「多い」ポエムを表示中

手に負えない愛情

投稿日:2017-10-19 21:31:24

これで良かったの
手に負えない愛情は手放すに限る
哀しみは半分になって消える事を私は知っている
大きな穴もふさがれて
小さな傷に変わる事を私は知っている

...省略されました。全て読むにはこちら

努力

投稿日:2017-10-10 15:18:46

努力は報われるとは限らない。

報われない事の方が多いかもしれない。

だからといって何もしなければ報われる事も無い。

努力は難しい。

だか

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつだけの選択肢

投稿日:2017-09-01 22:56:19

心が疲弊して
それに同調するように
体中も悲鳴で震える
此処で降参なの?
こんな場所で?
まだ始まったばかりの闘い
愛してくれるあなたを一人にして

...省略されました。全て読むにはこちら

ザラついた

投稿日:2017-08-17 19:40:25

君は友達が多いから
楽しい話が沢山ある
 ーあの子がさ
そう言ったとき
胸の底がザラッとした
独占欲とはこの事?
私を私をと主張したくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋のおくすり(処方箋)

投稿日:2017-07-27 21:11:16

知ってる?

恋は一人でするものなんだよ?

知ってる?

恋は「下心」ありきでするんだよ?

知ってる?

下心のうえには跡(あと)・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

泥人形 産地:地球 

投稿日:2017-07-20 12:12:27

水分含有量の多い泥人形が今日もゆく
潤い、干からびることに一生を捧げて今日も生きる
死ぬと人は土になる
会うたびに口論になる家族でさえ土になる
職場だっ

...省略されました。全て読むにはこちら

5%の人形

投稿日:2017-06-23 03:05:19

見えてないよ 見なくていいよ

此処はどうやら鏡の世界

すべてを知ってるつもり? それはたったの5パーセント

聞こえてないよ 聞かなくていいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

1

投稿日:2017-06-18 18:05:07

気分によって変わる優しさなんて、意味はない
それはわたしのための優しさじゃない、自分のための優しさなんでしょ

見返りを求めて生きていくより、サプライズの

...省略されました。全て読むにはこちら

空から❓が降ってきた。

投稿日:2017-06-04 00:01:00

❓が降ってきた。

僕は降ってきた❓を自分の頭で受け止めた。

また、❓が降ってきた。また自分の頭で受け止めた。

こんなことが何回も続いた。❓が積

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しかったよ

投稿日:2017-05-13 02:18:30

僕じゃなかった
大切にしない人を選んだ
大切なものを大切にされなかっただけ
僕は、君なら縁を切ったりは絶対にしなくて済んだ
その自信があったと思っている

...省略されました。全て読むにはこちら

安寧

投稿日:2017-05-11 21:32:10

上手に生きていけるのかな
誰かに合わせて笑うのは苦手だし
人が多いと疲れるし
この世から卒業できないかなって思うけど
生き続けろって世界は容赦無いし

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなところ

投稿日:2017-05-03 20:13:10

笑い声がかわいいところ
センスが謎なところ
何考えてるかよくわからないところ
前髪が長いところ
いろいろ謎が多いところ
あんまり自分のこと話さないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

