「心地よい」ポエムを表示中

投稿日:2016-11-01 15:37:50

蝶の羽ばたきで起きた
小さな小さな、風
それは
少しずつ少しずつ大きくなり
心地よい風となった

さあ飛び乗ろう
僕たちを連れてあの地へ
僕たち

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の早朝

投稿日:2016-10-01 16:34:30

しっとりと
草の香り
ひんやりと
心地よい もや
ゆっくりと
目を覚ます 太陽
すやすやと
鳥は いまだ

...省略されました。全て読むにはこちら

宴の夜

投稿日:2016-09-10 02:09:10

 



それは静かで とても騒がしい夜のこと

落ち着きのない風が黒い木々の眠りを妨げ
耳を塞いだ月も姿を隠す

誰も居ない、あなただけが歩

...省略されました。全て読むにはこちら

僕のトキメキの始まりは

投稿日:2016-09-07 01:12:50

今日も僕は3番ホーム9車両の位置から電車に乗る

僕の1日の始まりはトキメキから始まる

とても清々しい空気を吸い、心地よい太陽光を浴びてホームに立つ

...省略されました。全て読むにはこちら

東神奈川pm11:45

投稿日:2016-08-16 23:17:20

豪雨に打たれながら駅へと向かう

終電を逃さないためだ

横断歩道を駆け足で渡り、中木戸駅との連絡通路へ上った


ふと嘘のように急に雨が止む

...省略されました。全て読むにはこちら

おひさまの音

投稿日:2016-05-18 13:31:31

おひさまの匂いのする 柔らかな春の風
目をつぶれば 心地よい音がする
葉っぱのこすれる 優しい音
花びらが落ちる 寂しい音
おひ

...省略されました。全て読むにはこちら

何も考えていないこと

投稿日:2016-03-30 00:06:53

明るくなる空を
ひっくり返してみると
差し込む陽を見上げる
深海のようにもみえる

変わりたい
変わりたくない

この風景をいつまでも
水の底

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-01-17 14:10:40

ため息つく
君の暖かさ、君の落ち着いた顔、香り、心地よい感触は
いつになったら忘れることが出来るのでしょうね
今だけ言わせてください、私は
君を失った現

...省略されました。全て読むにはこちら

愛のループ

投稿日:2015-12-13 11:37:15

新しい看板には
「山羊汁650円」
開け放たれた向こう側に改造された厨房が見える
「いらっしゃいませ」
明るい声がお客を招き入れる

此所には以前若

...省略されました。全て読むにはこちら

Saturn

投稿日:2015-11-19 18:38:04

土星の環の中に

私は浮かんでいたい

氷の星々の中に

心地よい引力を感じながら

星の子らと話がしたい

どんな星を見ただとか

...省略されました。全て読むにはこちら

スクランブル交差点

投稿日:2015-08-24 12:25:01

人混みに嫌気がさして抜け道を
早足で急ぐ通勤月曜日
薄まった人の密度が心地よい
しかし
薄まった人の密度が不安を誘う

何故か無性に寂しい

...省略されました。全て読むにはこちら

永遠のACE

投稿日:2015-08-19 16:27:27

歓声こだますスタジアム。

老若男女が見つめる先は。

背番号18。

このチームになくてはならない、エース。

キャップを被り直し、真っ直ぐに

...省略されました。全て読むにはこちら

rain

投稿日:2015-07-05 23:12:29


雨の日って
晴れの日に比べて憂鬱

気分が重くって
だるくって

嫌になる

だけど雨の日は
僕に土の匂い
それから心地よい
雨音を

...省略されました。全て読むにはこちら

30

投稿日:2015-04-24 23:35:54

ああ、来る。
あなたを知った日が来る。
あなたに出会った日が来る。

あの時の私はまだ泥のなか
血と泡を吐きながらそこを心地よいと思っていた

...省略されました。全て読むにはこちら

夢や希望

投稿日:2015-04-24 08:55:04

どこへ行ったの 私の未来
他人に預けてはだめだと知って入るよ
でも 人の温もりがなければ 生きていけない
私の未来はどこにあるの
目の前にあるの?

