「小さ」ポエムを表示中

渇き

投稿日:2017-08-10 22:24:32

どんなに水をやっても満たされなかった
可哀想な君
僕のジョウロでは小さ過ぎたようだ
容赦なく夏は君を虐める
乾いていく君
悪いのは私、自分を責めないで

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されたい

投稿日:2017-06-23 06:51:06

勘違いで怒鳴るやつが嫌いです
同級生だから知っている
最後の運動会にかける気持ち
でもその盲目が許せない

好きで好きで尊いあの子
揉めて嫌いになっ

...省略されました。全て読むにはこちら

25才

投稿日:2017-03-14 03:42:51

小学生のとき、手相占いが流行った
僕の生命線を見た女の子は言った
「これは25歳で飛び降り自殺する手相だわ」と
そんなことまで解かるはずがない
頭では理

...省略されました。全て読むにはこちら

落とし物

投稿日:2017-02-17 00:43:09

とても大切なのに
気づかない
気づかないから落としても
落としたことさえ解らない

「ねえ、落とし物よ」
小さな虫が声かける
虫のこえは小さすぎて

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の為の無限

投稿日:2016-12-09 04:44:46

欲しいものが
自分の前にあるとき
届かない高さの
自分の小ささを知る

こんなに美しいものを

それを僕は掴めない

僕もそれが欲しい
どう

...省略されました。全て読むにはこちら

自分とは

投稿日:2016-11-12 14:11:47

世界に比べて自分はどれだけ小さいんだろう


小さすぎて気にもされないと知った今は


しぼんで消えそうになっている

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-10-30 22:37:30

空を見上げた
自分の小ささは
思い知らなかったけど

とっても
気持ちが良くて
飛んで行きたいと思った

小さくても
大きくても
悩みは悩み

...省略されました。全て読むにはこちら

一人立ち

投稿日:2016-10-27 04:01:11

今までは
家に帰れば「お帰り」があった

今までは
寂しくなったら「ぬくもり」があった

今までは
気がついたら家庭がまわっていた


これ

...省略されました。全て読むにはこちら

夢想詩

投稿日:2016-06-27 13:16:28

衝動的な僕らの詩は
持続可能なそれではなくて
短絡的な創造性

頭のなかの建築資材は
いつも形を変え続け
安易に出来る芸術は
砂糖で固めた城のよう

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-09-28 19:52:05

遮られていた 否応なく
荒んだ木肌を晒す太い幹に
見え隠れする何かの影
足枷はなくとも 一人では生きていけず
どこにも出口が見つからなかった


...省略されました。全て読むにはこちら

戦う意味

投稿日:2013-11-23 22:13:46

何が出来る?

何も出来ない・・

そんな筈はないよ

これまでだって

これからだって

ただ泣いてるだけじゃダメだって

分かってい

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-10-13 21:37:12


ねぇ、聞こえる?この声が
君に伝えたいことがいっぱいあるの

でも、今の私は小さすぎて
でも、私の声はか弱すぎて
とてもじゃないけど君へは届かない

...省略されました。全て読むにはこちら

誰だって

投稿日:2013-10-09 21:53:40

何もできない時がある。

そんな自分に落ち込む時もある。

自分の器の小ささや、惨めさに時にはイラっと位来るさ。

でもね、涙を流しても、大声で嘆い

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクノコエ

投稿日:2013-08-12 12:28:52

あの日降り続ける雨のなか 晴れるコトのない空のした
涙こぼして 震えていたコエ 聴こえない程 小さすぎた

言葉にならない想い
それを耳を寄せて聴いて

...省略されました。全て読むにはこちら

生まれた意味、誰か教えて

投稿日:2013-02-06 18:23:52



こんな広い広い宇宙


その一つの星、地球


その星に生まれた


たくさんたくさんいる人々の中の私


あまりにも小さくて小

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけの羽根

投稿日:2012-08-25 17:27:32

名もない羽根が僕の背中に生えてきた

その羽根は空を飛ぶには小さすぎる羽根だった


でもそんな羽根を見て『きれい』という女の子がいた
その女の子の

...省略されました。全て読むにはこちら

しゃぼん玉

投稿日:2012-07-18 21:40:57

想いを込め過ぎると割れてしまうし、
小さすぎると届かない。
このしゃぼん玉は難しいね。

表せない

投稿日:2012-01-12 21:28:52



君への想いは
「好き」なんて言葉じゃ小さすぎる気がする

「大好き」でも少し足りない

でも、「愛してる」なんて言えるほど
僕は大人じゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

見えないことで得られた幸せ

投稿日:2011-11-20 00:37:43

もしもこの世界がこんなにも 

優しさを持っていなかったなら

私達が出会うことも無かったでしょう

この手を繋ぐことも無かったでしょう

光を

...省略されました。全て読むにはこちら

volume

投稿日:2011-09-10 23:11:41

僕の心の小ささを

世界が笑い

僕自身がそれを恥じたとき

僕に根ざした

悲しみや苦しみは

その意味をもたなくなった

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-05-13 06:51:24

空は大きすぎて

私は小さすぎて

空から見れば

私なんか小さい存在。

だけど、

私は空より大きな存在に

なりたい。

...省略されました。全て読むにはこちら

心の洗濯

投稿日:2011-02-23 21:49:55

~心の洗濯~

夜空を見上げていた

ただぼ~っと

ただ見上げていた

川の流れる音

風の吹く音

月の明かり

久しぶりに見上

...省略されました。全て読むにはこちら

部活引退

投稿日:2010-06-15 15:33:58

引退レース、本気でレースに挑めて全力を出し切れた。だがしかしそもそもの全力の域が小さすぎたのだと思う。自分なりに練習を頑張ってきたが自分なりというのがよくなかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

温もり

投稿日:2009-10-25 19:00:29

記憶の中で生き続ける君
思い出した分だけ
溢れ出す涙

絡めた君の手の小ささ
撫でた髪の感触
今でもハッキリと思い出せる

時は過ぎ行き
少し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る