「危うい」ポエムを表示中

これは優しさか弱さか

投稿日:2017-07-05 12:32:03

あなたの好きにしたらいい
誰のところに行ったって

けど、次こそはと片隅で思う

危ういバランスの中で
目を閉じる

これは優しさか弱さか

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/16

投稿日:2017-06-15 19:05:12

今日の一言:官房長官が、不愉快になる質問をすると、番記者が一斉に、振り向いてにらむ。この国の報道は、危うい。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係

...省略されました。全て読むにはこちら

情報の誤飲

投稿日:2017-03-28 20:56:36

知ったつもりの批判も
横へ並べの同調も
危うい結果を孕んでいると
知っていながらも情報を誤飲する
むせるだけならまだ良いが
のどに詰まらせないように

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用な愛

投稿日:2017-01-21 23:48:32

不器用なふたりの愛は
迷いながら苦しみ
いつまでもたどり着けない
2人の愛が
相容れないものだという事を
2人とも知っていたのに
ひかれあうまま抱き

...省略されました。全て読むにはこちら

再生不可能な傷

投稿日:2016-07-16 13:30:46

人は自分の為にしか生きられないものでしょうか
愛は何故こうの危ういのでしょうか
永遠という言葉とは裏腹などうにも仕様の無い諦め
今日も裏切られて涙を拭って

...省略されました。全て読むにはこちら

霜言葉

投稿日:2016-06-09 22:33:48

喉声通って生まれた唄は
タイプで出来た文字に似て
クジャクの剥製愛でるよう

変調利かない伸びない抑揚
ジャンプが足りないトーンの高さ
まねしなくた

...省略されました。全て読むにはこちら

凧のような言葉

投稿日:2016-05-27 03:20:50

危うい凧糸を手繰ってもまあなかなか落ちてこない
正月でもないのにめでたいね
何処かへ連れて行かれそうだよ

手を離したら飛んでいくだろう
星のそばまで

...省略されました。全て読むにはこちら

ギャグ

投稿日:2016-02-09 22:18:18

Aだねと言われてBへ歩み出すオレの進路は危ういだろう


コーヒーの中にミルクはたちこめて落としどころをうかがっている


ほのめかす自分への愛 ひ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日も私は森を歩く

投稿日:2015-10-22 01:42:18

信じる事の難しさを
私達は日々の間違いを繰り返しては
新しい情報に重しを乗せては暗鬼を宿す

危ういまでの正義感が
右へ左へと揺らぎ
疑いの芽に嘆い

...省略されました。全て読むにはこちら

愛する家族

投稿日:2015-08-15 02:18:50


柔かい言葉

どうして、気がつかなかったのか
よくみて、聞いて、寄り添えば

とても綺麗で
たくさんの色が見えた

どれも、優しく
とても

...省略されました。全て読むにはこちら

主人公に

投稿日:2013-12-29 01:01:19


ねぇ
僕は、気づいたよ

甘い甘い
僕が思い描いた

少女漫画のような
運命を描いた主人公を迎えに来てくれる
愛しい人

寒い中
あの

...省略されました。全て読むにはこちら

一筋の光

投稿日:2012-05-17 00:10:40

さんさんと光り輝く世界から

いきなり真っ暗な暗黒の世界に突き堕とされた

辺りを見回しても誰もいなくて

寒くて 心細くて 負の感情がまとわりつい

...省略されました。全て読むにはこちら

1日の努力

投稿日:2012-05-01 00:26:00

明日キミに会えるから

髪を入念にケアしてとかして

さらさらヘアー

肌も気にして

パックなんてしてみたり

服もいろいろ悩んで

...省略されました。全て読むにはこちら

青年期の終わりに

投稿日:2011-11-12 17:38:57

「高く飛びたい」
「強くありたい」
そういう風に思っていたこともあった。
私は、どこかに向かおうとしていた。
今となっては、その頃の空気さえ思い出せない

...省略されました。全て読むにはこちら

夕暮れ、台風、停電

投稿日:2011-05-29 19:25:06

夜が世界を包んだ。

わずかな明かりは車のそれで、窓から見ると蛍の光のように、過ぎて行っては、消えた。

町中が静かになった。

正確に言えば、風雨

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る