「必要ない」ポエムを表示中

必要のない私

投稿日:2017-11-05 09:25:20

貴方の未来に"私"は必要ない
答えられない未来を描かないで

君と出会った8月の日
徐に貴方だけを求めていた
最初はどうでもよかった
唯 すれ違う

...省略されました。全て読むにはこちら

愛を知らない僕は死刑だそうです。

投稿日:2017-10-23 20:17:39



僕は笑うことが出来ない


僕は泣くことが出来ない


僕は「ありがとう」が言えない


僕は「ごめんなさい」が言えない



...省略されました。全て読むにはこちら

堅焼きせんべい

投稿日:2017-09-11 14:14:10

労りなんて必要ないの

欲しいのはその厳しさ

淀みのない存在感

ひたすらに純粋な仕置き

どうか傷めつけてください

わたしの頬が砕ける

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の答え

投稿日:2017-09-01 00:22:26

僕はあなたを愛すから僕を愛してくれ。
ずっと思ってきました。
僕は友達は一人でいいからお互い1番でありたいと思っています。
重いです。
僕は全員が一番で

...省略されました。全て読むにはこちら

テスト

投稿日:2017-07-03 19:18:28

『作者の心情なんて私にはわからないし

過去のことを振り返るつもりもないし

円周率を解き明かすのには興味無いし

科学者になるつもりなんてないし

...省略されました。全て読むにはこちら

1年、

投稿日:2017-07-03 00:55:01



1年が経った


君の中から僕がいなくなってから。

君に僕がいらなくなってから。

君が僕の元を離れた時から。


最後に君に会っ

...省略されました。全て読むにはこちら

お引越し

投稿日:2017-06-06 16:54:24

要らないものは捨てましょう
これがいい機会です
なかなか物を捨てられないあなたも
今日だけ思い切って全部捨てましょう

写真
手紙
お揃いのキーホ

...省略されました。全て読むにはこちら

指輪

投稿日:2017-05-27 07:45:09

絡みつく

髪にも 

指にも

心にまで

指輪なんて

必要ない

メメント・モリ

投稿日:2017-05-14 18:25:06

降り注ぐ雨のように 思考さえ覆いつくそうと
暗く纏わり付いた後悔が心を揺さぶる

「意味の無いこと」 吐き出して
けれどその度飲み込めず
有限を謳う声

...省略されました。全て読むにはこちら

いっぱい喜んでくれるから

投稿日:2017-04-14 01:45:22

嫌いじゃない
貴女に押し返される気分をもう味わいたくない
必要としない奴に付き合ってもらうなんて
ましてやネットの中でまでやってられない
別れ方が酷くて

...省略されました。全て読むにはこちら

太れ!

投稿日:2017-03-25 08:40:24

 物凄く太れ
 お前は肥えることが、 
 魅力的なんだ
 だから
 だから
 太りに太れ
 これは義務
 絶対の義務
 命令だ
 俺は激太りが

...省略されました。全て読むにはこちら

理由

投稿日:2017-03-21 07:45:54

夢を追いかける理由なんて必要ない

「好き」
それだけで十分

苦痛の先

投稿日:2017-03-16 03:55:12

生きてるのが苦痛な人生
何度も自分は必要ない、消えてしまいたいと思うことの繰り返し
そして、そこに同じように思う者が居ること
その同じように思って挫折して

...省略されました。全て読むにはこちら

韻踏み出す

投稿日:2017-03-04 08:13:47

一生 できない 逆上がり
あの人のことが わからない

できそうにない 馬鹿になるなんて
踏み出さないと 進めない
できそうにない わかり合うなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

