「怖」ポエムを表示中

いっぱい喜んでくれるから

投稿日:2017-04-14 01:45:22

嫌いじゃない
貴女に押し返される気分をもう味わいたくない
必要としない奴に付き合ってもらうなんて
ましてやネットの中でまでやってられない
別れ方が酷くて

...省略されました。全て読むにはこちら

恋心

投稿日:2017-03-17 09:57:43

また、
異性を好きになってしまった
傷付くのが嫌だとか
失うのが怖いとか思っていても
自分のそんな怖さとは裏腹に
相手からのアプローチに「心」が相手を

...省略されました。全て読むにはこちら

そんなに 恐れる目で見ないでください

投稿日:2017-03-16 10:19:40

眉毛はありません。

三白眼です。

上目遣いすれば 睨んでると勘違いされます。

切れ長の目です。

声が低いです。

視力悪いので 目を

...省略されました。全て読むにはこちら

未来

投稿日:2017-02-24 19:40:21

未来が見えなくて、なんて怖がってさ

なんでそんなに泣いてるの?

未来が見えないなんて当たり前だよ

だって、出来上がってるわけじゃない


...省略されました。全て読むにはこちら

不安はもうたくさんかな

投稿日:2017-02-22 15:53:39

もう怖さや不安を行動の原動力にしたくない
やりたいことがあってそのためにいるのに
怖さや不安の声であきらめるのはもうたくさん
どうせいずれなにもかも手放さ

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて4

投稿日:2017-02-13 19:34:52

ねぇ、凄すぎるよ。
ただ 感心する
驚く、呆れる、感心する
怒りと悲しみと
無垢な嘘に笑わされてしまったよ
作り笑いが上手そうなピエロ
でもピ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-27 23:56:26

思い通りにならないのも
当たり前のことだ
雨だ晴れだを願っても
雲を運ぶのは風だしね

そんなら風になって
めちゃくちゃやろうよ
嵐の中へ駆け出す

...省略されました。全て読むにはこちら

☆イノチ

投稿日:2017-01-22 04:57:02

また今日も
いや、今も
一人、一人、命が消えていく

でも、消えていく反面
灯がともる命は
1以上だ

きっとあと30年後には
この世界には大

...省略されました。全て読むにはこちら

なんか

投稿日:2017-01-15 06:13:21

適当なこと言っちゃって振り返ってばかり
そーだな、やっぱり本音が見え隠れ
何歳になってもアホなままだってよく分かる
気にしてないって言うほどにボロが出る

...省略されました。全て読むにはこちら

鏡と曇り、人と人

投稿日:2016-11-28 17:23:27

大切な人に嘘をついてしまったら
その人のなかにある鏡はきっと曇ってしまうだろう。
大切な人を傷つけてしまったら
その人のなかにある鏡はきっと曇ってしまうだ

...省略されました。全て読むにはこちら

地獄の門

投稿日:2016-09-23 16:51:48

さあ、私と一緒に、この扉の向こう側へ行きましょう。

何を怖がっているの?


あなたは私に言ってくれた。

未来永劫、君と一緒にいると。

...省略されました。全て読むにはこちら

遠く

投稿日:2016-07-29 00:38:37

怖がらせるつもりはないけど
この世界の向こう側じゃ人がしんでる

引き止めたりするわけじゃないけど
あの虹の向こうには汚い河がある

美しさはそれよ

...省略されました。全て読むにはこちら

カマキリの子

投稿日:2016-07-18 17:49:20


ちっちゃくたって 強いんだ
ちっちゃくたって カマがある
ブンとひとふり 一発命中
ナナホシテントウ つかまえた

ちっち

...省略されました。全て読むにはこちら

『もしももしも』の『ホント』の話

投稿日:2016-07-10 20:56:03

「あのさ」
「ん、何ー?」
「もし、もしさ、もしもだよ」
「もしもし煩い、はよ言わんかい」

「俺が、この世のものじゃなかったら どうする」
「……

...省略されました。全て読むにはこちら

ニート

投稿日:2016-03-05 19:55:01

語ることのめんどくさを知った。
知ることの怖さを知った。
自分という意味が理解できない。

キリギリスは、なぜ緑色なの?
ありは、なんで小さいの?

