「恥ずかしい」ポエムを表示中

バカ正直者

投稿日:2017-10-01 20:11:43

バカ正直に書いている。こういうのは苦手なほうだと思う。苦手ってなんだ、逃げなのか。逃げていいぞ。苦手で得意を浮かせろ。隠喩などを使えないのもなかなか大変なところ

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしはばか

投稿日:2017-09-15 05:02:04

貴方といるとすごく嫌だわ。
自分が馬鹿になっていくように感じるの。恋って嫌だわ。自分が客観的に見えないから。

本当の私はどちらなの?

貴方とい

...省略されました。全て読むにはこちら

ラフソング

投稿日:2017-09-13 00:09:21

あんまりかしこまって話をするなんて
なんだか僕達らしくないでしょ。

服装も 髪型も 言葉も
いつも通り“ラフ”でいよう。

手紙で呼び出しとか

...省略されました。全て読むにはこちら

変えられなくて

投稿日:2017-08-13 01:26:57

嘘だらけの日常 耐えられなくて

くだらない つまらない どうしようもない

軋む胸を隠して歩きながら
早く終われと願い続ける

くだらないのは私

...省略されました。全て読むにはこちら

下の気持ち

投稿日:2017-07-20 16:01:39

僕が
一番、を真に受け過ぎて
真っ直ぐな言葉を信じ過ぎて
君が僕を愛してくれると
思い込んでしまった

自信過剰だった
僕の特別なんておこがましい

...省略されました。全て読むにはこちら

お前

投稿日:2017-07-07 20:03:10

お前を見ると、とても幸せだ。
しかしお前に己の顔を見られると、とても恥ずかしい。
それは己が照れているのではなく、
お前という女神が、己というぷよぷよとし

...省略されました。全て読むにはこちら

君や貴女に

投稿日:2017-03-15 11:37:22

僕の病を君に付き合わさせるのは困らせるだけだと分かった
だからって自分を殺して幸せなフリ僕も出来ない
僕は君がそのままなら
変わらず愛してくれるならきっと

...省略されました。全て読むにはこちら

*:..。o○むげん○o。..:*

投稿日:2017-03-14 08:09:18

ねえ好き
手繋いで


楽しい

幸せ、

恥ずかしい

幸せ

嬉しい

貴女が笑って

楽しい

幸せ

嬉しい

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-07 23:22:55

恥という字は
耳と心で
できている

心に耳を
かたむけられたら
人は
恥ずかしいのかも
知れない

心の耳を
とぎすませたら
人の恥ず

...省略されました。全て読むにはこちら

トムとジェリーの思春期(愛に怯えたお坊ちゃまの歪んだ攻撃性)

投稿日:2017-03-04 22:27:23

そもそもケンカを楽しもうなんていう発想が下品なんだ!

ケンカがなんで下品やねん! この世はケンカで成り立っているんやで!

人は感情の奴隷か! なぜ人

...省略されました。全て読むにはこちら

誰にも言えない

投稿日:2017-02-27 00:51:30


どうしてだろう

賑やかになればなるほど

わたしの寂しさは増していく

前はこんなことなかったのに


気付けば 「寂しい」 と呟く

...省略されました。全て読むにはこちら

勲章

投稿日:2017-02-20 18:30:45

右足の縫った傷跡は

初恋の証。

左唇のふくらみは

男友達と、本気でぶつかり合った

友情の証。

右目の上の縫った傷跡は

姉を守

...省略されました。全て読むにはこちら

目的

投稿日:2017-01-30 04:19:50

弱みなんて見せるものじゃない
なんて僕は思ってる
出来る方がいいのかもしれないけど
恥ずかしいし 見せたくない
自分の事が好きじゃなきゃって
僕にはち

...省略されました。全て読むにはこちら

脳内ラップ

投稿日:2017-01-28 15:38:02

最近ストレス発散は 脳内ラップ
気持ち吐き出すと ぞんがい楽
つまらない日々 おもんないギャグ
吹き飛ばせるような ちょう快楽

明日は介護福祉士の 

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き3

投稿日:2017-01-17 02:21:26


そうだなぁ
俺とお前の明確な違いは
多分きっとそんなになくて

覚えてるかなぁ
小学生の頃の恥ずかしい思い出
今でも忘れられなくて
布団の中で

...省略されました。全て読むにはこちら

やぁ!!!君の夢はなんだい?!

