「愛しい」ポエムを表示中

愛情論

投稿日:2017-11-24 07:39:29



喜びも 悲しみも
憎しみも 愛しさも

全て叩いて壊して
それはとても暴力的な愛で

飲み込んで 吐き出して
触れて 突き放して

...省略されました。全て読むにはこちら

分かってしまった

投稿日:2017-11-10 23:30:32

愛しいではなく寂しいだった

おかえり

投稿日:2017-11-09 15:23:40



十数年ぶり

父に「おかえり」と言った

びっくりしたのか「お、おう」と返ってきた

なんだかおかしかった

今なら愛しいと思える

...省略されました。全て読むにはこちら

それは本当に恋ですか?

投稿日:2017-10-28 00:10:58

楽しい
嬉しい
愛しい
それは本当に恋ですか?
私にそんな経験はありません
辛い
苦しい
憎い
ああ私は恋に落ちてしまったようです

...省略されました。全て読むにはこちら

月夜のバンパイア

投稿日:2017-10-14 17:20:34

夜の闇を好んで月明かりに悩んだ僕の愛しい君はもうどこにもいない
目を伏せた僕は君の幻を探して途方に暮れるバンパイア
真紅のドレスが風に揺れ君は僕の腕の中

...省略されました。全て読むにはこちら

親子

投稿日:2017-10-09 22:54:25

優しくするなら
悪いことをしたときは うんと叱ってやれ
適当に受け流すことも優しさと錯覚するから 
優しくするのは誰にでもできる  怒るのも誰にでもできる

...省略されました。全て読むにはこちら

月夜に恋して

投稿日:2017-10-07 09:24:52

僕の瞳を見つめてごらん?
夜の闇を好んで月明かりに悩んだ僕の愛しい君はもうどこいもないから
今宵もやってきたよ 君の心を盗むため
さぁ僕の傍においで

...省略されました。全て読むにはこちら

宇宙の果ての石コロと ありがとう と

投稿日:2017-09-28 00:03:09

私の
一挙手一投足が

例えば
宇宙の かなたの 隅の
石コロにまで影響している
そんなイメージ
そんな事実を
想像していて

例えば

...省略されました。全て読むにはこちら

#二番目の一番目

投稿日:2017-09-26 09:09:10

苦しい

愛されてるはずなのに

愛しているはずなのに

愛されてる感覚が無い

心の底から信じることが出来てない

傍に居たいのに

...省略されました。全て読むにはこちら

【UNTITLED】

投稿日:2017-09-21 08:59:29

吐息白く 空を染め

霞む景色に 涙零れる

揺れる気持ち押さえつけ

自分の心 見ない振り

澄んだ空気に見透かされ

微かな嗚咽 夜空震

...省略されました。全て読むにはこちら

そこにいる

投稿日:2017-08-26 15:58:48

女の子の、サラサラした髪。シャンプーの甘い香りで頭がくらくらする。
君の髪の毛をすくうと、指の隙間からするりと重力に従って落ちていく。

温かい体を、離さ

...省略されました。全て読むにはこちら

恋する君へ

投稿日:2017-08-04 08:04:14

カフェテラスの窓際に座り
ベーグルパンから覗いた空の向こう
何が見える?
僕のハート?
愛しい君へ愛をおくる

...省略されました。全て読むにはこちら

情熱(。・ω・。)ノ♡

投稿日:2017-07-31 15:31:56

想像してみて私の唇
きらびやかな光に誘われて
薔薇の花が空を舞うわ
ドキドキするほど私を抱いて
私のハートを盗むのよ
いいわね!

