「大きい」ポエムを表示中

母の涙は菩薩様

投稿日:2017-03-21 22:56:01

幼い子は見つめている
立ち去ることも 弔うこともなく
口の中の米粒を
嗚咽と一緒に飲み込んだ
寒い夜にははだけた胸で暖めてくれた
ひもじいと泣く子に冷

...省略されました。全て読むにはこちら

小さな幸せ

投稿日:2017-03-18 06:58:18

見えるかい
僕は一筋の夢を追って
其処にいるのは貴女 いや
其処に来てくれたんだね
歩幅を合わせてくれるのかい
笑いかけてくれるのかい
側に居てくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

もしも

投稿日:2017-03-12 01:04:47

もしも私達が
互いに高校生だとしたら

青い空の下の屋上で
お昼寝でもしたら
気持ち良さそうだね

先生に怒られて
2人で居残りさせられたりして

...省略されました。全て読むにはこちら

リンク

投稿日:2017-03-10 10:16:32

僕は現実の僕と繋げて見られてるから
現実に影響が出るんだ
だから恋だって誰よりも懸ける物が大きい
遊びで好きとすら言えないんだよ
皆と違ってゲームじゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

うん

投稿日:2017-03-05 11:25:01

この距離じゃ分からなくて、でも

貴女の愛って大きいんだね
失くすのは少しもったいないと思ったよ
また知らないタイプだったし

だから無くて良かった

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ6

投稿日:2017-02-11 19:42:44

最近は特に忙しい
初恋の時から壊れてる
君以外も混ざった欲望でパンクした後の頭で
君の事考えてると
もっとボーっとして何も
手につかない

今する

...省略されました。全て読むにはこちら

ぼくの姿

投稿日:2017-01-29 00:02:19

ぼくの心の 削りかす
いらないからと 押し込んで
見て見ぬふりを するための
ものすごく大きい 穴がある

そこにはれっきとしたぼくの
一部がちゃん

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の幕は13秒

投稿日:2016-07-29 19:55:02

言葉にならない 1秒
言葉にしたい 2秒
手に触れて 3秒
顔に触れて4秒
体が重なって 5秒
唇が触れて 6秒
涙がでて 7秒…

あなたとの

...省略されました。全て読むにはこちら

サンスター、ライオン、その他、ハミガキ会社の人達へ!!

投稿日:2016-06-08 09:03:57

ハミガキもピンきりで、大きい、小さい、高い、安い、いろいろだ。
だいたいチューブ入りが主流だと思う、俺は薬用の高いやつを使っている、そこで、ハミガキ会社の開発

...省略されました。全て読むにはこちら

天国の鐘の音

投稿日:2016-06-07 17:15:26

気が狂う程ガンガンと
終りの鐘が鳴り響く
暴走族の騒音は
この鐘よりはマシだろう

僕は一人ここから飛び立つ
安らかなる天へと向かう

僕の背中

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の怖さ

投稿日:2016-04-18 10:05:17

大きい地震によく巡り会う。
その度事に思う、メディアの報道のせいもあるが、外部の人達は、かなりの広範囲で、甚大な被害がおきていると思われている。
だが、実際

...省略されました。全て読むにはこちら

「手紙」

投稿日:2016-03-21 10:25:03

それは人から見れば本当に
ちっぽけな勇気だと思われるのでしょう
でも私にとっては本当に
大きな勇気だったと思うんです

過去に深く傷付いて
臆病にな

...省略されました。全て読むにはこちら

ゴミをつくった

投稿日:2016-01-10 06:59:32

真っ黒でとても大きい 土産屋のハローキティがかぶる烏帽子は


『ドラえもんのび太の海底鬼岩城』読み終わるまで居る気の便座


細切れのあなたの思い

...省略されました。全て読むにはこちら

嫉妬

投稿日:2015-11-16 13:34:35

あたしが あなたを必要としている時、

あなたがあたしのそばにいるとは限らない。

あなたは あたしの ”モノ”じゃない。

そんなのわかってる。

...省略されました。全て読むにはこちら

どれだけ大きいの?

