「情けない」ポエムを表示中

慟哭

投稿日:2017-05-03 11:46:00

すべてが終わればいい
そうつぶやいて眠る夜が続く
何もかもがつまらない くだらない
意味を見出すこともできない自分が情けなくて嫌い

後悔と嫌悪と不安

...省略されました。全て読むにはこちら

徒歩12分

投稿日:2017-05-01 23:37:20

遠くの街灯の光が
この場所まで届く
それは他の誰かが
この世界にいる証

大きな音で音楽を聴く
イヤホンを外しても、まだ聴こえた
空のスピーカーか

...省略されました。全て読むにはこちら

夢遊病者の独白

投稿日:2017-04-09 20:46:24

論理にも感性にも
俺はほとほと愛想が尽きた
会話するこの人間どもの群れは
切り裂いて 叩きのめして
とにかく自分に都合のいい態度を
何が何でも相手に取

...省略されました。全て読むにはこちら

太れ!

投稿日:2017-03-25 08:40:24

 物凄く太れ
 お前は肥えることが、 
 魅力的なんだ
 だから
 だから
 太りに太れ
 これは義務
 絶対の義務
 命令だ
 俺は激太りが

...省略されました。全て読むにはこちら

夜を呼ぶ

投稿日:2017-03-12 21:13:57

醜い自分を隠したくて
私は今日も夜を呼ぶ
誰も来ないで 触れないで
私はひとりになりたいの

誰のことも好きじゃなくて
何より自分が一番嫌いで

...省略されました。全て読むにはこちら

無題2

投稿日:2017-02-27 01:59:54

きっとそうだ 僕は 寂しかった
羨ましかったんだって 今更気づいた
街行く人が急に大きく見えて
背伸びしてみたけど 躓いて 転んだ

いつもそうだ 君

...省略されました。全て読むにはこちら

年上と年下

投稿日:2017-01-12 12:53:00

弱っているところも
自分では情けないって思っているところも
悲しいことも
「年上だから」って隠すから
隠したものを暴いて
本当のあなたを見たくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

年上彼女

投稿日:2016-12-17 13:50:29

学校行って
バイト行って
友達と買い物行って
毎日おんなじことの繰り替えし
俺の夢を話したら
「今できることもっとあるでしょ?」
って君は言ったよね

...省略されました。全て読むにはこちら

亡くした後の孤独な記憶

投稿日:2016-11-26 05:18:51

綺麗な純粋な平等な心が欲しいんだな?
でも 俺は迷ってしまう
この俺について来る君の事を思って

やはり俺の思う接し方を
変えようとはならない
俺な

...省略されました。全て読むにはこちら

悲劇のヒロインじゃなくて

投稿日:2016-10-03 05:56:23

弱っちくて不安で情けない自分が嫌いだった

王子さまに助けて欲しいんじゃなくて
自分を自分で救えるくらい 強くなりたい。

...省略されました。全て読むにはこちら

遠距離のあなたへ、

投稿日:2016-07-14 12:11:26

久しぶりだね
ちょっとだけ時間を頂戴?

最近うまく行かないことばかりで
嫌いだ 辛い なんて 獣みたいにわんわん鳴き喚いてみるけどさ
解決なんかする

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/28

投稿日:2016-05-27 17:29:35

今日の一言:国を守るため、お金を負担し国民を生贄にする。そんな、情けない国家ってほんとうに、存在するの?

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも

...省略されました。全て読むにはこちら

語録6

投稿日:2016-05-03 23:02:34

ランダム再生で流れた曲は、片思いしてた時の思い出の曲だった。
本気の恋だった。
その恋は、とっくの昔に整理された筈なのに、
いまでもその人を思い出す。

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき

投稿日:2016-01-21 17:17:35

近頃の医者に思う。
味気ない医者が多くなってきた、患者の顔色を見ることなく、目の前のパソコンに出る検査結果に患者の顔色が見えるのであろうか、こちらの顔は見るこ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき

