「密か」ポエムを表示中

弱肉強食

投稿日:2017-10-21 00:24:20

戦争は誰だって嫌だ
だけど
平和は強くないと守れない事もある
古今東西
変わらない現実

弱肉強食は自然の中では普通の事
鳥も獣も花や木だって

...省略されました。全て読むにはこちら

光の信条

投稿日:2017-10-14 15:48:23

愛には覚悟がいる
全部抱えて生きられない二人だから
許しあい
譲り合い
想いを伏せて
少しの孤独を受け入れる

自分の為ではない愛の生まれに

...省略されました。全て読むにはこちら

苦しいから。

投稿日:2017-09-27 01:46:59

辛くて苦しいから

逃れるために

強くなろうと思った

一人でも強く生きなきゃって

おもった

もう
貴方を
想うことが苦痛になった

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方ではない、私の未来。

投稿日:2017-08-11 20:06:00

終わりにすれば、痛みが現実になる。

毒。君を消す

愛。僕を殺す

未来は全て夢

過去だけ今に

密かに侵食。緩やかに退化。
私の未来

...省略されました。全て読むにはこちら

今日も

投稿日:2017-04-29 14:13:26

足を持たない旅人は
今日も地平を視線でなぞり

腕を持たない職人は
今日も劣等感を塗りつぶす

瞳を持たない批評家は
今日も己の誇示をして

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺が似合うプールサイドで

投稿日:2017-03-27 22:37:13

プールサイドで君が
汚れ 傷つき 泣いているのに
僕は何も 出来ずにいる

君の胎内に溢れかえる淀みと
僕の頭のなかで蠢いている虫の足音に
どんな違

...省略されました。全て読むにはこちら

黒い指先

投稿日:2017-02-15 20:47:01

私はビンの中に入れられて研究材料になった
彼女の元であんなに楽しく過ごしていたのに
全てはうたかたの夢と消えた
私が生まれたのはいつだったろう遠い昔の事で

...省略されました。全て読むにはこちら

黒い指先

投稿日:2017-02-15 20:46:42

私はビンの中に入れられて研究材料になった
彼女の元であんなに楽しく過ごしていたのに
全てはうたかたの夢と消えた
私が生まれたのはいつだったろう遠い昔の事で

...省略されました。全て読むにはこちら

光の道しるべ

投稿日:2017-02-13 13:55:04

永遠に輝く星よ
今こそその光り放て
荒れ狂う暗黒の闇
光放て太古の星よ

風で織り込んだ勇気の衣
刃の飛び交う荒野
心配は無用
憎しみはブーメラ

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、貴方は。

投稿日:2017-01-09 08:27:42

きっと貴方は、僕に騙されているんだろう。
普段の飾り気のなさげな僕も、
寝る前に見せる普段とは似ても似つかない僕も、
その他の僕も、すべて本当の自分を見失

...省略されました。全て読むにはこちら

天への約束

投稿日:2016-12-30 01:53:39

屍が眠る
産まれたものも
産まれなかったものも
石に抱かれて眠る
風の音 流れゆく音
波の音 寄せ来る音

4本足も 2本足も
虫や魚も
争い

...省略されました。全て読むにはこちら

「  生  」

投稿日:2016-12-19 22:28:05

優しく生きれば
悩みは多く
清く生きれば
苦労は多く
目覚めてすぐさま選びます
まっすぐ行こうか曲がろうか
声を掛けようかやめようか

世間の海

...省略されました。全て読むにはこちら

大地の闇

投稿日:2016-10-02 10:16:41

焼けた大地の闇の中から
今日も禍の産まれ出る
英雄伝の歴史の歪んだ記憶
平和とは程遠い惨劇のラッパ
豪雨が地を削るよりも荒く
奪い合うその轟音が止まな

...省略されました。全て読むにはこちら

洗脳

投稿日:2016-04-17 09:02:17

湾曲された歴史書
いつも人心は操作される
権力者の都合の良いように
洗脳が密かに行われる

知らない事の罪
愚かな事の罰
あと100年先
創り変

...省略されました。全て読むにはこちら

冬の蜃気楼

投稿日:2015-11-23 19:08:16

ファンヒーターの熱風の向こうに

僅かに歪んだ世界が見えるのが

冬の一つの楽しみでもある

ゆらゆらと揺れる向こう側は

私にゆったりと手招き

...省略されました。全て読むにはこちら

風の谷の

投稿日:2015-08-29 23:02:31

小さい頃憧れていたあのヒロインあのストーリー

ジブリヒロインには憧れがあります

ああいう風になりたいなと

こういう風に物語が進んでいかないかな

...省略されました。全て読むにはこちら

芝生の花

投稿日:2015-06-29 08:22:28

こんにゃくの花は5年に一度臭い花が咲く
リュウゼツランは50年に一度白い花が咲く
