「幼い」ポエムを表示中

なんかもう

投稿日:2017-03-26 02:39:40

情など無ければ良かったのに
無機質に増殖し繋げる生き物だったら良かったのに
幼い時の困難も今まで続く悩み事全て
情のせいだ情のせいだ情のせいだ

...省略されました。全て読むにはこちら

発散

投稿日:2017-03-24 22:39:53

愛が欲しかったんだ

囚人が言い訳を垂れ流し、許しを乞う
俺の中で怒りがマグマのように
煮え立つのが分かった

眉も動かさず銃口を囚人に向ける

...省略されました。全て読むにはこちら

母の涙は菩薩様

投稿日:2017-03-21 22:56:01

幼い子は見つめている
立ち去ることも 弔うこともなく
口の中の米粒を
嗚咽と一緒に飲み込んだ
寒い夜にははだけた胸で暖めてくれた
ひもじいと泣く子に冷

...省略されました。全て読むにはこちら

薬箱

投稿日:2017-03-16 20:48:54

今日も酷い現実に傷つけられました
幼い私はいつも綺麗なものを当然として
思い通りにならないと傷ついてしまう
あなたはどこ?

今日も醜い自分に傷つけら

...省略されました。全て読むにはこちら

どこまでが運命なのかしら

投稿日:2017-03-15 13:15:38

ママは言ったわ
全てはタイミングだと
恋に恋する幼い私は
失望と若干の軽蔑の目でママを見た

運命の大きな渦に
ぐるぐると廻されていて
自分の意志

...省略されました。全て読むにはこちら

25才

投稿日:2017-03-14 03:42:51

小学生のとき、手相占いが流行った
僕の生命線を見た女の子は言った
「これは25歳で飛び降り自殺する手相だわ」と
そんなことまで解かるはずがない
頭では理

...省略されました。全て読むにはこちら

cry wolf

投稿日:2017-03-07 19:42:52

僕はある日ふと思ったんだ。
「嘘をついて皆を驚かせよう!」
幼い幼いころの僕の、小さな過ちだ。

ひとつめ、「オオカミだ!」
みんな寄ってきて、大騒ぎ

...省略されました。全て読むにはこちら

霧の中の桜・・・

投稿日:2017-03-05 20:19:15

傘をバスに忘れて
泣きじゃくってた幼い僕に
泣かないでって言って 慰めてくれた桜の花弁
なんで知ってたんだろう それが桜の花弁だって
霧で隠

...省略されました。全て読むにはこちら

tiny love

投稿日:2017-02-02 08:18:54

あなたに書いた手紙
今はゴミ箱の中
わたしの心知らずに
明日、灰になるのね

この胸赤くはらす
あなたに向けた想い
止まらぬため息はもう
Pha

...省略されました。全て読むにはこちら

ここでは生きられなかったから。

投稿日:2017-01-25 22:18:28

楽しそうだからとか
新しい年だからとか
じゃないんだよね、実は

足元はぜーんぶ崩れてしまったから

ひとつしかなさそうな心の居場所ほしさに

...省略されました。全て読むにはこちら

アリとキリギリス

投稿日:2017-01-24 08:29:03

夏に歌を歌ったキリギリスが
冬に死んだお話しを
聞いた少女は涙目で尋ねた

ありさんは意地悪だ
キリギリスはかわいそう
素敵な歌をありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

