「寒い」ポエムを表示中

「私、終電には帰るから」

投稿日:2017-12-08 00:54:49

失った気がした
知らず知らず手にしていた
くだらないけれど大切なものを

この思いを言葉にしてしまえば
それはあまりにシンプルになり
けれど、言葉に

...省略されました。全て読むにはこちら

止めて

投稿日:2017-11-30 00:21:22

ねぇ
優しく笑わないで
痛いくらいその笑顔が好きなの
その声も
音も
体温も
昔のまま何も変わらない君がいて
背も
心も
想いも
変われない

...省略されました。全て読むにはこちら

寒いけれど熱い

投稿日:2017-11-17 22:03:54

帰り道
寒いからと、マフラーを巻いたけれども

君のせいで

今すぐにでも、取ってしまいたい
どんどん身体が火照っていく
でも顔が赤いのをバレない

...省略されました。全て読むにはこちら

シアワセってなに?

投稿日:2017-11-15 12:03:52

わからない
この胸の苦しみは何?

息が出来なくなる
呼吸がはやくなる
自分の鼓動が聞こえる
汗が出ているのに寒い
足が動かせない、いや力が入らな

...省略されました。全て読むにはこちら

前髪

投稿日:2017-11-12 21:12:05

前髪が長いあなたが
私の好きな人なの

授業中はずっと寝てて
ふと顔を上げた時
前髪を直すのを
私は隣で見てました

春の少し寒い日
隣で歩い

...省略されました。全て読むにはこちら

席替え

投稿日:2017-11-10 20:25:51

今日は待ちに待った席替え
そろそろ屋上では寒い
体育館は広すぎる
グラウンドはもっと嫌だ

そんなことを言っても
席替えを決める教室には入れてもらえ

...省略されました。全て読むにはこちら

わかること

投稿日:2017-10-27 20:34:59

起きてるのか寝てるのか分からなくて

暑いのか寒いのかも分からなくて

暗いのか明るいのかも分からなくて

広いのか狭いのかも分からなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

さんぽ

投稿日:2017-10-05 11:32:25

君と一緒に歩く 手を繋ぎたい
胸の鼓動が早くなる 時間の流れが止まったよう
会話をしてもうわの空
今か今か
手を繋ぐタイミングを見計らい
気づけば君か

...省略されました。全て読むにはこちら

母の涙は菩薩様

投稿日:2017-03-21 22:56:01

幼い子は見つめている
立ち去ることも 弔うこともなく
口の中の米粒を
嗚咽と一緒に飲み込んだ
寒い夜にははだけた胸で暖めてくれた
ひもじいと泣く子に冷

...省略されました。全て読むにはこちら

あのひと

投稿日:2017-03-06 17:51:34

いつでもいらしてくださいね
遠慮しないでお入りくださいね
鍵はいつでも開けてあるのよ
寒い冬には暖炉で暖めて
熱い夏には団扇で扇いで
あなたがくつろげ

...省略されました。全て読むにはこちら

さっきのこと

投稿日:2017-02-28 05:25:12

あなたのひと言で、失恋をした気分
それでも風邪を引いたあなたに 風邪薬を届けに行く

あなたの顔を見て 愛おしさが溢れてくる
寒いからと温かいミルクティ

...省略されました。全て読むにはこちら

壁と痛みと生きたさと

投稿日:2017-02-08 18:48:12

もう、わからない

全部全部、ちぎれている
わからないよ、どうすればいいんだよ
教えてよ、分からないんだ
こんなの習ってないよ
知らないよ
ただ痛

...省略されました。全て読むにはこちら

トンネルに花束

投稿日:2017-02-03 18:52:46

寄り道してたら道に迷った
長いトンネルを見つけちゃった
入り口の脇に新しい花束
そこで何があったかわかった

トンネルの中に男の子がいて
たすけてっ

...省略されました。全て読むにはこちら

四季

投稿日:2017-01-28 15:44:49

ひらりと舞い散る桜は人の心をみたし、ひまわりは人々の心を元気にした。
寒くなってきたなと思ったらのどんぐりの木が誰かを励ました。
凍えてしまったら・・・この

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:51

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:34