...省略されました。全て読むにはこちら

神隠し

投稿日:2016-03-01 04:49:10

午後9時から始まるジブリ映画
幼き日、祖母と見に行った記憶と戯れながら幻想的な世界へ
あの日と同じように右手にはココアがあった

物語は少女が自分と家族

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2015-10-30 19:14:39

『家庭は安らぎの場所』
誰がそんなこと言い始めたんだよ。

そんなの体験したことねぇよ。

幼稚園の頃から、28歳の今だって
朝は両親の喧嘩で起こさ

...省略されました。全て読むにはこちら

無題<タイトルは思ってみたようにつけてください>

投稿日:2015-10-16 15:21:01

豆腐メンタルな僕は、真っ白な紙を見るのが
嫌いで、怖くて落ちることなく真っ黒なマジックで塗りつぶす
この世に白なんてなくて
皆黒く汚れてる
綺麗な白は、

...省略されました。全て読むにはこちら

ドーナッツの穴

投稿日:2015-10-04 00:23:49

ドーナッツの穴は覗くと向こうまで見える!!
でもゴールがない。。
あたしの未来もドーナッツの穴のように先が見えない!!
何を不安がってるの?
何を怖がっ

...省略されました。全て読むにはこちら

変化

投稿日:2015-06-29 00:15:22

通り過ぎてゆく景色が 頭の中で再生される
時にそれが放置される 感覚のようであって

急いて急いて 止まらない
今はどうして そう思うのか
理由はない

...省略されました。全て読むにはこちら

あす君は笑っていたとしても僕は泣いているだろう

投稿日:2015-02-15 17:01:32

君は泣いていた
僕はそれを見ていた
僕は何もわからないまま
君を探し続けるのだろうか?

それは、とても幸せな
それは、とても綺麗な
それは、とて

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-11-10 21:41:15

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-10-26 00:58:25

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

この唄のある場所

投稿日:2014-10-13 20:34:34

メロディの一つもない唄を ときどき口ずさむ
思いつきのその音で リズムをとりながら

空想の世界へ  扉を開けて
僕だけの世界を描いては 時計をとめたこ

...省略されました。全て読むにはこちら

逃避

投稿日:2014-08-07 11:45:08

まっくろが 消えない
擦っても がなっても
ただ 僕は 怖くて

声を思い出すたび
心臓を掴んで
揺さぶられるような
恐怖に襲われる

鏡を見

...省略されました。全て読むにはこちら

わからない

投稿日:2014-06-29 01:36:52


静かな部屋に響く雨音

何もかも遮断したくて
ゆっくりと瞼を閉じても
身体は無意識に音を拾う

歪んで鳴り止まない不協和音
共鳴をしようとする

...省略されました。全て読むにはこちら

声の形。

投稿日:2013-12-16 19:45:20

音とはなんでしょうね

機械なのか声なのか

僕のガタガタ声は誰もが嫌ってさよならされる

人の形声をうらやましがる

そんな自分が大嫌いだ

...省略されました。全て読むにはこちら

涙の魔法

投稿日:2013-11-23 21:15:40

笑った君がいつもどおりの  この日常(ひび)だ
今日も君はしあわせそうで   悲しみなんて知らないまま

そんな放課後  机のうえ開いてたノートが知らせた

...省略されました。全て読むにはこちら

哀シ

投稿日:2013-11-10 11:15:06

ありきたりな言葉じゃ物足りない…

特別な言葉じゃ飾り付けそうになんだ

”もっとうまく  言えたらいいのに”  ってそんな

また誰かの  言葉借

...省略されました。全て読むにはこちら

オオカミ人間が恋する1秒前

投稿日:2013-10-18 21:31:41

今日も人間に怖がられ
避けられるんだ

憂鬱となっていた思いも


『好きだ・・・大好きだ・・・』


道で初めてあった人に一目惚れをして

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクと君

投稿日:2013-09-22 18:59:30

ボクは君との対話が怖いです。
君と話したくないので放れてもいいですか?

