「強」ポエムを表示中

バカヤロー

投稿日:2017-06-15 14:36:53

どうしてそんなに、笑うの?

-笑わないとみんなにヤンキーって言われるから。

どうしてそんなに、よく喋るの?

―喋らないと、誰もこっち向いてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の弓。

投稿日:2017-05-29 04:01:18

さあ狙いを定めて、あの的を射抜こう。

距離は100kmもある。慎重に弓を引いていく。

見えないけれど、的のある場所はわかってる。

どこに打てば

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れないで

投稿日:2017-05-21 20:06:48

忘れないで あの頃の二人
未完成ながらに必死で紡いだあの日々を
心の片隅で永遠に

愛は壊れやすいものだから
永遠なんてないと知っていた
あなたが笑

...省略されました。全て読むにはこちら

君の事

投稿日:2017-05-13 03:20:46

君が皆を尊重出来てしまうのは知ってるけど

君は優しすぎるから
君を守るために
真実を使って計らなければいけないんだ


僕の真実は男なら正義と知

...省略されました。全て読むにはこちら

社会人19歳の心は子供

投稿日:2017-04-21 18:58:25

そうだね
幼稚園の頃はお姫様になりたくて
小学生の頃はパン屋さんだったな
中学生で進路というものを知り
高校生で現実を見た
社会人になってまた夢を見て

...省略されました。全て読むにはこちら

君たちと僕たち

投稿日:2017-04-17 19:50:33

僕はいつだって独り
君はいつだって煽り
僕を罵るだけで、
僕を知る事はないのさ
一人より誰かととか言うけど、
独りの強さすら知らないんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

ありのまま

投稿日:2017-04-17 14:11:54

「ありのままで いいよ」

ってよく言われるけど

空気読めないくせに空気ばっか気にして

どんな時も 笑って

強がる。

そんな作られた

...省略されました。全て読むにはこちら

人の

投稿日:2017-04-08 16:18:43

人の優しさにはいつまでも鈍感なままだけど
人の厳しさにはいつまでも敏感なままだ
ありがとうと言うことよりも
すいませんと言うことの方が多く感じる
人の長

...省略されました。全て読むにはこちら

告白

投稿日:2017-03-30 07:07:58

予想外の反応は、その人の強さである

運命の人

投稿日:2017-03-14 19:56:10

あなたの強さは僕に必要なもの
あなたには僕のこの優しさをあげたなら
二人はなんて理想の男女になるだろうか
いっそこのまま、僕をあなたに渡そうか
僕が消え

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-14 19:53:38

過去の全てを解放し、新しい自分(命)に産まれ変わった時
あぁ、なんか羽が生えかけてるそんな気がする
まわりの心がわかる
周りを恐れる事のない強さを手に入れ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-11 13:24:35

あんたの
逃げ場所に
なるやなんて
そんな失礼な
真似はでけへんわ

あんたのプライド
汚したくないから

女からしたら
男は子供みたいやけ

...省略されました。全て読むにはこちら

信じられる人

投稿日:2017-02-22 22:18:53

あなたを見てると
人間不信に陥る自分を
何度も見つめなおせる

あなたの痛みを知っているのに
僕の痛みも背負ってる
あなたの強さを痛感します
ああ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-29 00:27:11