投稿日:2016-12-10 18:09:19


「あーあ。将来なんの希望も夢もなくただ社会の歯車として生きるのか俺は。」


「なんだそのなにかの歌詞のような言葉は。恥ずかしいぞおまえ。」


...省略されました。全て読むにはこちら

居心地の良い布団

投稿日:2016-12-08 21:39:58

想像以上に君は
純粋な物で出来て居るんだろうね
誰もが見逃すもの
君だけはちゃんと見ている
優しいなんて言葉
軽すぎて君には当てはまらない
矛盾だら

...省略されました。全て読むにはこちら

好きになる

投稿日:2016-08-27 03:28:13

恥ずかしいけど
もっと欲しい
甘い言葉

恋に落ちそうな自分がいる

もっともっと
甘い言葉をささやきかけて
そしたら
あなたが好きになる

...省略されました。全て読むにはこちら

ピロートーク

投稿日:2016-06-27 03:03:40

生きることが正しいという市場原理
馬鹿みたいだ

でも信じさせて下さい

宗教で、道徳で、押し付けの愛情で「生」の尊さを謳っている
八方塞がりで動け

...省略されました。全て読むにはこちら

spiral

投稿日:2016-06-11 21:13:05

君に必死だなんて思われたなら  「重い」って嫌われちゃうかな

臆病な私は素直になれず   君がいなくても大丈夫なふりしてしまうんだ

だけど、どこかで

...省略されました。全て読むにはこちら

戯言

投稿日:2016-06-05 16:03:46

善でもない悪でもない
善悪の区別もつかない
善はこっ恥ずかしい
悪はダサい
だから中間が丁度いい



...省略されました。全て読むにはこちら

『振り仮名だもの』

投稿日:2016-05-25 23:15:58

そういえば、朗読用に詩を書きおろして投稿したとき、

「次からはできれば、読み仮名振ってもらえると助かります」

って 書かれていたときがあって、

...省略されました。全て読むにはこちら

照れ隠し

投稿日:2016-05-19 02:54:54

照れ隠しで死ねることもあるかもしれないよ
みっともない気持ちを君に伝えて
それでも見つめあっていられたら
二人でご飯でも作ろうか

でもさ
照れ隠し

...省略されました。全て読むにはこちら

暴発

投稿日:2016-03-04 02:02:08

巨大な樹木を見上げながら今日も揺れてる
目も向けられない悲しみと目立たない嬉しさのシーソーゲームを楽しみながら
風のなすがまま

芯なんてないぜ
自分

...省略されました。全て読むにはこちら

私が人間だったなら

投稿日:2015-08-15 16:30:53

私が人間だったなら あの子を幸せにできただろう
私が人間だったなら あの子を怒らせずに済んだだろう
私が人間だったなら あの子を悲しませずに済んだだろう 慰

...省略されました。全て読むにはこちら

歌うのです

投稿日:2015-07-26 00:19:50

エンジンの音に乗るように
石踏んで 振動に揺られるように
ねぇ 旅は続いて行くのでしょうか

私は

私は裸でいられないから
布をまとっているので

...省略されました。全て読むにはこちら

良心

投稿日:2015-05-17 11:51:47

あなたの右手があなたの左手のしていることをわからぬようにするとき

右手は恥ずかしい

この唄のある場所

投稿日:2014-10-13 20:34:34

メロディの一つもない唄を ときどき口ずさむ
思いつきのその音で リズムをとりながら

空想の世界へ  扉を開けて
僕だけの世界を描いては 時計をとめたこ

...省略されました。全て読むにはこちら

飴と鞭

投稿日:2014-06-11 20:28:39

偽りの笑顔に惹かれた
甘いカラフルな飴に騙されて
プラチナの指輪と引き換えに
鞭に怯える日々

君の素顔はどこにあるの?
誰も信じてくれない真実

...省略されました。全て読むにはこちら

ここにいるから

投稿日:2014-04-09 22:55:01

一人は寂しい
一人は恥ずかしい

孤独を遠ざけるために誰かといるはずなのに
その時の方がより一層孤独を感じてしまう

誰もが胸に幕を下ろして本当の自

...省略されました。全て読むにはこちら

あの日々

投稿日:2014-02-21 11:47:39


あの日々と同じ電車

車両、向かう先

見える景色は
全く色褪せてなくて

少し苦しくなるよ

向かう先の駅には
君はいないのに

...省略されました。全て読むにはこちら

ポイミ童貞

投稿日:2014-01-15 15:51:15

ポエムって、何なのかなんて、
考えてみて。
心の底から湧き出てくる気持ちを形にする

それは、恥ずかしいけど。

前を見据えて、
歩んでいこう。

...省略されました。全て読むにはこちら

好き

投稿日:2014-01-09 21:27:50

君のことが好きって。
伝えるのもありかな、って。
「恥ずかしいからやめて」
困った顔で照れる君をみたら。

...省略されました。全て読むにはこちら

見つめるだけじゃ

投稿日:2013-09-16 16:16:22

見つけるだけじゃ、恥ずかしい

ちゃんと、好きって

私の前で言って

そうじゃないと

私、苦しいんだから

...省略されました。全て読むにはこちら

恋ってこんなもの?