水槽

投稿日:2016-10-17 00:03:17

コーヒー

赤い火は白檀の香り
やわらかく吸い込んだ
この部屋の匂いは
幼い日に戻っている

その証拠に
ずっと同じ
白い 背表紙

なの

...省略されました。全て読むにはこちら

計算脳

投稿日:2016-10-01 17:28:00

幼いときは自分がいいと思うものを選んでた

計算を覚えお金で物を見るようになった時
お金の大小で買うものを決めるようになった

自分の気持ちでなく損得

...省略されました。全て読むにはこちら

変われたかな

投稿日:2016-08-27 12:12:12

叩かれ無いから
叩き方がわからない

叱られないから
しかり方がわからない

愛されないから
愛し方がわからない

解らない事だらけで
臆病

...省略されました。全て読むにはこちら

大人になって失う

投稿日:2016-08-17 18:37:36

真っ白なキャンバスに経験を記録して

私たちは成長してゆく


言語を覚えて使いこなせるようになった

そして私たちは大人になってゆく


...省略されました。全て読むにはこちら

憐れな獣

投稿日:2016-08-07 18:27:22

「ライオンさえもが我が子を崖から突き落とす
甘ったれるんじゃない」
などと言う人へ
私は物申す

ライオンはそんな事などはしない
迫り来る危険を承知

...省略されました。全て読むにはこちら

野生の愛情

投稿日:2016-07-23 21:36:31


「ライオンも我が子を崖から突き落とす」
その厳しさこそが愛なのだと言う人よ
それこそが間違いの素なのだよ
ライオンは絶対そんな事はしない
迫り来る危

...省略されました。全て読むにはこちら

友が残してくれたもの

投稿日:2016-06-12 14:59:16

幼い頃の 懐かしい友
20年ぶりの再会
笑顔で 何気無い会話を交わす
何も知らないふりをして

私は 本当は知っていた
あなたの命

...省略されました。全て読むにはこちら

きょうだい

投稿日:2016-06-04 23:38:17

あなたがありがとうと言った
幼い日々の思い出が
駆け巡って涙になる
これできっとお別れ
違う道を歩き始める
それでも覚えていて
あなたの幸せをこそ

...省略されました。全て読むにはこちら

理想と現実と

投稿日:2016-05-30 12:40:35

嫌だ嫌だ
そんな駄々ばかり捏ねて
気づけばもう30年も生きて
幼い頃に想い描いてた30は
もっと大人であった
結局なにも変わらず
大人にならなきゃと

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-03-16 11:26:36

辛いこと 苦しいこと 不安なこと

幼い私の 小さな手には
どれも あまりに大きく あまりに重過ぎて
とても とても おさまりきりませんでした

...省略されました。全て読むにはこちら

良い風がふいてくる

投稿日:2016-03-02 23:14:09

君の側から吹いて来る
良い風が吹いて来る
今日も一緒に行こうねあの場所へ
幸せと呼ぶには小さな喜びだけど
それでもいいの
大好きなあの子が連れて行って

...省略されました。全て読むにはこちら

かあちゃんの大丈夫大丈夫

投稿日:2016-02-29 08:19:26

私のかあちゃん
大丈夫大丈夫
が口癖

私が泣いていたときも
大丈夫大丈夫と頭を撫でた
父ちゃんが出て行ったときも
大丈夫大丈夫とご飯を作っていた

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)02/06

投稿日:2016-02-05 18:34:39

今日の一言:「その場の雰囲気に流された」「誰かが、止めてくれたら」こんな、事、平然と言えて、それを聞けてしまうのは、この国だけ?最近、心のブレーキが壊れている奴

...省略されました。全て読むにはこちら

かくれんぼ

投稿日:2015-10-19 08:38:48

かくれんぼして
あなたとかくれた
物置小屋で

はじめて知った
唇のぬくもり


恋なんて知らない
愛なんて知らない

ただそこには

...省略されました。全て読むにはこちら

my mama

投稿日:2015-10-13 08:10:25

おかあさん
私のお母さん
あなたの手の温かさ
その瞳の優しさ

おかあさん
私のおかあさん
あなたの膝の心地よさ
暖かなぬくもり

おかあさ

...省略されました。全て読むにはこちら

馬鹿

投稿日:2015-09-27 18:02:23

あれはいつの事だったろうか

何にも決められずに呻いていた

今思えば呻いた言葉も不確かな物ばかり

封じこめた言葉は幾つあるだろうか

一言謝

...省略されました。全て読むにはこちら

いつかの夕焼け

投稿日:2015-09-12 09:05:58

柿の実色の 夕焼けは
幼い日を連れてくる


風にゆれるススキの丘で
あの子と歌った 赤とんぼ


夕日に染まる 真っ赤なほっぺ
無邪気に遊ぶ

...省略されました。全て読むにはこちら

顔と場所

投稿日:2015-08-06 14:07:14

貴女の力強い声に魅了されて
まだ歌詞の意味も理解しきれない
幼い頃から
挫折しそうなことがある度に
いつも貴女の歌を励みにしていた
受験、恋愛、就職、

...省略されました。全て読むにはこちら

I hate a beautiful sky

投稿日:2015-07-30 20:03:23

私が空が綺麗だと思ったのは

確か幼い頃の事だ

無邪気に空を見上げて

何も考えずに言い放った

今考えてみれば

何と浅はかな言葉だった

...省略されました。全て読むにはこちら

懐かしき声

投稿日:2015-07-15 15:34:23


懐かしい歌

あなたに恋していた私が
今も、胸の中でざわざわと動きだしています。

そして、この歌は
あの子を思って最初、歌っていたでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

出会いの必然

投稿日:2015-06-25 08:09:48

外れ行く絆の糸を
諦めきれずに握りしめて
永久の無い終わりを知る
追いかけても
あの人の行き先を誰も知らない
輪廻の途中の二人を
出会わせ結ばせたも

...省略されました。全て読むにはこちら

全てが報われる日は何事も起きない平日

投稿日:2015-05-12 19:08:57

嵐が過ぎ
水たまりを踏み抜いて
細い路地を通り過ぎながら
すっかり晴れた細長い空を見上げて
ふと気付いたことがあります

「ああ、悲しくない」

...省略されました。全て読むにはこちら

いたじいの木陰

投稿日:2015-03-28 22:04:18

いたじいの木陰の甘い誘いの囁き
少女の幼い横顔がカゲロウに揺れた
斜陽の赤さが儚く落ちていく頃に
少女は手を引かれて門をくぐった

欲情の館はひっそり

...省略されました。全て読むにはこちら

蟻地獄につかまって

投稿日:2015-02-24 22:21:05

人形になんてなりたくない
どんなに足掻いて唱えても

巨木はこれまでよりも
強力なシナリオを持って倒れてきた

「もう慣れちゃったよ、こんなもん」な

...省略されました。全て読むにはこちら

代弁(悲しむ人の代わりの涙)

