「哀しい」ポエムを表示中

棘持つ言葉

投稿日:2017-01-15 00:39:12

尖った言葉があなたを突き刺して
優しい人は泣いている
勝ち負けなんて有るのかしら
競いながら私達は
何時のまにか
被害者の顔をした加害者になって居る

...省略されました。全て読むにはこちら

春の風

投稿日:2017-01-12 19:46:17

近づいて触れずに行く春が
隣のあの子を染めました
春に染まるあの子を見ながら
一人静かに泣きました

涙がぽろりぽろろ
溜まって小川になりました

...省略されました。全て読むにはこちら

兎とカメ

投稿日:2016-10-29 12:09:19

誰が言ったかうぬぼれ兎
誰が言ったか努力家のかめ
誰も知らない本当の話
とくと二人の事情お聞きあれ

兎との競争自信あったんだ
あいつは人の良いうさ

...省略されました。全て読むにはこちら

恋しい

投稿日:2016-10-28 08:17:26

愛が変わって行く
恋しいから愛しいへ
愛しいから慈しいへ
慈しいから哀しいへ
哀しいから・・・
恋しいへ

あなたの背中に抱きついて
愛して居る

...省略されました。全て読むにはこちら

消えたビジョン

投稿日:2016-10-07 07:25:33

明日のビジョンなんていらない
そんな哀しい事言わないでよ
喜びも楽しみも
その先にはあると思うのよ
この先も続く君の未来
扇のように倖せ広がって欲しい

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-08-12 21:39:02

今でもどうしても
聞けない唄がある
思い出してしまう
いつも何処かに行く時に
2人で口ずさんだ歌
何度も何度も飽きずに
歌った唄
あの頃の幸せが

...省略されました。全て読むにはこちら

なんて素敵な私の友だち

投稿日:2016-03-29 21:07:25

楽しい時の友だちもいいけれど

辛い時にそっと隣に座ってくれる友だちがいい

泣いていても理由も聞かず

何も言わずただ座って居てくれる

どう

...省略されました。全て読むにはこちら

哀しいほどに愛してた

投稿日:2016-03-26 00:00:06

あなたの「好き」で始まって
貴方の「ごめん」で終わった関係

私は貴方の人形じゃないの
わかってる??