笹の花の周期は60年。種を作って枯れていく

夜に咲いて朝にはしぼむ月

...省略されました。全て読むにはこちら

宝石箱

投稿日:2014-04-29 00:17:25

キラキラと眩い

星たちに囲まれて

今宵 私はただ一人

過去の記憶を紐解いてゆく

思い出という宝石箱を取り出して

一つ一つ 色も形も

...省略されました。全て読むにはこちら

ばんんん

投稿日:2013-12-27 08:39:28

番人は密かに君臨し
常に覆いを剥ぐのです
人目を避けて企みを講じても
細心の注意を払おうとも
あなた自身の良心や他人の声を借りて
悪意は表舞台へと引き

...省略されました。全て読むにはこちら

飾りは花柄もよう

投稿日:2013-10-02 16:57:43

飾りをつけようと
心の中で決めたとき
花柄もようでいようかなと
密かに決めていたの

あなたに贈るのは
私の心のこもった愛

髪飾りに花をつけて

...省略されました。全て読むにはこちら

自分

投稿日:2013-06-22 14:57:41

たまに今ここにいる自分をぶち壊したくなる。
人が作った想像の自分。
本当の自分を人前に晒したくなる。
イライラする。
誰もわかってくれない外側の自分。

...省略されました。全て読むにはこちら

バカみたい…

投稿日:2013-05-13 20:48:07

携帯の着信音が鳴る度に
君じゃないかって
密かに胸をときめかせる

違うって分かってるのに
胸の痛みを
どうしてくれるんだって
文句も言いたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

外野がうだうだ首突っ込まないでくれ…。

投稿日:2013-02-25 01:20:16

私はあの娘(こ)が、
私の隣の席の彼に、
密かに想いを寄せている事は、
知っていた。

私は隣の席の彼に、
特別好意は持っていなかったし、
あの娘

...省略されました。全て読むにはこちら

秘密

投稿日:2012-06-08 23:30:28

私の密かな この想いは
そのビンの中に閉じこめて

あなたに見つかる前に
そっと海へ流そう

魚たちは、だまって見届けてくれることだろう
広い海は

...省略されました。全て読むにはこちら

空色の涙

投稿日:2012-04-04 19:50:41

空はずっとずっと青くて、ただ広大だった。

それは泣きたくなるほどに悠々と流れていって

いつまでも僕の頭上を通り過ぎていく。

地上の僕は、疲れて

...省略されました。全て読むにはこちら

Game Over?

投稿日:2012-01-24 19:04:33

素直な感情と 素朴な疑問 
優しく頭を撫でられても 吐き出したら終わり
そう ゲームオーバーに続きなんてない

水を撒くのさ 気付かれぬよう
お次は肥

...省略されました。全て読むにはこちら

煙に巻かれる傀儡人形

投稿日:2011-12-11 16:49:30

雑踏の中 シャッター音がつんざくような悲鳴を上げた
追い回された哀れな人は 影の落ちた瞳で世界を見渡し
頭上で密かにぶら下がる

『火のない所に煙は立た

...省略されました。全て読むにはこちら

輝きを失った蓬莱島

投稿日:2011-10-31 20:15:53

ふと勉強中に今使っている過去問題集の問題の使用年月を見て考える・・・。
2009年10月24日・・・思えばこれは、私が高校一年生のとき。
つまり私が晴れて入

...省略されました。全て読むにはこちら

キミ想ふ、現在。

投稿日:2011-07-13 23:28:34

君がスキで好きですきでどうしょーもない時期があった。

キミと近づいて。遠のいて。気づけば君はボクの知らない人になった。

でも今のきみとの間にある距離

...省略されました。全て読むにはこちら

やっぱり私は

投稿日:2010-11-03 22:13:16



諦めたんだ、


本当に諦めたんだ。


もう何にも思わない。




あいつだって私の事


なんにも思ってないじゃない。

...省略されました。全て読むにはこちら

安定剤

投稿日:2010-09-22 23:38:25


全てを吹っ飛ばすように
爆音で音楽聴いて
スピード感覚を失くす

ああ、このまま突っ込んだら死ねるわ

煙草片手にアクセルを踏み込んで
ぼんや

...省略されました。全て読むにはこちら

自由とかそういうものはイラナクテ

投稿日:2010-07-15 16:57:41

仕留め様と構えた325ほかして

弾装備もほかして



矛を己に向けたらば

そうしたら



解放人間になれるかしら



...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2009-07-01 03:24:04

これだけは当然と考えて
咎められることはあるまいと
密かに想っていたことを
ひとつひとつ崩していくと
私は最早
臆病者や卑怯者のことを
笑うことはで

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る