「尊い」ポエムを表示中

二人三脚

投稿日:2017-08-06 20:42:33

一つの足は自分自身、もう一つの足は相手とともに歩む足。お互いの足をくくりつけて、同じ時を深い位置から過ごしていこう。一緒に生きよう。自分の人生相手の人生、自分と

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されたい

投稿日:2017-06-23 06:51:06

勘違いで怒鳴るやつが嫌いです
同級生だから知っている
最後の運動会にかける気持ち
でもその盲目が許せない

好きで好きで尊いあの子
揉めて嫌いになっ

...省略されました。全て読むにはこちら

言いたいだけ

投稿日:2017-04-11 19:00:28

僕の為に一生懸命頑張ってくれた
君のあの真剣な顔が尊い
あれは君だけのものだよ

それだけは何があっても忘れない

小さな僕ひとりの感謝なら
恋人

...省略されました。全て読むにはこちら

真実の愚痴(コンプレックス)

投稿日:2017-03-31 22:41:43


俺が言いたいのは
少なくともそんなことじゃない
俺が言いたいのは
(或いは書き記したいのは)
俺がもし死んだとしたら
そりゃあ誰かは泣くだろうけ

...省略されました。全て読むにはこちら

尊いものですか?

投稿日:2017-03-05 19:26:15

笑顔は尊いものですか 涙は尊いものですか
心は軋みながらも 喜怒哀楽を探してる

風光る春は 朧げな夢を見てるよ
夕焼けに心踊る夏 けれ

...省略されました。全て読むにはこちら

今じゃもう、、、

投稿日:2017-03-02 22:43:13

今じゃもう
感傷は駄菓子くらいの値打ちしかない
ぼくらは利益率を追求して
人生そのものを換算してしまった
何に?
言わずものがな「金」に
それは

...省略されました。全て読むにはこちら

マイルドワイルド

投稿日:2017-02-27 18:05:07

1つ知った気になって世界を見下せども
100の現実に踏み潰される

1つ優しくされたことで
100の光源に気づいて世界が明るくなる

1つ裏切られた

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ

投稿日:2017-02-20 21:00:24

蓮の池に一匹のフナが住んでいました
とても穏やかな水中(みずなか)をゆったりと泳いでいました
蓮の葉のすき間から見える青や赤や黒や
フナはそれをぼんや

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ 続き

投稿日:2017-02-20 20:59:09

ある日のことです
急に強い風が吹き、ハスの葉が片側へ押し流されると今までにないような
明るい日差しが覆いました
フナは急いで尾びれを強く動かして明るい場所

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ

投稿日:2017-02-20 20:58:07

蓮の池に一匹のフナが住んでいました
とても穏やかな水中(みずなか)をゆったりと泳いでいました
蓮の葉のすき間から見える青や赤や黒や
フナはそれをぼんやりと

...省略されました。全て読むにはこちら

小銭持ちね

投稿日:2017-02-15 13:20:43

何も考えなかった過去を誇るなら
惰性の今と未来と
目の前の
運命に与えられた一瞬の幸せだけで
貴女は生きている
神女さんも同じ

神女さんは

...省略されました。全て読むにはこちら

WARS

投稿日:2017-02-06 21:39:52

悪事を働けば捕まる。世が言う「大罪」を犯せば、果てには首を斬られる。どうしても解せない。
同じ世が言う。「命は尊い」なのに殺す。人間が人間をだ。世に必要の無い

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて2

投稿日:2017-01-31 13:38:13

男なんて01だ
思い出さえ作ってしまえば
後は適当さ
最後の誰かには
君のために生きてきたと言うんだ
過去の女達を忘れない
ステータスだから
君に

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて2

投稿日:2017-01-31 04:37:13

男なんて01だ
最初に思い出さえ作ってしまえば
後は適当さ
最後の誰かには
君のために生きてきたと言うんだ
過去の女達を忘れない
ステータスだから

...省略されました。全て読むにはこちら

水の里

投稿日:2016-11-26 16:42:39

水は戻っていく
生まれた場所へ
その行く手にある物は
尊いものもそうじゃないものも
洗いざらい持って行く
何処へ向かうか
決めるのは私では無い

...省略されました。全て読むにはこちら

もったいない過ち

投稿日:2016-07-16 16:14:36

あなたが否定を強めれば強めるほど
私の愛は深まるのです
産まれて不必要な者が存在するんでしょうか 
何かが不足して居るとしても
それを補う余りある価値

...省略されました。全て読むにはこちら

知らなかったこと

投稿日:2016-07-03 17:23:54

能力を 追い求めたけれど
乗り越えられない壁に
無力を認める勇気を 持たせてもらった

美しい心に 憧れたけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

扉の向こう

投稿日:2016-06-23 16:48:51

雨上がりの 夕暮れ
生い茂った 淡いオレンジ色の草むら
濡れた草木の青い匂いを かき分けて歩く
湿った木肌の柔らかな感触を

...省略されました。全て読むにはこちら

カインの刻印

投稿日:2016-03-31 23:25:02

人類最初の殺人を僕らはまじかで見ていたんだ
広がる血だまり地にしみこんで、あらゆる罪は跳ね返る

僕も人も神様も、あのころから変わってなくて
見えない印

...省略されました。全て読むにはこちら

愛のしずくはいつも君へと注ぐ

投稿日:2015-11-04 00:28:36

たかだかこんな命と
我が身のの明日を捨てる算段をして居る
愛しき者よ
生まれた時たかだか重さにしたら数千グラム
その中にどれだけ多くの愛情を込めたか知っ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-09-11 16:09:26