私は貴方を愛してた
哀しいくらいに愛して

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)03/24

投稿日:2016-03-23 18:47:23

今日の一言:家族はみんなせっかちで、私だけがのんびりで 母がいう「貰いっ子」をずっと信じて居た。哀しい子供の頃の記憶だ。母のたわいない冗談にどれだけ涙したか・・

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の言葉

投稿日:2015-12-16 17:48:46

あんなにも大切にしていた
あなたは私を置いて
消えてしまった
あなたが残した言葉は
私も含んだ全人類が
きっと心を動かすと想う
ひとつひとつの言葉に

...省略されました。全て読むにはこちら

空っぽな日

投稿日:2015-12-15 10:14:49

電飾で彩られた表通りを

着飾った男女の群れが行き交う

その様は、今日という日が

如何に素晴らしい日であるかという事を

見せつけているよう

...省略されました。全て読むにはこちら

言い訳

投稿日:2015-11-13 06:25:08

哀しいのは鳥が行ってしまったからで

悔しいのは昨日好物を食い損ねたからで

寂しいのは靴が片方なくなったからで

寒いのは独りぼっちだからだ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたがそう思ったなら

投稿日:2015-09-13 12:14:47

哀しいと思ったなら

嬉しいと思ったなら

それならば貴方は大丈夫

貴方には哀しみも喜びも

きちんと受け止められる真っ直ぐな人

とって

...省略されました。全て読むにはこちら

哀しいね

投稿日:2015-06-21 14:18:26

時刻(とき)なんてない
在ったらそれは勘違い
羽が在る
ないならそれは哀しいね

ただ

投稿日:2015-05-08 21:34:39

今日は涙が沢山溢れる
別に哀しいわけじゃない
嬉し涙でもない
ただただ
眠いだけ
君が隣に居ないから
寂しい訳じゃない
ただ眠いんだ
でも目を閉

...省略されました。全て読むにはこちら

Hearse

投稿日:2015-04-05 14:35:00

Hearse
 
     僕のものだと思っていたものが ただ掠奪されていく
     見えないリストから抜けてい

...省略されました。全て読むにはこちら

こい

投稿日:2015-01-04 04:05:40

哀しい出来事も
嬉しい出来事も
その一言で決まるなんて
本当にバカバカしいけど
恋をしてしまったんだ
泣くのも笑うのも
その一言で決まるんだ
だか

...省略されました。全て読むにはこちら

哀しい両想い

投稿日:2014-02-11 03:59:52

愛の定義が相容れず。
それでも二人は愛し合う。

とても哀しい両想い。

そんな二人が余多いて、
片想いを演じ合う。

どれも哀しい両想い。

...省略されました。全て読むにはこちら

愛のあるわかれ

投稿日:2014-02-10 17:55:50

愛のある別れなんていうものが
この世の中には存在してしまう。


私はいつもそういうものに縁があるのだ。
誰かのために自分が居ない方がいい。


...省略されました。全て読むにはこちら

ゆーつ

投稿日:2013-11-16 03:37:41

吐き出したため息は細やかな結晶となり空気中に溶けた

いつも通りの朝の道

ふとこのまま「サボってしまおうか」

くだらない思考に頭を振る

...省略されました。全て読むにはこちら

恋 ものがたり

投稿日:2013-10-26 09:50:50

はじめて 触れた その 指の
やわらかな ぬくもりが

渇いた ぼくの こころを
やさしく つつんでくれた

はじめての 愛の告白
はじめての 恋

...省略されました。全て読むにはこちら

今ならば・・・

投稿日:2013-09-30 18:49:01


やっと わかった

男はいつも
遠い明日を さがしてる

女はいつも
この夜の鼓動だけ
信じてる

眠れない日々に
心は すれちがう

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-09-26 16:51:39





正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正

...省略されました。全て読むにはこちら

ごきぶり哀し

投稿日:2013-09-16 14:20:25

ごきぶりは 哀しい
いつも追われて 逃げ惑う
ごきぶりは 哀しい

新聞紙で叩かれ
殺虫剤を浴びせつけられ
死ぬまで 追いたてられる
ごきぶりは 

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-08-04 09:29:25

正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正義が勝って  みんなが

...省略されました。全て読むにはこちら

哀唄‐アイウタ‐

投稿日:2013-07-13 23:38:45

『愛されたい』と少女  夢を見た
独りの刻(とき)はあまりに  長すぎて…

『愛されたい』と少女は  泣きだせなかった
叫び方をもう   忘れてしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

意味のない歌

投稿日:2013-06-28 23:59:07

苦しいとき  楽しいとき  嬉しいとき  悲しいとき

周りのみんなのそばには  これまで大切にしてきた君が支えてきたぶん

支えてくれる   優しい人

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい人よ

投稿日:2012-07-20 13:14:04

やさしい人よ あなたはきっと 哀しい人に惹かれてゆくのね

よくある形

投稿日:2012-06-01 21:38:41

形のないものを求めて
形のない感情を
形にかえても
形のないものには届きもしない

愛を求めて
その思いを
金に換えても
利害関係しか生まれない

...省略されました。全て読むにはこちら

「意地っ張り」

投稿日:2012-03-31 22:36:45


会いたいと素直に言えたなら
 
 このさきかわったかな?

 泣き顔すら見せなくて

 きっとダイジョウブだと

 思っていたの?

...省略されました。全て読むにはこちら

「違う景色」

投稿日:2012-03-26 22:51:40


   この手を放したら

   終わってしまうの?
   
   そんな簡単な2年2か月だったの?

   笑いあうだけの日々じゃなかったけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

calc~僕は

投稿日:2012-02-11 00:17:10


すれ違は結局運命で
全てが筋書き通り・・・。
悲しみを
紛らわせるほど
僕は強くなかった。

弾き出した答えの全てが
1つ2つ・・・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

The Game of life.