投稿日:2013-08-10 20:53:18



いつも少女漫画でみるような
一目惚れとか
全然信じなかった私。

そんな僕が、
今日、そんな事が起きてしまったのかもしれない。
でもそれが

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のチョコ。

投稿日:2013-02-13 18:29:44

昨日は「あげるぞっ!」ってはりきってたのに、
本人を目の前にすると・・・やっぱ無理。。。ってなった。

あげへんかったら、まずいとかも思われへんし
恥ず

...省略されました。全て読むにはこちら

変なのかなぁ?

投稿日:2013-02-10 23:42:45

私は変なの…?

君と手をつなぎたい。

君とキスがしたい。

君に抱きしめられたい。

そう思うけど……

周りに誰かがいるのに手をつなぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-01-19 23:14:23

もう何もかも嫌になって 全てを捨てて とか思ったりもしながら それも怖くてビビリながら 今日も生きていました 恥ずかしい生き方ですか? いえいえ 一生懸命なんで

...省略されました。全て読むにはこちら

こころ

投稿日:2013-01-14 23:12:10

かみさまは
どうして人間に
こころなんて作ったんだろうね

こころがなければ
君に会えなくて寂しいことも
君に上手く伝えられなくて怒ることも
なか

...省略されました。全て読むにはこちら

口下手な私のホントの気持ち

投稿日:2012-12-05 21:47:01


私は昔から、思ったことを上手く伝えられない。


だから、
私のホントの気持ちは、
いつもこころの中に、
置き去りのまま…。


楽しかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

恥ずかしがり屋のあなたへ

投稿日:2012-11-15 00:52:17

恥ずかしいという感覚が、ない人こそが恥ずかしい。

伝えれないけど

投稿日:2012-10-24 16:47:48

大好き!って伝えたいけど伝えれない

素直な自分が恥ずかしい

だから君に厳しくあたっちゃう

でも、本当は大好きなんだよ

必ず想い伝えるから

...省略されました。全て読むにはこちら

大嫌い

投稿日:2012-10-12 15:07:30

大嫌い。

大嫌い。

私の前からいなくなってよ…

私の前で笑わないで。

私は君に嫉妬する。

恥ずかしいのだって分かってる…

...省略されました。全て読むにはこちら

あの子だったら

投稿日:2012-10-09 12:32:38

君があの子に話しかけて

デートに誘って

あの子は照れて顔隠して

恥ずかしいから無理っとか言って


私があの子だったらすごく喜ぶのに

...省略されました。全て読むにはこちら

悶絶

投稿日:2012-10-06 18:11:22

地味に痛い しかも結構長い間

―――――――――

失恋の痛みってのは
タンスの角で小指ぶつけたときみたいな感じだ

打った瞬間ガンって痛くなっ

...省略されました。全て読むにはこちら

好きって言いたい。

投稿日:2012-09-14 02:44:53



今、思い出したよ。

君のことが好き過ぎて
目も合わせられなかった時の
好き、の気持ち。

誰かを本気で愛しいと思ったのは
君が初めてで、

...省略されました。全て読むにはこちら

二重の笑顔

投稿日:2012-08-20 22:37:29

ぼやーっとしている君の表情
見ていると落ち着く。

髪を縛っていた君。
髪を切った君。

どっちも似合ってて。
写真を撮ることを忘れた後悔。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-08-14 13:34:09

私と君は幼馴染
だからっていうわけではないけれど、
私はよく君に相談や愚痴を言う。

でもちょっと恥ずかしいから
早口でわざと聞き取れないように。

...省略されました。全て読むにはこちら

偶然

投稿日:2012-07-09 14:20:00

この前偶然君に会った
もう何年も会ってなかったから
君は少し大人びていた
僕は君の姿を見れただけでとても嬉しかった
君は丁度交差点を渡る所で、僕は車の中

...省略されました。全て読むにはこちら

魔法の言葉

投稿日:2012-06-23 18:50:41



怪我したときは痛いって

辛いときは喚いて


恥ずかしいことなんてないから


泣いたっていいんだよ


「大丈夫、大丈夫」

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る