「小さい」ポエムを表示中

ねえ

投稿日:2017-11-08 18:06:45

ねぇ


って
声をかけてもさ

君にはちっとも届かなくて

こんなに近くにいるのに

君は私をいないものみたいに


ねえ


...省略されました。全て読むにはこちら

愛を持った

投稿日:2017-11-05 20:04:28

今日、愛を持ちました

それは今朝芽吹いたばかりのまだまだ小さいものですが、

僕にはあまりに綺麗に見えて、

ついつい摘み取ってしまいました。

...省略されました。全て読むにはこちら

帰路

投稿日:2017-10-16 22:20:32

静かな雪原の一枚向こうに
嵐が吹き荒れるような思いを
心に居座らせたまま
駅の階段を下りる

街頭の下の霧雨が
私の居場所を小さい声で囁いているよう

...省略されました。全て読むにはこちら

愛する幸せ

投稿日:2017-10-11 21:47:45

愛されたい  と  願った夜は何度か知れない  
けど
愛したい   と 願った覚えはない気がする

叶わないかもしれない人や 届くはずのない相手を想い

...省略されました。全て読むにはこちら

あのころのままの君へ

投稿日:2017-10-11 21:25:32

君がいなくなってから    時間は早いものだね
気付けばもうほら…     一年近く経つんだね…

あのおやつ取り合ったことも    一緒に遊んだことも

...省略されました。全て読むにはこちら

神社から帰って、途中で、ふと思ったこと

投稿日:2017-10-11 01:10:58

蚊の鳴くような声でもいいからさ。
声が小さい私に、昔先生はそうおっしゃった。
鳴くという漢字は、口から出た音に限るのではないか?
鳥の鳴く声なら当てはまる

...省略されました。全て読むにはこちら

米代(よねだい)二丁目の八重ちゃん

投稿日:2017-10-09 20:09:09

え!もう駆けつけたのかい?
今日も勇ましいけど機嫌が悪いんだね?
「遅えだ!」と怒る君
これでも急いで火を消したんだよ
無我夢中で消火作業したんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と哀、そして騃 (あいとあい、そしてがい)

投稿日:2017-10-09 12:40:05

10‐ 温度


一晩中隠れん坊していた
照れ屋のお日様は

日差しと共に現れ
私の目の周りに回っている

早起きした雀たちの囁きで
そっと

...省略されました。全て読むにはこちら

大きくなること

投稿日:2017-10-07 20:46:50

小さいころ
身長を測るのに 柱に傷を付けた
傷がだんだんと増えるにつれ
嬉しくなって 牛乳を飲み続けた
小さいころ
障子の張り替えを父とした
猫が何

...省略されました。全て読むにはこちら

床の消しゴム

投稿日:2017-10-01 23:29:06

床に落ちた丸い消しゴム
手を伸ばしたら
白い指に触れて
僕の指がちょんとはねた
ごめんの声は
消しゴムよりも
ずっと小さい

...省略されました。全て読むにはこちら

夏が去るとき

投稿日:2017-09-05 14:47:27

もうすぐ夏も終わり

君はこの夏を楽しめたのかな?


学校もないのに

いつもより早起きして

友達と夕方遅くまで遊んでたみたいね

...省略されました。全て読むにはこちら

鳥たち

投稿日:2017-07-21 14:16:55

美しい鳥はその羽を羽ばたかせ何時までも飛んで行く。
小鳥は小さいけれど、木から木へわたり飛ぶ。
鷲はそのちから強い体力で、大空を飛び回る。下を見れば壮大な森

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみガード

投稿日:2017-07-11 21:42:30

私「おやすみ」
母親「おやすみ」
私(おやすみ)

