「多」ポエムを表示中

愛されたい

投稿日:2017-06-23 06:51:06

勘違いで怒鳴るやつが嫌いです
同級生だから知っている
最後の運動会にかける気持ち
でもその盲目が許せない

好きで好きで尊いあの子
揉めて嫌いになっ

...省略されました。全て読むにはこちら

おかしなこと

投稿日:2017-03-21 23:08:56

笑うのは好きだ
笑い合うのも好きだ
なのに
なんでかなあ
泣きたいことが多すぎるんだ
傷付けあう事だって多すぎるんだ
おかしいよなあ
だって笑いた

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてきたけれど

投稿日:2017-03-14 23:08:34

生きてきたけれど
大したことなんてしてない
自慢できることはそんなにないのに
悔やむことはあまりに多すぎる

何度も死にたいと思ったけれど
結局は死

...省略されました。全て読むにはこちら

紅茶には砂糖を入れましょう

投稿日:2017-03-14 22:41:45

君が少し冷たいから
私の想いも溶けないんだろう
君がもっも暖かかったら
私の想いと混ざり合ったんだろう

君はひとりでもいいかもしれないけど
私はひ

...省略されました。全て読むにはこちら

謙虚

投稿日:2017-01-31 16:54:26

皆知らない事が多すぎだ



いや



知らないフリをしているだけか

そりゃそうだ何を言っているんだ僕は
「分かった様なフリをするな!

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、何かが。

投稿日:2017-01-22 00:47:19

きっと、私の中で何かが破綻しているのだろう。

与えられる愛情に飢え、愛情を欲する感情が強すぎるのだ。

それは時に私を苦しめ、恋人をも苦しめるのだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

空を売ってくれ

投稿日:2016-05-08 00:46:21


星を見上げることが
あまりにも多すぎて

そんなことで疲れたでは
誰も聞いてくれないよ
特にあの綺麗な空は

なんてことはないけれど
今度、

...省略されました。全て読むにはこちら

人見知り

投稿日:2015-11-03 14:43:53

ボクは人見知りでさ、
人が嫌いなんだ。

だってさ、
世の中、表向きは笑ってるのに、
心の中では真逆のことを思ってる人間が多すぎると思うんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

損益計算

投稿日:2015-09-23 23:20:35

あるがままにいただきながら
なすがままに流れて生きたい
願う心とは裏腹に
欲望無くては生きては行けず
知らず知らずのうちに
打算という名の電卓を持って

...省略されました。全て読むにはこちら

優し過ぎるあなた

投稿日:2015-03-19 23:15:40

やさしすぎるあなたは
悪意の存在に気付かない
やさしすぎるあなたは
闇夜の企みに気付かない
やさしすぎるあなたは
やさしすぎるあなたは
やさしすぎる

...省略されました。全て読むにはこちら

別れの曲がり角

投稿日:2015-03-11 23:00:12

持って居る未練がまとわりついて
忘れようともがく度に
針になって突き刺す
待つだけ無駄よ
歩き出したい足が説き伏せる
振り向いたら負けよ
残った意地

...省略されました。全て読むにはこちら

ないものねだり

投稿日:2015-02-27 21:19:35

人間はないものねだりをする生き物だと思う。

だから与えられたもので満足せねばならないと思うが、

私には「ないもの」が多すぎる。

それを埋めるが

...省略されました。全て読むにはこちら

愛しき君よ

投稿日:2014-01-09 23:43:19


思い出すのは
日常のほんのとるに足らない時間

幸せだったんだ

気づかなかったのは
この僕だ

僕は
君に何をしてあげれただろう

...省略されました。全て読むにはこちら

めんどくせぇ

投稿日:2013-09-14 01:24:11

やりたいことやって悪いのかよ。本当に悪いことはしないっつーの信じろって。
結婚先延ばしにして、結果しないかもしれないような男に、全然気遣いもしてくれない男に、

...省略されました。全て読むにはこちら

世界の裏側

投稿日:2013-04-21 15:12:43

ねえ 君の言ってた世界のことを教えて
僕の知らないことなんでしょう?
ねえ 君の言ってた世界のことを知らない
僕は知らないこと多すぎる
君の言っ

...省略されました。全て読むにはこちら

死へと歩む詩

投稿日:2012-12-17 22:00:38

どの道を歩いてゆけば
未来へたどり着けるの
星々のスポットライトを浴びれば
皆から拍手と歓声が沸き起こるの
僕の亡骸が土へ還れば
そこに新しい生命は芽

...省略されました。全て読むにはこちら

私のいる世界

投稿日:2012-11-13 01:18:42

この世界には、あなたのいない場所が多すぎる。

あの子を救って

投稿日:2012-10-14 16:58:11

誰よりも優しいあの子が、
放課後誰もいない教室、僕の席で泣いていたから、
だから僕は傍に行って「どうしたの」って聞いたんだ。
彼女は数少ない僕の友達だった

...省略されました。全て読むにはこちら

どこかへ

投稿日:2012-08-30 16:58:12

遮るものが多すぎて
君までたどり着かない想いが
また今日も何処かへ飛ばされていく

もう何度同じような後悔をしただろう

そしてきっと明日も
この

...省略されました。全て読むにはこちら

もういやだ

投稿日:2012-06-05 18:26:02


勉強って嫌だ。
疲れるだけだッ‼

ときどき、勉強した後痩せているときがあって、
「勉強いいじゃんッ」
なーんて思うけど、

そんなの一瞬だ!