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:14

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:08

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

六等星の静かな消失

投稿日:2017-01-24 19:41:34

一瞬であなたを変えられるような魔法をお望みですか

マッチのようにぱっと明るくすぐ消えるでしょう

あなたの模範となるような神様をお望みですか

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬいぐるみ

投稿日:2017-01-22 13:37:07

持っているぬいぐるみ
自分みたいなの
過去を抱きしめて
寒いの嫌いって
弱音吐く。

ぬいぐるみ

投稿日:2017-01-22 13:37:06

持っているぬいぐるみ
自分みたいなの
過去を抱きしめて
寒いの嫌いって
弱音吐く。

嫌いな季節

投稿日:2017-01-20 14:47:25

冬は嫌い
雪は嫌い
寒いのは嫌い

冬が早く終わればいいのに
雪が降らなければいいのに
はやく春になればいいのに


毎年
冬がくるたびの口

...省略されました。全て読むにはこちら

お母さん

投稿日:2017-01-20 06:06:55

今日は寒いね
出かける前の母との会話
今日は寒かったね
帰って来て
そう言葉を交わす
布団に入ったら
湯たんぽで温まってた
たまらなく幸せになった

...省略されました。全て読むにはこちら

寒い

投稿日:2016-12-21 22:31:28

寒い季節になって・・・・

毛布をかぶったりあったかいココア飲んだりしてあったかくするけど

あったかくなるのは体ばかりで・・・

心の寒さは全然な

...省略されました。全て読むにはこちら

キミに

投稿日:2016-12-08 23:33:14

暇こじらせてクラスでいじめとかしちゃってるそこの"イケてる"キミに
何持ってんのか考えようともせず『きみなら大丈夫』とか平気で言っちゃう精神科医
寒い川に泳

...省略されました。全て読むにはこちら

思い出

投稿日:2016-12-03 17:14:51

今日の話。午前6時、友人宅。二日酔いの頭をコーヒーで流した。ドア開けたら、寒い、寒い。螺旋階段降りて、コンクリの上。友人と将来について、アニメについて語り合った

...省略されました。全て読むにはこちら

現実は儚く時に辛いもの

投稿日:2016-11-28 20:18:37


みてみて!今日のお弁当にね、わたしのだあいすきなたまごやきが入ってたの!
翔ちゃんにもおすそ分けしちゃうね!

ねえねえ翔ちゃん!今日

...省略されました。全て読むにはこちら

そしてアップルのお茶

投稿日:2016-10-31 21:23:43

お砂糖を入れるのは
最後の一杯だけって
今決めたんだけど
そうするんだ

寒い日の曇り空は
これから雨を降らすのに

キャラメルの香りは
ミル

...省略されました。全て読むにはこちら

寒くなってきましたね

投稿日:2016-10-13 03:15:38

寒くなってきましたね
ええ、お外に出られなくても感じますよ
でもこの寒さも季節替わりのこの時期しか
私は感じることが出来ないのですね
お外はもっと寒いの

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-08-06 19:25:19

小さい頃から苦手なもの
冷たい雨の音
身体に恐怖を刻む雷

寒い夜
両親は毎晩遅くまで仕事
1人の夜
周りには誰もいない

真っ暗な部屋

...省略されました。全て読むにはこちら

考えてしまう?!

投稿日:2016-03-18 09:54:18

昨日、別府にある海洋水族館、うみたまごにいってきた、まあ!!小さい、地方のこういう施設がこんなものだとは思うが、何か違和感がある、ちょうどイルカのショウタイムで

...省略されました。全て読むにはこちら

美しい花を守る番人

投稿日:2016-02-19 21:51:45


あなたは誰よりも優しい

誰よりもきれいで

まっすぐで

とても美しい

そんなあなたといると

心が温かくなるよ

どんなに寒い

...省略されました。全て読むにはこちら

I don't know!

