「弱」ポエムを表示中

悪循環

投稿日:2017-10-15 21:53:00

愚痴を言えば、
自分の弱さを認めたことになるから、
だから、嫌だった。
愚痴を言う自分も嫌いだった。
だって、私は強いから。なんて、
本当は誰よりも泣

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独と勇気

投稿日:2017-10-07 22:49:35

孤独に感じる時は 自室にいる時で
外に出ると 弱さを見せられなくて

別に隠してる訳じゃないんだけど
暗い自分を晒すことに慣れないだけで
いつの間にか

...省略されました。全て読むにはこちら

泣き虫

投稿日:2017-10-02 21:36:07

君は言うんだ

「こんな泣き虫な僕やだよ………強くなりたいのに……」

君は言うんだ

「いつも……いじめられるんだ………僕が泣き虫だから………」

...省略されました。全て読むにはこちら

弱い

投稿日:2017-09-13 18:04:07

なんにも辛くない
なんにも悲しくない
それなのに
溢れる涙は君への未練でしょうか
それとも僕の弱さでしょうか

...省略されました。全て読むにはこちら

夢の中の罪

投稿日:2017-09-07 02:18:03

夢の中へ侵食する
深層心理
夢の中の罪
あなたを見捨てた私

弱弱しく横たわる美しい犬
それがあなたを投影していたと気づいたのは
目が覚めた後

...省略されました。全て読むにはこちら

【あなただけに】

投稿日:2017-08-16 22:50:41

零れた涙を

そっと手のひらですくいましょう

いつ止むともわからない

一粒一粒の小さな雫を


小さな雫の湖を

いつか覗くことが出来

...省略されました。全て読むにはこちら

光る鈍く激しく

投稿日:2017-07-20 01:45:47


彼の者が行く、曇り押し寄せる狂気の中

舞うは銀の桜 振り下ろす自らの道標

掴んだ手には 平和か虚無か思い出か

違うは必然 見上げた

...省略されました。全て読むにはこちら

拝啓 愛した人へ

投稿日:2017-07-08 21:43:50

もしあの日
きちんと「好き」と伝えられてたら
あなたの隣にいるのは
私だったのかもしれない。

もしあの時
確かな足取りであなたの元へ走って
その

...省略されました。全て読むにはこちら

悪者

投稿日:2017-07-07 01:32:55

人の気持ちを踏み躙った
自分のプライドを守りたくて
素直になれなくて
弱さを見せるのが怖くて

差し伸べてくれた手を叩いた
何かが崩れてしまう気がし

...省略されました。全て読むにはこちら

兵器

投稿日:2017-07-02 02:55:07

助けて
リアルで恐喝されたら僕は
萎縮してしまう人間だ
考える時間を奪われたら
真っ白になってしまう弱すぎる人間だ

動物として弱さを感じる
詐欺

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえさんへの礼状

投稿日:2017-06-30 00:14:42

ねえさんへ
ありがとうございます

あなたの愛情に抱きしめられたから
今日も私は生きていられる
うまくもないマッサージで
痛む私に寄り添ってくれたか

...省略されました。全て読むにはこちら

五里霧中

投稿日:2017-05-17 21:29:38

上手くやっていけるのか不安で
中身のないつまらない人間だって
顔に張り付いた薄っぺらな笑顔で
きっと見破られている

まだ怖いの
踏み出すことが

...省略されました。全て読むにはこちら

少年

投稿日:2017-04-28 22:02:10

どこかに敵を作らないと進めない
そんな弱さが嫌いで
何かを否定しないと肯定できない
そんな愚かさが嫌いだった

すべてを受け入れるには僕は弱くて不安定

...省略されました。全て読むにはこちら

情けと尊重を貴女に

投稿日:2017-04-20 09:00:29

貴女がそう思うならそれが正解
僕は間違ってました
辛い思いさせてごめんなさい..
自分の意思を優先してた
もちろん貴女だけの為に言っていたんです
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

無理せずに

投稿日:2017-04-07 14:44:24

何もかも好き

流されてしまう様な弱さが好き
僕に流されたいと思ってくれるのが好き
ずっと思ってくれる一途さが好き

君が全部必要なの

でも流

...省略されました。全て読むにはこちら

自己嫌悪の夜

投稿日:2017-03-18 00:37:17

 