投稿日:2015-10-23 10:23:02

宇宙から見れば地球は小さな細胞、その地球に住んでる人間は地球の中の微生物、その微生物の人間の中には数限りない微生物が生きているという。
逆に小さな細胞である地

...省略されました。全て読むにはこちら

眼鏡

投稿日:2015-09-17 19:56:21

私は眼鏡をかけている
前はコンタクトだったけど
合わなくて眼鏡にかえた

でもオシャレ心は忘れない
縁は薄い赤色
レンズは大きい
それがなんか心地

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-09-11 16:09:26

授けられた尊い輝き
自ら絶とうとした昔にごめんなさい

今生かされている事に感謝
どんな事も乗り越えられるんだ

幸せは自分が作り出すもの
小さな

...省略されました。全て読むにはこちら

感情の形状

投稿日:2015-05-02 01:41:39

ええっとね
悲しいと愛しいは
似てると思ってたんだけど

どうやらそうじゃなかったみたいだ

悲しいと
愛しいと
嬉しいと
あと、幸せとは

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-28 09:36:15

 気づいたときには毎日彼を見てた。

 朝、彼の後ろ姿を追ってた。

 大きい荷物の日。少し後ろ髪がはねてる日。

 いろんな彼をいつも見てた。

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫

投稿日:2015-04-03 04:09:36

みんな何かを抱えて生きている
大きいものや小さいもの
それぞれ違うけれど
確かに何かを
心を痛める何かを抱えている
涙が止まらない日だって
お腹を抱

...省略されました。全て読むにはこちら

出逢ってから

投稿日:2015-03-16 18:34:46


君に出逢ってから
世界が変わった
つまらなく見えていたものも
一瞬で楽しいものになる
君が隣に居てくれるだけで
どれだけの幸せが降ってきただろう

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-02-23 17:08:14


広いな

大きいな

いつか私も

こんなふうに

なりたいな

大好きなんだ

投稿日:2015-02-15 08:02:05

君は やさしい

いつも やさしく

微笑んで

微笑んで

私を 見てくれる


君は 大きい

いつも 大きくて

その瞳は

...省略されました。全て読むにはこちら

大きかった存在

投稿日:2014-11-06 10:41:09

あなたにとっての僕はどんな存在でしたか?
僕にとってのあなたはとても大きい存在でした

あなたは僕に幸福をもたらした
考え方や物の見方、そして気持ちの持

...省略されました。全て読むにはこちら

大きかった存在

投稿日:2014-11-06 10:37:36

あなたにとっての僕はどんな存在でしたか?
僕にとってのあなたはとても大きい存在でした

あなたは僕に幸福をもたらした
考え方や物の見方、そして気持ちの持

...省略されました。全て読むにはこちら

そこに愛はあったのに

投稿日:2014-06-12 20:47:40


生まれた時から、人は空への道を歩き出した。

どれだけつらくても、しんどくても、楽しくても
足は止まってくれなかった。

どれだけ針が何千本刺さっ

...省略されました。全て読むにはこちら

サイキョー!!!

投稿日:2014-06-09 16:47:31

次にくる 波はどんなに

大きいだろうか?

皆を守るため、 ボクは

大きくなろうとする。

あれれ?

気付いたら

皆も大きくなろ

...省略されました。全て読むにはこちら

結局人の涙だった。

投稿日:2014-05-23 20:44:03

雨はなぜ降っているのだろう。
昔、それは神様が泣いているんだよ。と聞いた事がある。

神様はなぜ泣いているの?

悲しかったの?嬉しかったの?

...省略されました。全て読むにはこちら

あんふぇあ

投稿日:2014-05-03 00:28:49





あなたはよくて

わたしはだめ

それってフェアじゃない!



とか思うけど、

わたしのほうが好きが大きいから

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しい社会

投稿日:2013-12-22 18:42:46

仕事において。
転職を決め、来年度から新しい気持ちで向かおうと思っている。
ただ、今の仕事も立つ鳥跡を濁さず。
その気持ちでやっていこうと思っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

ゲーマーな自分が思ったこと

投稿日:2013-11-27 17:34:46

ゲームのRPGとかでよく
知能(みたいな?)の能力値が低い敵には
魔術とかが効きにくいってことが多いけど
ということは魔術って実際でいうと
精神的な攻撃

...省略されました。全て読むにはこちら

戦う意味

投稿日:2013-11-23 22:13:46

何が出来る?

何も出来ない・・

そんな筈はないよ

これまでだって

これからだって

ただ泣いてるだけじゃダメだって

分かってい

...省略されました。全て読むにはこちら

手を挙げて横断歩道を歩きましょう

投稿日:2013-09-18 16:13:35

「大人は大きいから手を挙げて横断歩道を渡る必要がないんだよ」
「じゃあ、背の縮んだおばあさんは?」
「おばあさんは手を挙げて歩いた方が危ないからいいんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

こんなんでいいのかな?

