「大嫌い」ポエムを表示中

1つの

投稿日:2017-04-01 07:00:53

次は

どうしよう


これから見る
景色は

どんな夢を描こう


偽者
(酷い言葉なら
逆の本物)


僕にとってだけな

...省略されました。全て読むにはこちら

春なんてこないで

投稿日:2017-03-21 19:08:30

いくら季節が巡ったって
いくら桜が咲いたって
いくらあなたが大人になっていったって

私の心はずっとこのまま
進むことができないまま
また巡る

...省略されました。全て読むにはこちら

よくばりな私

投稿日:2017-03-17 18:16:09

私の中の欲望が
私をせっつくから
土砂降りから逃れられない

半分こしてよ
あなたの方が多いもの
半分こしてよ
あなただけなんてずるい

私の

...省略されました。全て読むにはこちら

本音はね、

投稿日:2017-02-22 15:40:45

嫌い、キライ。
大嫌い。

反対は
好き、スキ。
大好き。


でもね
大好きの反対なんて
ないの

だからね
本当は
大嫌いの反対

...省略されました。全て読むにはこちら

変わらないこと

投稿日:2017-01-24 00:35:46

世界の平和を守りたかった
好戦的な子供だった僕は
仲間はずれが怖いまんまで
勉強やスポーツで大人になった

あの頃食べられなかったトマトとチーズは

...省略されました。全て読むにはこちら

居た気がした

投稿日:2017-01-23 04:19:11

仕事中
居るはずもないこんな場所に
4年前からの君の姿が重なる

頭が気持ちに追いつかないこんな時でも
少し向こう側で幸せそうに話すあの子の言葉は

...省略されました。全て読むにはこちら

「この場所で」

投稿日:2016-12-30 21:09:18

昨夜の雪が、あたりを白く覆った
響く足音は、かすれた声を上げる

生まれた場所を知らない懐かしさと
行くあてのない希望の種が
あなたの影ばかり探してい

...省略されました。全て読むにはこちら

賛成

投稿日:2016-12-18 08:24:35

もしかしたら
大好きなあの子を
呪うこともあるんだよ

もしかしたら
大嫌いなあいつを
抱きしめる日が来るかもよ

もしかしたら
このあと交通

...省略されました。全て読むにはこちら

Honesty

投稿日:2016-10-06 21:00:51

なんで怒らないの

どうして嫌いにならないの


私はあなたを傷つけた

あなたの気持ちを知りながら


怒ってくれたらいいのに

酷い

...省略されました。全て読むにはこちら

大体五七五七七

投稿日:2016-10-03 03:23:29


隠してる 手のひら開く 何もない ようにみえてし っかりと伝える

大嫌いだ あなたはだれかの おくさんで お子さん二人 いると知りつつ

肩重い

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉なんかなくなれ

投稿日:2016-09-28 05:40:45


溶けたかったって話をするよ
まず、ある日の夜のことだ

君を抱き締めていたはずなのに
何かにしがみついているみたいな気持ちになった

言うわけな

...省略されました。全て読むにはこちら

愚痴

投稿日:2016-09-07 14:06:15

これは 愚痴よ
ただの 愚痴なのよ

君にね 言いたい事があるの
君は 真面目で しっかり者で 頑張りやさんね
面倒だと言いつつ
毎日毎日 他の人が

...省略されました。全て読むにはこちら

知らない想い。

投稿日:2016-08-18 00:35:20

そういう人だと知っていたけど、
試したわけじゃないけれど、
君は気遣って怒ったね。

迷うことなく相手の身の安全を考える。
揺さぶりをかけても靡かない

