面目な顔で

...省略されました。全て読むにはこちら

年収72万円

投稿日:2016-09-15 10:13:14

起きて半畳寝て一畳

一人暮らしには十分で

ほしいものはないけれどやりことは結構ある

週に三回バイトすりゃ 食住すべて賄える

余った時間で

...省略されました。全て読むにはこちら

緊急時には絆など建前で

投稿日:2016-08-30 19:47:56


普段は頻繁に顔を出してきたり
頻繁に電話をかけてくる人々が
「いざ」という時にはさっぱり音沙汰がなくなる
みな、自分の身を守るだけで必死なので当たり前

...省略されました。全て読むにはこちら

1%から100%までがぜ~んぶ私

投稿日:2016-03-12 23:06:46

時々 自分を作りながら
時々 自分を欺きながら
時々 自分にエールを送りながら
時々 自分を繕い乍ら

   でも100%の私の内
   何処から何

...省略されました。全て読むにはこちら

選挙制度に思う

投稿日:2016-02-16 11:55:11

十八歳より選挙できる。
国民の直接選挙は二回でいいと思う。
一回目は、一番末端の代表者選挙(村長、町長)を決める選挙。
選ばれた地方議員が、選挙によって市

...省略されました。全て読むにはこちら

100にんのうちの1人

投稿日:2015-10-28 20:12:29

100人のうち
25人は私を好き
25人は私が嫌い
それから25人どうでもよくて
あとの24人はまだ出会っていもいない
最後の1人が一番大事で
その

...省略されました。全て読むにはこちら

オレはそんなキミを嫌いにならないから

投稿日:2015-08-18 08:33:32

もう 

笑わなくていいんだよ

泣いていいんだよ

キミは十分すぎるほど

頑張ってきたんだから

もう

怒っていいんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

私が人間だったなら

投稿日:2015-08-15 16:30:53

私が人間だったなら あの子を幸せにできただろう
私が人間だったなら あの子を怒らせずに済んだだろう
私が人間だったなら あの子を悲しませずに済んだだろう 慰

...省略されました。全て読むにはこちら

真心の種

投稿日:2015-03-23 08:33:54

あなたにあげたい真心の種を
私ももらったのあのひとから
氷に閉ざされた部屋で
独り凍えた私を
あの人の真心が
ドアを開けて外へと連れだした

何も

...省略されました。全て読むにはこちら

平和ボケ

投稿日:2015-01-23 22:06:03

平和が当たり前  なんて

ほんとは思っちゃいけないんだろうけどさ

平和で当たり前  なんて

錯覚できちゃうくらい  もうずっとそばにいてくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

伝言

投稿日:2015-01-11 11:18:57


信じる人が一人でも居たら御の字だ

諦めない心があれば十分だ








...省略されました。全て読むにはこちら

もしも私が起きない時には「遺言」

投稿日:2014-12-24 00:11:48

もしも私が朝が過ぎても起きないときには
あなた何度も私の名前を呼んで起こしてね
もしもそれでも起きないときには
あなた涙で私を濡らして起こしてね
もしも

...省略されました。全て読むにはこちら

I

投稿日:2014-11-19 22:51:30

「私ね、この世界がすごく好きよ」


白い指先に小鳥を止めて   ふいに君はそう言った
そんな風に君が笑うから   僕もこんな世界を愛せる気がした

...省略されました。全て読むにはこちら

片恋キャンディ

投稿日:2014-06-06 04:47:37




今日は挨拶ができたから
心の奥が温かい

一瞬でもあなたの視界に入れたら…
そんな朝が煙たくなってきたのよ

見てるだけで十分だもん

...省略されました。全て読むにはこちら

恋心欠陥品

投稿日:2014-01-01 00:18:07

恋心欠陥品、注意
優しくされると  ときめいちゃいます  落ち着くまでごめんね…うまく笑えないかも

優しさってやつに慣れてないから
恋愛ってものを恋焦

...省略されました。全て読むにはこちら

叫び

投稿日:2013-07-05 21:03:47

優しいことも 愛しいこともちゃんと

溢れてる

意外と捨てたもんじゃないこの世界も

理不尽なことだらけでも。

満足はしているよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ペインLOVE

投稿日:2013-02-05 10:40:48

痛い 痛い 涙がでる 心か いや 身体が? どっちにしても 君の最後のセリフは

全てを粉砕するのに十分だった でも それでも 愛なんていらねーよとはいえな

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬくもりんく

投稿日:2013-01-18 06:04:08




重苦しい空気が部屋に充満しても

それに同化してる自分は気づかない

今日はちょっと疲れたな

何気なくPCのモニターを眺めた

...省略されました。全て読むにはこちら

ティアラと花冠

投稿日:2012-11-20 13:18:10

私は貴女に言いました。


「私の家は貧しいから、この先一緒にいても、
貴女に苦労をかけるだけかもしれない。
まして、貴女の様な美しく高貴な方に似合う

...省略されました。全て読むにはこちら

涙の理由

投稿日:2012-10-17 23:27:43


静かな海
瞬きをやめない星の下
助手席で笑う
君の横顔を見ていた


このまま
どこまでも二人で
走りつづけたい
「時間よ止まれ」
なん

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2012-10-10 23:18:34


「いつだって味方だから」

「いつだって頼ってね」


そう言っていつも楽しく過ごしていた。

だけど本当に辛くて、苦しくて

一番助けて

...省略されました。全て読むにはこちら

わがまま、言ってないでしょ?

