「忙しい」ポエムを表示中

ありがとう。

投稿日:2017-09-26 22:55:20


あの頃は、嫌がるほど

云えた言葉は

現在は云えない



あの頃は、照れるほど

抱き合えたのに

現在はしない


本当

...省略されました。全て読むにはこちら

ワガママ

投稿日:2017-09-26 21:44:18

毎朝変わらない忙しい朝  贅沢のない食卓

平凡で平和な日常が、今日も降り注ぐ

夜眠れば 朝日とともにやってくる未来

平凡が一番だと思います。 

...省略されました。全て読むにはこちら

心を亡くす

投稿日:2017-06-20 02:00:14

「忙しい」というのはそういうことか

敗者の鏡

投稿日:2017-02-20 08:31:22


ボサボサの髪 目の下のクマ
鏡には 憂鬱と敗北が映ってた

俺はいったい何に負けたというのだろう
「おまえは全てに負けたのだ」
俺の中で悪魔が

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ6

投稿日:2017-02-11 19:42:44

最近は特に忙しい
初恋の時から壊れてる
君以外も混ざった欲望でパンクした後の頭で
君の事考えてると
もっとボーっとして何も
手につかない

今する

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒトリボッチノジングルベル

投稿日:2017-01-08 15:57:25

木枯らしに震える電線
雨降る夜だから
イルミネーション寂しく光る
ひとりぼっちは嫌でしょう
僕が見ていてあげよう

12月は忙しいの
きっと明日も

...省略されました。全て読むにはこちら

神様は忙しい

投稿日:2016-12-25 13:58:22

神様はひどく忙しい
途絶えぬ願いの応酬に
振り分けたり後先決めたり
整理できずに山積みされて
願いに埋もれてぐったりだ

天使はそりゃ忙しい
神さ

...省略されました。全て読むにはこちら

頼りない便り

投稿日:2016-12-10 06:45:36

答えを渡すのが怖かった
それは僕の ではなく
ここの答えと思っていたから
僕に責任を負う余裕は無い
楽しくて忙しいから でも
この答えは僕だ

...省略されました。全て読むにはこちら

忙しいかい

投稿日:2016-10-21 01:00:49

お前だけが忙しい訳じゃない!
お前が楽すりゃ誰かが忙しい!

誰かが誰がを補っている

補い合いながら生きているんだ



君だけが辛いんじゃ

...省略されました。全て読むにはこちら

輝きのわけ

投稿日:2016-04-11 19:37:24

夜 布団の中から見た横顔は

妙に悲しかったのは
死にたくなかったからでした

溺れていたかったのです
あなたへの恋に
振り回されていたかったので

...省略されました。全て読むにはこちら

普通の恋愛

投稿日:2016-04-05 10:32:12

仕事で、忙しい、あの人
何、食べても、太らない、私たち
気持ちを、形にしたい、私
何も、飾らない、2人の恋愛は
お互いが、生きてくための糧を
探ってる

...省略されました。全て読むにはこちら

青少年に言いたい!

投稿日:2016-03-29 16:32:13

青少年と言われる君たちへ一言、やる事がいっぱい有って、あれも、これもと、忙しいだろう。
でも、今から訓練して欲しい、今何をすれば自分の将来にとって大事な事か!

...省略されました。全て読むにはこちら

かあちゃんの大丈夫大丈夫

投稿日:2016-02-29 08:19:26

私のかあちゃん
大丈夫大丈夫
が口癖

私が泣いていたときも
大丈夫大丈夫と頭を撫でた
父ちゃんが出て行ったときも
大丈夫大丈夫とご飯を作っていた

...省略されました。全て読むにはこちら

自律神経失調症

投稿日:2016-01-27 12:57:51

52才の暮れに心筋梗塞になった。
年を追う事に大病を患った、それと共に自律神経もおかしくなってきた。
大きな病を経験すると、ちっと似た症状が体にでると心配に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)10/13