授けられた尊い輝き
自ら絶とうとした昔にごめんなさい

今生かされている事に感謝
どんな事も乗り越えられるんだ

幸せは自分が作り出すもの
小さな

...省略されました。全て読むにはこちら

尊厳を私に下さい

投稿日:2015-07-11 10:29:13

一ヶ月経てば悲しみは和らげるのですか
一ヶ月経てば未練は消えるのですか
命の尊厳を守ると言いますが
私の心の尊厳は命より尊い物ではありませんか

只、

...省略されました。全て読むにはこちら

ブラックチェリー

投稿日:2014-01-17 21:51:41

愛のない遊びは
時間を浪費するばかりで
鎮静剤としては少し弱くて

でも効かない薬よりはいい
考え過ぎの虚しさ 引き摺りたくない
何より“理想に生き

...省略されました。全て読むにはこちら

摂理。

投稿日:2013-02-02 04:50:37

人の命は儚くて 人の人生は尊い

一期一会

投稿日:2013-01-12 22:35:05

今ある命は、

明日もあるとは、

限らない。


当たり前に思ってはいけない。


その命は、

今にでも消え逝くものかも知れない。

...省略されました。全て読むにはこちら

この世から

投稿日:2012-11-07 23:03:24

この世から小さな命が消えました

ひとつ、またひとつ……と

私の目の前で今、尊い小さな命が消えました

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-11-05 23:45:32

小さな小さな命が今、危険にさらされている

生まれたばかりの小さな命

とても愛らしくそして尊い命

今までだけでもたくさんの命が消え、生まれてきた

...省略されました。全て読むにはこちら

腐らずに生きるということ

投稿日:2012-08-01 03:18:33

生きていかねばならない
最低限、文化的な生活をしなければならない
人が人である以上、
耽美に耽りつつ、
自然を謳歌しつつ、
世の移り変わりを儚みつつ、

...省略されました。全て読むにはこちら

地球ーほしー

投稿日:2012-07-10 22:31:15

何処かで今も、この瞬間も・・・

この地球の尊い命が 醜い大人達の 醜い欲望の為に 奪い、奪われていく
何処かで今も、この瞬間も・・・

誰かが叫び 

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘吐きLiar

投稿日:2012-04-26 03:55:00

崩れかけた足場で手繰る赤い糸 
甘い香りね 甘美な夢
教えてよほら そんな無粋な言葉じゃなくて
踊るような優しい声を頂戴

時間が尊いだなんて嘘ばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

理由はない、ただの事実。

投稿日:2012-04-05 17:46:24


ずっと孤独だと思った。

わたしを見てくれる人なんていないと思った。

悲観的になっているわけではないけど、

ただ、それが自然なのだと思った。

...省略されました。全て読むにはこちら

覚悟

投稿日:2012-03-20 10:52:11

覚悟を決めた日。
私の覚悟がどれだけのものだろう。
考えていた日。

覚悟することに覚悟した日。
覚悟を決める覚悟がどれだけ尊いものだろう。
さまよ

...省略されました。全て読むにはこちら

さきほどみた、ひと

投稿日:2011-11-28 12:22:11

薄昏の今日の日を 奥歯で小さくはぎしりをしながら舐ります。

滲みる塩っぽい味に鼻をひくひくとさせて犬のまねをひとりぽっちでしています。

尊いだけのお

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクヲタスケテ・・・

投稿日:2011-08-15 23:31:14

僕は彼女が好きだけど告白はしない・・・
僕は恋に対して怖れを覚えてしまった・・・
僕は恋が恐い・・・
僕は都合のいい存在だ。
嫌なことがあればすぐ逃げて

...省略されました。全て読むにはこちら

読んでほしい

投稿日:2011-08-03 15:57:58

8月6日
その日広島は快晴だった
そんな時黒い大きなものが降ってきた
・・・広島に原子爆弾が落とされた・・・

多くの人が犠牲になり
尊い命が天国へ

...省略されました。全て読むにはこちら

静岡の防災対策

投稿日:2011-04-07 03:25:51

まず、先の震災により多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げます。同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。 被災地や原発、都内での買

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2009-09-10 13:31:18

静寂だけが空虚な心を満たしてくれるのならば
光輝くあなたの影に怯えることもなくなるのに
膝をついて誓った言葉は 命より重い

犠牲の上に成立する愛があま

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る