投稿日:2016-01-15 16:53:36

報道、ニュース番組が、いつからか、暗く気が滅入るような事柄が多くなった。
どのチャンネルに変えてもだいたい同じ内容である。
それなりの理由があってこういうこ

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在

投稿日:2016-01-08 22:10:23

元気がないなんて、
最近何かあった?疲れてる?なんて軽々しく聞かないで
いつも笑顔でいられるわけないんだよ
人生がつまらないことも、
思い通りにいかない

...省略されました。全て読むにはこちら

離手

投稿日:2015-06-29 00:02:06

遠くを見るその先に ああきっと間違いない
夕日の影におびえる 君を見つけた
そろそろ行くよと 言ったのに
声は出なくて 落ちていくだけ

君はどこに向

...省略されました。全て読むにはこちら

失って気づく

投稿日:2015-04-05 14:41:51

付き合っていた頃は
彼の気遣いのできないところや、情けないところ
すべてに嫌気がさしていた
連絡くれない、構ってくれない
デートもできない
私のいる意

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと甘い物でも食べたい時なのさ

投稿日:2014-11-16 20:16:09


既婚者であるのを堂々と明らかにしながら
今になって複数の連絡先やIDなどを見せて
愚痴でも言えばいいといった


昨日は敢えて無視した


...省略されました。全て読むにはこちら

叫び

投稿日:2014-11-10 21:40:15

「君はそんなもんじゃない!まだできるはずだ」
そういった誰かの言葉  まだ残ってる
頑張ってないって 言われてる気分だと
何を知ってそう言うつもりだよ  

...省略されました。全て読むにはこちら

とびら

投稿日:2014-09-07 13:41:55

縋って縋って縋って
閉まった扉の前に座り込んで
扉に爪を立てて泣いてる

あいつが悪い
どうして答えてくれないの
こんなに頑張ったのに
誰も私をわ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-09-07 13:41:13


縋って縋って縋って
閉まった扉の前に座り込んで
扉に爪を立てて泣いてる

あいつが悪い
どうして答えてくれないの
こんなに頑張ったのに
誰も私

...省略されました。全て読むにはこちら

どうして

投稿日:2014-09-07 13:33:45


他人のこじつけた理由のため
私が私を
傷つけてしまわなきゃいけないのか

ずっとずっと
考えていた

他人のために傷つく自分を
他人にいいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

自信はいつから姿を消した?

投稿日:2014-07-22 23:56:05

気が付けば
そこにあったはずのものは
忽然と姿を消していて
当たり前にあったはずのものが
どれだけ貴重なものだったのか
ぼくに気付かせてくれたんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

片恋キャンディ

投稿日:2014-06-06 04:47:37




今日は挨拶ができたから
心の奥が温かい

一瞬でもあなたの視界に入れたら…
そんな朝が煙たくなってきたのよ

見てるだけで十分だもん

...省略されました。全て読むにはこちら

プライド

投稿日:2014-01-17 13:46:34


本当は
ただ自信がなかっただけ

君が言う
理想そのものだった
あの人に

僕が
勝てる要素を
何一つ持っていなかった


いつも

...省略されました。全て読むにはこちら

許して

投稿日:2014-01-17 13:42:02


許せないんだよ

君を大切にしないくせに

大切にして
って
ヒステリックに泣いていた


自分勝手な思いを

思いやりだと
胸を張

...省略されました。全て読むにはこちら

悪魔な彼女

投稿日:2013-12-29 14:22:58

貴方がさ 好きだからさ 護りたいとさ  思ったんだよ
そうやってさ  二人でさ  いられるなら 

―――…それでいいと思ってたんだよ


だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

泣き空

投稿日:2013-12-29 14:11:32

護らなくちゃって思うより  護りたいんだって思ってはいるけどさ
たまに一人  思うんだ

君の涙も悲しみも僕は  受け止めるよ
抱きしめてやることで 

...省略されました。全て読むにはこちら

電話

投稿日:2013-12-07 21:45:15

 声が聞きたくて、受話器を手に取る。

 ドキドキしながら、受話器を手で握りしめて、

 番号を押す手が震える。

 やっぱり無理。

 受話器

...省略されました。全て読むにはこちら

一人で

投稿日:2013-10-02 00:24:09



生きてきた気になるなよ

一人じゃ何一つできないくせに

全てを捨てる覚悟なんて何一つ持ち合わせてないくせに

全てに絶望したふりをするのは

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐちゃぐちゃになった箱

投稿日:2013-09-16 22:36:53

信じるってなんだろ?
誰かのためってなんだろ?
優しさってなんだろ?

