「寂しい」ポエムを表示中

夢でも会えない

投稿日:2017-07-13 22:47:10

私のことなんて忘れたかな

寂しい
寂しいことに気がついてしまってから

ちょっと辛い

会いたい
というよりも

話したい

...省略されました。全て読むにはこちら

中心

投稿日:2017-07-05 20:29:03

世界の中心はいつでもここにあるのに
思考ははるか彼方 海の向こうへ
あの日々を思い続けながら生きることは
少し寂しいことだとわかっている

世界の裏側

...省略されました。全て読むにはこちら

最近のオレ事情

投稿日:2017-06-15 13:53:45

29歳で 初めて恋に落ちた。

30歳で 初めて彼女ができた。

31歳で 初めて仕事を始めた。

32歳で 初めて君に寂しい思いをさせてると気付い

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/26

投稿日:2017-05-25 18:36:58

今日の一言:30時間を経過したから、採決しろなんて、寂しい事言うなよ。主権者の思いも忖度しろ。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKで

...省略されました。全て読むにはこちら

体温

投稿日:2017-05-15 13:31:08


体温が感じない

寂しい寒しい

体温がある

絡まる温もり

ジャージを枕に

貴方の香りに

夢見て眠る

寝顔に
キスを

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の為

投稿日:2017-05-12 14:29:28

誰かの君に愛されても嬉しくない
心配出来るよ絶対側に居られるよ
でも自分が大事だから自分を捨てては
君を特別には見れない

君が幸せになる事より

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつになれない2

投稿日:2017-05-04 13:21:39

間違えたかい
君は僕も間違えたのかな
僕にしなきゃよかったのかな
僕じゃなくても良かったのかな

なら僕の信じてた君位に
選んでくれる人を探したい

...省略されました。全て読むにはこちら

「もし」

投稿日:2017-04-26 14:49:03

もし、もっと前に出会っていたら・・・
もし、もっと近くにいたら・・・
もし、私がもっといい子だったら・・・
もし、君が私のことをもっと好きでいてくれたら・

...省略されました。全て読むにはこちら

この5文字が嫌いなんだ

投稿日:2017-04-21 22:08:22

この5文字が嫌いなんだ

この言葉の後にはいつも1人

みんなは反対方向に走っていって

自分だけゆっくり歩いていく

ああ、寂しいな

...省略されました。全て読むにはこちら

君の為の余裕

投稿日:2017-04-20 07:38:04

苦しい
僕はやっていいと言えなかった。

情けはかけられるけど、痛みは感じてるつもりだったけど
頼ってと言う僕はきっと許してあげられていない
背中を向

...省略されました。全て読むにはこちら

灯り

投稿日:2017-04-16 22:23:58

今日も日は落ち、
今日も寂しい夜がやってくる

孤独で寂しい夜が、寂しがりで孤独な私に引き寄せられてやってくる

そんな夜にもそんな暗い夜にも、照らし

...省略されました。全て読むにはこちら

用件をどうぞ

投稿日:2017-04-16 17:29:44

みんな都合のいい人が欲しいのでしょう
私もそうだよ
好きの後ろに隠れた要求に
答えられるのかしら
私を傷つけないで温もりだけを与えてもらいたいなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

雨が降る

投稿日:2017-04-16 12:12:30

私のこと 私のこと 愛しておくれよ
くだらない くだらない 人間だけど
いつまでも いつまでも 愛しておくれよ
生きていても 仕方がない 人間だけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ10

投稿日:2017-04-12 19:04:26

縁を切る必要は無いよね
恋愛はいつか好きなときに
いつもありがとう
寂しい最期は見せないよ
幸せな人生を祈ります
構うのも少し控えるように頑張る

...省略されました。全て読むにはこちら

抱えるもの

投稿日:2017-04-09 14:37:42

貴女は僕の事迷いながらも理解してくれました
貴女となら進める気がします
僕が不安なのは遠距離と年です
何度もごめんなさい
会えないのは君と過ごした4年間

...省略されました。全て読むにはこちら

暗夜

投稿日:2017-04-08 00:35:05

「こんばんは。」
「こんばんは。」

「今夜も眠れないのかい?」
「そのようだ。」

「自分は何故こんなにも虚無感をかんじているのだろう。」
「ど

...省略されました。全て読むにはこちら

個性は貫け

投稿日:2017-04-06 22:43:00

人と違うのがそんなに気になるか?
仲間がいないのがそんなに寂しいか?

