「厳しい」ポエムを表示中

恋しいひと

投稿日:2017-08-21 00:19:38

君の心と身体が悲鳴をあげる

毎日忙しすぎる君

倒れる事は許されない
ひとつのミスさえ許されない

限界の心身で歯を食いしばって立ち続ける

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き2

投稿日:2017-01-16 22:48:47


夢にまで見た
ヒーローって存在は
思ってたより汚れてて
思ってたより半端者

誰かのスローガン片手に
ナイターでも観よう

あの頃憧れていた

...省略されました。全て読むにはこちら

誕生日だったなら

投稿日:2016-12-03 01:51:26

何を着ていけばいいんだろう
何を着てはいけないんだろう
どうでもいいことを
みんなに合わせなきゃ

何を言ったらいいんだろう
何を言ってはいけないん

...省略されました。全て読むにはこちら

知らない想い。

投稿日:2016-08-18 00:35:20

そういう人だと知っていたけど、
試したわけじゃないけれど、
君は気遣って怒ったね。

迷うことなく相手の身の安全を考える。
揺さぶりをかけても靡かない

...省略されました。全て読むにはこちら

山の恵み

投稿日:2016-06-30 11:17:00

陽の光が 川底で煌めく
澄んだ 清らかな水
そこに棲む 魚や水草も
柔らかな 陽の光を受ける

雨雪は 何年かかって

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の国 8

投稿日:2016-06-18 15:29:06

俺の国では基本、土地は、すべて国有地である。
管理、運営は警察の不動産部がやっている。
この部門の運営は国家の基盤と成る為、汚職に対しては非情に厳しい実刑を

...省略されました。全て読むにはこちら

オバマの業績は?

投稿日:2016-05-03 14:40:10

あまり、パットしなかったオバマの業績、黒人初めての大統領と言う事で、かなり期待された割にはイマイチであった。
特に黒人差別に関して飛躍的に向上するものと皆が思

...省略されました。全て読むにはこちら

今がチャンス!

投稿日:2016-03-27 11:18:18

山口組、神戸山口組が世間を賑わしている。
裏社会で生きている君!! 今がチャンスだ、今風に言えば本物のマフィア組織を作るのだ。
極道の真髄、任侠道の真髄は弱

...省略されました。全て読むにはこちら

『早春の嵐とまどろむ』

投稿日:2014-03-23 23:40:42

石のような雨とナイフのような風
だからボクは隠れ家でまるくなる

ここはひとの使う物置小屋
隙間から いつも入る
ある日 寝床にしてるところに毛布が敷

...省略されました。全て読むにはこちら

『月と夢みる雪』

投稿日:2014-03-19 13:59:35

灯った月 無音の時にそれを見つめる

ボクは雪になりたい
ひとつの結晶として 大地にみんなと積もるんだ
雪だからきっと 寒さを感じない
夜に光り輝いて

...省略されました。全て読むにはこちら

駆け引きの結末

投稿日:2014-01-12 00:59:40



君が僕に興味なさげだから
僕を見るように

君に
不意打ちに
甘い言葉を囁く

君が
近づいてくると
僕が先に
君のそばに擦り寄る

...省略されました。全て読むにはこちら

傷つけてしまった

投稿日:2013-06-14 10:50:02

傷つけてしまった

傷つけてしまった

自分の世界に固執して

人を傷つけしまった

僕は自分を責めます

苦しいけれど

辛いけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

伝えたいこと

投稿日:2013-03-09 22:56:47

喜びも悲しみも苦しみも その全てで紡ぎ出す…愛の調べ…

ささやかに願う…
 
あなたの知らないどこかに自分と似た人たちも
本当は感じ取ってほしい…言

...省略されました。全て読むにはこちら

祖母

投稿日:2012-10-01 17:54:09

私の祖母はとにかく母に厳しい

私にも厳しいけれど

母にはもっと厳しい

嫁と姑の関係と言ったら分かりやすいだろうか。

ついこの前祖母は医者

...省略されました。全て読むにはこちら

学生社会のサラリーマン

投稿日:2012-04-14 12:22:39

「中途半端に仕事ができる奴ほど、使えないやつはいない」

上司は去り際、私に向かいそういった

ああ、あなたは私のことをよく知っている

 
セー

...省略されました。全て読むにはこちら

泳ぎに行こうよ~今日はきっと水が冷たい

投稿日:2012-04-14 09:29:24

笑えない夏休みの
最終日に僕の
家に彼女が来た
涼しそなワンピース姿
肩に浮き輪をかけている
そして口を開いた

泳ぎに行こう
夏休みの最後の日

...省略されました。全て読むにはこちら

-濡れた瞳で見上げた星空-

投稿日:2012-01-05 18:49:00

冷たい部屋の、
冷たい窓を、

思いっきり空けて

冷たく乾いた風が、
弱い私には厳しい風が、

頬を叩きつけて

なんだか無性に
泣きた

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いな冬

投稿日:2011-11-27 19:51:49

クリスマスツリーの前で
肩を震わせながら街ゆく人を眺める

吐く息は白く
こすり合わせる手は少し赤くなっていて
マフラーで顔を半分隠している頬も赤い

...省略されました。全て読むにはこちら

女子

投稿日:2011-10-23 23:19:25



最初にみんなの顔を見て
友だちになりたい人を決める

そして話しかける

話が合えば
仲間になり グループを作り始める
そしてみんな各グ

...省略されました。全て読むにはこちら

諦めるのはまだ早いの?

投稿日:2011-09-13 00:22:03

夢、希望、好きなこと、やりたいこと

そういうキラキラしたものを持っている人

どうして僕はそっち側にいないんだろう。

周りより大人ぶって、生きて

...省略されました。全て読むにはこちら

君に会いたい。そして・・・

投稿日:2011-08-09 22:01:12

僕は君に会いたい。
そして君自身に是非とも聞きたい事がある、
しかし、それは君にとっては厳しい別れ道(現実)かもしれない
だけど僕はその進路を助けることは

...省略されました。全て読むにはこちら

知りたくなかった。聞きたくなかった。

投稿日:2011-05-10 00:13:08

昨日、


貴方に、電話した。



私は貴方の名前を呼ぶ。



そしたら、いつもみたいに、貴方の声が聞こえた、





...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2009-10-30 16:42:11


なんだかんだいっても
それはただの望みでしょ。

できてないんでしょ。

自分に厳しい事なんて

なかった。

あぁなりたいというけれど

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る