世界でいちばん不幸な訳でもない

小さな楽しみくらいはあるけれど

たまに嫌になるんだ



自分のふがいなさ 愚かさ 弱さ

...省略されました。全て読むにはこちら

幻光

投稿日:2017-03-13 23:37:56

深い闇の中で膝を抱えて待っていた
歩き出す勇気も 終わらせる勇気も 持てず
ただ時間が過ぎるのを待っていた
逃げることさえできなかった

笑うことで痛

...省略されました。全て読むにはこちら

お願い

投稿日:2017-03-13 17:09:26

私の弱さを
君に軽蔑されるかも
それでも吐き出したい
自分勝手な願望を

隣りにいたい
どんな存在でもいいから
時々寄りかからせて
君に全てをあ

...省略されました。全て読むにはこちら

貴女の為の傷ならば

投稿日:2017-03-12 15:30:46

僕がそれで傷付いたなら良い。
僕は見切り発車にしてない人を
出来るだけ受け止めた傷なら これは誇って良い
応えられなくても
「想いの始まりも大事にさせて

...省略されました。全て読むにはこちら

死は側にいました

投稿日:2017-02-15 00:48:21

死はいつも隣にいました
私の側の死神は優しかったのでしょうか
その手を緩めてくれました
共に生きようと誓った親しい人は逝きました
悲しみに心を引き裂かれ

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しい夜

投稿日:2017-02-07 00:14:10

優しくなりたい
あなたに抱きついて
もういいよって
優しくなりたい
なりたいのにいくつもの私が邪魔をして
わたしはあなたを傷つける人になる
心細そう

...省略されました。全て読むにはこちら

目的

投稿日:2017-01-30 04:19:50

弱みなんて見せるものじゃない
なんて僕は思ってる
出来る方がいいのかもしれないけど
恥ずかしいし 見せたくない
自分の事が好きじゃなきゃって
僕にはち

...省略されました。全て読むにはこちら

言えないままの アイ ラブユウ

投稿日:2017-01-29 14:55:46

持てないままの
I love you
言えないままの
I Need You

弱さで失くした互いの心
瞳を見つめても分かり合えない
愛のありかにた

...省略されました。全て読むにはこちら

真逆な感情

投稿日:2017-01-27 07:34:29

うそつき
と責めながら
交差する
愛しいと憎しみ

貴方に抱き寄せられて
泣きながら
交差する
安らぎと不安

愛と呼ぶには私の心
余りに

...省略されました。全て読むにはこちら

きみの、きたないとこ

投稿日:2017-01-20 19:47:53

きみにも、弱いところはありますか

きみは弱みや痛みのはなしをしてくれるけど、まるでちがう星のはなしみたい。

目のまえで、きみの弱さをみたいと思ってる

...省略されました。全て読むにはこちら

越せない河

投稿日:2017-01-19 08:13:15

貴方と私の間には
荒れて流れる河がある
愛で紡いだ橋でさえ
向こう岸まで届かない
鳥よこの声届けてよ
あの人のところへ飛んで行って
窓辺で歌ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ウソツキ

