「大丈夫」ポエムを表示中

無題

投稿日:2017-09-19 14:45:48

飜るリボンと揺れるポニーテール
私を彩るふたつのもの
習慣というものが私をつくるなら
私らしさとは操作可能?

色をなくしてく世界を歩いて
閉塞して

...省略されました。全て読むにはこちら

天気予報

投稿日:2017-09-18 11:55:40

澄み切った青
ふわふわの白い雲
言葉では表せないくらいキレイだ

まるで“君”を見ているようで

透けるような水色
薄くかかる灰色の雲
これは大

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫

投稿日:2017-08-23 16:57:44

大丈夫




そう言えば親は安堵の表情を浮かべる




友人はそれ以上踏み込んでこない



なんて便利な言葉だろう


...省略されました。全て読むにはこちら

小さな青い花-5

投稿日:2017-08-07 18:55:19

父はシオリが手にしている小さな青い花を見つめて、最後に言いました。

「でも、シオリ…気を付けて。その花は魔性の花。
 その美しい輝きに後押しされて成功し

...省略されました。全て読むにはこちら

出会いの結を紡ぐとき

投稿日:2017-08-05 17:18:56

人は必ず
人生の分かれ道で悩み
その選択を
間違えてしまったと
思う時が来ます

けれど
悲しみに暮れたまま
閉じこもらないで

その道は

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の嘘

投稿日:2017-08-04 04:51:32

償いでもなく
ただこの世で生きる為にそれが出来なくしなきゃ
腕でも切り落とすか。

次はじゃない
この世で出来ない人間でなくてはならない
隠したよう

...省略されました。全て読むにはこちら

花火

投稿日:2017-07-25 23:00:27

夏の夜空を彩る瞬光(ひかり)

歌う音はなく、空気の爆ぜる音ひとつ

煌きは刹那の芸術

見るものにひと時の、感動を

見るものにひと時の、感慨

...省略されました。全て読むにはこちら

兵器

投稿日:2017-07-02 02:55:07

助けて
リアルで恐喝されたら僕は
萎縮してしまう人間だ
考える時間を奪われたら
真っ白になってしまう弱すぎる人間だ

動物として弱さを感じる
詐欺

...省略されました。全て読むにはこちら

つらく別れた人の名前

投稿日:2017-07-01 17:09:25




〈1〉
ここからは学習塾が覗けるぞ時計が見えるエアコンが見える


〈2〉
出勤に「スナック愛」を通過するつらく別れた人の名前だ


...省略されました。全て読むにはこちら

私とは

投稿日:2017-06-24 21:37:50

友人からは
「アナタみたいに強い人になりたい」
と言われる。

好きな人には
「お前なら大丈夫だろ?」
と言われる。

ねぇ、気付いて。

...省略されました。全て読むにはこちら

紫陽花回想録

投稿日:2017-06-23 16:53:18

いつか忘れられるよね?
数年経てば大丈夫
昨日のことのように
思い出す
そんな日々は続かない
強がって笑っているうちに
十数年経っていた

昨日

...省略されました。全て読むにはこちら

乙女心

投稿日:2017-06-20 21:55:37

「大丈夫」なんて、
本当は辛くて仕方がないのに。
「平気だよ」なんて、
本当はとても傷ついているのに。
「うるさい」なんて、
本当はあなたの声をずっと

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶喪失の朝

投稿日:2017-06-19 00:45:48

知らない街で目覚めた
スマホの電源もやばい
とりあえず駅を探す
視界が悪い
ああ、ものすごく
脚が震えてる

記憶を遡る
無駄でした
覚えて

...省略されました。全て読むにはこちら

折れた翼

投稿日:2017-06-18 00:22:34

翼がなくても
僕は強いから大丈夫
君はそういったけれど

荒れ地は残酷に待ち構え
裸足の一歩に針を刺す
痛みにゆがむ日常は
夢の場所さえ隠してしま

...省略されました。全て読むにはこちら

みあげてごらん

投稿日:2017-06-13 23:01:57

この果てしない空より
大きな悩みってあるかい?

この重くたちこめる雲より
不安な気持ちに覆われたことがあるかい?