投稿日:2012-01-31 13:35:54

生きようとも 足枷になるだけの恐怖に捕らわれる
沈みゆく意識と絶望の淵に立って この瞳で何を見るのか

哀しいかな 其処に存在するのは壊れかけの玩具

...省略されました。全て読むにはこちら

変な歌ー

投稿日:2012-01-19 18:57:36

遅い、遅い

もぅ遅いー

誰もいないし

君も居ない

気づいた時には

僕だけで

愛した君ももう居ない

哀しいな、寂しいな

...省略されました。全て読むにはこちら

Smile

投稿日:2012-01-08 20:51:35

君に逢える時くらい
笑顔な僕でいたい
たとえ
辛いこと 哀しいことあっても
君だけには
いつも笑顔の僕を見て欲しい
そんな簡単なことすら
僕には出

...省略されました。全て読むにはこちら

-アイ-

投稿日:2012-01-05 17:43:57

君が紡ぐ、愛の言葉

僕が応える、カラの言葉

かみあっているようで
空っぽな関係の僕等
哀しいね、
幸せそうな君の笑顔は

あの日渡された薄

...省略されました。全て読むにはこちら

裏側

投稿日:2011-11-27 20:32:47

ある日の僕は
心にぽっかり空いた穴に気がついた

僕は
この穴の向こうに何があるか気になって

そこに足を踏み入れた


穴の向こうは心と違っ

...省略されました。全て読むにはこちら

何かが違って、

投稿日:2011-11-25 17:23:48

遠くても一緒だとか
離れてても繋がってるとか

そんな矛盾した言葉に
縋って、泣いて、愛して、そして、

ねえ、好き?
好きと答えても
それがど

...省略されました。全て読むにはこちら

最後のメール。

投稿日:2011-09-30 21:53:41

大好きだった君からの最後のメール。

見るたびに胸が痛んで苦しくなる。

哀しい思い出もたくさんあったけど

今は楽しかった思い出しか思い出せないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

最後のメール。

投稿日:2011-09-30 21:53:39

大好きだった君からの最後のメール。

見るたびに胸が痛んで苦しくなる。

哀しい思い出もたくさんあったけど

今は楽しかった思い出しか思い出せないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

私が君に見せた最後の強がり。

投稿日:2011-08-27 12:25:00


ごめん...
大事な話があるんだ


君の異変に気づいてなかったわけぢゃない
気づいてないふりをしてただけ
君の口から言ってほしかったの

...省略されました。全て読むにはこちら

一部。

投稿日:2011-07-10 17:54:14

君の手のひら
君の腕
君の笑顔
君の香り
君の温もり
君の楽しい時
君の哀しい時
君の怒っている時
君の困っている時

全てを愛しているから

...省略されました。全て読むにはこちら

歌う人

投稿日:2011-04-09 18:06:16

歌う人が、いましたが、
今日は楽しい歌だから、嬉しい歌だから、
周りに鳥が集まって、
ぴーちくぱーちく、ほーほけきょ、
みんなで仲良く、大合唱

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-02-12 16:21:09

暗い街中を駆け抜けて
ビルの屋上からてっぺんを
見下し世界を嘲笑う

何を言っても他人事
心配してても他人事

嘲笑いその瞳の奥には何が見える?

...省略されました。全て読むにはこちら

いつになっても

投稿日:2011-01-04 22:32:43

「失恋って哀しいね。」。
その一言を言ったら。
また、歩き出そう。

夢だって分かっていたから

投稿日:2010-11-18 10:44:19

夢を見たんだ
君の夢
驚くほど
君が傍に居て
泣きたいほど
君は遠かった

僕は夢だって気付いてたんだ
だからこそ
夢だって分かっていたから

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2010-06-25 20:49:37

どうしたの?
大丈夫?
ふられちゃったんだね・・・
「うるせーよ」
なんで?あたしは、あなたの友達でしょ?
心配だよ・・・
あんまり哀しい顔をしない

...省略されました。全て読むにはこちら

切ないくらい、愛しくて

投稿日:2009-12-12 20:39:17

叶わない恋だってわかってる
私の声なんて、届かないから。

ふと耳に入った
あなたの笑い声。

ふと目に入った
あなたの笑顔。

ふと触れ合っ

...省略されました。全て読むにはこちら

貴女の美しい顔

投稿日:2009-11-22 00:01:11

さよならと手を降る貴女に惹かれました。
今更燃え上がる恋も、如何なものでしょうか。

いつも気づかなかった。
明るく微笑む
みんなの中心にいる貴女の顔

...省略されました。全て読むにはこちら

紫のチューリップ 2

投稿日:2009-11-05 19:25:57

知ってたんよ
いつかは別れが来る事
でも、信じたくなかったの
そんな哀しい事・・・

どんなに叫んでも
君は返事をくれない
目の前に君はいるのに

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る