「少ない」ポエムを表示中

我慢と限界

投稿日:2017-06-08 17:48:16

 
私を例えるなら 

壊れたおもちゃだ

少ない稼ぎに  

愛想もない

私は壊れかけの

おもちゃだ

まだ生きてる

自信

...省略されました。全て読むにはこちら

我慢と限界

投稿日:2017-06-08 17:48:16

 
私を例えるなら 

壊れたおもちゃだ

少ない稼ぎに  

愛想もない

私は壊れかけの

おもちゃだ

まだ生きてる

自信

...省略されました。全て読むにはこちら

桜と雨

投稿日:2017-04-27 17:19:31

桜と雨

降るのは一緒

でもなんで桜が好きな人は多くて

雨が好きな人は少ないのだろう

二つとも自然の中にあって

二つとも人間の手では

...省略されました。全て読むにはこちら

ずっとそうだったように

投稿日:2017-04-04 22:36:33

悲しい事は山のように積もるのに
嬉しい事がこんなにも少ないのは
何故かしら
あなたのせい?
私のせい?

...省略されました。全て読むにはこちら

リボンの結ばれたカッターナイフ

投稿日:2017-03-21 19:55:40

生きる道が少ないなら

せめて、せめてその「少し」にだけでも

小さな


愛を。

神様が創った川で

投稿日:2017-03-09 23:04:19

すでに太陽は沈み 夜になりました
天井の遥か向こうで
星の海が広がっていることでしょう
また 元気な星は地球に来るときに
キラキラの道を残すことでし

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き3

投稿日:2017-01-17 02:21:26


そうだなぁ
俺とお前の明確な違いは
多分きっとそんなになくて

覚えてるかなぁ
小学生の頃の恥ずかしい思い出
今でも忘れられなくて
布団の中で

...省略されました。全て読むにはこちら

秤の比重

投稿日:2016-12-11 10:46:36

倖せは僕の秤で量るから
あなたが考える倖せとは違うんだよ
お金とか 地位とか 権力とかの比重は私の秤じゃ軽いんだ
頑張れって言われたからって嬉しい訳じゃ無

...省略されました。全て読むにはこちら

自信の証明

投稿日:2016-11-26 03:38:40

何もかも
手に入れようとして
さまよった
成果が
あるとするならば

強まった自信
自分の役割
少なくともこのテーブルに
同志は少ない と

...省略されました。全て読むにはこちら

大地の闇

投稿日:2016-10-02 10:16:41

焼けた大地の闇の中から
今日も禍の産まれ出る
英雄伝の歴史の歪んだ記憶
平和とは程遠い惨劇のラッパ
豪雨が地を削るよりも荒く
奪い合うその轟音が止まな

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/17

投稿日:2016-09-16 17:49:12

今日の一言:隣国の災害死者が少ないと書き込みに賛同する者達 当人達は、どう思っているのかわからないが、人の皮をかぶった鬼。同じ人として、恥。

※今日の一言

...省略されました。全て読むにはこちら

死と生と

投稿日:2016-09-04 18:46:52

孤独の陰が隙間無く浮遊している
忘れられた病室の前で
今日も私は立ち尽くす
ビーコンの音に揺らされて 
老人は青白く静止動画になって眠っている
モウス

...省略されました。全て読むにはこちら

夢想詩

投稿日:2016-06-27 13:16:28

衝動的な僕らの詩は
持続可能なそれではなくて
短絡的な創造性

頭のなかの建築資材は
いつも形を変え続け
安易に出来る芸術は
砂糖で固めた城のよう

...省略されました。全て読むにはこちら

フリーリー・フリーキー

投稿日:2016-06-05 23:51:58

シロっ茶けたジャズに
酸化ポテトチップスで応酬
ジン&トニック&ロケット燃料
僕らは半分自由の時代に生きている

風呂につかったラジオが歌ってる

...省略されました。全て読むにはこちら

ピノキオ

投稿日:2016-05-25 01:17:29

最初からわかっているけど
歩いても変わることは少ない
期待などしていなくても
信じてはいるんだろ ならいいよ

空腹は容赦がないけれど
嫌なら他には

...省略されました。全て読むにはこちら

暴力を振るう介護職員

投稿日:2016-02-24 10:15:39

気持ち的には、同情すべき点もあります。
まあ、大変な仕事ですわ、何回言ってもわからへんから、腹が立つんでしょうね、でも、それを言ってもきりないです。
要は、

...省略されました。全て読むにはこちら

一行詩 #004

投稿日:2016-01-14 14:13:43

博物館が多忙なのは、数億の記憶を回収してるから

「スパンコールってなに?」「嫉妬のことだよ」

白はうそつきの色

言葉の少ない人、それは岬に住む

...省略されました。全て読むにはこちら

ドーナツとかが好きなんだ

投稿日:2015-07-04 19:36:39

 ドーナツが好きだ

 洗いたてのシャツが好きだ

 静かな朝と夜が好きだ


 コーヒーはブラックがいいんだ

 スコッチはストレートで飲む