この三日月の欠けた所より

...省略されました。全て読むにはこちら

強要は権利じゃない

投稿日:2017-06-12 03:41:18

マニュアルが欲しいなら
人に聞くなら最初の僕だと思ってるよ

言葉を貰ったなら
人を踏みつけ返さないで
当たり前だけどその情けはしちゃ駄目だよ

...省略されました。全て読むにはこちら

おかえり 私のプライドたち

投稿日:2017-06-07 22:09:54

おかえり
私のプライドたち
もう大丈夫
私はあなたを傷つけないわ

葉を食む青虫が嫌いとあなたが言う
誰をも責めずに生きる青虫が私は好き
役にも立

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-05-27 12:52:48

笑っている人
泣いている人
怒っている人
呆けている人

みんな産まれてきた人

だから大丈夫
なのに、
どうして

...省略されました。全て読むにはこちら

遠距離片思い

投稿日:2017-05-23 22:26:02

また会える日を楽しみにしていたの
だから連絡が来た時は本当に嬉しかったの
いつ会えても大丈夫なように
自分磨きも頑張ってたの


『ごめん』
『い

...省略されました。全て読むにはこちら

あの子みたいに

投稿日:2017-05-04 18:26:35

君が引っ越すと聞いて

僕は何も感じなかった

君はあの時の目と同じ目をしている

学校から近い君の家に

引っ越す為の車やものが積み上げられて

...省略されました。全て読むにはこちら

諦められないお姫さま

投稿日:2017-04-19 06:40:34

おとぎ話の王子さまはきっとこんなとき白馬に乗って来てくれるんだろう
頬の涙をキスでぬぐって
大丈夫だよとだきしめてくれる
そんなそんざい
女の子のあこが

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-04-17 13:50:53

君の言う、  

『大丈夫だよ』

に何回傷つけられただろう。

君の言う、

『うちなんかより、 仕事大切にして』

に何回傷つけられただ

...省略されました。全て読むにはこちら

言いたいだけ

投稿日:2017-04-11 19:00:28

僕の為に一生懸命頑張ってくれた
君のあの真剣な顔が尊い
あれは君だけのものだよ

それだけは何があっても忘れない

小さな僕ひとりの感謝なら
恋人

...省略されました。全て読むにはこちら

抱えるもの

投稿日:2017-04-09 14:37:42

貴女は僕の事迷いながらも理解してくれました
貴女となら進める気がします
僕が不安なのは遠距離と年です
何度もごめんなさい
会えないのは君と過ごした4年間

...省略されました。全て読むにはこちら

何が何でも進んでやれ。

投稿日:2017-04-04 11:18:56



前を向かなくてもいいから。

進むことだけはやめないで。

止まってしまったら

幸せも

後悔も

できなくなってしまうから。

...省略されました。全て読むにはこちら

証拠

投稿日:2017-03-27 14:49:39

「気にしないで?」「大丈夫」「心配しないでね」

こんなの全然大丈夫じゃない証拠でしょ

けつい。

投稿日:2017-03-27 03:40:27

壊してしまうところでした。
君の大丈夫です、が心の軋む音だと気づかずにいた。

良かった。
好きをやめられて。

これでもう大丈夫。
幸せな明日を

...省略されました。全て読むにはこちら

鶴亀

投稿日:2017-03-26 18:02:55

あれも本当ただ
貴女を幸せにしようと思う気持ちは
貴女の為にする事だよ
君の代わりじゃないんだからね

貴女はやっぱり綺麗な人だ
だから真っ黒な手で

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの卒業について

投稿日:2017-03-05 22:53:00

いなくならないでと縋れるほど
私は子どもではないけれど
いなくなっても大丈夫だと言えるほど
私は大人ではないのです

残される私には
笑顔で見送るこ

...省略されました。全て読むにはこちら

やああなた

投稿日:2017-02-27 23:08:15

こんばんは



挨拶だけ

今日は調子が良いので
少しだけど穏やかにいれるから

挨拶だけ。 ねえほら

大丈夫

なんてね

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫の意味

投稿日:2017-02-27 12:11:18

ずっと、好きでいてもらえると

思っていた。

「寂しい?」

って聞くと

「大丈夫だよ」

って言うから。

泣かないから。

...省略されました。全て読むにはこちら

どうか、

投稿日:2017-02-18 13:48:43

大丈夫
安心して
僕は何者にもならないから

君へ6

投稿日:2017-02-11 19:42:44

最近は特に忙しい
初恋の時から壊れてる
君以外も混ざった欲望でパンクした後の頭で
君の事考えてると
もっとボーっとして何も
手につかない

今する

...省略されました。全て読むにはこちら

カタオモイ

投稿日:2017-02-07 00:09:14

