「広い」ポエムを表示中

冬の合図

投稿日:2017-11-20 23:47:14

「"肌が乾燥してきたな" 冬が始まる頃に使いだす

冬が来たのを告げる合図 肌が乾燥するのは嫌だけど

冬の訪れを教えてくれるなら それもい

...省略されました。全て読むにはこちら

秘めごと

投稿日:2017-11-12 21:37:26

あなたの小さなことを知るだけで、そのたびに嬉しくなる。


実はボランティア活動してたとことか

あんなに綺麗な音色を奏でるところとか

キャンペ

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】ほんとの話

投稿日:2017-11-02 23:11:28

「ほんとの話」

残念な人と言われることもある生きてるかぎり死なないかぎり

傀儡のライという字の右側の歯を見せた口みたいな三つ

宮城県聴覚支援

...省略されました。全て読むにはこちら

わかること

投稿日:2017-10-27 20:34:59

起きてるのか寝てるのか分からなくて

暑いのか寒いのかも分からなくて

暗いのか明るいのかも分からなくて

広いのか狭いのかも分からなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆめ

投稿日:2017-10-04 21:09:42

小さかったときの夢も捨てて

空っぽになったじぶんは

酷く虚しくて

もういいやっておもって






でも、たぶん、まだ諦めきれ

...省略されました。全て読むにはこちら

大人になった私達

投稿日:2017-10-02 00:27:47

小指で指切りをしたね
公園でどんぐり拾ったね
楽しい日々は薄れゆくね
私はもう笑えないよ
一生分笑ってしまったからね
私はもう泣けないよ
悔しみなが

...省略されました。全て読むにはこちら

分かってよ

投稿日:2017-08-17 23:55:10

わたしがあなたにあなたの肩書きや年齢やキャリアを聞いたとして、果たしてあなたの何がわかるのだろう

もちろんわたしはあなたの肩書きや年齢やキャリアは分かるけ

...省略されました。全て読むにはこちら

世界

投稿日:2017-08-13 16:01:01

「無力な自分」をただ受け入れて
希望も夢もいつしか無くなってた
声を上げるのはもう疲れたんだ
僕は主人公にはなれやしないんだ

何の面白みもないこの世

...省略されました。全て読むにはこちら

Beautiful Room

投稿日:2017-07-22 12:12:46

Beautiful room
必死に働き、汗をかき、上司に怒られ、上司に褒められ、好きな人とこの後会えるからうれしい気持ちで満たされているいろんな人たち。目の

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがい

投稿日:2017-03-06 09:33:01

おもちゃ箱の前で
じっと座って
延々とタンバリンを振り回し
言葉を話さない
心の檻の中にいるのか
それとも
息ができるところより広い
海の中にいる

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-01 19:20:33

小高い丘から
広い町を見下ろす

無数の人間たちの
手によって成り立つ
人工のシステム

コンクリートとアスファルトと
鉄とガラスのシステム

...省略されました。全て読むにはこちら

迷わぬ笑顔で

投稿日:2017-02-26 11:38:58

広い道の片隅で 独り歌い続けたあの頃
足を止めて聴いていた あなたは… 笑ってる

言葉を忘れた私 独りたたずんでいたあの場所
瞳見つめ話した あなたが

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の感情

投稿日:2017-02-21 23:26:36

見下したように笑ってる姿

笑ってほしい そう願ってはいないのに

広い世界の中では自分では想像もつかない素晴らしい光景

輝きすら持っていない破片

...省略されました。全て読むにはこちら

音織 音通り お帰りなさい

投稿日:2017-02-13 23:50:37

とても静かな時代があった
薄い庭梅色の時間が景色にじんわり溶けていて
夏の朝なんかはハトがぼぅぼぅと覇権をにぎるくらいの
そんな柔らかな時代

神様が

...省略されました。全て読むにはこちら

躁鬱

投稿日:2017-02-13 03:13:19

10代+ペン+ギター=『大人になるってなんだろう』
夢を追わなくなって 仮面をかぶって
みたいなこと歌いたい結局のところ無個性
とっくに未来を恐れてしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