ほとんどの人に受け入れられなくたって

軸をぶらさず自分を貫けば

いつか

...省略されました。全て読むにはこちら

19歳

投稿日:2017-04-03 01:24:30



あなたに会えた今が
嬉しくて嬉しくて
振り返るたびに悲しい
夢みたいに楽しくて楽しくて
時が過ぎるたびに寂しい
寂しささえも時と共に癒えていく

...省略されました。全て読むにはこちら

詐欺

投稿日:2017-03-29 16:58:37

結局貴女も満たされていないじゃないか

僕は当たり前だと思ってた
僕が足りない足りないって感じてたんだから
貰って味わって止めないと気が済まなかったんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

夢見心地

投稿日:2017-03-28 05:34:45

苦しいね
僕も貴女がそのまま
たまらない気持ちで

きっと、気持ちが伝わってる
溢れて仕方がない貴女にも
僕は綺麗で胸の中にずっと閉じ込めたいと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたがこの地を去った数分後に書いた詩

投稿日:2017-03-27 07:23:42

好きだった
ずっと此処にいてくれればいいのに
そう思うけど
あなたは新しい世界へ踏み出すから
あなたの事を大好きだった私が一番応援しないとね

かな

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と思いやり

投稿日:2017-03-24 16:31:31

僕らはひとつにはなれないって。
皆一生救われない壁を貼ったし
その生き方をすると孤独

僕らは個体で融け合う事など出来ないと
思いやりは自己満足だけと

...省略されました。全て読むにはこちら

春風

投稿日:2017-03-18 15:04:03

あまりにも 
寂しいと
好きだよって嘘
簡単につけそう

ただ
虚しさが残ることだから
やめておきたいな

春になれば
嘘にならない
気持

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺

投稿日:2017-03-16 17:03:57

誰もこっちを見てくれないのが

苦しくて苦しくて

精神科で出された 薬を

一週間溜めて いっぺんに飲んでみた。

そう、自殺です。

...省略されました。全て読むにはこちら

わかれ

投稿日:2017-03-15 23:33:28


本当に大切なことはなんだろう

年齢や地位や見かけなのか

あなたは私のどこが好きなのだろう

あなたの中の私なのか

空っぽだと思った

...省略されました。全て読むにはこちら

いつかの君に

投稿日:2017-03-14 20:36:48

今日がついに来てしまった
君がいなくなる日が

クラスの皆に見送られ
最後に僕の所に来た君
僕は照れてくだらない話しをするばかり
君は小さく「そっか

...省略されました。全て読むにはこちら

花は盛りに

投稿日:2017-03-14 12:47:27

寂しい二人が
傷を埋めあおうとしても
マイナス同士では
くっつくことはできない

君は太陽に向かっていく
幸福が待っている方へ
私も太陽を探す

...省略されました。全て読むにはこちら

独り

投稿日:2017-03-14 00:57:41

独りは寂しい?
独りは嫌?
独りは辛い?
独りは怖い?

人は誰でも独りぼっち
でも誰かに支えてもらわないと生きていけない

生きているときも独

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの夢

投稿日:2017-03-13 23:46:02

夢に出てきてくれないかな?
ベッドの上で考えるのは
心地よくて少し寂しい

あなたは私と目が会うと
必ず笑いかけてくれる
あなたは私が見つめていると

...省略されました。全て読むにはこちら

玄関のね扉をね、

投稿日:2017-03-10 21:56:05

玄関のね扉をね
開けたら誰かの声がする
「ただいま」って言うと
「おかえり」って聞こえる
当たり前だよね

玄関のね扉をね
開けたら誰かの声がする

...省略されました。全て読むにはこちら

お前を壊したい

投稿日:2017-03-08 21:40:17

残酷で寂しいやつだお前は
一人でただただ進んでゆく
誰かの優しい囁きにも誰かの意地悪な笑い声にも
止まることなく振り向くことなく
一人でただただ進んでゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

