「厚い」ポエムを表示中

天気予報

投稿日:2017-09-18 11:55:40

澄み切った青
ふわふわの白い雲
言葉では表せないくらいキレイだ

まるで“君”を見ているようで

透けるような水色
薄くかかる灰色の雲
これは大

...省略されました。全て読むにはこちら

Their Moment

投稿日:2017-09-05 01:04:00

海のような厚い雲に落ちていく。
地上に敷かれた植物が、
その吸い上げる風で騒めいたら、
流星に見えた隕石へ、
彼は走って行った。
大きな星に流れる星。

...省略されました。全て読むにはこちら

祈り

投稿日:2017-03-23 15:46:35

私の大切な人の心に
優しい風が吹きますように

雲の厚い朝は
眩いまでの灯りを

雷の鳴る夕方は
安らかな香りを

雨の降る夜は
暖かい歌を

...省略されました。全て読むにはこちら

ざくろ

投稿日:2016-09-17 20:09:50

ぼとりと落ちた朱い実
斑(まだら)の染みが浮いた厚い皮
硬く干涸び引き攣れて裂けた先端
覗き込めば
紅く彩づく果肉が瑞々しく息づき
口に食めば
熱い

...省略されました。全て読むにはこちら

トンボ

投稿日:2016-09-06 14:21:05

「トンボ」

灼熱を冷やす雨が
ザーッと降って
次の日の朝は
厚い雲が垂れ込め
熱をはらんだ無数の槍は
この地上には届いてこない

私は

...省略されました。全て読むにはこちら

最初のうた

投稿日:2015-11-02 22:11:02

 深く吸って吐いた

 なんとか生きていた


 呼気に意味が混じった

 言の葉が揺れた


 思いは幾重にも重なり

 感情が抑えら

...省略されました。全て読むにはこちら

こころの壁

投稿日:2015-10-13 07:04:52

壊してほしい
私の中の厚い壁を
口では否定しているけれど
本当は 違うよ
気づいてほしいんだ
嫌い 嫌だと言う私にまどわされないで
本当の気持ちは

...省略されました。全て読むにはこちら

退場券

投稿日:2015-08-18 21:03:45

身を焦がす飢えがない
渇望を望む幸せ者め、消え失せろ
幻想の世界に果てがある

いつか未来が追いついて
体が真実を告げる時
始めて癖ってることに気付

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-01-07 15:45:35

厚い厚い灰色の切れ間から、光が海へ注ぐ様
真冬の烈日、厳冬のぬくもり
陰に入り、色も薄らむ街並みは、厳かな光柱を拝む信徒のように、静かに伏して居並んでいる

...省略されました。全て読むにはこちら

砂漠

投稿日:2014-01-20 17:26:09

暑い 厚い 日射しに
刺され 潰され 崩され
そこには 何も無い

風がふく
雨がふる
雷がなる

砂鳥が飛んだ
雲をこえ 遠くに遠くに

...省略されました。全て読むにはこちら

もっと強く

投稿日:2013-05-21 18:12:28



今までいくつもの壁が立ちはだかり

その度に自分に負けそうになった

でももがいてもがいて

最後は壁を乗り越えてきた

ひとつひとつ

...省略されました。全て読むにはこちら

明るい詩

投稿日:2012-11-23 18:20:42

どんよりとした厚い雲。

昼間なのに薄暗くて、

あり得ないほど寒い。

もう、そのうち雪が降るんだろうな。


小さい頃は嬉しかったけど、

...省略されました。全て読むにはこちら

この壁を越えるため。

投稿日:2011-05-08 20:45:27



 どんな。

 道にだって。

 必ず。

 壁がある。。





 堅く。

 厚い。

 壁がある。。


...省略されました。全て読むにはこちら

いろいろいろ

投稿日:2011-03-24 18:09:45

空気には色があって
場所とか 人とか 環境とかで 色を変える
それはとても不確かで 僕はずっと不安

僕は色が欲しい
でもそれは 場所とか 人とか 環

...省略されました。全て読むにはこちら

将来はね、、、

投稿日:2009-11-17 19:34:32

ただの種だね
今の二人。

すれ違いばかりで
伝えたいことも
うまく、話せなくて。

見え透いた嘘。
重ねて重ねて、、、

でもね、未来の二

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る