小さい頃は2階でみんな川の字で寝ていた。私と母親と弟は先に2階へ上がり、父親はみんなの後にお風呂に入

...省略されました。全て読むにはこちら

経験

投稿日:2017-05-17 01:05:45

現実を見ろって言われるのは仕方ないよね
底と思って引き込もうとしているんだから

夢見ようとした後で絶望したはずで

僕もそうなりたくて
皆みたいに

...省略されました。全て読むにはこちら

初恋

投稿日:2017-05-04 22:03:07

少女は人を好きになる天才
あふれる好奇心が
積乱雲のようにモクモクと妄想が広がり

顔を赤らめこう言う
きみはわたしのことどれくらい好き??
怖いも

...省略されました。全て読むにはこちら

まだ見えたあの星

投稿日:2017-04-01 07:42:26

ふと夜空を見上げて

なんとなく星が綺麗なのがわかって

おもうのは。


目がいい時にもっと空を眺めておくべきだったなと、

小さいけれど大

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺

投稿日:2017-03-16 17:03:57

誰もこっちを見てくれないのが

苦しくて苦しくて

精神科で出された 薬を

一週間溜めて いっぺんに飲んでみた。

そう、自殺です。

...省略されました。全て読むにはこちら

騎士道

投稿日:2017-03-15 19:28:39

いつからだろう
きっと小さい時から
父親が母親に子供みたいに甘えてるところ見て
子供の誕生日そっちのけで自分の事しか考えてない父親を見てきたからか
それ

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと君は知らない

投稿日:2017-02-23 21:52:46

「あの子と付き合い始めたんだってさ」

噂で聞いたよ君のこと

二人とも友達だからさ  

「おめでとう」って  言うんだ

でも、「よかったね

...省略されました。全て読むにはこちら

過去の私は

投稿日:2017-02-08 01:46:19

切り裂きたい
奥底にある汚い黒いかたまり
いつも思い出させるんだ
昔の出来事を
傷ついて傷ついて
自分がバラバラになって
ゆっくりゆっくりと
元に

...省略されました。全て読むにはこちら

首飾りあげる

投稿日:2017-02-01 00:54:25

お花で 首飾り 作ってね
君に あげよう
お花の 首飾り

ひなたの においが するでしょ
遠い昔を 思い出すでしょ

意味ないことで 笑いたくな

...省略されました。全て読むにはこちら

人間と木

投稿日:2017-01-30 20:56:56

人間は最初はとても小さい
木も最初はとても小さい
人間は上へ上へと大きくなる
木も上へ上へと枝と葉を増やし大きくなる

人間は時には挫折する
そして

...省略されました。全て読むにはこちら

人間と木

投稿日:2017-01-30 20:56:56

人間は最初はとても小さい
木も最初はとても小さい
人間は上へ上へと大きくなる
木も上へ上へと枝と葉を増やし大きくなる

人間は時には挫折する
そして

...省略されました。全て読むにはこちら

運命の人

投稿日:2017-01-28 23:43:11

小さい頃から信じていた『運命の人』が
あなただったらいいのにな

☆イノチ

投稿日:2017-01-22 04:57:02

また今日も
いや、今も
一人、一人、命が消えていく

でも、消えていく反面
灯がともる命は
1以上だ

きっとあと30年後には
この世界には大

...省略されました。全て読むにはこちら

クリスマスって(二年目)

投稿日:2016-12-24 14:14:12

いつからだろう。

小さい頃は冬が楽しみで、街がキラキラして見えて。
寒さが恋しかった。

いつからだろう。

通勤電車で汗かいて、冬が好きじゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

世の中

投稿日:2016-12-21 22:38:39

人の闇ってさ誰にも見えないんだよね。
きっとその人はすごく苦しんでるんだよね。
周りからは、大したことないって思われてもその人にとっては苦しくて悲しくて辛い

...省略されました。全て読むにはこちら

自分とは

投稿日:2016-11-12 14:11:47

世界に比べて自分はどれだけ小さいんだろう


小さすぎて気にもされないと知った今は


しぼんで消えそうになっている

...省略されました。全て読むにはこちら

恥じない

投稿日:2016-09-29 14:08:13

目が小さいからなんだ?

目が細いからなんだ?

オレの目は バカにするやつらを

無言で脅すために あるんじゃない

未来が

光が

...省略されました。全て読むにはこちら

例え、批判されても。

投稿日:2016-09-28 14:43:32

自分の判断・行動・発言。
例え批判されて、傷ついても。

忘れないで。

それを決めた"心"は、周りの人の影響があるってこと。
小さい頃育ててくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

Follow me I

投稿日:2016-09-24 22:44:32

さあここに座って
さっきから何を考えてるの?
私が話しかけても返事もしてくれないし
言いたいことがあったらはっきり言って

え?

声が小さいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-08-06 19:25:19

小さい頃から苦手なもの
冷たい雨の音
身体に恐怖を刻む雷

寒い夜
両親は毎晩遅くまで仕事
1人の夜
周りには誰もいない

真っ暗な部屋

...省略されました。全て読むにはこちら

水辺

投稿日:2016-07-08 08:25:17

百円玉らしきひかりへにじり寄るオレの歩幅の小さい水辺

サンスター、ライオン、その他、ハミガキ会社の人達へ!!