好き、愛してる

さまざまな種類の言葉で

さまざまな方法で愛を伝えられるこの時代

今時直接なんて時代遅れ

なんて言う人がどこかにいるかも知

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと、何かが。

投稿日:2017-01-22 00:47:19

きっと、私の中で何かが破綻しているのだろう。

与えられる愛情に飢え、愛情を欲する感情が強すぎるのだ。

それは時に私を苦しめ、恋人をも苦しめるのだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

得体の知れない本気

投稿日:2017-01-12 14:19:34

得体の知れない
風のうわさで聞いた
知る事の無い娯楽
君が惹かれた
一生の癒えぬ傷に
そこでは消える事の無いものに
償う事の出来ない証に
そんな運

...省略されました。全て読むにはこちら

#仮面

投稿日:2017-01-10 06:19:40

それまでは顔が見えている気がした

否、少なくとも自分の瞼の裏側には見えていた

笑う君が、はしゃぐ君が、強がる君が、眠そうな君が

何度も「好き」

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いの中からの脱出

投稿日:2017-01-03 19:08:10

無視されるよりは
まだ
嫌いと言ってくれた方がいい
嫌いと言ったら
何処が?
と聞ける
あなたの嫌いの理由が解れば
私の選択肢も見つけられる

...省略されました。全て読むにはこちら

perfume

投稿日:2016-12-10 23:12:30

馬鹿だねって優しく微笑んだあなた
気づいた時には遅いよね
愛してるの意味教えてくれたのは
あなただって
さよならしてから気づくなんて
それでもわがまま

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけじゃない

投稿日:2016-12-07 17:53:37

心を病んだのは
あなただけじゃない

病んだと言うべきでないかもしれないね
自分達からすれば
私たちは人よりクセがある
強いマイナス思考があるだけだ

...省略されました。全て読むにはこちら

迷い勝手

投稿日:2016-10-18 03:01:50

冷たい霧の中を裸足で歩き回る
行先など考えないで止まらないように
ずっと一人で他には誰もいない
そういうのには慣れていたはずなのに

暖かい光が遠くに

...省略されました。全て読むにはこちら

消えたビジョン

投稿日:2016-10-07 07:25:33

明日のビジョンなんていらない
そんな哀しい事言わないでよ
喜びも楽しみも
その先にはあると思うのよ
この先も続く君の未来
扇のように倖せ広がって欲しい

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみの中に

投稿日:2016-08-28 21:47:57

何も浮かばない
伝えたい事は山ほどあるはずなのに
通り過ぎていく無駄な言葉を
ひとつひとつ耳を澄まして
拾い上げる

本当に大切な事は
もしか

...省略されました。全て読むにはこちら

サヨナラアリガトウ

投稿日:2016-08-25 13:56:24

ワガママが見え始め

景色の向こうに終わりが見える

あなたを思っても泣けなくなっちゃった

あなたを逃げ道にしなくても問題と向き合える強さが身につ

...省略されました。全て読むにはこちら

君の宝物

投稿日:2016-08-13 22:23:16

君が探していた宝物


君の胸で
何より一番
眩しく
美しく
輝く一等星
あきらめなかった
君の誇りだね

僕は
いつも君に驚かされる

...省略されました。全て読むにはこちら

水彩画

投稿日:2016-08-03 20:30:32

シャッターが体にあればそれを押す念の強さで見た水彩画

夢を

投稿日:2016-07-07 22:30:44

君が何よりも大事だと思ってた
でもね
居ない事に慣れたら
全然平気なんだ
強がってるとかそんなんじゃなく
君がいた事が夢で
本当は一緒に過ごした時

...省略されました。全て読むにはこちら

街頭

投稿日:2016-06-20 09:11:58

夕焼けが痛い位に突き刺さる
あの日交わした言葉さえ
偽りなのだと今更気づいた

夜行性の僕は寝付く事が出来ず
暗闇の中適当に過ごすが
誰もいない街を

...省略されました。全て読むにはこちら

箱庭

投稿日:2016-06-13 21:41:16

例え地上から人類が消え去ろうとも
あらゆる生命が滅び、海が干上がろうとも
この星は変わらずに回り続ける

まさかその辺の石ころと変わらぬ存在だなんて思い

...省略されました。全て読むにはこちら

spiral

投稿日:2016-06-11 21:13:05

君に必死だなんて思われたなら  「重い」って嫌われちゃうかな

臆病な私は素直になれず   君がいなくても大丈夫なふりしてしまうんだ

だけど、どこかで

...省略されました。全て読むにはこちら

辛い時

投稿日:2016-04-23 18:43:23

強がっているけれど迷ってるし、自分を責めたり、相手を責めたりしている
歌を聴き1人車で声を荒げ涙を流す
母であり
相棒であり
女であり
妻である

...省略されました。全て読むにはこちら

ああ 強くなりたい

投稿日:2016-04-16 09:38:23

強くなりたいと思い乍ら
どうしようもない自分の弱さが恨めしくてしょうが無い