...省略されました。全て読むにはこちら

一粒

投稿日:2015-03-21 22:12:03

ふと
視野がぐっと広くなって
雑踏が波のように押し寄せる

すべての人の中で
私はこの波の
たったひとつぶに過ぎないのだと
いまでもたびたび

...省略されました。全て読むにはこちら

お別れ

投稿日:2015-03-04 04:02:22

長かったのか
それとも短かったのか
一緒に過ごしてきた時間は
もうすぐ終わる
どこかでずれてしまった
本当ならばこの先もずっと
一緒に居るはずだった

...省略されました。全て読むにはこちら

パレット

投稿日:2014-09-26 12:47:14

うららかな春の陽気
優しく揺れる草原の上に寝転んで
傷ついた指を空へと差し向ける



嗚呼 この血が 私の命の欠片が
あのきれいなきれいな青色に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-05-10 21:59:28

私に向けられた言葉じゃない

それなのに
嬉しい
悲しい
楽しい
辛い
温かい
冷たい

心地よい

切ない

心が震えるのは、何で

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょうど

投稿日:2014-04-10 20:44:31

バスの中は
丁度いい孤独だ

周りに居る人達は
私と何も関わらない
何も見えていない

ただ自分の手元と
外の景色
整理券と料金表示

...省略されました。全て読むにはこちら

がらがらがらがら

投稿日:2014-02-06 13:56:49

がらがらがらがら
音を立てて崩れてった
残ったのは
ただあの娘の幸せとやらを
彩るための哀れな思い出
そんなのただのガラクタ

がらがらがらがら

...省略されました。全て読むにはこちら

いつまでも

投稿日:2012-05-05 12:22:30

青葉を綺麗と思える

日向を心地よいと思える

誰かをいとおしいと思える

自分でありたい

...省略されました。全て読むにはこちら

青年期の終わりに

投稿日:2011-11-12 17:38:57

「高く飛びたい」
「強くありたい」
そういう風に思っていたこともあった。
私は、どこかに向かおうとしていた。
今となっては、その頃の空気さえ思い出せない

...省略されました。全て読むにはこちら

「あ」の唄

投稿日:2011-10-25 16:39:19

嗚呼 秋風が心地よい
嗚呼 秋空は天高く

貴方は今どこで 愛を育んでいるのだろうか
あたしは今ここで 愛を 諦めた

明けることのない夜
有りも

...省略されました。全て読むにはこちら

あふれ出す歌

投稿日:2011-10-02 14:17:02

私の周りには歌があふれている
終わりのない歌が
私の周りで一斉に鳴りだす

こんなに心地よい歌はあるだろうか
こんなに切ない歌はあるだろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい異世界…

投稿日:2010-09-06 15:32:56

夢に何度も貴方は現れ 優しい空気で私を包む 異世界の中へ 深く 淡く 儚く 脆く

懐かしき彼方へ想いを馳せて 巡り巡って私の元へ 貴方の元へそよ風に乗せて

...省略されました。全て読むにはこちら

自由になれる

投稿日:2009-12-12 20:33:44

薄いレースのカーテンの隙間から
光の線が壁まで伸びる

お湯の沸く音
紅茶の葉の香り
お気に入りの音楽をかけて
読みためていた本を持ち出す

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の匂い

投稿日:2009-09-02 18:56:47

『今日は、昨日よりも6度から7度低い予想です。』
ラジオから、天気予報が流れる。

まだ夏服。
青白く光を放つワイシャツは肌寒いため、ベストを着る。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2009-08-31 17:55:08

  空は晴れていた

  風が吹き抜ける

  微かに聞こえる波の音

  心地よい世界


  過去は、
  未来はどこに?


 

...省略されました。全て読むにはこちら

電車の中で

投稿日:2008-10-22 20:37:26

ある日ぼくが電車の中で座ってウトウトしていたら、突然隣の人に話しかけられた。

隣の人:
「しかし何ですなぁ。」
ぼく:
「はぁ、何ですねぇ・・・。」

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る