「愛らしい」ポエムを表示中

おひさまの音

投稿日:2016-05-18 13:31:31

おひさまの匂いのする 柔らかな春の風
目をつぶれば 心地よい音がする
葉っぱのこすれる 優しい音
花びらが落ちる 寂しい音
おひ

...省略されました。全て読むにはこちら

再生

投稿日:2016-05-12 12:12:49

再生

忘れられた 庭のすみ
生い茂った 草の中
たった一株の バラの枝
花のつけるを 忘れた
か細い枝 小さな葉

...省略されました。全て読むにはこちら

春色の君

投稿日:2015-11-02 21:18:09

君が笑えば
桜の花がそこに咲き

柔らかな緑の風が
君の桜をほのかにゆらす

君が僕に映すものは
淡く優しい春の景色

だから僕の心には

...省略されました。全て読むにはこちら

椿想歌

投稿日:2013-10-11 08:58:47

殺風景な庭に、
一際目立つ紅い色。

毎年この時期は、
ボクを憂鬱にさせる。

その紅い色は嫌いじゃない。
寧ろその可憐な姿は、
ボクの癒しなん

...省略されました。全て読むにはこちら

お餅が焦げちゃうよ

投稿日:2012-11-14 22:55:22

私ね、貴方と居るといつも、
お餅が焼けちゃうんです。


だって貴方の周りには、
私より小さくて愛らしい、守ってあげたくなる様な子や、
私より細くて

...省略されました。全て読むにはこちら

君にさよなら。

投稿日:2012-04-11 23:47:54


気が付けば君は遠い存在で

君の輝いた笑顔や、愛らしい仕草も
もうあの時みたいに見れなくて

私は君の居ない生活に慣れようと
必死で頑張ってるけ

...省略されました。全て読むにはこちら

ショートショートでもいいのかな・2

投稿日:2008-10-23 16:18:33

祐介の影は時折出かけます。あんまりにも会社会社で日に当たらない祐介に業を煮やして、ほんとうに時々ではありますが、ひとりで出かけてしまうのです。
そのたびに探し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る