真面目な恋人

投稿日:2017-03-01 22:14:29

わたしが恋をしたのは
優しく真面目なシングルファザー

家事にお仕事にお子様たちのお世話
毎日送ってくれるLINE
1日1日をていねいに、ていねいに積

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫の意味

投稿日:2017-02-27 12:11:18

ずっと、好きでいてもらえると

思っていた。

「寂しい?」

って聞くと

「大丈夫だよ」

って言うから。

泣かないから。

...省略されました。全て読むにはこちら

誰にも言えない

投稿日:2017-02-27 00:51:30


どうしてだろう

賑やかになればなるほど

わたしの寂しさは増していく

前はこんなことなかったのに


気付けば 「寂しい」 と呟く

...省略されました。全て読むにはこちら

紫色へ

投稿日:2017-02-25 23:29:20

いつ届くかもわからない
いつ見てもらえるかもわからない
それでも手紙を書きます。

今、俺はあなたを夜の中待っています。
親にばれないように、こっそり

...省略されました。全て読むにはこちら

ともだち

投稿日:2017-02-16 22:35:35

疲れたとき、
そこにいて。

寂しいとき、
そっと寄り添っていて。

かなしいとき、
一緒にかなしんで。

泣いているとき、
一緒に泣いてく

...省略されました。全て読むにはこちら

お札の気持ち

投稿日:2017-02-05 12:07:54

私ってね
1人ぼっちはすごくイヤなの
仲間と重なり合わなきゃ
すぐにでも出ていきたいわ
それにね汚い部屋も嫌なの
ズボンのポケットなんて
もってのほ

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめん

投稿日:2017-01-28 00:51:14

寂しいよ
過去の僕が言っている
おいてけぼり 嫌だと 泣く

真心はくしゃくしゃになった
過去を乗り越えて 強くなった つもりだった

どうしてほ

...省略されました。全て読むにはこちら

こころ

投稿日:2017-01-25 09:18:25

心が彼の
胃の周りを
ぐるりとちょうど一周
取り巻いた
きっとさ
じゃれてきてるんだ
ちょっと外の風にあたってきなよ

あのね
彼の心が

...省略されました。全て読むにはこちら

寂夜

投稿日:2017-01-21 09:08:47

俺をもっと見つめて  とあんたは言う
穴があくほど見つめているよ

俺をもっと愛して  とあんたは言う
世界のだれよりも愛しているよ

俺にもっと触

...省略されました。全て読むにはこちら

朝の乗客モンスター(みんなのうた)

投稿日:2017-01-17 11:55:48

眠り小僧♪
いつも右に倒れる
左に揺れても右に傾く
ワインレッドのダウンが臭いぞ
寄りかかるな~
近寄るな~
そのうち誰かに殴られる

仲良しオ

...省略されました。全て読むにはこちら

なんか

投稿日:2017-01-15 06:13:21

適当なこと言っちゃって振り返ってばかり
そーだな、やっぱり本音が見え隠れ
何歳になってもアホなままだってよく分かる
気にしてないって言うほどにボロが出る

...省略されました。全て読むにはこちら

雪はまだ降らない

投稿日:2016-12-24 00:45:56

それはとても、あなたに似ていた
なぜこんな時に
思い出してしまうのだろう
もうここにはいられないのに

消え入りそうな声
誰も知らない寒さのこと

...省略されました。全て読むにはこちら

どんどんと

投稿日:2016-12-07 18:03:46

私は障害者
今は障害者職業センターに通ってる

そこは
八週間で
自分と向き合い障害の特徴を知り
就職するに当たって
何が壁か
何に配慮してもら

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉を紡ぐ理由

投稿日:2016-11-15 08:48:47

こうして言葉を紡ぎ続けるのは、寂しいから、なのだろう。

Love&hate

投稿日:2016-11-14 21:20:06

まだ、昨日誰かに言われた言葉が頭にひっかかって俯いたまま

お前に俺の何が解るってんだよ、って言葉、とてもじゃないけど言えない臆病者

帰り道知らない奴

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しいね

投稿日:2016-11-12 19:20:53

そろそろ世間は
クリスマス装飾を売り始めたようだね

曲までは流れないにしても
リースやツリー
イルミネーションを並べている

今月から独り暮らし

...省略されました。全て読むにはこちら

ウソだ

投稿日:2016-10-26 18:04:01

寂しい?

ウソだ

悲しい?

ウソだ

不安?

ウソだ

ツラい?

ウソだ

ウソだ ウソだ ウソだ

あの人に恋を

...省略されました。全て読むにはこちら

日本の文化~一割~

投稿日:2016-10-25 19:41:55

私は捨てた。

今までの苦しみ ツラさを

そんな私を見て

あなたがそれを 拾ってくれたんだ。

「あなたが 一割 私の大変さを

 持つ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る