投稿日:2013-09-17 22:21:40


いつも背が小さいなって思っていたケド、いつの間にか抜かされていた事に最近気づいた。
イメージという物は簡単には消せない。
あいつは小さいイメージでずっと

...省略されました。全て読むにはこちら

フライパン

投稿日:2013-08-24 08:52:01

フライパンが持てなくて小さいのに変えた
まな板も薄いのに変えた
お茶碗もプラスチックになった
痛む素足の為にふかふかのスリッパを買った
アレルギーでおし

...省略されました。全て読むにはこちら

大きな宇宙とちっぽけな僕の星空

投稿日:2013-08-11 08:26:14

青い青い綺麗な星のなかに、
60億の人々がいて、
小さな小さな島国の、
小さな小さなこの街に、
たった一人の僕がいる。

その存在はあまりに小さくて

...省略されました。全て読むにはこちら

ユメ物語

投稿日:2013-07-11 23:28:38

優しい言葉に触れて    心は優しくなれる…。

優しい音を耳に掠めて    人は唄いだす…。

晴れた空に届くように  1人じゃ遠い夢だよ  だけど

...省略されました。全て読むにはこちら

心臓の囁き

投稿日:2013-05-25 23:05:40

叫んでもいいかい
君への想いをさ
駄目ならいいんだ
しまっておくよ

ああでも
我慢できないや

僕 声大きいから
君 耳塞いどいてくれよ

...省略されました。全て読むにはこちら

自分のことが1番大切に思う最低なわたし

投稿日:2013-05-14 20:13:52


どうしてかな?

あなたがうまくいっていることを喜べないのは



あなたとはいつも一緒にいた

離れ離れになるときあなたは泣いた

...省略されました。全て読むにはこちら

一言

投稿日:2013-04-01 11:20:39



あんたの一言が私にとったらめちゃめちゃ大きいねんで?

その一言で切なくなったり、苦しんだり・・・。

傷つくし、辛い事も多いけど

その分

...省略されました。全て読むにはこちら

どこにいくの?

投稿日:2013-02-28 23:37:58

あなたはどこに行く?
私を一人残して
とてもさみしいよ…
急にいなくなるなんて

幸せな時間は
すぐに過ぎ去り
一人立たずむ部屋に
静けさだけが

...省略されました。全て読むにはこちら

フクザツ

投稿日:2013-02-27 17:20:38

人を信じれば信じていただけ
裏切られたときの痛みは大きい


でも自分が人を信じないと
人には信じてもらえない


人間関係って
なんて難しく

...省略されました。全て読むにはこちら

笑う

投稿日:2012-10-27 18:36:24

目があったらニコって笑ってくれる君。
手を振ってくれる君。
私の名前を読んでくれる君。

私にとって、とっても大きい出来事。
君には小さい出来事? 

...省略されました。全て読むにはこちら

お願いだから…

投稿日:2012-10-23 18:26:15

一緒にいられることの喜び…
一緒に笑っていられることの幸せ…

みんなが願うことすべてが楽しいことだらけなんだ。

でも、それと反対の事だってある。

...省略されました。全て読むにはこちら

一緒にいたくて

投稿日:2012-10-19 16:09:31


ただ一緒にいたくて…

頑張ってさりげなく君の視界に入ろうとする私。
私に気がついたら笑ってくれると思って。

けれど何度やっても私が映ることはな

...省略されました。全て読むにはこちら

声の大きい女

投稿日:2012-09-28 21:21:25

嬉しいことがあれば 他人の不幸はそっちのけ
悲しいことがあれば 他人の喜びはそっちのけ

いつまでも自分の意見を押し通す
成長することを忘れたのか

...省略されました。全て読むにはこちら

眼鏡無理

投稿日:2012-09-14 23:18:35

パーティションを隔てて君はしゃべる。
しゃべる。しゃべる。しゃべる。
自分のことを名前で呼ぶ君。
隣の研究室の君。

はっきり言おう。
僕は君のこと

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せのカタチ

投稿日:2012-07-19 10:27:50

誰の心の中にも〝幸せのカタチ″はあって
みんなそれをつかもうとして
手を伸ばす。
でもね、幸せって
普通の生活の中にもたくさんあるんだよ。

みんな

...省略されました。全て読むにはこちら

魅かれる。

投稿日:2012-07-16 19:02:00

君の姿に
ちょっとした仕草に
心が魅かれる
君の声や
後ろから見た広い背中
骨ばった大きい手
真剣な眼と
笑った時に砕ける表情
1つ1つ全部に

...省略されました。全て読むにはこちら

恋喰狼少女

投稿日:2012-05-12 13:08:20

どうして目がそんなに大きいのかって?
貴方のことをよく見るためだわ。
どうしてお耳がそんなに大きいのかって?
あなたの声をよく聞くためだわ。
どうしてそ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る