#人形

投稿日:2017-04-13 23:32:10

他人であることを望んでいるつもりはありません

喧嘩しようと思って言っているつもりもありません

失礼なことを言っているつもりもありません

間違っ

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

買物

投稿日:2017-03-31 14:42:06

高けりゃいいわけじゃない。けどいいものは高いものに多い。

よくばりな私

投稿日:2017-03-17 18:16:09

私の中の欲望が
私をせっつくから
土砂降りから逃れられない

半分こしてよ
あなたの方が多いもの
半分こしてよ
あなただけなんてずるい

私の

...省略されました。全て読むにはこちら

君ってやつは

投稿日:2017-02-07 00:33:35

先週、君にやっと会えた。

去年のクリスマスに会ってから

もう会うことは、なくなるだろうって思ってたのに。

クリスマスに会うなんて、なに考えてる

...省略されました。全て読むにはこちら

普通

投稿日:2017-01-31 19:35:49

両隣の片目を覆い合って、
輪になった。

片目の嬢ちゃん。
「仲間になるかい?」って、
僕を入れる前に片目を刺すつもりだった。

...省略されました。全て読むにはこちら

ぱられるカード

投稿日:2016-12-26 20:41:43

配られたカードを表にすると

『「笑顔」が汚い』

それで私は「笑顔」を失う

焦って手札のカードを睨む

『「言葉」が多いよ』

それで私

...省略されました。全て読むにはこちら

ポエム

投稿日:2016-12-05 00:28:55

少し それかそれ以上に
酔い払ってしまっていて
言葉を ポエムを
書きたいなって思うのは

私を正当化する
誰かの 賛同を
得たい と
願うもの

...省略されました。全て読むにはこちら

my life

投稿日:2016-12-04 09:56:28

がっかりすることしないこと
この先どちらが多いか分からないことにがっかりする

理想と現実

投稿日:2016-11-19 05:24:47

理想と現実を見間違えて
生きていた時間
それはそれで一生懸命だった
後になって気づく事が多いけれど
決して無駄ではなかったと
今では思う
遠い昔の

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/26

投稿日:2016-09-25 19:08:55

今日の一言:体の不自由な人たちの施設って、辺鄙な所にあることが多いが、あれはどのような意図で辺鄙な場所にしたのだろう?都会のほうが便利だしいざと言う時、安全に非

...省略されました。全て読むにはこちら

時間

投稿日:2016-08-26 16:49:41

嫌な事が多い時、早く過ぎればいいと思ってた。

でも…進み始めるとアッと言う間に時は進む。

今は日々覚える事がいっぱいだから…

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/04

投稿日:2016-08-03 18:52:09

今日の一言:「病み上がりの人を連れてきて、どうするんだ」なんて、4度の癌手術を乗り越えられた人に向かって言うなんて、人格を疑う。これが、緑の人の本性なのだろう。

...省略されました。全て読むにはこちら

あかるい人に

投稿日:2016-07-28 23:54:31

誰か聞いてと嘆いている

あかるい人に


あかるい「場面」の記憶が多いだけで
その人自身があかるい人ってわけではなかったのにな
それでも幻影にす

...省略されました。全て読むにはこちら

アメリカ合衆国

投稿日:2016-07-11 10:46:35

移民国家、混血国家、出稼ぎ国家、世界の警察国家、何でもかんでもあり国家のアメリカと言われる国で、主に黒人との人種差別がまたまた浮上してきている。
外部の目で見

...省略されました。全て読むにはこちら

ファッション知識人

投稿日:2016-05-20 00:57:16

ブラックは苦いって素直に言えよ 頷く人も多いから

保険会社が造る車!!

投稿日:2016-03-28 15:50:26

世界で造られる車は、大手保険会社が製造しているというか、造らしている、保険料の出金を出来るだけ押さえる為、有力株主となり国を動かし製造メーカーを動かす。
シー

...省略されました。全て読むにはこちら

老人の言葉

投稿日:2016-03-24 09:01:25

老人ホームで感じる事に、やっぱり、ばあさんが多い、しかも、かなり高齢である、そして、汚い、イヤ訂正、ゲスイばあさんが多い、しばらく観察してみると分かってくる、こ

...省略されました。全て読むにはこちら

悪人の世界

投稿日:2016-03-22 08:35:11

刑務所で、新たに悪人グループが日々作られている。
勿論、更正施設であるから、大部分の人は更正し社会に復帰している、しかし、どうしても直らぬ悪人がいるのでありま

...省略されました。全て読むにはこちら

国民性

投稿日:2016-03-16 15:23:26

世界中の国、全て国民性がある。
偉い人が言った通り、土地の地形、環境が国民性を造るのだろう。
最近のマスコミで日本人を誉めるが調子に乗ってはいけない。

...省略されました。全て読むにはこちら

親が離婚した人に言いたいこと。

投稿日:2016-02-15 01:37:07



パパとママが離婚した時に
ぐれる子どもって多いと思うんですよね。
たばこ吸い始めたり暴力に走ったり。

でも1つだけ言いたいことがありまして。

...省略されました。全て読むにはこちら

親が離婚した人に言いたいこと。

投稿日:2016-02-15 01:37:06



パパとママが離婚した時に
ぐれる子どもって多いと思うんですよね。
たばこ吸い始めたり暴力に走ったり。

でも1つだけ言いたいことがありまして。

...省略されました。全て読むにはこちら

早く来ないと入居できないよ!!