大人

投稿日:2017-01-26 20:09:13

穏やかに、穏やかに、穏やかに
愚痴を言わない笑顔で個性は必要なくて目上の人を立てて才能のある人を妬まない自分を殺す自分を殺す自分を殺す

あれ、ほんとうの

...省略されました。全て読むにはこちら

夢想とびちる

投稿日:2017-01-15 19:59:05



ひとすじの飛行機雲がのびてゆき秋のあおぞら完全となる

警官が近づいてきてオレの持つ夢想とびちる日暮れの街に

暮れかけの芝生に犬と飼い主はとど

...省略されました。全て読むにはこちら

責任

投稿日:2016-07-26 12:17:12

この『日本』という国では

何か不祥事を起こせば

「責任をとる」

と言って

「辞める」事を選ぶ

簡単にやめる決意しか

できな

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶんね

投稿日:2016-07-06 05:23:11

たぶんね
居場所が見付からないから
ここにはね
必要ないんだと思う
何となく分かるんだ
誰かがそう言った訳じゃないけど
たぶんね
ここにはずっと

...省略されました。全て読むにはこちら

遠くへ

投稿日:2016-06-25 22:35:02

行き先も見当たらないのに
出て行くと言った
何も持ってないクセに
偉そうに言った
きっとここには必要ないと
何となく気づいてたんだ
だから

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の国 8

投稿日:2016-06-18 15:29:06

俺の国では基本、土地は、すべて国有地である。
管理、運営は警察の不動産部がやっている。
この部門の運営は国家の基盤と成る為、汚職に対しては非情に厳しい実刑を

...省略されました。全て読むにはこちら

どうなる!薬物被害

投稿日:2016-02-24 15:57:01

今後、薬物被害にブレーキをかけないと,蔓延するだろう。
ピストルと一緒で、日本の社会に完全に必要ない物である。
ならば、極刑にすべきである。
知らぬ間に、

...省略されました。全て読むにはこちら

ぽんぽんチーク

投稿日:2016-02-16 11:40:31

「よく来れたね」

そう言って あたしの頭を

ぽんぽんしてくれる

あなた。

あたしも

あなたも

彼氏がいる。

でも、あな

...省略されました。全て読むにはこちら

こんなとき

投稿日:2016-01-27 00:11:07

時々全部が重荷に感じる時がある

友達や家族

応援や空気

「・・・は頑張ってると思うよ」

何もしてないのに

何も見てないのに

...省略されました。全て読むにはこちら

あいつ

投稿日:2015-12-05 14:48:29

ふたりでさんぽ
適度なきょりで歩くよるの公園
こころのシャッターで
いくつもの思い出を切りとる

きみと歩くのはきらいじゃない
ふつうにそらを見上げ

...省略されました。全て読むにはこちら

掃除の詩

投稿日:2015-07-06 10:49:25

部屋は心の鏡だと
昔どこかで聞きました
たしかにそれはそうでしょう

ものと思いは堆積し
心の部屋を満たしてく

気付かぬうちに心は重く
糸が体

...省略されました。全て読むにはこちら

おとなたち

投稿日:2015-07-02 14:48:31

ずっと泣くのもこらえて、
ずっと怒るのもこらえて、

ただ、ただ、ヘラヘラして笑って、
ただ、ただ、バカして先生に怒られて。

ホントは、誰でもいい

...省略されました。全て読むにはこちら

通過儀礼

投稿日:2015-06-29 19:38:46

腐ったこの毛を焼き捨てよう
もうこの空想は必要ない

悪いものを食べたんだ
悪い事をしてたんだ

舌の長い小羊は
道化ばかり吐いていて

あき

...省略されました。全て読むにはこちら

レンゲの底にあるもの

投稿日:2015-06-11 20:49:51

 僕の家には一本だけレンゲがある

 花じゃなくて

 中華料理屋とかで見る、ラーメンに添えて出されるアレ


 一人暮らしだから一本で充分で

...省略されました。全て読むにはこちら

もうすぐ

投稿日:2015-03-01 21:56:00

まだ憶えてるかな
忘れてもいいよ
もうすぐ春だから
いつも冷たいこの手を
温めてくれるもう一つの大きな手は
もう必要ない

いつも温かかったその手

...省略されました。全て読むにはこちら

大人たちへ

投稿日:2015-02-24 13:28:21

ずっと泣くのもこらえて、
ずっと怒るのもこらえて、

ただ、ただ、ヘラヘラして笑って、
ただ、ただ、バカして先生に怒られて。

ホントは、誰でもいい

...省略されました。全て読むにはこちら

勉強つらい

投稿日:2015-01-12 04:21:03

学生である限り、勉強という底なし沼から逃れることはできない。
寝てもさめても勉強だ。
勉強あるのみだ。
この沼ではどうやらそういうルールになっているらしい

...省略されました。全て読むにはこちら

Believe

投稿日:2014-05-18 23:12:01

何故こんなにもあなたを信じられないのだろう

「私はもう必要ない?」

「私はもう邪魔?」

「私はもういなくていい?」

何もしていない時に必

