「悪い」ポエムを表示中

愛し、てた?

投稿日:2017-11-20 13:39:25

愛してる 愛してる 愛してる 愛してる
愛してる 愛してる 愛してる 愛してる
愛してる 愛してる 実際は  愛してた

なーんだ結局過去形、永遠じゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

抜け出せない恋の罠

投稿日:2017-11-17 20:10:08

私の見た目は悪い。
縦より横にでかい体。
そんな奴誰も好きにならないのに。

でも、恋をしてしまう。
叶わないと分かっていて、してしまう。
それはき

...省略されました。全て読むにはこちら

共犯者

投稿日:2017-11-13 22:48:29

私のクラスではイジメがおきている。

でもそれをみんな見ないふりをする。

いじめは悪いことだって、そんなの

今どき小学生でも知ってることなのに

...省略されました。全て読むにはこちら

愛犬

投稿日:2017-11-13 01:15:44

絶えないで、絶えないで。と心の中で
何度も何度も言葉を掛ける
元気そうなあの子の
苦しそうな息、死の匂い

何時も通りにご飯と言って。
悪戯するのも

...省略されました。全て読むにはこちら

断れない病

投稿日:2017-11-07 14:47:24


大丈夫、大丈夫。
私が悪いの。

ごめん、ごめん。
私のせいで…。

いいよ、いいよ。
私がやるから。

いいの、いいの。
気にしないで

...省略されました。全て読むにはこちら

悪い噂

投稿日:2017-11-03 03:20:48

悪い噂を知ってしまったら

噂を信じるのか

自分の勘を信じるのか

どんな人なのか知ってるつもりになっていた

そんな気がして

やるせな

...省略されました。全て読むにはこちら

大人は嘘つき

投稿日:2017-11-01 16:02:44


大人は嘘つきだ。

悪い事したら
お化けに連れていかれる
って言われた。

だけど一度も
連れていかれた事はない。

貴方は優しい子

...省略されました。全て読むにはこちら

平和主義

投稿日:2017-10-22 21:51:04

この世に女性なんて相当少ない

この世には
関わりたくない人殺し(男等)と
幽霊(女性)がいる

幽霊はまだ 気付かぬまま
その犯人の事を平気で語

...省略されました。全て読むにはこちら

自分

投稿日:2017-10-17 00:23:38

自分は変えられる
心の持ちようで

ありのままの自分を受け入れる
ただそれだけ

上を見たらきりがない
下を見たら情けない
だったら自分を見てみ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)10/15

投稿日:2017-10-14 15:52:47

今日の一言:これが私の人生なら良いことも悪い事も全部ひっくるめて愛してあげる。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい痛み

投稿日:2017-10-12 20:58:23

君は優しい人。
…………優しい人だよ

僕だったら知らない振りして見せたようなことも
君は最後まで手を 握って「大丈夫だからね」
そうやって何度も明日

...省略されました。全て読むにはこちら

100点満点と僕

投稿日:2017-10-11 21:46:48

「ママ!満点とったよ!!」

靴を頬ってリビング飛び込んで すごいねって 頭を撫でてもらえるのが すごい好きだったのにな…

今じゃ当然の顔で 「次もこ

...省略されました。全て読むにはこちら

求心力

投稿日:2017-10-10 16:03:43

言えない訊けないでも
きみをもっと知りたい
きみの全部が知りたい

きみの全てを解りたい
自分に都合の悪いことだって
傷付くのだってかまわない

...省略されました。全て読むにはこちら

親子

投稿日:2017-10-09 22:54:25

優しくするなら
悪いことをしたときは うんと叱ってやれ
適当に受け流すことも優しさと錯覚するから 
優しくするのは誰にでもできる  怒るのも誰にでもできる

...省略されました。全て読むにはこちら

米代(よねだい)二丁目の八重ちゃん

投稿日:2017-10-09 20:09:09

え!もう駆けつけたのかい?
今日も勇ましいけど機嫌が悪いんだね?
「遅えだ!」と怒る君
これでも急いで火を消したんだよ
無我夢中で消火作業したんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