投稿日:2017-01-02 04:59:01

自分をちゃんと見せるのが怖いと思った

きっと7歳頃だった

今思えば、自分で言うのもおかしいが
子供にしては、大人すぎたのかもしれない

初めて

...省略されました。全て読むにはこちら

君のこと思い出すよ

投稿日:2016-11-19 02:25:41

君のこと思い出すよ。君は弱い生き物だった。私もそうだったけど。私は君の弱さもプライドも愛したよ。
時々無性に会いたくなるよ。君に傷つけられたことも傷つけたこと

...省略されました。全て読むにはこちら

Copy&paste

投稿日:2016-11-14 20:57:31

今日も眠れないまま朝焼けを迎えて
僕は死にたくなる
今日も昨日のコピー&ペーストで
自己嫌悪だけ増す

いつもの満員電車、周りの人見て
僕は羨ましく

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてゆく

投稿日:2016-07-13 04:36:43

こんなにたくさんの傷を
誰にも見えやしない心の傷を
だからこそ簡単に
傷口を開くような言葉を
平気な顔で吐くんだ
別に分かってくれなんて頼んでない

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてゆく

投稿日:2016-07-13 04:36:43

こんなにたくさんの傷を
誰にも見えやしない心の傷を
だからこそ簡単に
傷口を開くような言葉を
平気な顔で吐くんだ
別に分かってくれなんて頼んでない

...省略されました。全て読むにはこちら

最果ての空

投稿日:2016-06-29 09:30:17

通り雨が僕を濡らす
やけに遠く感じる最果ての空
なにが嫌で生きるのか
なんで僕は生かされるのか
死にたくても死ねない弱さは
僕を壊し
今も届かぬ最果

...省略されました。全て読むにはこちら

透明人間

投稿日:2016-06-28 13:21:44

透き通った空気を見つめようとしても
空気を通り越して結局は見えない
純粋に生きる人間はいつも利用され
それを「弱さ」というのなら

いっそ私は透明人間

...省略されました。全て読むにはこちら

どこかにいる君、あるいはもう一人の自分

投稿日:2016-06-22 22:30:44

暗闇のなか たった一人で
目を伏せて蹲っている君へ

世界の全てが敵に見えて
自分を傷つける為に在るような気がして
光の下に出るのも怖くて
一日中夜

...省略されました。全て読むにはこちら

やんぬるかな

投稿日:2016-06-19 19:41:03

己を曲げると息苦しく
曲げぬままだと生き苦しい
逝く理由には弱すぎて
行方も知らぬ道を行く


世界が僕に牙を剥く
活けもせず往けもせず
やんぬ

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとこと

投稿日:2016-05-07 22:20:51

自分の弱さを
ごまかす為だけに
強がり続けた
もう疲れたよ
そろそろさ
泣いてもいいかな
もう限界なんだって
ひとこと言ってしまえば
楽になれる

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつの線

投稿日:2016-05-05 20:01:42


いま、なにしてますか。 僕は 君に会いたい。

この間の試験 あまり点数がのびずに順位がさがりました

君の学校のサッカー部に 地区大会で負けてしま

...省略されました。全て読むにはこちら

ああ 強くなりたい

投稿日:2016-04-16 09:38:23

強くなりたいと思い乍ら
どうしようもない自分の弱さが恨めしくてしょうが無い
吠えまくり 
棘を広げ
自分のキズの膿をばらまきながら
ああ 辛くてたまら

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえさんへ

投稿日:2016-03-24 00:00:24

ねえさん
私もう泣いたりしてないよ
強くなったのかな
それとも
弱さを見せらレルほどに
誰も信じられなくなったのかな
わかんないよ
ねえさん

...省略されました。全て読むにはこちら

お前はイジメられてる。

投稿日:2016-03-11 13:29:00

今、お前はイジメられている。
何も悪くないのに、みんなでおまえをいじめる。
天に昇って、上から見るとよく分かる、お前をいじめる奴!みんないろんな事で、いろん

...省略されました。全て読むにはこちら

神隠し

投稿日:2016-03-01 04:49:10

午後9時から始まるジブリ映画
幼き日、祖母と見に行った記憶と戯れながら幻想的な世界へ
あの日と同じように右手にはココアがあった

物語は少女が自分と家族

...省略されました。全て読むにはこちら

刹那

投稿日:2016-02-26 19:15:42

雪が降ってきた もうそんな季節なんだね
初めて君を観て
初めて君を知った

あの日あの場所で輝いていた君は
とても綺麗で言葉を失うくらいに
出会えた

...省略されました。全て読むにはこちら

反抗

投稿日:2015-12-16 06:40:08

反抗とは、隠れた真実
反抗とはむき出しの心
反抗とは、人間


弱さへの反抗
悲しみへの反抗
現実への反抗
死への反抗

音への反抗

...省略されました。全て読むにはこちら

人間は女神になれません

投稿日:2015-12-05 00:08:19


全部パァにしたほうが気が楽になるのかなー

一度そう思ったらそう思えてきてしまうのが嫌だ

あれほど最初は、キラキラしたものをイメージしてたのに

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/07

投稿日:2015-07-06 15:53:13

今日の一言:怖いって思えるそれは弱さじゃ無い。恐れを知ることを最初に学ぶ。それが一番大事だからだ

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK

...省略されました。全て読むにはこちら

私はあなたに似ている

投稿日:2015-06-26 21:17:23

ワタシはあなたに似ている
心配症や
涙もろさや
何よりいつも誰かを気にしてる
愛という影を探しすぎては
見つからなくて嘆いたりする

最近気付いた

...省略されました。全て読むにはこちら

疲れ

投稿日:2015-06-22 08:25:48

私は今疲れております
優しくなれなくて疲れております
私はとても疲れております
疲れているのに
優しくなりたいと焦がれております

あれもこれもと手

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆびきり

投稿日:2015-04-26 13:15:01

多くを笑い話にできるほど
私も大人になりました
人の弱さを許せるような
強い心で生きています
忘れることのできない瞬間はあるけれど
思い出すにはつらい

...省略されました。全て読むにはこちら

永遠の宿題

投稿日:2015-03-07 14:57:48

いつも

どんな問題も簡単に解けたのに

この問題だけは

いつまでもいつまでも解けなかった。
 
何度も開き直ろうとして

何度も割り切ろ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る