「思うまま」ポエムを表示中

メランコリック・ボム

投稿日:2017-04-11 19:54:36

あれやりなさい これやりなさい
人間はとにかくめんどくさい
やりたくないこともやらなくちゃ生きていけない
人間はとにかくめんどくさい

食べて寝て死ぬ

...省略されました。全て読むにはこちら

Silver fish on a ship

投稿日:2017-02-19 08:35:37



もう呪えないのだ
憎しみは遠く
インド洋を泳ぐ魚の銀色の鱗のように
打ち上げられた船上で
太陽の光を受けて虚しく輝く
呪うことも 愛することも

...省略されました。全て読むにはこちら

人生はキャンパス

投稿日:2016-10-16 21:18:07

人生はキャンパスだ
どんな絵がかけるかはきまっていない

ただただ自分の思うままに
真っ白なキャンパスに表現するだけ
どんな絵ができるかはだれにもわか

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉たち

投稿日:2015-01-27 18:24:39


自分の思うままに操れる言葉
だけど人間の勝手な思考により
ときに言葉は凶器と化す
どうしてだろう?
動物たちは言葉を操れないから
他のことでそれを

...省略されました。全て読むにはこちら

MY COLLAR

投稿日:2013-09-17 21:29:24

周りの誰かと比べて  落ち込まずにはいられなかった

同じ距離を  倍にも感じてた
一人僕だけ  居場所がないんだ
離れてく距離に  立ち尽くしていた…

...省略されました。全て読むにはこちら

落伍者の決意

投稿日:2013-01-14 20:46:33

廃線になった線路を眺めて
授業をぼんやり受けた高校生活
薔薇色の生活なんて夢幻で
目を瞑りたい現実の連続だった
毎日毎日学習に追われ必死になって
理不

...省略されました。全て読むにはこちら

死へと歩む詩

投稿日:2012-12-17 22:00:38

どの道を歩いてゆけば
未来へたどり着けるの
星々のスポットライトを浴びれば
皆から拍手と歓声が沸き起こるの
僕の亡骸が土へ還れば
そこに新しい生命は芽

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病者でも本当は

投稿日:2011-12-11 17:00:46

無意識に吐いた浅い嘘
思ってもいない言葉に同意
手足に紐が繋がっているかのような圧迫感

押し潰されそうな体を 両手で必死にかき抱いて
痛みに耐えては

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病者は風に歌う

投稿日:2011-12-11 17:00:46

無意識に吐いた浅い嘘
思ってもいない言葉に同意
手足に紐が繋がっているかのような圧迫感

押し潰されそうな体を 両手で必死にかき抱いて
痛みに耐えては

...省略されました。全て読むにはこちら

王道の生を

投稿日:2010-12-12 23:06:46

ありきたりでいいんだ。
怖がらなくていいんだ。
「それ」は怖いと思わなければ、なんでもないことのほうが多いのだから。

僕達は「それ」から逃げてもいいん

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る