天国まだ早い ここがいい

投稿日:2017-02-04 16:53:10

なんか 寂しいって漠然と 思っちゃって
心の奥から ぷかん ぷかん って浮かんでくる
感情の あわあわ

波紋の ように 広がって
身体の 隅々まで

...省略されました。全て読むにはこちら

Leon

投稿日:2017-01-11 20:18:45

みどりの元気な鉢植えがあった
すっと背を伸ばして眈々と
たまに水をやらなくても
満足そうに生きていた

ある日ひとひらの葉が尽きる
緩やかな日のなか

...省略されました。全て読むにはこちら

#束縛

投稿日:2017-01-10 23:10:58

君と話せない

その時間が一番の苦痛なのかもしれない

それならばいっそ

例えば鉄道の踏み切り

例えば広い幹線道路

例えばビルの屋上

...省略されました。全て読むにはこちら

唄を忘れたカナリヤ

投稿日:2016-12-11 17:44:37

唄を忘れたカナリヤは
後ろの山に捨てられた
引き剝がされた自由のための
忘れた唄

青い空へ木々の中へ
カナリヤは帰りたかった
あの山へ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の唄

投稿日:2016-12-04 22:00:21

何処にでもあるような言葉を
何処にでも有るような声で唄うよ
愛の唄だよ
好きだと言うよ
君がいるこの町で僕の息が舞う
鳥のさえずり
風のささやき

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の唄

投稿日:2016-12-04 21:59:12

う何処にでもあるような言葉を
何処にでも有るような声で唄うよ
愛の唄だよ
好きだと言うよ
君がいるこの町で僕の息が舞う
鳥のさえずり
風のささやき

...省略されました。全て読むにはこちら

まぁるい石ころ

投稿日:2016-08-19 22:09:30

山の岩 砕けて
ゴツゴツの石
川に流され
ゴロゴロ ゴロゴロ
岩にぶつかり
石に当たり
ゴロゴロ ゴロゴロ
長い旅
どこ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの型抜き

投稿日:2016-07-12 14:34:15

いちばん悲しいことは 自分を理解してもらえないこと

この広い世界で ひとひぼっちのような 気持ちになる

わたしが何を言っても 信じなかった

...省略されました。全て読むにはこちら

星空の下で

投稿日:2016-05-02 00:04:07

無数の星と
それを見上げる人達の
それぞれの思い
ひとつとして同じものはない
だから
僕らが出会った偶然を
終わってしまった今でも
ありがとうと言

...省略されました。全て読むにはこちら

歩道にある海

投稿日:2016-04-27 17:35:22

広い水たまりが
雨の足跡
まだ灰色の空
自転車の橙色

飛沫が
ズボンの裾に掛からないように
ちょっとだけブレーキを握った

波紋が
前輪の

...省略されました。全て読むにはこちら

だから僕は生きている

投稿日:2016-03-02 18:27:27

僕は、概念上、まぎれもなく黒い領域にいる。
僕はこの広い世界、何も見えていない。見えていても2つの点の中から覗いているだけ。
ぴんとはあっていないし情報処理

...省略されました。全て読むにはこちら

未来

投稿日:2016-02-29 16:40:50

貴女が望む未来は?

僕が望む未来は?

二人が望む未来は?