投稿日:2015-10-12 18:38:55

今日の一言:半分は眠ってます。あとの半分で怒ったり泣いたり笑ったりたまにはぼーっとしたりしています。忙しいです

※今日の一言を募集しています。アニメと無関

...省略されました。全て読むにはこちら

新幹線

投稿日:2015-06-27 10:24:39

変わらない時の中を
全速力で通過する

点は線に、線は面に
速度が全てを溶かしてく

あまりにも早すぎる鉄塊は
音さえも切り裂いて
どれもこれも

...省略されました。全て読むにはこちら

スマホ

投稿日:2015-02-20 00:38:03

年々代々…

スマホやら
何やらで
人々は
情報で
忙しい…

大丈夫だとは、
思うけれど。

実は、
脳は、
ボケッと、
するため

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんね

投稿日:2014-10-02 20:18:00

忙しいのにワガママ言ってごめんね
今までずっと私を見ていてくれたのに
私はそれに甘え過ぎてたんだ
ちょっと目を背けられただけで
不安になって
君の気持

...省略されました。全て読むにはこちら

大切な君へ

投稿日:2014-07-09 16:00:27

いつの間にか僕の生活の中心に君はいた
いつもそばにいて欲しいと僕の心は叫んでいる
願いが叶うわけがないのはわかっている
ほんの少しの時間をともに過ごしただ

...省略されました。全て読むにはこちら

守られた秘密

投稿日:2014-06-12 15:33:04

まさぐる手が怖いの
夜中に身体に触れる手が怖いの
母さんに隣で寝ても良いかと言ったら
弟の世話で忙しいからだめだと言われた
泣いたらわがままと叱られた

...省略されました。全て読むにはこちら

一輪の花

投稿日:2014-05-12 19:42:21

疲れた体引きずって

ベッドに倒れこむ

いつも聞いてる

お気に入りの曲すら

今は聞きたくない

外は嵐 買い物にも行きたくない

...省略されました。全て読むにはこちら

『早春の嵐とまどろむ』

投稿日:2014-03-23 23:40:42

石のような雨とナイフのような風
だからボクは隠れ家でまるくなる

ここはひとの使う物置小屋
隙間から いつも入る
ある日 寝床にしてるところに毛布が敷

...省略されました。全て読むにはこちら

距離

投稿日:2013-04-26 12:53:19

君に会いたくて
僕は叫んでみたけれどこの声は届かなかった

君と僕は距離が離れているし
なかなか会えないけれど
いつも忙しいのに会いに来てくれるそんな

...省略されました。全て読むにはこちら

あなた…

投稿日:2013-03-15 09:04:31


ほんとに好きな人なの
目を見て話せないくらい
あなたは忙しいから
たまにしか会えないけど
それでもいいの
そう思わせてくれるくらい
会うたび好き

...省略されました。全て読むにはこちら

LINE

投稿日:2013-02-02 01:21:31


ねぇ見たでしょ?
私のメッセージ
読んだことわかるの
一言でいいから届けて
さみしいよ

最近流行りのアプリ
メールよりも
早く届くからいい

...省略されました。全て読むにはこちら

分かんないよ…

投稿日:2012-10-09 00:17:30

ねぇ…どうしてこんなにも悲しいの……?
君が存在していてくれるだけで嬉しいはずなのに…

寂しいよ…
会いたいよ…
声が聞きたい…
笑顔をみたい…

...省略されました。全て読むにはこちら

ねぇご主人

投稿日:2012-10-06 18:13:17

撫でて 呼んで 抱きしめて

―――――――――

最近疲れてるね

お仕事忙しい?

あっ、もう寝ちゃうんだね

おやすみ

僕は向こ

...省略されました。全て読むにはこちら

*深海*

投稿日:2012-10-01 07:58:42


会えなくて
メールも電話もくれなくて
そのくせ
君を思い続けろって?
無茶にきまってるじゃないか。

君を一途に想い続けてた。
でも、想ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

死神のつぶやき

投稿日:2012-09-26 22:15:46

あのさ
こっちだって忙しいのよ

死期の近いやつ迎えにいかなきゃなんないし
死者の魂並ばせなくちゃなんないし

だからさ

自殺なんて割り込み行

...省略されました。全て読むにはこちら

PLLL...

投稿日:2012-09-23 12:03:44


強がりな私

プライドが高いせい

「 忙しい? 」って

「 電話ちょうだい 」って

おねだり出来ない私だから



あなたは

...省略されました。全て読むにはこちら

Jへ

投稿日:2012-06-24 15:16:38

去年のこと覚えてる??

頭のいいJならきっと覚えてるよね?

7月12日、
Jに告られたあの日はほんとに夢かと思うぐらい幸せだったよ

それから

...省略されました。全て読むにはこちら

もういやだ

投稿日:2012-06-05 18:26:02


勉強って嫌だ。
疲れるだけだッ‼

ときどき、勉強した後痩せているときがあって、
「勉強いいじゃんッ」
なーんて思うけど、

そんなの一瞬だ!

...省略されました。全て読むにはこちら

ずるいよ

投稿日:2012-04-23 22:44:05

私がどれだけあなたを思ってるか知ってる?