投稿日:2012-10-06 21:54:36



愛のある言葉なんていらない



ただ、君とずっと一緒に入れるなら




それだけで十分だよ


...省略されました。全て読むにはこちら

言葉

投稿日:2012-09-16 02:05:27

最初の人たちは、触れ合うだけで十分でした。

けれど、だんだん触れるだけじゃ物足りなくなって、
最初の人たちは、言葉を作りました。

言葉は素晴らしく

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-09-09 02:09:59




人には
いくつもの
傷がある

でもそれは
成長の証かもしれない

でももしかしたら
馬鹿なだけかもしれない
自分でつけた傷なら…

...省略されました。全て読むにはこちら

+未来なんて知らないよ

投稿日:2012-08-23 21:43:46

明日だけ見てれば十分だ

※君の言葉なんて、優しさなんていらないよ

投稿日:2012-07-04 21:44:32

―ただ君が隣にいてくれるだけで十分だから

愛してるの代わり

投稿日:2012-05-27 22:51:29

キミのキスで目が覚めて
寝ぼけた声で「スキ」って言ったら
またキスが落ちてきて
腕を回して抱きしめたら
キミが言うんだ


「朝だよ。」


...省略されました。全て読むにはこちら

*努力の代償

投稿日:2012-04-08 21:22:34

僕は凡人だ
テストも平均的で
頭の良さも平均的
常識もこの世の範囲内での知識レベル
友達もそれなりにいて
大切な人もいた
だけど、その人たちと居る日

...省略されました。全て読むにはこちら

この言葉だけ…

投稿日:2012-04-02 11:19:21

君はもう寝ちゃったかな?
受話器から聞こえる
君の規則正しい寝息。

疲れているのに
毎晩毎晩電話してくれて
その声を聞かせてくれる。

その優

...省略されました。全て読むにはこちら

雪よ

投稿日:2012-03-23 13:39:18


俺は消えてしまいたいのです

こんなに胸が痛むのだから
もう、疲れるほど生きたのだから

十分でしょう?

生きる意味がないのです

君が

...省略されました。全て読むにはこちら

片思い

投稿日:2012-03-22 19:02:32

「アイシテル」だなんて
「スキダヨ」だなんて

そんな言葉無理に言わなくてもいいから

ただ
傍にいてくれればそれで十分だから…

...省略されました。全て読むにはこちら

うそ

投稿日:2012-02-19 01:41:50

何度も嘘をついたけど
“本当”にしたいと願って
叶わなかっただけの結果だと
そう思って何が悪い
そう思って許して欲しい。
空の蒼さは変わらぬようで、

...省略されました。全て読むにはこちら

今はこれだけで十分です。

投稿日:2011-12-16 20:16:49

君は人気者

いつもいつも笑ってて友達とふざけあって

楽しくて面白くてひたむきで

でも時々思ってしまう


君をひとりじめできたらいいのに

...省略されました。全て読むにはこちら

*君が求めるもの

投稿日:2011-11-26 20:32:11

君は僕に一体

何を求めているの?

「愛してる」だとか「好き」だとか

ありふれた台詞か?

それとも、形としての「愛」か?

イマイチ僕

...省略されました。全て読むにはこちら

私なりの努力

投稿日:2011-11-03 01:23:42


正直ね、あなたと別れてから何事もうまくいってないんだ…。
体調も勉強も人間関係も…。

なかなか立ち直れない。
今でも好きなんだ。

でもさ、あ

...省略されました。全て読むにはこちら

変化

投稿日:2011-10-31 16:43:45

初めて会った人から
「一番好きな色はなに?」と聞かれると、
今ではその質問に戸惑いを感じる。



小学校のときは赤だった。
しかも決まって即答し

...省略されました。全て読むにはこちら

何も要らないから・・・

投稿日:2011-08-31 12:01:30


言わないでと願ったぁの5文字

もぅ何も聞きたくない

口を開くとぁの5文字をぁなたが言ってしまいそうで

思わず耳を塞いでしまうの

何も

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒカリ

投稿日:2011-07-18 23:01:27

年を取って いろんな世界を見てくると
いやな世界まで 見えてくる

うちの実家は 山奥で
街灯一つない 暗い世界だ
でも ここがいい・・・

上京

...省略されました。全て読むにはこちら

1年後

投稿日:2011-07-10 17:41:52

1年ぶりに見た先輩。
先輩は、私のことなんてきっと覚えてないけど
先輩は何1つ変わってなかったから
なんだか近くなった気がして。

まだ面影のある声も

...省略されました。全て読むにはこちら

あたしだけ

投稿日:2011-06-23 18:44:07

あたしからだけが格好良く見えてたら
それで十分なんだけど。

触れたくて

投稿日:2011-06-04 21:13:04

すぐそばにある

あなたの手

触れたくて・・・

指をそっと伸ばしてみる

でも

やっぱり 触れられない

心臓が バクバク

...省略されました。全て読むにはこちら

しあわせ

投稿日:2011-06-04 17:16:33

幸せって結構身近にあったんだね

もっと
遠くにあるものだとばかり思ってたよ

僕はまだちっぽけで
右も左も分からないけど、

君の傍にいると

...省略されました。全て読むにはこちら

太陽と月

投稿日:2011-06-03 10:00:56

太陽は自分で輝く。
月は太陽のお陰で輝いている。

でもね
太陽は月がいるから輝いているんだよ
月のために輝きを放っているんだよ

二人は想いあっ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る