...省略されました。全て読むにはこちら

致死☆量

投稿日:2015-04-18 09:41:34

飲み続けた微毒は致死量をとうに超えている。
それそのものは眠る時間を延ばしたり削ったり、食事の量を減らしたり増やしたりする程度の些細なものだ。眠ればある程度治

...省略されました。全て読むにはこちら

もう

投稿日:2015-03-10 04:09:44

人が求めるもの
自分がそうありたいと思うこと
きっと重なり合うことは少ない
欲しい言葉はどこからも聞こえてこない
ただ耳に残るのは要らない言葉ばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

本当は本当は

投稿日:2015-01-28 15:02:34


本当は本当は……


誰かと深く関わるのがこわい

誰かと本音を言い合うのがこわい

浅い関係ならこじれても痛みは少ない

だから適当な付

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔

投稿日:2014-12-03 23:00:22

僕は、まだ後悔したことがないよ。

それは、たぶんまだ重ねた歳がずいぶんと少ないからかもしれないけど…


「ああすればよかったかな??」って
たま

...省略されました。全て読むにはこちら

魔法

投稿日:2013-11-06 18:13:06

いつも賑やかな廊下

それは私には

あまりに不釣り合いで

嫌いな場所


そこで楽しそうに話している君が

私にはとても遠くに感じた。

...省略されました。全て読むにはこちら

男の子の幽霊

投稿日:2013-08-04 22:24:02

白い通路と
自動ドア
開閉を開閉を繰り返した開閉
くたびれるなら
屋上遊具に跨る入口
いいえ、それは出口です

彼は幽霊だという

青い個室と

...省略されました。全て読むにはこちら

マンナカ

投稿日:2013-01-14 23:27:58

だいっきらいな病気ともオトモダチ
でもって回帰、普通のヒトともオトモダチ

僕は普通のヒトが分からない
どういう神経してんのか
僕には全然わからない

...省略されました。全て読むにはこちら

カレンダーは進んでいく

投稿日:2012-12-04 01:39:16

朝、いつもと同じ様に目が覚め、

顔を洗う。


鏡にうつる顔は、

青白く、

目の下のくまは昨日よりも酷い。


半日近く眠っている

...省略されました。全て読むにはこちら

君と私の体温

投稿日:2012-11-14 17:22:03

寒いこの季節、外を歩くと手がすぐかじかむ。
だから君に手を伸ばす。温かさを求めて。


私よりも体脂肪の少ない君の手は、
冷え性の私よりも冷たくて、

...省略されました。全て読むにはこちら

不安だよ…

投稿日:2012-11-04 21:18:22

メールに絵文字・顔文字がない時。
メールの返しがそっけない時。
メールをする時間になってもあなたからメールが来ないとき。
あたしから送るメールばっかりであ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕等はいつも

投稿日:2012-07-23 21:50:30

3月10日

卒業式の次の日 君からメールアドレスを聞かれた
嬉しくて泣いた  君から来た初めてのメールの最後の一行

「適当に返してくれていいよ」

...省略されました。全て読むにはこちら

心の痛み

投稿日:2012-04-27 11:39:09

いい人は沢山いる
嫌いな人もね

だけど

こころに残る人
それはほんのわずか

どんなに時間がたっても
ふと思い出す人は
流れ星を見る確率

...省略されました。全て読むにはこちら

How

投稿日:2012-04-13 23:36:35

空ばかり眺めては
自分のことに目を向けることは そう 無い
あの子はついに飽きて
他の奴と一緒に遊んでる

気が付けば口数も少ない
働くことさえ億劫

...省略されました。全て読むにはこちら

私のロングシュート

投稿日:2012-02-18 22:48:19

私はバスケが大好き
田舎の弱小校だけど
私も含めて皆下手だけど
私はバスケが好き

勝てたことは少ない
負け星は多い
点差がついていても
やはり

...省略されました。全て読むにはこちら

バレンタイン

投稿日:2012-02-14 16:13:29

今日は大切な人に想いを伝える日

人の少ない教室でキミに
「はい、これ」って
ただそれだけなのにとても緊張した

「おう」
といって手を軽く上げて

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方は宝物。

投稿日:2012-01-13 20:45:41


ひとりじゃないよ。


信じてくれなくても、

私は貴方が好き。


いつも弱気で、得意なことなんてなくて、

自分を卑下してばっかで、

...省略されました。全て読むにはこちら

第十四章

投稿日:2012-01-07 02:11:54

正月は太る。

野菜はカロリーが少ない。

水にはカロリーがない。

日本退屈党。

ふかふか ぽんぽん

投稿日:2011-12-28 17:35:48

ふらふら ぷかぷか

こっちへおいで!