お互いの現実がそれを許さない

もうお互いの「アイシテル」だけでは

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ贈る唄

投稿日:2016-02-26 19:40:19

世間じゃ暗いニュースが続く
世界が大きく異変を遂げてる

沢山の人達が苦しんでる 沢山の人達が死んでる
けど別の世界にいるみたいじゃん 呑気にスマホいじ

...省略されました。全て読むにはこちら

となり町から贈りもの

投稿日:2016-01-31 21:30:57

海のむこう
知らない文字で
ゆっくり 流れてきた
となり町から贈りもの
中身はからっぽ
ただ、海の香りがするだけ
このまま
波に乗ったままでいいの

...省略されました。全て読むにはこちら

My Friend

投稿日:2016-01-23 09:56:07

前向きな あなたの瞳
ずーっと 見つめていたいね
My Friend あなたに会いに行くよ
広い世界を走ろう

光をためた 窓の向こう側
まぶしい

...省略されました。全て読むにはこちら

もう泣かないで

投稿日:2015-12-29 17:53:18

瞳と瞳がぶつかって あの日の涙、思い出す
愛しさがこみあがってか
思わず私を抱きしめたね

近くて遠い あなたの存在を
いつまでも大切にしたいの

...省略されました。全て読むにはこちら

暖かいコートが欲しいんだ

投稿日:2015-11-02 22:22:01

 暖かいコートが欲しいんだ

 こんな静けさの中でも

 暗く冷たい

 無機質な空間の中でも

 何かを感じられるような


 この広い

...省略されました。全て読むにはこちら

みんなとボクと

投稿日:2015-09-28 21:44:53

この広い世界で、

好きな人に出会って、
両想いになって、
結婚するなんて、

もはや奇跡と呼べるだろう。


だけど、

世の中はそれを

...省略されました。全て読むにはこちら

スクランブル交差点

投稿日:2015-08-24 12:25:01

人混みに嫌気がさして抜け道を
早足で急ぐ通勤月曜日
薄まった人の密度が心地よい
しかし
薄まった人の密度が不安を誘う

何故か無性に寂しい

...省略されました。全て読むにはこちら

cross

投稿日:2015-08-05 19:27:36

線と線が交わった
点と点がぶつかった

君と出会えたことは
偶然で運命で

もしも過去の一欠片でも
違うパーツだったら

君の顔も知らずに

...省略されました。全て読むにはこちら

すな

投稿日:2015-08-02 21:58:37

こんなに素晴らしいことがあろうか

私は星の一部
私が死のうと生きようと
太陽は燃え続ける
皆は呼吸をつづける

私は生きる
この四角い部屋で

...省略されました。全て読むにはこちら

流され続けて

投稿日:2015-07-17 18:06:45

この広い青い海の中、

彼らは必死で泳いでいる。

海の底に沈まないように、

渦巻きに飲み込まれないように、

何時までも必死で泳いでゆく。

...省略されました。全て読むにはこちら

生き初めの心の芽吹き

投稿日:2015-07-06 20:55:26

弱き我が心よ
初心を捨てて生きて来た
生き始めの輝きは
遠い彼方の記憶となり
変わりに膨れ上がった欲望で
透明さを失った世界が覆う
歩き続けるには捨

...省略されました。全て読むにはこちら

sleep… sleep…sheep

投稿日:2015-06-26 22:52:54

お父さんとお母さんと
さかのぼって
おじいちゃんとおばあちゃんと

僕は、みんなの想いをつなぐ子羊
TUMUGU という名の子羊

眠れな

...省略されました。全て読むにはこちら

出会いの必然

投稿日:2015-06-25 08:09:48

外れ行く絆の糸を
諦めきれずに握りしめて
永久の無い終わりを知る
追いかけても
あの人の行き先を誰も知らない
輪廻の途中の二人を
出会わせ結ばせたも

...省略されました。全て読むにはこちら

線香花火

投稿日:2015-04-04 02:40:15


この恋は
いつの日か
あなたと見た
線香花火

綺麗で
熱くて
それでいて激しくて

だけど
もうすぐ燃え尽き

私は
この広い青

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-02-23 17:08:14


広いな

大きいな

いつか私も

こんなふうに

なりたいな

自転車

投稿日:2015-01-25 17:06:11

うす水色の空が広がる午後に
懐かしい光景を見た
自転車にまたがった弟
後ろで支えるお兄さん
自転車は少し錆びている
よろけながら走る自転車
支える額

...省略されました。全て読むにはこちら

広い世界

投稿日:2015-01-24 21:15:11

高いところから、この、広い、広い世界を見てみたい。
全部は見えなくても、目の前にある世界だけでもいいから。見てみたい。

_______世界って広いよね。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-01-24 20:57:29

生まれ変わったら、
広い、広い、海になりたい。

太陽に包まれ、
キラキラ輝き続ける
海に。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-01-07 05:46:44

君の空は、青いだろうか
君の海は、広いだろうか
君の世界は、君しか知らないの
だから、いつか、こっそり、僕に教えてほしい

...省略されました。全て読むにはこちら

これでいい

投稿日:2014-12-15 00:16:15

会えない
という事実は確かに
この手の中にあるが

眠れない夜
この広い世界の
この瞬間において
私とおんなじに
あなたは生きていて

それ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-15 09:31:46

白い壁
何もない広い部屋
天井も見当たらない
そこにあるのは透明な細長い物体のみ

数日が経ち丸い不思議な色をした物体が部屋に入ってきた
透明な細長

...省略されました。全て読むにはこちら

夢の通い路

投稿日:2014-09-21 21:32:14

あるとき あなたは私の夢に出てきました

どこか広い部屋の隅で吐息がかかるほどの距離にいました

抱きしめると温かで

唇に触れると柔らかで

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺したい人へ送る

投稿日:2014-08-28 02:57:11

この世界に優しさだけあったら
だれもないたりしないのにね
傷つけあって
怒ったりして
みじめなおもいして
騙されて
たくさんたくさん泣いて
とりあ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る