...省略されました。全て読むにはこちら

『言の葉の墓標にて』

投稿日:2016-05-25 08:54:25

誰にも知られずに生まれ
苦にもされず
看取られもせず
死んで
枯れ葉のように埋もれてく
物言わぬ、言の葉たち

なにがしかの概念や使命感すら

...省略されました。全て読むにはこちら

勝手に

投稿日:2016-04-26 21:56:58

夢はずるい
大好きな人も
大嫌いな人も
勝手に現れて
ありもしない話を作り上げる
夢なんて見たくない
勝手に夢に出て来て
好きなんだなんて言わない

...省略されました。全て読むにはこちら

祈りきれない祈り

投稿日:2016-01-15 17:53:06

「大嫌い!」と言ったあたりで食べ始めキスするころに終わる弁当


顆粒入り歯磨き粉を使った母が「おもしろいね」と二度つぶやいた


祈っても祈りきれ

...省略されました。全て読むにはこちら

本当はね

投稿日:2015-11-15 20:21:06

そんなに嫌わなくもいいんじゃない?
その中にちょっと好きが
混ざっててもいいんじゃない?
私はあなたが大嫌い
でもね
時々好きが混ざるの
大嫌いには

...省略されました。全て読むにはこちら

心のままに叫ぶとするなら…

投稿日:2015-09-15 00:00:18

もうこれだけ生きてたって  こんな気持ちに代えられる言葉なんて見つからないんだって

ただそんなことはすごいと思うんだ

もうこれだけ生きてるって思った

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょい後悔

投稿日:2015-02-26 11:36:01

私に優しいあなたが、大好き。

でも

皆に優し過ぎるあなたが、大嫌い。

そんなあなたを選んだの私なのに・・・。

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしても

投稿日:2015-01-18 05:16:06

たくさん抱えた小さな荷物を
ひとつひとつ片付けていく
その中にはどうしても
片付かない物がある
思い出にするにはまだ早くて
でも終わらせなければいけな

...省略されました。全て読むにはこちら

ここ

投稿日:2014-12-23 23:10:43

隣には大嫌いな私の××
何キロも離れたところには私の大好きな****
いつも手元には売り切れた品物があって。
いつも遠くに大事な大事な大事なものがあるのは

...省略されました。全て読むにはこちら

鼻で嗤う

投稿日:2014-05-20 18:36:40

見下してるんだろ
昏い目をして
何考えてるんだかわからない
とか思ってるんだろう
大人なんか大嫌いだ

いつも全身で訴えてる
俺を見ろよ
ほっと

...省略されました。全て読むにはこちら

鼻で嗤う

投稿日:2014-05-20 18:36:39

見下してるんだろ
昏い目をして
何考えてるんだかわからない
とか思ってるんだろう
大人なんか大嫌いだ

いつも全身で訴えてる
俺を見ろよ
ほっと

...省略されました。全て読むにはこちら

One more smile .

投稿日:2014-05-08 03:38:56



好きだよって
胸を張って言った
私はどこに消えたの?

ねぇ
今胸に残るこの想い
誰に伝えられると言うのか

貴方へ抱く想いは
好意と

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2014-02-20 19:53:34

あの人の運命が知りたくて
あの人に限りなく近い人間になりたい
最初から与えられた時間も存在も
誰かが作った知恵や道具も
あの人の為に生まれてきたもののよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ぼくんちの

