「強い」ポエムを表示中

alone moon

投稿日:2017-09-13 13:22:43

窓辺がいつもの待ち合わせ場所

雲間から挨拶を交わした

めまいがする程遠いけど

今日も変わらず会えたことを

ひどく安心して視界が霞んだ

...省略されました。全て読むにはこちら

男は嫌い

投稿日:2017-07-29 03:42:45

君以外が関わった事に幻滅した
君がいい人だから幻滅とかじゃない

誰であろうと
僕の欲しいものが奪われただけでもう
それ以上興味を持とうとは思わない

...省略されました。全て読むにはこちら

鳥たち

投稿日:2017-07-21 14:16:55

美しい鳥はその羽を羽ばたかせ何時までも飛んで行く。
小鳥は小さいけれど、木から木へわたり飛ぶ。
鷲はそのちから強い体力で、大空を飛び回る。下を見れば壮大な森

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/17

投稿日:2017-07-16 17:13:49

今日の一言:脅しに、屈しなかったのは、彼らの心の支えである、威圧のオーラを迎え撃つ覚悟が、あるぞ!と言う彼の強い、意志。もしもの、思いを巡らせる者は、その覚悟の

...省略されました。全て読むにはこちら

今日は泣かせて下さい

投稿日:2017-07-04 22:51:22

今日生きていても、明日の事は誰にも分らない
命の期限は突然切れるかもしれない
だから もしかしたら
ガンは不幸の伝道者じゃないのかもしれない・・

...省略されました。全て読むにはこちら

私とは

投稿日:2017-06-24 21:37:50

友人からは
「アナタみたいに強い人になりたい」
と言われる。

好きな人には
「お前なら大丈夫だろ?」
と言われる。

ねぇ、気付いて。

...省略されました。全て読むにはこちら

折れた翼

投稿日:2017-06-18 00:22:34

翼がなくても
僕は強いから大丈夫
君はそういったけれど

荒れ地は残酷に待ち構え
裸足の一歩に針を刺す
痛みにゆがむ日常は
夢の場所さえ隠してしま

...省略されました。全て読むにはこちら

4度

投稿日:2017-06-16 21:46:01

わたしの音を聴いてみませんか
震えて稚拙でどうしょうもなく弱いけど
今なら あなたになら

あなたの音を聴いてもいいですか
優しくて綺麗 でも真っ直ぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

バカヤロー

投稿日:2017-06-15 14:36:53

どうしてそんなに、笑うの?

-笑わないとみんなにヤンキーって言われるから。

どうしてそんなに、よく喋るの?

―喋らないと、誰もこっち向いてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

砂糖、遂に、現実まで溶かす。

投稿日:2017-06-13 13:06:07

罵倒され、耐えた、あなたは強い(何も出来ない)
傷つけず、見守る、あなたは優しい(何も出来ない)
顧みず、請け負う、あなたは美しい(何も出来ない)

...省略されました。全て読むにはこちら

葦。

投稿日:2017-06-04 00:22:46

一昨日、恋人に振られた。最近いいことがない。

昨日は会社でミスをして、先輩や上司に怒られた。

今日も会社から一人暮らしの部屋に帰れば、当然ひとりぼっ

...省略されました。全て読むにはこちら

君と11日間

投稿日:2017-06-02 01:32:27

君と出会った1日目
恋に似た強い憧れを抱きました

君と話した2日目
不器用で優しい人だとわかりました

君に恋した3日目
叶わないのだと知りまし

...省略されました。全て読むにはこちら

連弾

投稿日:2017-04-28 20:40:02




彼はよく トルコ行進曲を弾いていた

わたしには 弾けない

手が大きくて 力が強い 彼にしか弾けない曲


わたしはよく ベニスのゴ

...省略されました。全て読むにはこちら

苦悶

投稿日:2017-04-15 12:07:01

思い出がぼくに声を掛けてくる
どいつもこいつも
偉そうな面を引っさげていて
そいつは懐かしい女の顔だったり
もう忘れて久しい旧友の顔だったりする

...省略されました。全て読むにはこちら

神様おしえてください

投稿日:2017-04-13 19:44:19

「なぜ?」

いつも、私は弱くて あの子は強いの?

「なぜ?」

私は貧しくて あの子は富んでいるの?

「なぜ?」

私は不細工で あ

...省略されました。全て読むにはこちら

神様おしえてください

投稿日:2017-04-13 19:44:18

「なぜ?」

いつも、私は弱くて あの子は強いの?