でももし、話さなくても伝わるのなら
放れなくてもいいですか?
本当はそばにい

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方

投稿日:2013-09-16 22:38:09

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せる

...省略されました。全て読むにはこちら

ユウシャ

投稿日:2013-08-18 01:15:29

なにもかも分かった気になって  諦めてたんだ
「無駄なことだって叶わない夢なんて 見るだけ辛くなるんだよ」

「ヒーローになって  世界を守るんだ」

...省略されました。全て読むにはこちら

みんなみんな、おんなじキモチ

投稿日:2013-05-26 22:06:02

あなたが       欲しがるものは
いつだって      遠くにあるけれど
今のあなたが      "大切"と想えてるものは
欲しいものに伸ばす   

...省略されました。全て読むにはこちら

としした

投稿日:2013-05-16 23:54:22

年下のキミはいっつも真っ直ぐに言葉を届けてくれる。

ホラー映画が好きな君にすすめられた映画を
怖いから見たくない!って拒否した時の私に

じゃあ俺が

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方。

投稿日:2013-03-16 20:22:39

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せるこ

...省略されました。全て読むにはこちら

つばさひろげて

投稿日:2013-02-26 18:43:58

あなたには翼があります

ただあなたはその翼を広げられないだけ

あと少しほんの少しの勇気があればあなたは飛べます

自信を持って

怖がらない

...省略されました。全て読むにはこちら

午後四時

投稿日:2012-12-14 23:56:16

午後九時までに眠らなければ
それは恐ろしい幽霊がやってくる
午後五時までに帰らなければ
帰り道路地に怖い妖怪が待ち伏せする
そんな子どもだましの言いつけ

...省略されました。全て読むにはこちら

え?

投稿日:2012-10-20 21:41:40




君のこと
忘れたい。


戻りたい。
戻れないなら
忘れたい…。




君のせいで
愛を知った。
君のせいで
人の温か

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたとの季節

投稿日:2012-10-08 18:45:17

君と出会えた春
君と遊んだ夏
ちょっぴり寂しくなる秋
暖かい気持ちになれる冬

君と過ごしたのは春と夏だけ。
秋は一緒にいてもどうしても悲しくなるん

...省略されました。全て読むにはこちら

知ってますか

投稿日:2012-09-04 21:02:56


知ってますか

親に怒鳴られる怖さを

知ってますか

親に障害者と貶されるつらさを


知ってますか

結果しか見ない親に罵声を浴び

...省略されました。全て読むにはこちら

ただ悲しくて

投稿日:2012-08-25 16:54:41


おちゃらけに笑って

人懐っこい笑を振りまく

楽しんでいって欲しいから

自分を犠牲にしてるんじゃなくて

ただ笑って「 楽しかった 」と

...省略されました。全て読むにはこちら

もうこんな自分嫌だ

投稿日:2012-05-03 17:20:06

人に嫌われるのが怖くて

すぐ気にしてしまう

例えば、先輩の誘いをメールで断って

返信がこないとすぐ泣きそうになる

例えば、メールの文章が

...省略されました。全て読むにはこちら

偽り

投稿日:2012-03-24 01:17:49

私は自分を偽って生きてきた

笑顔つくって
話だって合わせて
皆に好かれるようにってがむしゃらに努力した

逆に一人になる事が怖くなって
ただただ

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒカリ

投稿日:2012-03-18 22:59:58

キミを照らす光でいたい
悲しみの向こう 見渡せるように
どんな時も 寄り添っているよ
大切なキミを
守ってあげたいんだ

どうしてそんな顔をしている

...省略されました。全て読むにはこちら

お前のせい、お前のおかげ

投稿日:2012-03-17 21:28:19


お前のせいで苦しかった

お前のせいで辛かった

お前のせいでたくさん泣いた

お前のせいでたくさん悩んだ

お前のせいで全て投げ出しそうに

...省略されました。全て読むにはこちら

宝もの

投稿日:2012-02-19 22:02:50



その時の
きみの顔

私には
恥じらいの
笑顔に見えた

その笑顔
まるで残像を
見ているかのように
頭の中で
鮮明に
浮かんで

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)01/23

投稿日:2012-01-22 14:47:27

特別掲載:アルビノのセキセイインコを探しています
アルビノのセキセイインコを探しています。
8月12日金曜日5時半過ぎに、静岡県浜松市中区中央のマンションよ

...省略されました。全て読むにはこちら

表裏一体

投稿日:2012-01-08 17:53:19

『怖がらないでいい、一歩踏み出してごらん』
そう言って僕の背を押す声 

やめて やめてよ見えないの?
僕がいるのは切り立った崖の淵 一歩踏み出せば落ち

...省略されました。全て読むにはこちら

人間不信の天邪鬼は孤独を叫ぶ

投稿日:2011-12-22 07:12:48

「さあさあ私と仲良くしましょう」
後ろに透けてる 気色の悪い灰色笑顔
腐った果実のような悪臭と共に 差し伸べられた手は冷たかった

人間ってのは どうも

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る