手を広げても「行ーカナイ」

ぴよぴよ ぺたぺた

やっと来た!

離れないでよ「知ーラナイ」

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2011-12-27 16:43:51

高校2年のとき私は2人の友達を救えなかった
1人は学校にこなくなってしまった
いじめがあったわけじゃない
その子は心に闇を抱えてた
私は誰にもわからない

...省略されました。全て読むにはこちら

指差し馬鹿たち

投稿日:2011-12-03 00:17:05


あぁ、わかるさ

可笑しな人を見つけたら

友達と教えあって笑いあいたい気持ち

わからない。なんて口が裂けても

死んだとしてもいえない

...省略されました。全て読むにはこちら

バラとビール・後半

投稿日:2011-11-10 22:07:12

 私はビール消失事件の犯人がこの女なのではないかと疑った。しかし冷静に考えればそんなバカな話はない。テレビの司会者が茶の間の視聴者のビールをテレビから出てきてこ

...省略されました。全て読むにはこちら

ああ、結局君も、そうなのね。

投稿日:2011-10-20 20:12:55

小奇麗な格好で出かけた昨日。

いわゆる「オシャレ」をしてみた昨日。

人気のあの子に喋りかけられた昨日。

やっぱり君も、そうなのね。

比較

...省略されました。全て読むにはこちら

体育祭

投稿日:2011-09-14 20:35:22

体育祭の団で先輩と違う団になった時
すごくがっかりした
人数が少ないうちの学校は全校が赤団と白団に分かれるだけ
なのに違う団だった
何でってすっごい思っ

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病

投稿日:2011-09-13 23:50:51

自分が未熟なほど

無茶をする


そして

足元の砂に気付かない


砂の存在を知るのは

転んだ後


自分を憎むか

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-08-14 01:23:19

今までいろんなもの見てきた。感じてきた 結婚や恋愛に対して人と比べて恋愛観も結婚観も
ちょっと独特なのかもしれない。 ただいつも恋愛するとき心がけることもう一

...省略されました。全て読むにはこちら

一つと、何万個の違いはなんですか?

投稿日:2011-08-10 01:43:23


第三者の私だからこそ言えることなのだろうけど

広島、長崎・・・・たった一つの爆弾で

面影も思い出を、家族も全てを消し去りました

だけど、日

...省略されました。全て読むにはこちら

共通点

投稿日:2011-07-29 09:27:30

あいつとの接点はいっぱいあるのに

君との接点は少ない

あいつとは同じクラスだし
住んでる地区一緒だし
親同士仲いいし
たぶん幼馴染っていうのか

...省略されました。全て読むにはこちら

コンナニスキナノニ。

投稿日:2011-07-13 20:57:15

先輩?
こんなに想っているのに
どうして
気付いてくれないの?
ううん、今のは。
嘘だから
あたしは
先輩の背中を
見ていられるだけで幸せ

...省略されました。全て読むにはこちら

人生についてちょっと重いけど・・・。

投稿日:2011-06-29 01:14:04

俺、この病気して今までも自分の人生考えていたけどもっと深く考えさせられた
人生一度しかない。 なら今自分どうする? 今を大切に生きる。
そう思った。 今の自

...省略されました。全て読むにはこちら

なんてな

投稿日:2011-06-07 01:54:43

好きだ、愛してる。 恋人同士ならほしい言葉かもしれない。
僕からしたら言葉でしかない。 それより僕がほしい言葉がある
それがいえる人は少ないけど。 どっちに

...省略されました。全て読むにはこちら

私の気持ち全部こめてこのポエムを──────

投稿日:2011-05-27 20:38:33

「好きでした。」
なんて言葉で終わらない。
わたしにとっては
初めての"本気の恋"だった…

初めて恋をして涙流した
初めて恋をして頬染めた
初め

...省略されました。全て読むにはこちら

あ り ひ と ち き ゅ う

投稿日:2011-04-18 18:02:17

一滴の雫でも
蟻は大喜びするだろう

たった少しのお金でも
人は満足するだろう


大きいものなど必要ない

少ないものえお重ねれば

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る