「なぜ?」

私は貧しくて あの子は富んでいるの?

「なぜ?」

私は不細工で あ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/11

投稿日:2017-04-10 16:50:05

今日の一言:人は、強いと言うだけで周囲を傷つけ、弱いと言うだけで、周囲を憎むこともある。だから、自身に合った世界を見つけ、、生きることがベストなのかも知れない。

...省略されました。全て読むにはこちら

無理せずに

投稿日:2017-04-07 14:44:24

何もかも好き

流されてしまう様な弱さが好き
僕に流されたいと思ってくれるのが好き
ずっと思ってくれる一途さが好き

君が全部必要なの

でも流

...省略されました。全て読むにはこちら

high speed

投稿日:2017-03-25 21:46:06

君の隣にいるだけで幸せだった
望んでいたのはただそれだけだった
それだけだった それだけだったのに

君が走る早さにいつしか追いつけなくなり
私は泣き

...省略されました。全て読むにはこちら

愛した人よ

投稿日:2017-03-17 16:44:07

雨上がりの歩道橋で
夕焼け空を見たんだ
黄色い傘に滴る水に
涙が混ざったんだ

昔の僕は視野が狭くて
理想しか追ってなくて
愛する人を愛するだけで

...省略されました。全て読むにはこちら

少年

投稿日:2017-03-04 22:20:07

死に向かうロボットの行列が
列車から降りてくる夜

額に汗して働いて
家族を養うロボットの行列が
家路を急ぐ駅前

ロボットに悩む事は許されない

...省略されました。全て読むにはこちら

紫色へ

投稿日:2017-02-25 23:29:20

いつ届くかもわからない
いつ見てもらえるかもわからない
それでも手紙を書きます。

今、俺はあなたを夜の中待っています。
親にばれないように、こっそり

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ 続き

投稿日:2017-02-20 20:59:09

ある日のことです
急に強い風が吹き、ハスの葉が片側へ押し流されると今までにないような
明るい日差しが覆いました
フナは急いで尾びれを強く動かして明るい場所

...省略されました。全て読むにはこちら

Silver fish on a ship

投稿日:2017-02-19 08:35:37



もう呪えないのだ
憎しみは遠く
インド洋を泳ぐ魚の銀色の鱗のように
打ち上げられた船上で
太陽の光を受けて虚しく輝く
呪うことも 愛することも

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて3

投稿日:2017-02-06 08:34:08

見下されても
まだ目を瞑ってあげる
偉そうにしてる訳じゃないよ
我慢できるの
強い子だから

だってまだ
優しい目で見てくれているんでしょ?

...省略されました。全て読むにはこちら

菌と呼ばれて

投稿日:2017-02-03 01:25:46

菌と呼ばれた
笑いながら

仲良くなったと思ったのに
僕のことを菌と呼んだ

守ってくれる存在だと思っていた先生も
口元に笑みを浮かべ
僕のこと

...省略されました。全て読むにはこちら

雑草と呼ばれる者たち

投稿日:2017-01-29 14:26:04

入院をした
命に関わる病だった
白いベット、白い壁、白いカーテンが私の空間になった
それでも、窓際のベットはラッキーだった
窓の外に広がる景

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと読んでって!

