「四角い」ポエムを表示中

檻と鳥

投稿日:2017-02-08 17:43:21

檻がある

木の枝に吊るされた檻が

檻がある

小奇麗な四角い檻が

檻がある

鍵穴の無い檻が

鳥がいる

新雪のような白い鳥

...省略されました。全て読むにはこちら

ディストピア的ななにか

投稿日:2016-12-05 09:28:19

重たい扉を開けると二列の長椅子に骨が丁寧に座っていた
間には骨が積み重なり足の踏み場もない
「遠い昔の乗り物だよ」
フードを被った相方が言う
「務めを果

...省略されました。全て読むにはこちら

車中泊の天球儀

投稿日:2016-04-24 11:56:37

くるまのなかで
ただひとり
お気に入りの毛布
膝を曲げた

ハーブの紅茶は
星を見上げた
紙コップの中で
揺れるのは子守歌
月並みな感情と

...省略されました。全て読むにはこちら

生きている意味を問う

投稿日:2016-01-11 10:50:25

小さな子小さな足をのせている小さな車いすはゆっくり


彫刻のトカゲを踏もうとした時にそれは命になって逃れた


身長の計測機器に寄り添えば頭にしか

...省略されました。全て読むにはこちら

義務とキャラメル

投稿日:2015-12-11 16:08:21

並んだマスキングテープに
降りかかるクリスマスソング
それと絵本

遠い北からいらした彼は
義務というもののことを
「したくないことを我慢してするこ

...省略されました。全て読むにはこちら

さかなのはなし

投稿日:2015-08-08 01:58:20

この深海に沈んでから
もうどれだけ経っただろう
ほんの少しかもしれないが
もっとたくさんかもしれなかった

私は深海で呼吸をするさかなであると
そう

...省略されました。全て読むにはこちら

すな

投稿日:2015-08-02 21:58:37

こんなに素晴らしいことがあろうか

私は星の一部
私が死のうと生きようと
太陽は燃え続ける
皆は呼吸をつづける

私は生きる
この四角い部屋で

...省略されました。全て読むにはこちら

四角い夕暮れ

投稿日:2015-08-01 19:21:32

深海が赤く染まる
この時間に眠りにつけば
何も、かなしむことも
悩むこともなく

穏やかな眠りにつくことができそうで

ああ、ならば
夕暮れが良

...省略されました。全て読むにはこちら

青い鳥

投稿日:2015-06-01 00:46:34

四角い窓から
飛び立つ鳥になるために

狭苦しい
教室の中で
嫌になるくらい
好き 嫌い 好き
繰り返して


君がいて

...省略されました。全て読むにはこちら

「友達」と「窓」と

投稿日:2015-05-06 07:56:48

教室の中で、
トモダチは、
幾つもの「友達」となる

「友達」は、
セカイを広くもするし狭くもしたりして

四角い窓から
空を飛び立つ
鳥にな

...省略されました。全て読むにはこちら

特別な季節

投稿日:2015-03-14 13:05:56

それが試練の幕開けだった
「一週間で帰るわね」
「嘘つき!!」
ごめんね
嘘をついたわけじゃないの
私も信じたかった

暑い夏
カゲロウが立つア

...省略されました。全て読むにはこちら

ふたをあける

投稿日:2015-01-25 01:47:42

本棚の一番上

四角い
黒い箱

ふたを開けると
紅茶の缶が並んでる
みっつ

一番右を手に取って
ぱかりと開く
なかには
いとしさが入

...省略されました。全て読むにはこちら

土色の家

投稿日:2013-08-10 12:56:10

かあさんが 木の箱のなかに横たわっている
いくら呼んでも 目を開けない
口も閉じたまま

かあさんの眠る顔を こんなに目近かに見るのは
生まれて初めて

...省略されました。全て読むにはこちら

スクエア

投稿日:2012-11-23 18:04:41


ここは全面漆黒に塗り潰された四角い小さな部屋。

そこにあるのは、

内側から鍵のかかったドアが1つと、

鉄格子の付いた小さな窓が1つ、

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る