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の毛布

投稿日:2017-07-25 23:33:11

枯れ葉が1枚
小鳥の形になってふんわり花の上
蜜を貰いに来た蝶に
「しーっ
蜜はほかの花からもらってね」
花のベットが風に揺れる
すやすや やさしさ

...省略されました。全て読むにはこちら

偶然

投稿日:2017-07-19 22:00:10

眠いな、なんて机に突っ伏して
愛しい愛しい君のこと考えて
体をおこして君を盗み見る
そしたら君と目が合って
赤くなって逸らした
期待だってしてしまう

...省略されました。全て読むにはこちら

残り香

投稿日:2017-07-04 20:13:16


あなたが好きと言っていた歌手がテレビに映るたび

あなたが好きと言っていた本を見かけるたび

あなたと帰ったこの道を通るたび

あなたを 思い出

...省略されました。全て読むにはこちら

想いの強さ

投稿日:2017-07-02 11:30:24

貴女の中の一番が大事
特別が大事
何を捨ててでも焦がれる願いなら
愛しいんだよ

折れた翼

投稿日:2017-06-18 00:22:34

翼がなくても
僕は強いから大丈夫
君はそういったけれど

荒れ地は残酷に待ち構え
裸足の一歩に針を刺す
痛みにゆがむ日常は
夢の場所さえ隠してしま

...省略されました。全て読むにはこちら

見とれるだけ

投稿日:2017-05-15 05:00:00

君のせいにはしなくて。

「意志と言葉の意味が自分以外に同じニュアンスで通らないのは当たり前だよ」
僕のせいにもしきらないような逸らしかたは嫌いですか

...省略されました。全て読むにはこちら

君の思うままに..

投稿日:2017-04-29 04:36:10

君自身の全てが綺麗だった

僕に向ける思いが本当に綺麗だった

一番大切なものは君以外要らない

この世界で僕の世界で君の世界にあげる為にも

...省略されました。全て読むにはこちら

君があったかいから

投稿日:2017-04-14 00:22:14

優しい君

私が辛く当たっても
抱き締めてくれるんだ

くじけて自分でまた少し立ち上がった時
君の優しさがどんなに愛しいものか
今になってわかるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の隣以外の君は居ないよ

投稿日:2017-04-08 16:00:40

綺麗な人
美しい
愛しいから
悔しかった
君を知れない事も

君にとっての小さな小さな
束の中のひとりでしかないのが

本当に絶望した

...省略されました。全て読むにはこちら

19歳

投稿日:2017-04-03 01:24:30



あなたに会えた今が
嬉しくて嬉しくて
振り返るたびに悲しい
夢みたいに楽しくて楽しくて
時が過ぎるたびに寂しい
寂しささえも時と共に癒えていく

...省略されました。全て読むにはこちら

ベーグルパン

投稿日:2017-03-26 09:26:55

カフェテラスの窓際に座り
ベーグルパンから覗いた空の向こう
何が見える?
僕のハート?
愛しい君に愛を届ける

...省略されました。全て読むにはこちら

口下手だから

投稿日:2017-03-25 02:02:56

僕は貴女を知れてとても焦がれていくよ
好きだから話してくれてると思うと愛しい

抱きしめていれば要らないね
意思はひとつになる
声の分だけ豊かになった

...省略されました。全て読むにはこちら

君を許して独りになろう(君へ)

投稿日:2017-03-23 09:19:44

あのとき君を
諦めなかった僕が悪かったんだ

あれは確かに断りの返事だった
会えなくもなった
それで僕も
ちゃんと諦めた事にしたんだ
申し訳無いも

...省略されました。全て読むにはこちら

母の涙は菩薩様

投稿日:2017-03-21 22:56:01

幼い子は見つめている
立ち去ることも 弔うこともなく
口の中の米粒を
嗚咽と一緒に飲み込んだ
寒い夜にははだけた胸で暖めてくれた
ひもじいと泣く子に冷

...省略されました。全て読むにはこちら

支えなの

投稿日:2017-03-20 04:18:18

全て繋がってるんだ
育て上げた愛の答えなら
僕等に壁はひとつも要らないんだ


だから僕は全てを懸けている
僕と歩き出してくれた子がいるならば

...省略されました。全て読むにはこちら

生きてきたけれど

投稿日:2017-03-14 23:08:34

生きてきたけれど
大したことなんてしてない
自慢できることはそんなにないのに
悔やむことはあまりに多すぎる

何度も死にたいと思ったけれど
結局は死

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の枷は

投稿日:2017-02-28 21:10:35

愛しいさ
僕を愛してくれる人は愛しい

分からないだけさ
何もかもが苦しいから

僕は、僕を忘れたくなるのさ

君とかの問題じゃない
君だって

...省略されました。全て読むにはこちら

辛さの棘

投稿日:2017-02-28 20:53:09

あなたにとって
わたしは愛しいと呼べるものかしら
それとも捨てられない情かしら
それとも・・・
あなたの重荷ですか?