投稿日:2016-02-13 14:42:20

I don't know! Forever you
私には分からない
二人でいる時間 永遠に忘れないよ

記憶の中に残った ゆるやかな坂道(みち)に落ち

...省略されました。全て読むにはこちら

とことん生きてゆこう

投稿日:2016-01-31 13:22:23

また寒い冬がやって来て
春が来て夏が来る
そうやって
一年は過ぎ去ってゆき
年を重ねてゆく

無駄な年は重ねたくはないが
一年一年必ず年は過ぎ去っ

...省略されました。全て読むにはこちら

冬だけは

投稿日:2016-01-24 19:08:51

外は寒い。

風が冷たい。

家から出たくない。

布団から出たくない。

朝がつらい。

まだ寝ていたい。

誰かが起こしてくれる。

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)12/24

投稿日:2015-12-23 19:06:47

今日の一言:寒いのは苦手だけど、冬はやっぱり寒くなきゃと思うこの暖冬。Xmasには白い雪が似合う。半袖で眺めるイルミネーションは味気ないなあ

※今日の一言

...省略されました。全て読むにはこちら

 汚れちまった白  

投稿日:2015-11-29 02:29:15

あんたを愛した少女はね
もうここには居ないんだ
どこに行ったか?
私も探しているんだよ
あの子は真っ白な心で生きようともがいていた
もがきながらあんた

...省略されました。全て読むにはこちら

 汚れた白 

投稿日:2015-11-29 02:28:00

あんたを愛した少女はね
もうここには居ないんだ
どこに行ったか?
私も探しているんだよ
あの子は真っ白な心で生きようともがいていた
もがきながらあんた

...省略されました。全て読むにはこちら

言い訳

投稿日:2015-11-13 06:25:08

哀しいのは鳥が行ってしまったからで

悔しいのは昨日好物を食い損ねたからで

寂しいのは靴が片方なくなったからで

寒いのは独りぼっちだからだ

...省略されました。全て読むにはこちら

直射月光

投稿日:2015-11-03 00:52:47

こんな、なんてことない
少しだけ掃除をさぼった部屋でも
カーテンを引いていないから
月明かりは落ちてくる

それはさらさらとか
砂の音に似ていて

...省略されました。全て読むにはこちら

見えないガラスの向こう側

投稿日:2015-10-20 01:04:35

誰かを呼んでる鐘の音が
暗い部屋に鳴り響く。

空っぽの中にさまよう
届くことのない声。

ねぇねぇ。私の神様。
どこへ出かけてしまったの。

...省略されました。全て読むにはこちら

やまだへ

投稿日:2015-04-01 02:59:02

やまだ、きみを忘れられなくて彼女と別れたんだ

あの日、みんなで集まった講堂の机に腰かけて、
どさくさに紛れて触れてみたきみのほそい腰

あの時本当は

...省略されました。全て読むにはこちら

特別な季節

投稿日:2015-03-14 13:05:56

それが試練の幕開けだった
「一週間で帰るわね」
「嘘つき!!」
ごめんね
嘘をついたわけじゃないの
私も信じたかった

暑い夏
カゲロウが立つア

...省略されました。全て読むにはこちら

寒かったね。

投稿日:2015-03-12 00:16:47


花冷え
少し寒い3月

無理して
ピンクのブラウスを着て
出掛けたのに…。

我慢できなくて
コートを羽織る

春が見えなくなっちゃう。

...省略されました。全て読むにはこちら

手をつないで

投稿日:2014-12-21 04:37:59

手をつないで歩こう
今日はとても寒いけど
ポケットから手を出してさ
手をつないで歩こう
もう離れないようにさ
ずっとずっとつないでいよう
今日はとて

...省略されました。全て読むにはこちら

おふとん掛けてあげよう

投稿日:2014-12-12 21:44:02

おふとん掛けてあげよう
冷たい風遮ってくれるおふとん
寒いね
とても
白い息が世界を曇らせる

冷たいその手を温めて
泣き顔をくっつけて
その苦

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしのしんじる

投稿日:2014-05-03 00:15:04





あなたが空は茶色と言うなら


空は茶色です


あなたが夏は寒いと言うなら


夏は寒いです


あなたがうさぎは喋る

...省略されました。全て読むにはこちら

『風に いななく』

投稿日:2014-03-25 01:03:17

早春の朝日とともに 風 風   風
ボクはスズメを追いかけて走る 走る  走る

空はいななく 風 風  スズメ
捕まえた!


もがいて飛び立と

...省略されました。全て読むにはこちら

『屋根の上の夜』

投稿日:2014-03-21 00:09:36

高いところが好きなんだ

高いところは 見渡せるから
見物しながら うとうとするんだ
陽の当たるところは気持ちがいいし
登れるところは登りたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

秋色の恋

投稿日:2014-01-29 21:04:51

季節が移りゆくように
ゆっくりと ゆっくりと
君に想いを移してゆこうか
僕の想いが移るほどに
心が赤く染まったので
秋色の恋しまし

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る