投稿日:2017-01-27 05:23:03

立ち上がること 歩くこと 
見ること 聞くこと
飲むこと 食べること
尿意 便意

果ては
考えることや
理解することまで

明日にまで失わな

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 08:24:51

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 06:54:40

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

☆RPG

投稿日:2017-01-07 04:19:23

この世界は、あくまで、神様のためのRPGだ
誰かが死ぬ
殺されたなら悪者を探す
勇者が悪者を倒す
悪者は処刑される
殺された遺族は喜び
処刑された遺

...省略されました。全て読むにはこちら

あなただけじゃない

投稿日:2016-12-07 17:53:37

心を病んだのは
あなただけじゃない

病んだと言うべきでないかもしれないね
自分達からすれば
私たちは人よりクセがある
強いマイナス思考があるだけだ

...省略されました。全て読むにはこちら

羽化

投稿日:2016-12-03 20:19:10

夜の森で
生まれたての羽を広げた
こもれる薄明かり
乗り越えた幾夜の闇
今夜は半月だから
星達が足りない光りを添えて輝いている

私はそれに励まさ

...省略されました。全て読むにはこちら

憧れ

投稿日:2016-10-24 21:05:15

ああ死よ
永遠の憧れ
お前の影は
僕にまとわりつき
強い望と共に
快楽へと誘う

お前が自身を現した時
涙と共に
感受しよう
無限の悦楽を

...省略されました。全て読むにはこちら

22歳になって初めて言う本音

投稿日:2016-09-27 15:35:50

いつも、母さんの言葉に
ビクビクする生活は苦しいです。

引きこもりたくなる時だってあるんです。
家事ができない状況だってあるんです。
ゆっくり寝たい

...省略されました。全て読むにはこちら

セミ

投稿日:2016-08-29 05:10:19

もうすぐ終わってしまう夏を
強い風が吹こうと
雨が降ろうと
精一杯の声で鳴いている
少し弱くなったその鳴き声で
もうすぐ終わってしまう夏を
道にはひ

...省略されました。全て読むにはこちら

水面下の脅威

投稿日:2016-08-18 00:44:06


あなたは、安易だよ

感想としては、それだけだ

伏せているつもりであろう激情が招く事態や
身近な人からどう見られてしまうかには
無頓着なわけで

...省略されました。全て読むにはこちら

優しいヒト

投稿日:2016-08-17 01:29:51

優しい君は  いつも笑っている  「大丈夫だよ」って唇に乗せている

優しくて強い君はみんなの憧れで、大好きだけど

きっと、誰も知らないことがあるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

無効

投稿日:2016-08-16 01:19:20

ふとした出会い 絡まって
まるで奇妙な僕と君
何度でもやり過ごし
日々はあっけなく 沈む

きっとすごく、とても強い何かを
僕らは感じていたはず

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/10

投稿日:2016-08-09 18:30:58

今日の一言:強い国家、国益、経済と叫ぶ。喝采する国民。一方では、食べるものにも困っている国もあると言うのに…恵まれた生活は、心を貧しく変えてしまうのだろうか。

...省略されました。全て読むにはこちら

憐れな獣

投稿日:2016-08-07 18:27:22

「ライオンさえもが我が子を崖から突き落とす
甘ったれるんじゃない」
などと言う人へ
私は物申す

ライオンはそんな事などはしない
迫り来る危険を承知

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/08

投稿日:2016-08-07 17:38:33

今日の一言:今、世界の指導者の流行は、強硬姿勢。強いは、国民に、受けが良いらしい…。獣たちのほうが、よっぽど平和に暮らしている。
発行人より:人間も獣の一種で

...省略されました。全て読むにはこちら

野生の愛情

投稿日:2016-07-23 21:36:31


「ライオンも我が子を崖から突き落とす」
その厳しさこそが愛なのだと言う人よ
それこそが間違いの素なのだよ
ライオンは絶対そんな事はしない
迫り来る危

...省略されました。全て読むにはこちら

カマキリの子

投稿日:2016-07-18 17:49:20


ちっちゃくたって 強いんだ
ちっちゃくたって カマがある
ブンとひとふり 一発命中
ナナホシテントウ つかまえた

ちっち

...省略されました。全て読むにはこちら

焼きそば

投稿日:2016-07-10 06:13:48

日曜と思えば日曜らしくある強い日ざしに焼きそばを食う

弱肉強食

投稿日:2016-06-27 08:34:11

最初に海に飛び込むペンギンは
強いんでも勇気があるんでもない
後ろから押されて無理矢理飛び込まされるという
しかもそのペンギンは群れで弱い立場のペンギンだ

...省略されました。全て読むにはこちら

少年

投稿日:2016-06-17 18:34:16

達成されたGAMEのクエスト
心臓高鳴る敵キャラ殺し
回復系で取敢えず様子見
相手の出方を想像し
ある特定の動きをしたら即技を

イカレチマッタ現実

...省略されました。全て読むにはこちら

優しいヒト

投稿日:2016-06-11 01:57:06

優しい君は  いつも笑っている  「大丈夫だよ」って唇に乗せている

優しくて強い君はみんなの憧れで、大好きだけど

きっと、誰も知らないことがあるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりぼっち

投稿日:2016-06-10 20:53:19


あの子が自分の手首を 刃物で傷つけた
親たちは 「気持ち悪いからやめなさい」
とあの子を叱りつけた
あの子を愛しているのはわかっているけど
もっと強

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/02

投稿日:2016-06-01 19:03:58

今日の一言:ライオンもハエにはかなわない。小さな私たちも国より強い力は持てるかも

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る