投稿日:2014-01-29 21:52:24

『ただいま』でおうちに帰ると  いつも同じにおいがする

甘いおやつのお菓子じゃなく   お母さんのにおいとも違う

………もろく、古ぼけたぼくのおうち

...省略されました。全て読むにはこちら

言いたい 言えない 痛い 癒えない

投稿日:2014-01-09 19:41:57

僕のメッセージ

横顔を見つめるだけ

喉の奥の言葉は
伝えないまま過ごしてしまった

隠され
欠けていく言葉

壊され
崩れていく言葉

...省略されました。全て読むにはこちら

悪魔な彼女

投稿日:2013-12-29 14:22:58

貴方がさ 好きだからさ 護りたいとさ  思ったんだよ
そうやってさ  二人でさ  いられるなら 

―――…それでいいと思ってたんだよ


だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

声の形。

投稿日:2013-12-16 19:45:20

音とはなんでしょうね

機械なのか声なのか

僕のガタガタ声は誰もが嫌ってさよならされる

人の形声をうらやましがる

そんな自分が大嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

サイクル

投稿日:2013-11-29 20:01:03

不眠症な私が昨日はよく眠れたから           運がいい

良く眠れたから今朝は早起きできたので         運がいい

早起きしたから授業の

...省略されました。全て読むにはこちら

自分の信念

投稿日:2013-11-09 16:20:37

常識にとらわれて
自分の判断を誤るやつは大嫌いだ

馬鹿にされようが
何だろうが
自分の正しいと思ったことを
貫く方がいい

つまりは
良い意

...省略されました。全て読むにはこちら

存在意義と存在価値

投稿日:2013-11-04 22:26:29

誰にも必要とされていないと感じてしまう自分も
私がいなくても刻まれる一分一秒も
 『すべてが嫌い 大嫌い』
―――なんて・・・言葉にするのは簡単なコト。な

...省略されました。全て読むにはこちら

変わらないこと

投稿日:2013-09-17 22:45:26

生まれ落ちたすべてに     最期がくるのなら

呼吸を始めたものすべてに   終わりがあるのなら

こうして今、笑いあっている時間も、君も、あなたも

...省略されました。全て読むにはこちら

温かいモノ

投稿日:2013-08-12 12:19:55

日常的な日々の中 僕等は何かを忘れてはいないだろうか?
当たり前の日々の中 僕等は誰かの声に耳をふさいでいないだろうか?
『日常的で当たり前』 それが今

...省略されました。全て読むにはこちら

「悪役」

投稿日:2013-07-14 09:36:26

2013年3月1日からタランティーノ監督の『ジャン ゴ 繋がれざる者』という西部劇の映画が上 映された。その予告をテレビで観た ら、主役じゃないけど、圧倒的な存

...省略されました。全て読むにはこちら

七月七日、今宵願うは優しさを。

投稿日:2013-07-07 15:20:45

優しくなりたいのに、優しくなれないから…。



優しくなりたいと願う心と裏腹に、

次々と唇を滑り落ちるは嘘ばかり…。



「大嫌いだ!

...省略されました。全て読むにはこちら

温かいモノ

投稿日:2013-07-01 18:07:34

日常的な日々の中 僕等は何かを忘れてはいないだろうか?
当たり前の日々の中 僕等は誰かの声に耳をふさいでいないだろうか?
『日常的で当たり前』 それ

...省略されました。全て読むにはこちら

セカイ

投稿日:2013-06-24 19:31:48

嫌い嫌い大嫌い

何もかもが偽り。 偽物。  所詮…、幻想

その世界を見る僕の目は  憎悪に満ちた深い黒



愛しい愛しい愛おしいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

希望を頂戴

投稿日:2013-06-14 16:07:48

今まで冴えない人生でした
小さい頃から虐められてばかりで
人の前に立つのは苦手で
集団行動なんて大嫌いだった

僕は何のために生まれてきたんだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

きらい。

投稿日:2013-05-20 22:20:36




怖いことが嫌い。

苦しいことが嫌い。

辛いことも、悲しいことも。

でも1番嫌いなのは、かんばること。

一生懸命

...省略されました。全て読むにはこちら

大嫌い

投稿日:2013-03-27 12:01:22


嫌い、嫌い、嫌い

君のこと大嫌い

顔も声も仕草も背丈も性格も

何もかもが嫌い

でも、嫌いって言ってるけど

本当は全部好きなんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

ざけんじゃねぇ

投稿日:2013-03-09 21:29:28

周りが見えへん奴、 気が使えへん奴、 そういう無神経な奴が大嫌い。

文句ばっかり言うて

「私、むかついてんねんで? あんたがおかしいねんで?気づいて

...省略されました。全て読むにはこちら

先輩

投稿日:2013-03-01 22:51:20

今になって考え直しても
先輩の存在は宗教の神みたいに、崇拝対象にされていただけだった

皆先輩を狂ったみたいに崇拝するから驚いちゃって

私、何も言え

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-02-16 00:08:24

ある冬のこと、目の前にはいつも通りのあいつがいた。

あいつは疲れた表情で、淡々と地味な服を脱ぎ捨てた。

ある春のこと、目の前には大好きなあいつがいた

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-02-16 00:07:24

ある冬のこと。

目の前にはいつも通りのあいつがいた。

あいつは疲れた表情で、淡々と地味な服を脱ぎ捨てた。

ある春のこと。

目の前には大好

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえ、先生?

投稿日:2013-02-06 18:17:28


好きになっちゃいけないヒトを好きになったときは
どうしたらいいですか?

先生なら・・・
わかりますか?


先生が教室に入ってくるたび

...省略されました。全て読むにはこちら

「自由」って

投稿日:2013-01-17 01:18:22



わたしにはわからない。
「自由」がなんなのか。

どうして前のようには
戻れないのかな。

だって、そうじゃん。
小さいころは
笑って、

...省略されました。全て読むにはこちら

間違った恋

投稿日:2013-01-16 18:25:01

どうして君は
あの子に引っかかっているの?
早く気づいてよ
どうして気づいてくれないの?
あの子は自分を偽っているんだよ
あの子は平気で人を傷つけるん

...省略されました。全て読むにはこちら

分かって欲しいよ

投稿日:2013-01-06 02:46:34

君なんか大嫌いだよ


そう何時間も考えてるの。


ねえ気づいた?

私君のこと何時間も考えてたの。

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いだもん。

投稿日:2012-12-16 15:23:16

キミなんか嫌い

嫌いで嫌い
大嫌い

なのに

どうして
こんなに考えてしまうの?

どうして
キミのちょっかいが嬉しいの?

私は

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る