...省略されました。全て読むにはこちら

糸電話

投稿日:2014-05-10 17:05:07

君と僕を繋ぐたったひとつの線

君の声は震えていた
僕の返事も震えていた

君と僕を繋ぐ線も震えていた

隣り合った家の窓と窓を繋ぐ線

赤い

...省略されました。全て読むにはこちら

かたちのない失恋

投稿日:2014-01-26 14:45:21

私に貴方は必要ない

それを認めるのが癪だったから

周りを嫌いになる事で

あなたをいちばんにした

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の愛したその人は。

投稿日:2013-12-17 20:58:18




いつかは消えてしまうような、そんな恋ならばいらないと思っていた。

いつかは思い出になってしまうような、そんな愛ならば必要ないと、
そう思って

...省略されました。全て読むにはこちら

神無(かんな)

投稿日:2013-11-23 20:53:26

神様なんて、いてもいなくても関係ない。
敵ではないと思うけど、私には必要ない。

神様に願う人もいるけれど、神様に頼る人もいるけれど、
それじゃあ、何も

...省略されました。全て読むにはこちら

理屈なんていらない

投稿日:2013-11-08 20:17:29

どうして?

なんで?

どこが?


知らない。
いらない。
必要ない。


それが私の恋のカタチ。
それが私の生きる道。

...省略されました。全て読むにはこちら

どうせ世界は回っていくのだから

投稿日:2013-10-26 13:23:34

孤独。

一人現実世界から離れて、
静かで寒い部屋の中に閉じ込められている。

光もない、
時計の秒針が、
不吉な音を出して回っているだけ。

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな奴

投稿日:2013-09-25 23:02:22

笑顔を少しでもいいからわけてあげたい…
どうしたらいいのかわからないや。
つらくなるほど温かくて、苦しくなるほどに優しい。
私にはもったいない。
遠ざけ

...省略されました。全て読むにはこちら

命の限り

投稿日:2013-09-23 15:31:40

命を懸ける必要ないよ

だってこの世にいる
ここにいる人たちは、命を懸けても

欲望で挫折する人で
人山になっているんだもの

頑張らなくてもい

...省略されました。全て読むにはこちら

必死

投稿日:2013-07-06 09:04:33

命よりも価値あるものに気づいたとき、
人は過程よりも目的に重きを置く。
必死とは、必ず死ぬと書く。
しかし、そこに気概などは必要ない。
自然となされるも

...省略されました。全て読むにはこちら

ただ逢いたいと感じること…

投稿日:2013-05-18 13:08:32

何故?

わからない

ただ…

逢いたいと思ってしまう


君に

逢いたいと願ってしまう


君は

何をしているのだろうと

...省略されました。全て読むにはこちら

完璧主義者

投稿日:2013-04-21 15:20:10

自称完璧なあなたが
完璧な私に潰されたら
自称完璧なあなたは
きっと もう立ち直れないでしょう?

自称完璧でいてもさ
完璧な私には敵わないさ

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉にはチカラがあるから…。

投稿日:2013-03-21 01:01:15

貴方の一番言われたくない言葉はなんですか?

言葉は発するのは簡単で、
ポロッとつい飛び出してしまうこともある。
でも言葉には大きなチカラがやどってる。

...省略されました。全て読むにはこちら

ごっこ遊び

投稿日:2013-03-09 16:51:16

ねぇ、私たちずっと友達だよね

うん、お婆ちゃんになっても仲良しだよ

ずっとずっと一緒にいようね

うん、ずーっと一緒だからね

約束だよ?

...省略されました。全て読むにはこちら

必要ない

投稿日:2012-10-17 15:26:42

必要ないから帰っていいよ。土へ。

願っても

投稿日:2012-10-13 20:42:34

君に私は必要ない
変わらないな
一方的に私が振り向くだけ
世界を跨げない 
繋がりが消えた 
私は何もできない
流れ星に願っても変わらないこと

...省略されました。全て読むにはこちら

無題。

投稿日:2012-10-10 22:07:30

こんなに近くにいるのに、
君の心は遠いよ。

重なる手のぬくもりも、
今は虚しいだけ。

君にはもう、
僕は必要ないのかな、、、

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたに伝えたかった、この思い

投稿日:2012-09-30 14:28:39



ねぇ

私はもう必要ないですか

あなたにとって私はどうゆう存在でしたか

ただの暇つぶしでしたか


私は

それでもいいと思え

...省略されました。全て読むにはこちら

ねぇ

投稿日:2012-09-14 20:59:27






あなたにとって私はもう、必要ないですか?



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る