煙草 -4

投稿日:2017-10-03 04:29:19

 煙草はよ。自由の象徴よ。

 「百害あって一利なし」を自ら選択して、百害を決然と選ぶ男の生き様よ。

 その決然と選択した百害の中に、心躍らせる香りと

...省略されました。全て読むにはこちら

煙草 -3

投稿日:2017-10-03 04:29:15

 わかんのよ。煙草が身体に悪いことくらい。
 「百害あって一利なし」なのもよ。

 だがよ。そんなにダメならなんで売るのよ。

 オレみたいなおっさん

...省略されました。全て読むにはこちら

そしたら、今日もヘッドフォンを耳にあてよう。

投稿日:2017-10-02 21:36:55

   「もう大っっっっ嫌い!!」




ああ………    ほんとだよ。

醜い自分が、嫌になる。

あの言葉を向けたかったのは君じゃないんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

バカ正直者

投稿日:2017-10-01 20:11:43

バカ正直に書いている。こういうのは苦手なほうだと思う。苦手ってなんだ、逃げなのか。逃げていいぞ。苦手で得意を浮かせろ。隠喩などを使えないのもなかなか大変なところ

...省略されました。全て読むにはこちら

宇宙の果ての石コロと ありがとう と

投稿日:2017-09-28 00:03:09

私の
一挙手一投足が

例えば
宇宙の かなたの 隅の
石コロにまで影響している
そんなイメージ
そんな事実を
想像していて

例えば

...省略されました。全て読むにはこちら

ありのまま

投稿日:2017-09-02 21:15:38


寂しかった



本物の僕の事、
これからどう想って居てくれますか?


僕は君が好きだよ
僕と歩き続けてくれる君を聞いて

僕だけを

...省略されました。全て読むにはこちら

何十何人目の出会い

投稿日:2017-09-01 23:05:07

君は普通だよ。
特別だと妄想してた僕が馬鹿だった
気にしなくていいよ
在り得ない事を勝手に期待した僕が悪いんだ
何一つ君が自分を責める必要なんて無い

...省略されました。全て読むにはこちら

おやつ

投稿日:2017-08-27 01:08:11

人生を食生活に例えるなら
恋愛はおやつぐらいの位置付けにしておくのがいいのではないだろうか

確かにおやつは美味しいし
いっぱい食べたくなっちゃうけど

...省略されました。全て読むにはこちら

覚えていてね。

投稿日:2017-08-23 22:15:57

私のことを嫌うのも、

私の言動や心を疑うのも、

それはあなたの勝手だけれど


これだけは忘れないでいて。


あなたのことが大好きで

...省略されました。全て読むにはこちら

選択肢

投稿日:2017-08-21 22:58:11

死を選ぶことを悪いと言うのなら
この苦痛を全て
解ってくれるのだろうか
無責任なのは
簡単に発するその言葉で
死を選ぶことを
間違いと言い切れない

...省略されました。全て読むにはこちら

ボランティア

投稿日:2017-08-14 10:18:11

皆一緒だよ
嫉妬なんて今は要らないんだよ
誰もがひとつになってくれる
種も性も区別なく恋人だよ
皆が本気で横繋がりだけしか見ないなら素晴らしいね
それ

...省略されました。全て読むにはこちら

渇き

投稿日:2017-08-10 22:24:32

どんなに水をやっても満たされなかった
可哀想な君
僕のジョウロでは小さ過ぎたようだ
容赦なく夏は君を虐める
乾いていく君
悪いのは私、自分を責めないで

...省略されました。全て読むにはこちら

夕立のあと、

投稿日:2017-08-10 19:32:27

最近では、ゲリラ豪雨とか言われているものですが

何も悪いことばかりではない、そう、思う

雨の上がった後、見たことがあるのでは?

虹がかかってい

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の嘘

投稿日:2017-08-04 04:51:32

償いでもなく
ただこの世で生きる為にそれが出来なくしなきゃ
腕でも切り落とすか。

次はじゃない
この世で出来ない人間でなくてはならない
隠したよう

...省略されました。全て読むにはこちら

これをワガママと言ってください

投稿日:2017-07-27 16:11:37

優しい

とか

しっかりしてる

とか

頭いい

とか

カッコいい

とか、 みんな褒めてくれます。

でも それは 私に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/20

投稿日:2017-07-19 18:03:12

今日の一言:無理と言った、あなたの声が、今も耳に残っている。襲い掛かってきた現実を恨み、憎んだ。あの時、人は、こんなに涙が出ることも知った。居心地が悪いほうが、

...省略されました。全て読むにはこちら

拝啓 愛した人へ

投稿日:2017-07-08 21:43:50

もしあの日
きちんと「好き」と伝えられてたら
あなたの隣にいるのは
私だったのかもしれない。

もしあの時
確かな足取りであなたの元へ走って
その

...省略されました。全て読むにはこちら

ずるい女

投稿日:2017-06-20 22:02:05

私はずるい

私は悪い

快感におぼれ

何度も体を交わす

欲にまみれたこの体は

男なしでは生きられない

悪いこととわかっていても

...省略されました。全て読むにはこちら

トマトの夢

投稿日:2017-06-20 01:18:58

狂った原因は幾つかあるが
間違いなく彼女の存在は
一つの要因であるはずだ
とても思い出すことはできない
なぜなら忘れていないからだ
①シフォンの亡霊

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶喪失の朝

投稿日:2017-06-19 00:45:48

知らない街で目覚めた
スマホの電源もやばい
とりあえず駅を探す
視界が悪い
ああ、ものすごく
脚が震えてる

記憶を遡る
無駄でした
覚えて

...省略されました。全て読むにはこちら

バカヤロー

投稿日:2017-06-15 14:36:53

どうしてそんなに、笑うの?

