「嬉しい」ポエムを表示中

君を許して独りになろう(君へ)

投稿日:2017-03-23 09:19:44

あのとき君を
諦めなかった僕が悪かったんだ

あれは確かに断りの返事だった
会えなくもなった
それで僕も
ちゃんと諦めた事にしたんだ
申し訳無いも

...省略されました。全て読むにはこちら

もう遅い

投稿日:2017-03-21 19:14:06

嬉しいことも
悲しいことも
一番に話したいのは君なのに
もう話せないんだね
もう会えないんだね

あぁ もう遅いんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

甘いのか最低なのか優しさなのか

投稿日:2017-03-17 03:09:59

此処は僕 対 皆の空間

多分僕以外も居るのかなw

あれはあの人だって信じても
全部同じ人だったりするから

しょうがない
そういう所だもんね

...省略されました。全て読むにはこちら

*:..。o○むげん○o。..:*

投稿日:2017-03-14 08:09:18

ねえ好き
手繋いで


楽しい

幸せ、

恥ずかしい

幸せ

嬉しい

貴女が笑って

楽しい

幸せ

嬉しい

...省略されました。全て読むにはこちら

文学少女

投稿日:2017-03-13 01:15:18

私は文学少女
ええ、そうよ。

本を読むのが好きで

寝る前には詞を書いて

朗読も大好きな少女よ。

物語って素敵よね
だって顔もわからな

...省略されました。全て読むにはこちら

cocoro説明書※故障かな?と思ったら ①山田さんのケース

投稿日:2017-03-12 01:45:39

種を植えたぜ

水をほとんど毎日あげてるぜ

まだまだ芽がでないぜ早く出てほしいぜ

やっと芽が出たぜ!嬉しいぜ!

草むしりもするぜ話しかけた

...省略されました。全て読むにはこちら

あれが君なら

投稿日:2017-03-11 03:50:44

君にないものを探すだろう
代わりの効かない思い出を
僕が欲しいものを手に入れるまで。
嫌な響きでしょう。。
今の何割かの僕はそう言っている


...省略されました。全て読むにはこちら

手を繋いで

投稿日:2017-03-10 17:12:35

誰が被害者だって。
そもそもが踏み外した者が
言える口なのか
もう真実を自分で壊してるでしょう


経験は壁の数に見えないか

寂しさの数に見え

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2017-03-01 00:41:38

愛してくれて
本当に嬉しいんだよ
ありがとう
ただ
僕は応えられないから
申し訳無いから
もったいないから
要らないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

君は

投稿日:2017-02-26 00:17:44

君は美しい
私は醜い

君は賢い
私は愚かだ

君は自信家
私は卑屈だ

君は優しい
私は薄情だ

そして、ああ、君は私を叱る
どうし

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:41:20

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:40:45

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティみんなの詩(ポエム)
詩(ポエム):121378件
コメント:245494件
投稿する 詩(ポエム)一

...省略されました。全て読むにはこちら

海月(くらげ)の唄

投稿日:2017-02-17 21:12:03


まずは言葉が必要だ
「「え?何?」」
だから言葉だって 聞いてたんだろう?

しっかりしろ
くだらぬ蜃気楼とおさらばだ
あぁ詩だっけ
書いた

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて4

投稿日:2017-02-13 19:34:52

ねぇ、凄すぎるよ。
ただ 感心する
驚く、呆れる、感心する
怒りと悲しみと
無垢な嘘に笑わされてしまったよ
作り笑いが上手そうなピエロ
でもピ

...省略されました。全て読むにはこちら

失敗

投稿日:2017-02-12 12:04:56

思うように生きて
思うように信じて
存分に失敗すればこそ
嬉しいことを ただ嬉しいと
思うことができるのかも

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ5

投稿日:2017-02-09 09:08:09

君は、僕のどんなにささいな愛も
笑ってくれるんだ
ごめん、ちょっとハメをはずすよ?

君は、僕の何気ない愛を
君だけのものにしてくれるんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ5

投稿日:2017-02-09 08:22:47

君は、僕のどんなにささいな愛も
笑ってくれるんだ
ごめん、ちょっとハメをはずすよ?