そんなこと誰かに聞いてみたら
きっと  誰もが僕を嫌うの?
あなた 重

...省略されました。全て読むにはこちら

ユウシャ

投稿日:2013-08-18 01:15:29

なにもかも分かった気になって  諦めてたんだ
「無駄なことだって叶わない夢なんて 見るだけ辛くなるんだよ」

「ヒーローになって  世界を守るんだ」

...省略されました。全て読むにはこちら

情けないオール

投稿日:2013-08-06 04:09:53




絶望の船に乗ってごらんよ
誰かが落したオールを拾って

何処までも終わらぬ灰色の海の
波の隙間をひたすら泳ぐ蒼い魚が見えたなら

何処

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-05-22 22:26:30

 この気持ちいつまで続くんだろう。

 もう、やめてしまいたい。

 でも、会いたい。ずっと彼女のことを考えてしまう。

 だから、彼女の乗ったバス

...省略されました。全て読むにはこちら

夕日に、贖罪

投稿日:2013-04-28 20:01:23

夕日の河川敷
自分の非を込めて
遠くへ放り投げた
その小石

ぼちゃん

情けない音がして
川底に落ちて
波紋だけが流れて行った

はんぶ

...省略されました。全て読むにはこちら

名もなき歌を、あなたに

投稿日:2013-04-12 17:20:51


あなたが居てくれたから

あなたの言葉は、魔法みたい

あたしをいつも支えてくれた

いつもいつも、迷子になるあたし

そんなあたしの傍に居

...省略されました。全て読むにはこちら

いつまで逃げるの?

投稿日:2013-03-04 02:54:17

望まずに生きてきた。

ずっとそう思ってた。

消極的な、情けない言葉を口にしてきた。

でもそれは間違いだ。

だってこれは、誰かに与えられた

...省略されました。全て読むにはこちら

体が弱い女の子

投稿日:2013-02-22 19:08:22

その彼女はとても華奢で、
体が弱いから、
よく学校を休んでいた。

なんだか元気が取り柄の私には、
彼女が女の子らしく見えて、
羨ましかった。

...省略されました。全て読むにはこちら

生きることに疲れたら

投稿日:2013-01-03 23:51:44

大丈夫、自殺はしません。


ただ、
今の状況で生きることに疲れました。


だから色々な事お休みもしました。


でもそのせいで新たな生き

...省略されました。全て読むにはこちら

ピアス

投稿日:2012-12-18 00:52:16

午前零時雪が降る
降雪を追って目線を空から足下へ
履き慣れたスニーカーも替え時か
歩行者信号が青に変わっても動けないのは
目の前の現実と自分が切り離され

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2012-11-30 23:20:17

私って、必要とされてるのかな?


自分に自信がなくて、そんな事をいつも考える。


考えれば考えるほど、
もっと自信がなくなって…。

私が

...省略されました。全て読むにはこちら

生への恐怖

投稿日:2012-10-15 19:33:25


生きることは楽しい?



いえ
今は生きることが怖い

じゃあ
死ぬことは・・・?



それも怖い


結局
どちらも選

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らにできる事は何だ?

投稿日:2012-09-29 19:27:06

見てみぬ振りして通り過ぎてきた沢山のもの
それは道端のごみだったり
自分の大切な人への悪口だったり
時には自分自身の良心の呵責だったりした

それでい

...省略されました。全て読むにはこちら

エゴ

投稿日:2012-08-27 12:42:34

随分前のことだ

可愛いから
飼った

夜うるさくて
面倒くさくなって
なにもしてあげなかった

何日も何日も
君にとってとても苦しかっただ

...省略されました。全て読むにはこちら

「アイロニ」替え歌(前向き編?)

投稿日:2012-08-19 23:28:58

すこし歩きたい気分だ
少し歩きたい気分だ
月並みな表現だけど
人生と言う長い道を

少し進みたいんだ
少し進みたいんだけど
時間は刻一刻残酷と

...省略されました。全て読むにはこちら

考える

投稿日:2012-07-06 12:46:58

 気持ちをうまく伝えられない。

 書いてると同じ言葉を繰り返す。

 情けないな

 そう感じつつも書くことをとめられない

...省略されました。全て読むにはこちら

(失)恋愛スタート!!

投稿日:2012-06-11 22:24:22

君への思いは無駄にあふれて 言えぬ後悔を無理に飲み込む

「あのとき言ってれば」なんて仮定して導く未来予想図

右手にあるのは固まった心 左手にあるのは

...省略されました。全て読むにはこちら

生きててごめんなさい。でも

投稿日:2012-06-01 19:55:48

まだ大丈夫歩ける
足痛いけど頑張る

心折れそうだけど頑張る

でもそれって何のため?


生きている意味とか
死にたいとか

別にそんな

...省略されました。全て読むにはこちら

どちらが早いか、それだけだったんだ

投稿日:2012-05-21 17:10:28

君の肌が
僕の手より
暖かくて
安心した

君の瞳に
僕の情けない
泣き顔が映ってなくて
安心した


段々と君の手が冷たくなってきても

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る