...省略されました。全て読むにはこちら

詩もまた然り

投稿日:2012-06-05 12:40:49

以下は紋切り型「過ぎる」歌詞のテンプレ。

翼広げ過ぎ
瞳閉じすぎ
君の名を呼び過ぎ
会いたくて会えなさ過ぎ
前髪切りすぎ
私弱すぎ

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れてはいけない過去

投稿日:2012-05-27 18:37:50

人生って何でこんなにも上手くいかないんだろう

悔しくて後悔ばっかりで

あの時こうしてたらってことが多すぎて

私にはどうしても忘れられない過去が

...省略されました。全て読むにはこちら

今だって

投稿日:2012-05-24 09:35:55

君を思い出すきっかけが多すぎて
忘れられる訳がない

ほら今だって
ラジオから君が好きな歌

少しでも

投稿日:2012-03-30 11:53:39

今日の終わりはあっけなくて
いつの間にか始まってる明日が
とてもくやしい

伝え切れない事が多すぎて
一つ一つの言葉が
行き場をなくして

気付

...省略されました。全て読むにはこちら

悲恋ノ神

投稿日:2012-03-05 22:41:24

私は、悲恋。名のとうり悲しい恋の神だ。

人間とは愚かな生き物だ。

自分の中にある意思を気持ちを誰かに伝えることもなく

勝手に終わっていく

...省略されました。全て読むにはこちら

星に願掛け

投稿日:2012-03-01 18:33:13

あたしが与えて貰ったものは
多すぎるくらいある


なのに
あたしが人に渡せたものは
全然なかった


こんな世界で
私は祈る
私に関係し

...省略されました。全て読むにはこちら

分かり合いたい

投稿日:2012-02-03 23:57:45


わかったつもりで居た

君の事、一番に知っているのは

自分だと思っていた

笑う君が『 真実 』だと

疑わなかった

それが『 偽り

...省略されました。全て読むにはこちら

未完成

投稿日:2012-01-25 00:31:22


僕は未完成なものが大嫌い
未完成なんてかっこいい言い方してるだけで
言い換えたらただの不良品だ

この世界には未完成なものが多すぎるんだ
だから不

...省略されました。全て読むにはこちら

もう戻れないとわかっているのに…

投稿日:2012-01-22 22:34:42

恋愛ってむずかしい。

君のことを手放しちゃった今では、

あのトキああすればよかった…とか

あのトキあんなこと言うんじゃなかった…とか

...省略されました。全て読むにはこちら

ガムと孤独

投稿日:2011-11-28 04:39:08

私はガムみたいなものなんだね

すぐに 簡単に 当たり前のように吐き捨てられる、

いつも



貴方もそうやって消えていくのね

私の前か

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんの少しのことだけど。

投稿日:2011-10-29 11:38:43






ちっぽけな僕らには前が見えなくて。
聞こえてくる未来への旋律を辿って
前進、後退を繰り返しながら
ちょっとずつでも前に進む。


...省略されました。全て読むにはこちら

わたしはわたしよ!!

投稿日:2011-10-17 23:41:15

なによ 文句ある?
わたしは 甘いものが食べたいのよ
あら そこにケーキ屋さん、あるじゃない
ほら さっさと買ってきなさい
モンブラン、イチゴタルト、シ

...省略されました。全て読むにはこちら

人って悲しいな

投稿日:2011-08-14 18:24:50

人を恨んだりはしないけど 納得できんことが多すぎる。
人の道理を考えてものごとすればきっとみんな丸くいくのにそういかないことがある。
俺たちの二の前させたく

...省略されました。全て読むにはこちら

人ってめんどうだな

投稿日:2011-08-09 02:07:33

人ってめんどうだな??つくづく想う。 やれ自分と違ったら変な人。
やれちょっとおかしい行動したら精神異常者扱い?それで警察官から殺された障害者もいる
なんな

...省略されました。全て読むにはこちら

君のKISSで:02

投稿日:2011-04-08 14:59:57

 学校に着き、親友の梓(あずさ)と合流。
「あたし何組だろぉ・・・」
と不安なあたしと違って、
「うーん。でも、なんとなくあたしと凛(りん)は同じクラスに

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る