君は、僕の何気ない愛を
君だけのものにしてくれるんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ3

投稿日:2017-01-31 18:35:10

君が好きだ
どうか僕を理解しようと考えるのは後にしてくれ
嫌いになったかい?。。
「僕が好き」と言ってくれるなら
そのエネルギーを今は今まで通り
僕が

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ

投稿日:2017-01-25 13:25:52

僕がこんな風に生きていられるのは
君のおかげなんだよ
こんなに何年も
 好きで居続けられる事は無い


君はいつも僕の為に
愛してくれるよね

...省略されました。全て読むにはこちら

アリとキリギリス

投稿日:2017-01-24 08:29:03

夏に歌を歌ったキリギリスが
冬に死んだお話しを
聞いた少女は涙目で尋ねた

ありさんは意地悪だ
キリギリスはかわいそう
素敵な歌をありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、私は。

投稿日:2017-01-12 21:45:03

きっと、私は人の心に疎いのでしょう。

きっと、昨日までの私は貴方のように返信が来ないからと落ち込むことはないと思っていたでしょう。

きっと、私は貴方

...省略されました。全て読むにはこちら

#取扱説明書

投稿日:2017-01-09 06:58:19

自分の取扱説明書は自分自身です

可愛がり方、喜ぶこと、好きなこと

嫌なこと、苦手なもの、嬉しいこと

全部載ってます

その代わりに

...省略されました。全て読むにはこちら

私のための言葉

投稿日:2016-12-28 14:40:30

苦しいときに苦しいと言って
嬉しいときに嬉しいと言って
自分に嘘ついたことなかったら
私、何にもなかったかもね

恐い目にあって痛い目にあって
恨ん

...省略されました。全て読むにはこちら

秤の比重

投稿日:2016-12-11 10:46:36

倖せは僕の秤で量るから
あなたが考える倖せとは違うんだよ
お金とか 地位とか 権力とかの比重は私の秤じゃ軽いんだ
頑張れって言われたからって嬉しい訳じゃ無

...省略されました。全て読むにはこちら

-電話-

投稿日:2016-12-03 23:51:21

「好き」
あっそう
「ねぇ無視せんで」
『あーうん』
「ねぇ明日遊べる?」
『遊べない』
「なんでよ」
『寝るから』
「はぁ?遊びに来てよ!」

...省略されました。全て読むにはこちら

隣のそいつ

投稿日:2016-11-30 00:47:27

今日君のこと好きだよ
明日もきっと好きだよ
でも明後日はどうかな

あんなにかわいいと思っていた
君のツインテールが
最近ちょっとキツいんだ
こと

...省略されました。全て読むにはこちら

あのね

投稿日:2016-11-27 23:15:20

あのねぇ って話しかけれるの嬉しいよ
だって私は 普段は誰とも話さない
呼びかけることを忘れた心
閉ざして頑なで固まっていた
あのねぇ あのさぁ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されること

投稿日:2016-11-21 18:26:40

家族に愛されるのは

大切で 嬉しいこと。

でもね、疲れちゃった。

愛されるような自分を

演じなきゃいけないんだもん。

姉ちゃんはい

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されること

投稿日:2016-11-21 18:26:39

家族に愛されるのは

大切で 嬉しいこと。

でもね、疲れちゃった。

愛されるような自分を

演じなきゃいけないんだもん。

姉ちゃんはい

...省略されました。全て読むにはこちら

わくわくするの。

投稿日:2016-11-08 05:15:33


良いことがおこるの
ひとり旅

嬉しい予感に
眠れない

まどろむ枕もとに
新しい出会いの夢が運ばれるから

受け取る準備をしなくては

...省略されました。全て読むにはこちら

本心が丸見えだ!