投稿日:2016-06-08 09:03:57

ハミガキもピンきりで、大きい、小さい、高い、安い、いろいろだ。
だいたいチューブ入りが主流だと思う、俺は薬用の高いやつを使っている、そこで、ハミガキ会社の開発

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の国 5

投稿日:2016-06-05 13:56:32

俺の国では基本、教育施設、幼児施設、老人施設、医療施設を同じサークル内に納めている、互いが自分達の立ち位置が分かるためだ。
俺の国では幼児教育の頃からお前たち

...省略されました。全て読むにはこちら

長い夢

投稿日:2016-05-17 22:32:12

その日私は孤独の空間を漂っておりました
上か下かも分からないままに
丸まっておりました
明るいのか暗いのかも分からない空間を
探しておりました
見つけ

...省略されました。全て読むにはこちら

再生

投稿日:2016-05-12 12:12:49

再生

忘れられた 庭のすみ
生い茂った 草の中
たった一株の バラの枝
花のつけるを 忘れた
か細い枝 小さな葉

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/09

投稿日:2016-05-08 17:45:04

今日の一言:地球は一つだと偏西風が教えに来る。どんなに環境整備を叫んでも西のほうからpm2.5が押し寄せる。地球は小さいんだと思いしる

※今日の一言を募集

...省略されました。全て読むにはこちら

英雄になりたくもないや

投稿日:2016-04-10 23:42:23

ちょっと聞いて欲しい話があるんだけども
小さい画面から目を離してくれないか
上の空でもいい
ただ聞いて欲しいんだ

nuclearに頼り切ったのは愚か

...省略されました。全て読むにはこちら

考えてしまう?!

投稿日:2016-03-18 09:54:18

昨日、別府にある海洋水族館、うみたまごにいってきた、まあ!!小さい、地方のこういう施設がこんなものだとは思うが、何か違和感がある、ちょうどイルカのショウタイムで

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)03/12

投稿日:2016-03-11 19:05:15

今日の一言:具合が悪いのに、預けられ。アレルギーに気をつけてと預けられ。毎日目配りしながら昼食をとる。閉園後、1人1人の日誌をつける。発表会だと、ご両親に言われ

...省略されました。全て読むにはこちら

ニート

投稿日:2016-03-05 19:55:01

語ることのめんどくさを知った。
知ることの怖さを知った。
自分という意味が理解できない。

キリギリスは、なぜ緑色なの?
ありは、なんで小さいの?

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在

投稿日:2016-01-08 22:10:23

元気がないなんて、
最近何かあった?疲れてる?なんて軽々しく聞かないで
いつも笑顔でいられるわけないんだよ
人生がつまらないことも、
思い通りにいかない

...省略されました。全て読むにはこちら

クリスマスって

投稿日:2015-12-25 02:45:41

いつからだろう。

小さい頃は冬が楽しみで、街がキラキラして見えて。
寒さが恋しかった。

いつからだろう。

通勤電車で汗かいて、冬が好きじゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

安らぎとは、どこにあるのか。

投稿日:2015-10-30 19:02:09

鬱になるのは、
外的要因と生まれ持っての性格。

が、あるらしい。


自分は小さい頃から人見知りだった。
幼稚園の頃も先生とも話せないし、

...省略されました。全て読むにはこちら

軌道修正

投稿日:2015-10-28 08:20:59

小さい小さい心だな
自分の事は過大評価
他人の事は過小評価

胸に手をあててごらん
昨日のわたし
完璧に暮らしてなどいない
ルールも守ってもいない

...省略されました。全て読むにはこちら

動け!!

投稿日:2015-10-02 06:19:16

たまらない。。
止まらない。。
感情と言葉を。。ぶつけてしまった。。
大切なのに。。大切にしたいのに。。
あたしはなんて小さいの。。
ねぇ。。。

...省略されました。全て読むにはこちら

風の谷の

投稿日:2015-08-29 23:02:31

小さい頃憧れていたあのヒロインあのストーリー

ジブリヒロインには憧れがあります

ああいう風になりたいなと

こういう風に物語が進んでいかないかな

...省略されました。全て読むにはこちら

手と手

投稿日:2015-07-27 11:48:35

キミが好きだから

キミを守りたいから

キミが離れないように

ボクはキミのその小さい手を

ぎゅっと ぎゅーーーっと

握り締めていた

...省略されました。全て読むにはこちら

感情の形状

投稿日:2015-05-02 01:41:39

ええっとね
悲しいと愛しいは
似てると思ってたんだけど

どうやらそうじゃなかったみたいだ

悲しいと
愛しいと
嬉しいと
あと、幸せとは

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る