「強制的」ポエムを表示中

腐らずに生きるということ

投稿日:2012-08-01 03:18:33

生きていかねばならない
最低限、文化的な生活をしなければならない
人が人である以上、
耽美に耽りつつ、
自然を謳歌しつつ、
世の移り変わりを儚みつつ、

...省略されました。全て読むにはこちら

白山羊×黒山羊

投稿日:2012-01-15 20:39:04

タイムリミットはあと10時間。
きっとあっという間の出来事なんだろう…。

ポストに届けられたハガキの数々。
毎日1番にポストを開けて、毎日1番に確認し

...省略されました。全て読むにはこちら

優しさが

投稿日:2011-12-20 16:06:00

今日僕は早退をした。
保健室で駄々こねて
親に電話してもらってさ。

「10分後には来る」って言っていましたよ。
先生が優しく話しかける。

やっ

...省略されました。全て読むにはこちら

歩み

投稿日:2011-10-23 21:33:25

いつの間にか明日は今日になる
強制的に前に進まされる世界

どんなに嫌なことがあっても
すぐに過去になる
すぐに通りすぎていく

勝手に前進してい

...省略されました。全て読むにはこちら

“特別な言葉”

投稿日:2011-03-25 19:58:23

今日で解散なんて、
絶対にイヤだ。

今日は終了式。
クラスみんなで過ごせる最後の日。
はじめは終わりが来るなんて信じられなかった。
そして来てほし

...省略されました。全て読むにはこちら

手拍子と一緒に

投稿日:2011-02-21 22:16:33

「幸せなら手を叩こう」という歌を作った人は天才だと思う。


だって、振り付けに手拍子が入ってるってことは、強制的に幸せになるって事だろ?

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る