「巨大」ポエムを表示中

悪夢の手帳

投稿日:2017-08-24 06:59:44

砂漠の街を歩く
灰色の眼をした奴隷たち

それを引き連れた
先頭の巨大な魚の
蛋白石(オパール)の首飾り

断頭台の上で
子供達がはしゃぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

苦悶

投稿日:2017-04-15 12:07:01

思い出がぼくに声を掛けてくる
どいつもこいつも
偉そうな面を引っさげていて
そいつは懐かしい女の顔だったり
もう忘れて久しい旧友の顔だったりする

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

権力ゲーム

投稿日:2017-04-04 20:14:54

策謀うずまく巨大な宮廷 人はそこで生きていくしかない このゲームから身を引こうとしても無駄 ならば お人好しをやめ パワーをゲットせよ

...省略されました。全て読むにはこちら

グジラの親子

投稿日:2017-03-16 16:44:24

空を大きく泳ぐグジラの親子
すらんすらんと進んでいます
横にいた牡鹿は巨大なドラゴンに
飲み込まれてしまいました
ドラゴンの後を低い所を白鳥が飛んで行

...省略されました。全て読むにはこちら

泡沫の夢 肥溜めの詩

投稿日:2017-03-12 21:09:32

薄汚れた人生の最期
断末魔の瞬間に
ぼくはどんな言葉をほざくだろうか?

おそらく
「冷えた炭酸水が飲みたい」
と言うにちがいない

気泡が硝子

...省略されました。全て読むにはこちら

貝殻と悪夢

投稿日:2017-03-09 10:19:50

月の呼吸を聞きつけて
夢魔が古い貝殻を運んできた夜
貝殻の奥から鳴る唄
その海鳴りが悪夢を誘い
実態のない不安が眠りを包み込んでいく
:

...省略されました。全て読むにはこちら

15cmの地獄

投稿日:2017-02-13 08:20:31


地獄が花開いた 亡者たちは溢れ
獄吏の鬼たちが得物を手にとる
さぁ熱狂的な拷問の宴
舌は引き抜かれ 四肢はちぎれ
血飛沫が舞い 悲鳴と嗚咽とが合唱を

...省略されました。全て読むにはこちら

桜色

投稿日:2017-02-12 20:35:46

桜色の頭蓋
穿頭(トレパネーション)で見出した
僕の夜の神様
お伽話に聞く幻惑
その乾いた額に
この湿った舌を這わす瞬間
屹立した僕の心の心棒が

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】何をしても間違っているような夜

投稿日:2017-01-01 15:54:01


石ころが海の底へと落ちてゆくさまを思うよ今日のおわりに


三日月の欠けたところに腰かけるみたいにオレを知ろうとするな


108ピースパズルで

...省略されました。全て読むにはこちら

蜘蛛

投稿日:2016-08-24 00:52:24

街に張り巡らされた送電線は蜘蛛の巣のよう
いつの間にか絡めとられ自由を奪われた心
迫りくる巨大な闇を目の前に、感じたのは美しい死の予感

電子の海に浮か

...省略されました。全て読むにはこちら

赤い服

投稿日:2016-06-12 19:24:01

赤い服を着ている犬が街灯の下で巨大なイモムシみたい

1000年後

投稿日:2016-05-12 17:01:29

初めて持つ傘の下
嬉しそうに歩く雨の体験ゾーン
あれが月かと懐かしそうに仰ぎ見る

姿形は大して変わらないけど
考えることはほとんど違う
彼らは巨大

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)03/08

投稿日:2016-03-07 18:47:36

今日の一言:どこまで、並ぶの?巨大な、汚染水タンク。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行にまとめさせていた

...省略されました。全て読むにはこちら

暴発

投稿日:2016-03-04 02:02:08

巨大な樹木を見上げながら今日も揺れてる
目も向けられない悲しみと目立たない嬉しさのシーソーゲームを楽しみながら
風のなすがまま

芯なんてないぜ
自分

...省略されました。全て読むにはこちら

我が交響詩

投稿日:2015-10-13 17:13:26

今日の電車に揺られていると
ドヴォルザークの交響曲が聞こえてくる

明日の電車に揺られれば
ベートーベンでも聞こえて来るのだろうか

私が物思いにふ

...省略されました。全て読むにはこちら

水の血

投稿日:2014-09-28 22:19:15

水の中でも息吹く緑
透明な闇に愛されて
朝も夜も子宮の中で
くぐもった世界の音を聞く
涙のでるほど羨ましいよ



進化を誇る私たちだって

...省略されました。全て読むにはこちら

サマーベイビー

投稿日:2014-09-26 22:52:59

アスファルトが殺している
色のない日射しが殺している
砂のにおいを放つ身体
煮られててらてら光る瞳


山からさえも腐臭が漂う
溶けだした土 蠢く

...省略されました。全て読むにはこちら

考察:「お届けものです」

投稿日:2014-06-12 03:20:46

手紙を書くのは至極面倒くさい
今でさえそうなのだから昔はもっと面倒だったはず
紙だって今ほど安くはなかったはずだし
筆で文章を書く手間は
お習字の時間で

...省略されました。全て読むにはこちら

意志未来

投稿日:2012-11-14 23:56:03


僕が孤独になったら

磨り減ったスニーカーを踏み鳴らしてこの街を出ていこう

一番高い切符を買って誰も知らない場所に消えてしまおう

巨大スピー

...省略されました。全て読むにはこちら

釈放からの収監

投稿日:2012-03-31 04:25:34

監獄から出られたと思っていた。
違っていた。

まだ、地球という巨大な監獄が目の前を囲んでいたのだから。

...省略されました。全て読むにはこちら

白夜

投稿日:2012-02-11 21:54:44


今は真冬。すべてのものは雪の下である。
ここにはおおきな森があるのだけれど、今はまっ平らな
しろい雪の層の、ずっとずっと下で、じっと沈黙している。

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)01/20

投稿日:2012-01-19 11:42:53

特別掲載:アルビノのセキセイインコを探しています
アルビノのセキセイインコを探しています。
8月12日金曜日5時半過ぎに、静岡県浜松市中区中央のマンションよ

...省略されました。全て読むにはこちら

欲望と滑稽の狭間で

投稿日:2011-12-26 10:18:39

自分だけが切り離された世界は、わたしを呼ぶ声で終わりを告げる

一歩踏み出してみれば、欲望で埋め尽くされた世界がある

キミも、イヌも、ハリウッドスター

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)12/09

投稿日:2011-12-08 21:38:53

特別掲載:アルビノのセキセイインコを探しています
アルビノのセキセイインコを探しています。
8月12日金曜日5時半過ぎに、静岡県浜松市中区中央のマンションよ

...省略されました。全て読むにはこちら

Big wall around my city

投稿日:2009-01-27 00:30:53

やつらが来る! オレを止めるために
日の丸掲げて 「お国のために!」

くだらねぇ歌を歌えってさ
この街にまだ、居ろってさ

振りほどいて耳をふさい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る