「容易い」ポエムを表示中

愛するということ

投稿日:2017-07-21 21:42:50

人を幸せにすることは、そう容易いことではなく。
たとえ、どのようなことが二人のことが起ころうとも、君と一緒にその手を離さず、一緒にいることだ。
幸せのために

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、いなくなることは。

投稿日:2017-02-12 22:40:18

きっと、いなくなるのは容易いこと。
眼前に広がる綺麗な海にこのまま身を投げればもう終わるのだ。

でも、苦しそうな君の主張が私を縛り付ける。
振り解こう

...省略されました。全て読むにはこちら

大地の闇

投稿日:2016-10-02 10:16:41

焼けた大地の闇の中から
今日も禍の産まれ出る
英雄伝の歴史の歪んだ記憶
平和とは程遠い惨劇のラッパ
豪雨が地を削るよりも荒く
奪い合うその轟音が止まな

...省略されました。全て読むにはこちら

誓い

投稿日:2016-03-27 08:59:38

愛することは簡単だったけれど
愛し続ける事はこんなにも
難しい事だったなんて・・・
誓いが破られるには時間はそんなにかからなかった

病める時も富める

...省略されました。全て読むにはこちら

僕はフェンスに手をかけた

投稿日:2015-07-26 16:28:32


 金網フェンスの前に立ち

 その向こうに広がる景色を眺める


 こんなフェンスくらい

 少しばかりテンション上げてけば

 よじ登る

...省略されました。全て読むにはこちら

それがほんの一部だとしても

投稿日:2013-09-23 20:04:08

強引になればいい
奪ってしまえばいい
容易いのは分かるでしょう

絶望すればいい
希望も抱けばいい
それがほんの一部だとしても

そのやり方

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘について。

投稿日:2013-06-04 21:00:57

嘘をつく

それはとても容易いこと

ただ難しいのは        その後ってだけのはなし




例えば        誰かのための嘘を  

...省略されました。全て読むにはこちら

笑う、笑え。

投稿日:2012-05-03 01:49:08

明日も明後日も 皆皆同じ顔
汗を涙と偽って そっと触れた他人の心臓
握り潰すのは容易い事で 

「他人の善意を踏みにじる」 
いつもと変わらず 哀れみ

...省略されました。全て読むにはこちら

未来に完敗

投稿日:2012-02-12 22:37:06


貴方が冷たくなって

名前を呼んでくれなくなることを

想像することは容易いことで

でも

受け入れることは

胸を裂かれると同じくら

...省略されました。全て読むにはこちら

生まれ変わっても

投稿日:2011-05-31 20:10:04

雲みたいに、届きそうだけど全然つかめない君に
あたしは恋をしました。

どんよりしたあたしの雲を太陽みたいな笑顔で輝かせてくれたのは君。
君があたしを煌

...省略されました。全て読むにはこちら

すずおと

投稿日:2009-07-16 13:18:48

鈴音が あの子の訪れを知らせる
いつもと同じ 真っ赤な着物
袖振る後姿が どうしようもなくいとおしい

私がこの時に この一所を動いたならば
あの子の

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る