投稿日:2016-02-11 16:47:38

六十歳過ぎて、健康に自信のない人、早くケアハウスに入ったほうがいいよ、食事付き、住まいは快適、行動は自由。
難点といえば、まあ、じいさん、ばあさんが多いことか

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)02/06

投稿日:2016-02-05 18:34:39

今日の一言:「その場の雰囲気に流された」「誰かが、止めてくれたら」こんな、事、平然と言えて、それを聞けてしまうのは、この国だけ?最近、心のブレーキが壊れている奴

...省略されました。全て読むにはこちら

唱歌が好きな訳

投稿日:2016-01-31 18:59:08

老人ホームで唱歌が根強い人気です。
どこのホームもお婆さんの割合が多いです。
人気も一番です!なぜか!?それはお婆さんのほとんどが根性悪だからです。
八十

...省略されました。全て読むにはこちら

幼き勲章

投稿日:2015-12-28 21:57:39

私は好き嫌いが多いほうだ

レバーはあの食感と生臭さが苦手だし

セロリはあのえぐみがどうにも受け付けない

煮物は大概苦手だし

焼き魚も大概

...省略されました。全て読むにはこちら

議員の数

投稿日:2015-12-16 11:21:31

日本は議員の数がとにかく多い。
まず、地方議員は、最小単位の村から一人、村民の選挙で選び、あとは村会議員の選挙で町会議員を一人選ぶ、町会議員の選挙で市会議員を

...省略されました。全て読むにはこちら

人見知り

投稿日:2015-11-03 14:43:53

ボクは人見知りでさ、
人が嫌いなんだ。

だってさ、
世の中、表向きは笑ってるのに、
心の中では真逆のことを思ってる人間が多すぎると思うんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/01

投稿日:2015-08-31 17:04:09

今日の一言:募集中です。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化けすることが多いので中黒で置き換えさ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/31

投稿日:2015-08-30 17:05:36

今日の一言:決して醒めない夢の中にいることが出来たら、人は悲しむことなんてなくなるんだろう。でも、前に進まないといけないから。だから俺達は走った。夢の終わりを受

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/30

投稿日:2015-08-29 17:28:49

今日の一言:募集中です。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化けすることが多いので中黒で置き換えさ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/29

投稿日:2015-08-28 17:36:25

今日の一言:この空の向こうにいる君も同じ歌思い出しているね

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化け

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/27

投稿日:2015-08-26 16:55:45

今日の一言:募集中です。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化けすることが多いので中黒で置き換えさ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/26

投稿日:2015-08-25 16:21:24

今日の一言:「鉄郎。例え父と志は違っても、それを乗り越えて若者が未来を作るのだ。親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。それが本当の永遠の命だ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/25

投稿日:2015-08-24 17:12:41

今日の一言:\ファンタジスタッドー/へい!へい!ヤクソクヨー

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/24

投稿日:2015-08-23 15:25:17

今日の一言:何億の細胞が守る私という砦。剣も盾も痛みも共に分かち合う。細胞という戦士達。私を守る戦士達。私も共に闘う だから私は負けない

※今日の一言を募

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/23

投稿日:2015-08-22 17:14:14

今日の一言:私の好きな駅弁:チキン弁当は天皇陛下もお好きらしい。アレは美味いですからな。私も早く体を治してまた食べたいものです。

※今日の一言を募集してい

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/22

投稿日:2015-08-21 17:46:21

今日の一言:募集中です。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化けすることが多いので中黒で置き換えさ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る