吠えまくり 
棘を広げ
自分のキズの膿をばらまきながら
ああ 辛くてたまら

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬくもり

投稿日:2016-03-29 21:32:39

『大丈夫だよ。』…と

強がる私に、手を差し伸べてくれる貴女の言葉が凄く凄く嬉しい。

辛い時、悲しい時、貴女や人の優しいぬくもりを知るね。

こん

...省略されました。全て読むにはこちら

刹那

投稿日:2016-02-26 19:15:42

雪が降ってきた もうそんな季節なんだね
初めて君を観て
初めて君を知った

あの日あの場所で輝いていた君は
とても綺麗で言葉を失うくらいに
出会えた

...省略されました。全て読むにはこちら

観察バラエティー

投稿日:2016-01-04 20:36:40

憎らしい相手を任意の天体に送り観察するバラエティー


二十年通い続ける床屋だがいまだ『ドカベン』開くことなし


ヒョウ柄の強そうな人を後ろから見

...省略されました。全て読むにはこちら

いつか誰かに。

投稿日:2015-12-25 21:22:45

消したい過去がいっぱいある。

何もかも嫌なときは目を背けてしまえばいい。

消したい過去で今がある。

何もかも嫌なときは知らなくていい。

...省略されました。全て読むにはこちら

質屋に入れた結婚指輪

投稿日:2015-12-25 14:19:11

電柱に青い手さげがぶら下がる中身を見たら戻れぬ予感


朝起きて「おやすみなさい」のメール読みそれに答える日本語がない


噛む強さ知ってる猫を傷つ

...省略されました。全て読むにはこちら

サンクチュアリ

投稿日:2015-12-21 23:59:18

「こっち来んな」って喚き散らしてあらゆるもの遠ざけたのは僕なのに
いざ誰も来ないと「結局一人か」なんて儚げなセリフ吐いてる

弱く脆い自分を隠すために優し

...省略されました。全て読むにはこちら

花よ花よ その強さよ

投稿日:2015-10-08 08:06:52

こんな所でも芽を出すのね
ようやく雨がふりそうだよ
辛抱したね
そのけなげさに想いが溢れる

私は弱いの
そう とてもね
笑っているのは泣きたいか

...省略されました。全て読むにはこちら

過程

投稿日:2015-09-17 17:38:03

結果を出すために
手段を選ばない
物語のヒールなら
カッコよく見える
わかりやすい強さ

過程を飛ばして
見える石だけを蹴り上げて
たどり着いた

...省略されました。全て読むにはこちら

それから夜は

投稿日:2015-08-14 00:03:58

それから 夜は真っ暗で
それから 道は手探りで

大切なことを 大切だと言っていたい
夕焼け空がこんなに綺麗なことを
星空が 今日も輝くことを
届く

...省略されました。全て読むにはこちら

君を抱きしめて眠る

投稿日:2015-08-10 01:27:50

「夜が怖いの
息を吐くたびに心の強さが逃げていくようで
息を吸うたびに絶望が入り込んでkるようで
夢の中までをも死に神が見張っているような気がして
きっ

...省略されました。全て読むにはこちら

愚者の贈り物

投稿日:2015-07-17 16:58:42

サプライズが苦手な私達
贈り物は二人で見に行く
「夢がないね」
友人の指摘に苦笑い

期待外れが怖くて慎重派
いつも二人で贈り物は見に行く
オー・

...省略されました。全て読むにはこちら

「心の場所」

投稿日:2015-07-16 23:42:37

自分の置き場所に困って
心の隠し場所に悩んだ
甘えることはできず、ただ
一人生きる強さもない

あの花のように風に揺られ
あの樹のようにまっすぐ立て

...省略されました。全て読むにはこちら

背信の徒

投稿日:2015-07-12 02:43:01

背信の徒(ピューニックフェイサー)

死神に贈られた 紅き血 赤き瞳
      銀の破片を見るより手易

...省略されました。全て読むにはこちら

夢の爪痕

投稿日:2015-07-08 21:17:35

ありふれた恋を
特別なものにしたのは
二人で作った詩画集
子どもが遊ぶように
目の前のページを
夢中で埋めていった

若いうちに見切りをつけたと強

...省略されました。全て読むにはこちら

生き初めの心の芽吹き

投稿日:2015-07-06 20:55:26

弱き我が心よ
初心を捨てて生きて来た
生き始めの輝きは
遠い彼方の記憶となり
変わりに膨れ上がった欲望で
透明さを失った世界が覆う
歩き続けるには捨

...省略されました。全て読むにはこちら

愛が欲しくて

投稿日:2015-07-06 18:02:19


わたしたちは
思ったより弱い存在なのかもしれない


一人では生きられない

誰かを頼らずにはいられないし

孤独に耐えられない


...省略されました。全て読むにはこちら

ロールプレイング

投稿日:2015-07-03 19:08:23

倒せない痛みがあるのなら

僕が倒してあげたいと思った。。。。


ゲームのヒーローみたいに

勇敢な気持ちで脇目も振らずに

行くべき場所ま

...省略されました。全て読むにはこちら

私はあなたに似ている

投稿日:2015-06-26 21:17:23

ワタシはあなたに似ている
心配症や
涙もろさや
何よりいつも誰かを気にしてる
愛という影を探しすぎては
見つからなくて嘆いたりする

最近気付いた

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る