投稿日:2016-11-04 19:44:33

声のトーンが
素直に心を語る

嬉しい時の半音
嫌なときの半音
悟られたくないのになあ・・・


...省略されました。全て読むにはこちら

日本の文化~一割~

投稿日:2016-10-25 19:41:55

私は捨てた。

今までの苦しみ ツラさを

そんな私を見て

あなたがそれを 拾ってくれたんだ。

「あなたが 一割 私の大変さを

 持つ

...省略されました。全て読むにはこちら

冬になるから

投稿日:2016-10-25 17:42:08

本気になったら負け
だから私の負け
簡単に終わらせられると思ってた
心が繋がることなんてないと思ってた

手を繋ぐたび
温もりが指先まで伝わってくる

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-10-17 21:35:33


傷つけられてもいい

一番になれなくてもいい

ただ一時でも一瞬でも

あなたの傍にいられればいい




少し目を細めて微笑んでる

...省略されました。全て読むにはこちら

ワインとヒキガエルのファド ~中世ポルトガルの百姓娘の唄~

投稿日:2016-10-03 19:47:40

1
●●●老獪な百姓娘●●●
今日は、夫がお祈りに出かけている間、私は一人。
ポルトガルのワインをあけて、
へブラ・カディッシュと乾杯というわけさ

...省略されました。全て読むにはこちら

そんなの迷信だよ。

投稿日:2016-09-27 13:55:33

「ため息つくと 幸せ逃げちゃうよ」

なんて ウソ だ。

ため息を一つ、ついてみよう。

『はぁー』

ほら、キミの心から悪い奴らが

...省略されました。全て読むにはこちら

痛みを知ってるから優しくなれる

投稿日:2016-09-14 22:44:20

幸せって、たくさん言うキミが不思議だった。
いつも嬉しそうに
嬉しい。楽しい。幸せ。って
笑うんだ。

僕には不思議で仕方なかった。

でも、今の

...省略されました。全て読むにはこちら

一枚の葉っぱ

投稿日:2016-09-13 23:48:02

昨日
明日 だった今日は
おはようから始まって
おやすみ の
少し後に終わった

昨日
明後日だった 明日が
どうやって始まって
どうやって終

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2016-08-17 01:28:38

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/03

投稿日:2016-08-02 19:23:17

今日の一言:発行人さんにtvk『あおほし』を見せてあげたい。
発行人より:お気遣いは嬉しいのですが…タイトル以外、な~んにも分からないので、何ともお答えのしよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ミミズのこころ

投稿日:2016-06-19 20:47:50

ミミズのこころ

レンゲソウの花が言った
「あなたは優しくて 平和な方ですね ミミズさん」
「さあ……何のこと?」

...省略されました。全て読むにはこちら

ただ

投稿日:2016-06-11 21:18:43

君に否定されるのは怖いから

それならいっそ、自分から突き放そう   なんて

僕が嫌ってると思ったんだろうか君は

まるで僕はいないかのように急速

...省略されました。全て読むにはこちら

流星切符※当日限り有効

投稿日:2016-06-07 03:14:06

待ち合わせは5分前で
冷えた手はポケットの中
二人で見るんだって約束した
今日は星が降る夜

夢の中でなら自由に飛べた
独りでいると強くなれた

...省略されました。全て読むにはこちら

言えなかった想い

投稿日:2016-05-21 01:40:31

今になって思う。 伝えとけばよかったかなって

そしたら、少しくらい僕のことも考えてくれたかな?

でも、もう言えない。

いま、あの子とのしあわせ

...省略されました。全て読むにはこちら

人の話し

投稿日:2016-04-28 14:04:40

基本、人は人の話しを聞かない、自分が世界で一番大事で可愛い。
だから、自分の事を聞いて貰いたくてしょうがないのである。
君のとるに足らないしょうもない話しを

...省略されました。全て読むにはこちら

季節と言う時の中で

投稿日:2016-04-17 21:07:56

自分の人生の季節と言う時の中で生きて居る
自分の力でかえてるつもりでも実は運命だったのかも知れない
楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事人生にはつきもの…

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたのためなら

投稿日:2016-04-13 19:31:49

花のような髪と 花のような笑顔で
元気よく あなたが歩いてきた
いつもとちがう あなたを見ると
こっちまで笑顔になっちゃう

“春なのに またお願い!

...省略されました。全て読むにはこちら

カーニバル

投稿日:2016-04-09 18:55:41

さぁ始まるカーニバル

孤独のメリーゴーランド

くるくる回った

嬉しい楽しい



さみしい

...省略されました。全て読むにはこちら

いろいろな思い

投稿日:2016-04-08 14:30:39

好きで一緒に居られる人
好きでも一緒に居られない、居る事が出来ない人
いろいろな思いを胸に葛藤して居るんだね…

それでもいつか、いつの日かみんな幸せに

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬくもり

投稿日:2016-03-29 21:32:39

『大丈夫だよ。』…と

強がる私に、手を差し伸べてくれる貴女の言葉が凄く凄く嬉しい。

辛い時、悲しい時、貴女や人の優しいぬくもりを知るね。

こん

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る