投稿日:2015-02-07 09:19:17

一人で急いで逝くなんて
あなたどうして愛を捨ててしまったの
一人で担げない荷物も二人なら大丈夫だと
あの世へ逝くのも二人一緒だと
言ったのはあなたの方だ

...省略されました。全て読むにはこちら

カード

投稿日:2014-12-04 00:05:19

母のタンスの一番上の引き出しの中には
私の小学生の時のカードが仕舞い込まれていて
一年に一度位の割合で、母はそれを開いて眺める
それは見開きのカードで

...省略されました。全て読むにはこちら

花と蜘蛛

投稿日:2014-09-30 19:02:31

食い破られた紅色の花弁
絡みつく蜘蛛の糸
命の存在を想う前に
喉の奥 嫌悪が滲み出す


おかしいな おかしいな
僕たちは
彼らと同じじゃなかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

終わりの街

投稿日:2014-09-27 09:10:49

灰の空 埋まる心
輪郭だけのこの街に
人々は溶けて生きる
汚れた雲を食べて 重い体のまま
夜にだけあたたかな子宮の夢を見る


笑う君 幼い自分

...省略されました。全て読むにはこちら

フラッシュバック

投稿日:2014-08-12 20:47:14

あの獣
あの眼鏡の奥の瞳
あの醜い笑いの奥には
仮面を被った 悪魔
私は今も 鮮明に覚えている
無力な幼い私を 貴方は
壊した
怖い夢に 占有され

...省略されました。全て読むにはこちら

因果

投稿日:2014-06-12 20:53:53

遠い記憶
幼い私と幼いあなた
ごめんなさいが言えないあなたを
父は否応なく責めた
きっと些細な出来事だった
あなたは何故 頑なに拒んだのか

ごめ

...省略されました。全て読むにはこちら

好かれるという課業

投稿日:2014-05-17 01:34:50

年代とか育ちとか環境とか 総括してみると
「性別としてこうあるべき」とか「人間としてこうあるべき」
なんてのを "他者"に当てはめることなんて まず無理だと

...省略されました。全て読むにはこちら

ミ・ラ・レ・ソ・シ・ミ

投稿日:2014-05-11 13:12:41

ミラレソシミ 貴方のキーボード
私はギターの弦を合わせる
チューナーはいらない
手間取ると貴方が耳で合わせてくれる

貴方の曲に私が歌詞を
私の歌と

...省略されました。全て読むにはこちら

もう届かない恋

投稿日:2014-02-16 23:13:17

好きだよ
まだ
大好きだよ

わかってるんだ
君が僕の事
好きになんて なってくれないこと
だけど
僕が君に抱いた感情は
そんなんで消えるもの

...省略されました。全て読むにはこちら

偽り

投稿日:2014-01-06 20:21:09


息苦しいの

中途半端な痛み

でも
これ以上の闇や不幸は
背負いきれないから
いらない


身元も
いつもの日常の僕を知らない

...省略されました。全て読むにはこちら

ほかならない

投稿日:2014-01-04 01:10:00

幼い淑女に膝を折り
年老いた紳士に心を砕く

それはきっと
あなたの健やかさなのでしょうね

スポンジ

投稿日:2013-10-23 17:43:48

たまに聴こえるピアノの音色

あなたは幼い頃から自然と指を動かせ

自由に弾いていた

考えず 感情で

自由と指が動くような

...省略されました。全て読むにはこちら

小説「勇者様は女の子」その1

投稿日:2013-09-27 19:58:51


この世界は間違っている。

この世界には魔王がいる。
王様から魔王討伐要請のおふれだって出ている。
だというのに、ボクが勇者として魔王討伐に行くこと

...省略されました。全て読むにはこちら

TIME・SLIP

投稿日:2013-07-11 19:49:04

「なんでこんな世界を  神は創ったんだ…」
幼い僕の声がした
やりたい放題  正しくて優しい人が 痛い想い背負うだけ  そんな世界なら
残酷に 冷徹に 賢

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らの野原

投稿日:2013-06-19 19:27:14

雨の中、てくてく歩いてく帰り道

僕らの野原に再会した

野原には知らない建物建っていた

僕らの野原は少しずつ小さくなってゆく

風の中、ひゅ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る