やっぱり「遠距離」ってゆう壁は超えられなかったみたいだね…


忙しいってことくらいわかってるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ねぇ

投稿日:2012-04-05 10:18:08


あなたからのメールが来ないと不安になるの

だって私とあなたは離れたところにいるから


忙しいって、わかってるよ

わかってるけど…

...省略されました。全て読むにはこちら

弱虫ガール

投稿日:2012-03-25 23:12:44


貴方のメールアドレスと睨めっこ

携帯画面と睨めっこ

登録名と睨めっこ


ほんっと馬鹿みたい

貴方に送る一つの話題も見つからないの

...省略されました。全て読むにはこちら

Easy

投稿日:2012-03-04 05:25:27

あまりにも排他的な一般論
それは酷く恒常化した事実であって
馬鹿みたいに打ち鳴らされる手拍子が 軽快に物事を進めていく
誰も何も言えやしないのさ どうやら

...省略されました。全て読むにはこちら

遠くを見つめないで、近くを見渡して

投稿日:2011-12-28 00:18:40



おひさまきらきら

くもはもくもく

そんな当たり前の空を

私たちは何気なく見過ごすなぁ

前しか見えない 忙しい人達の眼には

...省略されました。全て読むにはこちら

Busy*

投稿日:2011-11-06 15:32:03


君は忙しいから
お休みの日は会えないのが当たり前

君は忙しいから
メールのやり取りは途切れ途切れ

君は忙しいから
あたしのことは、後回し。

...省略されました。全て読むにはこちら

自我

投稿日:2011-11-02 14:03:38


お腹すいた


嗚呼、すごく自分が憎い


どんな状況でもちゃっかりお腹はすく


どんなに大切な人が苦しんでいても

当然のように食

...省略されました。全て読むにはこちら

会いたいよ…

投稿日:2011-10-16 17:32:47

君に逢いたくて仕方ないんだ

でも、逢えなくて…

悲しいけど、君が忙しいなら仕方ないよね
そうやって我慢するんだ

でも、話をすると楽しくなって

...省略されました。全て読むにはこちら

19

投稿日:2011-09-18 19:36:52

  三つのとき
 父は知らない人だった
 仕事に追われる忙しい父は
 娘と顔をあわす暇もなく
 たまの休みにも幼い目には
 父は知らない人だった
 

...省略されました。全て読むにはこちら

君、じこちゅー

投稿日:2011-09-05 22:39:21

自分の都合だけで話さないで。

君が忙しいから、僕は暇な訳じゃない。

都合のいい存在にしないで。

ちょっとのアクシデントに狼狽えて、不安になって

...省略されました。全て読むにはこちら

自分は自分でえーねん

投稿日:2011-07-24 23:17:25

あんたはおとなしいからもっと明るくとかよく恋人から言われてた
こうあってほしいとか 相手想うからそう演じてみたときもある。
窮屈で面白くなかった。 自分らし

...省略されました。全て読むにはこちら

もう待ちくたびれた。

投稿日:2011-06-12 18:17:25


きっと忙しいんだよ。
きっと何かとがんばってるんだよ。

そう考えて
君からの連絡を待った。
どんなにあたしがつらくても
君には見られないように

...省略されました。全て読むにはこちら

大好きな涙。

投稿日:2011-05-30 17:22:48

メール

「そっちの学校どう?」

ただ、声を聞きたいだけなのに
ただ、貴方の『好き』の言葉が欲しいだけなのに

返事は

『ごめん、今忙しい

...省略されました。全て読むにはこちら

恋してるやつ読め。必ず

投稿日:2011-05-06 23:33:45

今、もし、恋をしてる人

それは、人それぞれで。


楽しくって楽しいうれしいそんな恋をみんなしたいよね。
でも、

恋をして分かることってほか

...省略されました。全て読むにはこちら

望みの循環

投稿日:2011-03-02 22:04:25

ある村人

「ああ、一度でいいから大都市で車に乗りたい」

ある都市の人

「ああ、一度でいいから南国に行ってみたい」

ある南国の人

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶の人07

投稿日:2011-02-13 20:56:08

「他の一般の人には、できるだけ話が漏れないように地域全体が心掛けたそうよ。知っている人は暗黙の了解で通したの———」

「お客さん!!ちょっとその話は……」

...省略されました。全て読むにはこちら

部活

投稿日:2010-04-28 22:00:05

「もうすぐ3年生が引退するから」





え?



分かってるよ


受験生だし

今年は忙しいって事くらい。
部活にこれな

...省略されました。全て読むにはこちら

神様

投稿日:2010-04-18 01:41:51

神様は引っ張りダコでビックリするほど忙しい
ふと名を呼ばれたと思ったら恨み辛みの怨嗟
なんだい突然どうしたんだい
寝耳に水とはこのことだ

何もしてな

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る