-笑わないとみんなにヤンキーって言われるから。

どうしてそんなに、よく喋るの?

―喋らないと、誰もこっち向いてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

錆びた

投稿日:2017-06-11 17:45:33

現実は錆びた鉄の匂い
消去法で選んだ道を歩いて
感覚鈍らせて笑う
口からこぼれた言葉は鉛のよう
関節は軋む
藻掻けば藻掻く程に沈んでいく脚

人を

...省略されました。全て読むにはこちら

フィクションです

投稿日:2017-06-11 00:00:42

他人事でしたらどんなに良かったことでしょう。
嘘のような本当の話。事実は小説よりも奇なりとはこの事でしょうか。
そんなこんなで私の腹に育ってしまった怨念はつ

...省略されました。全て読むにはこちら

つぶやき

投稿日:2017-06-04 10:26:28

君越しに見てた景色は
何だか大人びてて

君に抱かれたあの時も
何だかぎこちなくて

君の下手くそな歌も
君の慣れないキスも

それでも それ

...省略されました。全て読むにはこちら

シッソウ日和

投稿日:2017-06-02 00:20:34

いったいいつまで
私のことを好きなフリしてんの?
いい加減うんざりなんです
私はもう好きでも嫌いでもないよ
悪いところ、教えてあげようか?
人の気持ち

...省略されました。全て読むにはこちら

☆アノヒト

投稿日:2017-06-01 22:23:56

恨まれるのはきっと私だろう

この現状維持を図ったのも
彼らの成長を喜べないのも
全て私が悪い

いつまで古い記憶に入り浸るつもりだろうか
「昔の

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-06-01 21:00:29

蔑んでよ
そうその目が欲しいの
あたしをグチャグチャにしたいのでしょ
あなたが悪い目をした時
キュンとして
生き物なんだと実感できるの
そう
好き

...省略されました。全て読むにはこちら

☆アナタニヨッテ

投稿日:2017-05-29 23:00:59

貴方に酔って、吐き気がするわ。
頭痛もして、なんだか胸も痛いの。

貴方の甘い声も、心臓を刺すような仕草も
私にとってそれは体にも心臓にも悪い。

...省略されました。全て読むにはこちら

強欲

投稿日:2017-05-22 23:11:20

そうだよ
私は性格が悪いんだ
たとえ、その人のことを好きでなくても
私に好意を向けてくれるのなら
全部欲しいと思ってしまうの
ねぇ愛してよ

...省略されました。全て読むにはこちら

kagoyahime

投稿日:2017-05-12 17:03:06

ゼッタイ傍にいられるよって、それ10年後も同じこと言える?好き嫌い関係なく別れるって行為自体が嫌。そこ、君、わかり哲也?
蜜さんとは別なのは分かった。

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/05

投稿日:2017-05-04 18:53:09

今日の一言:思い込むことの何が悪い?真善美たちで居続けることの一体何処が悪いんだッ!言ってみろッッ!見たい人だけ見れりゃ、聴きたい人だけ聴けりゃ良いんだよッッッ

...省略されました。全て読むにはこちら

壊して

投稿日:2017-04-20 22:38:30

愛してなんて言えるわけない
私は悪い子だから
誰のことも愛してないから

愛してなんて言えるわけない
私は臆病だから
誰にも拒絶されたくないから

...省略されました。全て読むにはこちら

子供返り2

投稿日:2017-04-19 12:23:41

子供の頃
産まれたてはどうしても
周りに流されてしまうと思うんだ

でも大事なものが何なのか抜けて
綺麗なものでいられたと思うんだ

意識してない

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)04/14

投稿日:2017-04-13 17:55:34

今日の一言:昔から、人は悪いことは、全て、魔女のせい。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行にまとめさせてい

...省略されました。全て読むにはこちら

酷いあの子と私の違いは

投稿日:2017-04-06 22:09:07

相性診断によると
私達は珍しいくらい相性がいいんだって
そのサイトが言うには
「運命」らしいよ

だから私にしなよ
そうしたらこんなに苦しむこともな

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る