わたしにとって
あなたは大

...省略されました。全て読むにはこちら

翁の心

投稿日:2017-02-21 21:07:10

月が明りを増していく
かぐやの国はその向こう
12単衣の花装束
しゃらしゃらしゃんと登りゆく
金銀豪華な山車の中
ここから先は銀の国
二度と戻れぬ故

...省略されました。全て読むにはこちら

意味

投稿日:2017-02-18 12:29:59

あの角度は確かに愛しい

彼女の涙

投稿日:2017-02-15 20:18:32

あなたを見舞った帰り道
薄紫の花がとても綺麗に咲いていて
悲しくて泣きました

閉じゆく未来の中
只ベットで愛しい人を待つだけの毎日で
何を思い

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ7

投稿日:2017-02-15 01:40:39

君に会う為の練習
お互いに合致の行く
上手い契約出来そうだったけど
駄目だった

君に会う為の練習
大切なものを残して置く為に
適度な女性慣れをし

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて4

投稿日:2017-02-13 19:34:52

ねぇ、凄すぎるよ。
ただ 感心する
驚く、呆れる、感心する
怒りと悲しみと
無垢な嘘に笑わされてしまったよ
作り笑いが上手そうなピエロ
でもピ

...省略されました。全て読むにはこちら

きみのことばかりだ(た)

投稿日:2017-02-03 23:10:10

この寂しさが生まれた日
その一秒前、
そこには何があったのだろう
確かめることはできないけれど

この寂しさが生まれた日
壊れそうになって
それで

...省略されました。全て読むにはこちら

真逆な感情

投稿日:2017-01-27 07:34:29

うそつき
と責めながら
交差する
愛しいと憎しみ

貴方に抱き寄せられて
泣きながら
交差する
安らぎと不安

愛と呼ぶには私の心
余りに

...省略されました。全て読むにはこちら

あの子までの道のり

投稿日:2017-01-24 05:53:19

僕の愛しい沢山の壁が、愛しい人を遠ざける

会いたい

投稿日:2017-01-21 07:49:34

あなたに会いに自転車をこいだ
町が眠り始めた夜更け
起きている保証もないのに
約束をしたから
   今日会いに行くからね
角を3回曲がったその先

...省略されました。全て読むにはこちら

愛を下さい

投稿日:2017-01-06 08:05:17

古い記憶の傷一つ
膿が苦く溜まるから
シクシク泣いてうずくまり
私 ここから動けない

古い記憶の傷一つ
注ぐ愛すら流れ堕つ
シクシク泣いてうずく

...省略されました。全て読むにはこちら

遠回しの愛の告白

投稿日:2016-12-23 23:26:44

優しいひと。
愛しいひと。

あなたの幸せを願えばこそ
よほど私などより
素敵な人と結ばれてください。

私ではあなたに
相応しくあれないから。

...省略されました。全て読むにはこちら

もう少しましな人間になりたい

投稿日:2016-10-29 08:00:52

私は大した人間では無いんですよ
あなたを責めるなんてもってのほか
優しい振りした野卑なやつなんですよ

正直さは時に砕け
邪悪さに囚われながら己を責め

...省略されました。全て読むにはこちら

恋しい

投稿日:2016-10-28 08:17:26

愛が変わって行く
恋しいから愛しいへ
愛しいから慈しいへ
慈しいから哀しいへ
哀しいから・・・
恋しいへ

あなたの背中に抱きついて
愛して居る

...省略されました。全て読むにはこちら

僕のトキメキの始まりは

投稿日:2016-09-07 01:12:50

今日も僕は3番ホーム9車両の位置から電車に乗る

僕の1日の始まりはトキメキから始まる

とても清々しい空気を吸い、心地よい太陽光を浴びてホームに立つ

...省略されました。全て読むにはこちら

魅力

投稿日:2016-08-30 21:48:59

愛しいあの子に奴が近づく

奴は女たらしの遊び人

ルックスも最高の遊び人

同じテーブルに座り酒を飲み交わす



愛しいあの子は奴にゾッ

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみ、または君へ

投稿日:2016-07-06 17:44:19

君はいつも泣いていた
狭い部屋の中一人きり
どれだけ耳を塞いでも
その声だけは聞こえていた

僕が泣いているときは
何故か静かな君なのに
僕が笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛しい人

投稿日:2016-06-19 01:31:25

あれから毎日考えてしまって

気づいたら夜も眠れなくて

貴方を愛せて幸せなのに


私は日に日に壊れていく




何も手につかないの

...省略されました。全て読むにはこちら

秘密の涙

投稿日:2016-04-05 10:56:29

君を想っては、たくさん、泣いている
それは、秘密の涙
独りよがりかもしれないから
心配も、喜びも、寂しさも、
些細な、君の嘘も
悲劇のヒロインぶってる

...省略されました。全て読むにはこちら

等身大

投稿日:2016-03-26 19:14:42

アラームに起こされ朝日に照らされる

やさぐれた表情でため息一つ
もっとウダウダしていたいのに
寝癖のまま丸一日過ごしたいのに

時間に急かされるま

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る