いつもより一本早い電車
こんな時嫌だ田舎なんか
違う雰囲気と緊張に負けそうになる
頑張って早起きした寝起きの顔も弾けそうで

あなたのために空けておい

...省略されました。全て読むにはこちら

鬱屈

投稿日:2017-01-29 02:15:44

鬱屈とした日々を
送っています

鬱って漢字を書けなくてちょっと鬱になる
身体は大丈夫
頭もよくないだけ

ただ林の間の空き缶を拾えないだけ

...省略されました。全て読むにはこちら

秘密

投稿日:2017-01-21 15:44:00

見えないように
隠したの
あなたに見えないように
隠したの
心の奥の隅っこの小さな隙間に
丸めて 縮めて
隠したの
誰にも気づかれないように

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、貴方は。

投稿日:2017-01-09 08:27:42

きっと貴方は、僕に騙されているんだろう。
普段の飾り気のなさげな僕も、
寝る前に見せる普段とは似ても似つかない僕も、
その他の僕も、すべて本当の自分を見失

...省略されました。全て読むにはこちら

キミに

投稿日:2016-12-08 23:33:14

暇こじらせてクラスでいじめとかしちゃってるそこの"イケてる"キミに
何持ってんのか考えようともせず『きみなら大丈夫』とか平気で言っちゃう精神科医
寒い川に泳

...省略されました。全て読むにはこちら

私は予言者

投稿日:2016-11-24 12:00:14

「オレと別れた後、

 ストーカーになったらごめん。」

付き合いたての彼氏に言われた。

数年経ったが

彼は結局ストーカーにならなかった。

...省略されました。全て読むにはこちら

今日も

投稿日:2016-11-19 02:47:16

今日も誰かを傷つけたことを数えている。良いことだけを見るというアドバイスはもう知ってるのだけど。
本当は誰にも傷なんてついてないのかもしれない。でも、もしかし

...省略されました。全て読むにはこちら

イヤ

投稿日:2016-11-14 21:08:44

生きたくないや嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
死にたくないな否否否否否否否否

心がバラバラに壊れて本心がわからない

俺ですら自分がわからないのに
平気で俺を解

...省略されました。全て読むにはこちら

統合失調症患者と太陽

投稿日:2016-11-08 18:51:30

【「カッコいい」
  
  なんて女子に言われてたら

  中学生のころと何にも変わってないよ

 「コワい」
  
  なんて言われてたら

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょばない

投稿日:2016-10-31 18:01:21

オレが言う

「大丈夫 オレがいるから」

がどんなにキミを傷つけてきたのかな

キミは弱音を吐かないから

いつも 笑顔で

「うん、そう

...省略されました。全て読むにはこちら

騙されたフリしてるのわかんないかな

投稿日:2016-10-01 00:21:12

抜けられない親戚同士の話し合い
そう言われて納得するフリしたよ
会うはずだった週末
騙されたフリしたらあっさりナシになった
その声のトーン
いつもとぜ

...省略されました。全て読むにはこちら

ゲームの中で

投稿日:2016-09-30 23:27:52

画面の中で、笑っている顔を見て

あぁ、よかった。
これで全部終わったんだ。お疲れ様。

心の中で思い、笑う。

でも。
これだけで気がすむのか

...省略されました。全て読むにはこちら

好都合

投稿日:2016-09-19 16:56:42

何もない方が
何かを始めるには好都合
大事なもの全部
なくなったなら
その方が好都合
全てを受け入れやすいから
大丈夫
始まるよ
きっと何かがさ

...省略されました。全て読むにはこちら

優しいヒト

投稿日:2016-08-17 01:29:51

優しい君は  いつも笑っている  「大丈夫だよ」って唇に乗せている

優しくて強い君はみんなの憧れで、大好きだけど

きっと、誰も知らないことがあるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの居場所

投稿日:2016-08-14 22:26:23

その小さな世界に
あなたの居場所を探さないで
仲間はずれが怖いから
その小さな世界の掟に
背く事が出来ないおバカさん達
いつか必ず罰は下る
それは目

...省略されました。全て読むにはこちら

夜待ち

投稿日:2016-08-04 00:03:35

夜空の暗紺ひたすら

胸と喉の重さをなみだに
おきかえて捨てたいのに
ひとみはまだ波立たない

あなたがかえってきたらきっと
大丈夫になるから

...省略されました。全て読むにはこちら

部屋

投稿日:2016-06-26 00:58:48

ときどき
世界の大きさに
耐えられなくなることがある

知らなくて
きっと判らなくて
ただ大きくて
どこかで今日も
知らないままで
知らない誰

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る