「新しい」ポエムを表示中

あなたがこの地をを去った数分後に書いた詩

投稿日:2017-03-27 07:23:42

好きだった
ずっと此処にいてくれればいいのに
そう思うけど
あなたは新しい世界へ踏み出すから
あなたの事を大好きだった私が一番応援しないとね

かな

...省略されました。全て読むにはこちら

視線

投稿日:2017-03-22 20:47:10

ねぇ君!そう、そこの君! 
周りを見てごらん。 
新しい靴を履いていても、髪を切っていても。
破れた傘をぶら下げていても、悲しい顔をしていても
誰も君を

...省略されました。全て読むにはこちら

World is made for we ……

投稿日:2017-03-22 00:52:20

悲しい気持ち 振り払ってさ
前を向いたらきっと 新しい太陽が待ってる

何も出来ないよね 俯いてたら
何もやりたくないよね 心疲れてたら

...省略されました。全て読むにはこちら

ガソリンのにおい

投稿日:2017-03-21 19:47:02

雨音 と ガソリン の におい

夜空 に 輝く 木星

シリウス が 星座 を 焼き焦がす

私 は この世界 に 生きるもの


大勢 の

...省略されました。全て読むにはこちら

ものの海におぼれそう

投稿日:2017-03-17 10:08:02

物の海におぼれそう
使い捨てのカップ
包装容器
まだ使えるからととっていたらどんどんたまる

道をあるけば少し傷んだ傘たちが
まだ使えるよとこちらを

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-14 19:53:38

過去の全てを解放し、新しい自分(命)に産まれ変わった時
あぁ、なんか羽が生えかけてるそんな気がする
まわりの心がわかる
周りを恐れる事のない強さを手に入れ

...省略されました。全て読むにはこちら

(病を)許して

投稿日:2017-03-12 17:32:29

僕と歩いてくれる選んでくれる道
中学から、小学校からでも
最初から始める新しいものにして
今なら何でもするから
少しボーっとしてる今言って

お願い

...省略されました。全て読むにはこちら

電池交換

投稿日:2017-03-09 21:48:16

時計の針が進まなければ
「さようなら」はなくなるけれど
「はじめまして」もなくなっちゃうから
新しい電池に変えようか

...省略されました。全て読むにはこちら

お前を壊したい

投稿日:2017-03-08 21:40:17

残酷で寂しいやつだお前は
一人でただただ進んでゆく
誰かの優しい囁きにも誰かの意地悪な笑い声にも
止まることなく振り向くことなく
一人でただただ進んでゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

結果論

投稿日:2017-02-11 08:08:44

羨む声が非難する
お前の幸せは偽善だと責める
赤い血は流れなくても
日々涙は溜まり人知れず枕を濡らし
生々しい傷など人目に触れないものを

なんて浅

...省略されました。全て読むにはこちら

Mind of spring

投稿日:2017-02-08 23:18:58

傷ついた胸の奥で 叫び出す 僕の想い
何故 あなたの笑顔は
こんなにも眩しいんだ?
ずっと思っていたんだ

お気に入りの靴をはき 交差点を渡ったあの時

...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2017-02-08 18:06:53

新しい朝

手を動かす

決められた弧を描く指の先

数ミリ数秒とずれずのびをする

誰に言われるでもなく決まった線路、いつもの道

当たり

...省略されました。全て読むにはこちら

sixsence

投稿日:2017-02-04 17:11:50

まだ掴んでないが
何か今
ほんの一瞬
新しい何かが目覚めようとしてた
僕の知ってる...愛、じゃない
貴女に当たらねば
気付いても分からない、

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の友達

投稿日:2017-02-03 20:11:17

とてもつらくて
絶望に泣いていたとき
あの子は一緒に泣いてくれた

とてもつらくて
絶望に泣いていたとき
あの子は頑張ろうと励ましてくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

トンネルに花束

投稿日:2017-02-03 18:52:46

寄り道してたら道に迷った
長いトンネルを見つけちゃった
入り口の脇に新しい花束
そこで何があったかわかった

トンネルの中に男の子がいて
たすけてっ

...省略されました。全て読むにはこちら

つっかえ棒に恋をして

投稿日:2017-01-29 18:00:16

何かにつけて生きてていいのか自問する自分がいます

世間の甘い菓子のような言葉は

生きているだけで価値がある
だとか
幸せになるために生まれてきた

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:51

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:34

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:14

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:08

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

ここでは生きられなかったから。

投稿日:2017-01-25 22:18:28

楽しそうだからとか
新しい年だからとか
じゃないんだよね、実は

足元はぜーんぶ崩れてしまったから

ひとつしかなさそうな心の居場所ほしさに

...省略されました。全て読むにはこちら

あげすぎてしまった少年の話

投稿日:2017-01-18 21:32:54



女の子が泣いていた 大事にしていた人形を
無くしてしまったのだと言う
だから僕は 僕が一番大切にしているキーホルダーをあげた


隣の席の

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒトリボッチノジングルベル

投稿日:2017-01-08 15:57:25

木枯らしに震える電線
雨降る夜だから
イルミネーション寂しく光る
ひとりぼっちは嫌でしょう
僕が見ていてあげよう

12月は忙しいの
きっと明日も

...省略されました。全て読むにはこちら

☆RPG

投稿日:2017-01-07 04:19:23

この世界は、あくまで、神様のためのRPGだ
誰かが死ぬ
殺されたなら悪者を探す
勇者が悪者を倒す
悪者は処刑される
殺された遺族は喜び
処刑された遺

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ゾウオ

投稿日:2017-01-07 04:03:30

人間は日々進化していく

それは、目には見えないのだ。

今日僕は、成長した

新しい感情を生み出した

怒りより黒くて

悲しみより重いも

...省略されました。全て読むにはこちら

窓を開ける戦い

投稿日:2016-12-28 14:55:32

もう何日のあいだ窓を開けていないんだ
空気を入れ換えるなんて恐ろしい
新しい言葉 新しい音 新しい色
新しい匂い 新しい味 新しい感覚
新しい光 変わっ

...省略されました。全て読むにはこちら

ペーパーパレット

投稿日:2016-12-11 01:10:14


ペーパーパレットって便利よね。


普通のパレットとちがって使い終わったら捨てればいいのだもの。


洗わなくていいの。


自分の手で汚

...省略されました。全て読むにはこちら

どんどんと

投稿日:2016-12-07 18:03:46

私は障害者
今は障害者職業センターに通ってる

そこは
八週間で
自分と向き合い障害の特徴を知り
就職するに当たって
何が壁か
何に配慮してもら

...省略されました。全て読むにはこちら

雑念

投稿日:2016-12-04 23:04:16

小学生のとき
なんとなくアイロンで焼いた左手が
綺麗になってしまったら
もう息ができないと思うんだ
新しいので元気になろう

...省略されました。全て読むにはこちら

わくわくするの。

投稿日:2016-11-08 05:15:33


良いことがおこるの
ひとり旅

嬉しい予感に
眠れない

まどろむ枕もとに
新しい出会いの夢が運ばれるから

受け取る準備をしなくては

...省略されました。全て読むにはこちら

それが時間ってやつなんだ

投稿日:2016-11-05 20:56:16

また指の先が冷たくなってた
いつの間にか夜が長くなってた
呼吸する空気が澄んでる
夕焼けが妙に赤い
また冬が来た

新しい出会いがあった
まさかと

...省略されました。全て読むにはこちら

希望

投稿日:2016-11-02 00:26:23

昇る朝陽を眺めていた
言葉ひとつなく
澄み切った空気が
張りつめた弦のように
高い音を奏で
新しい日を祝福する
あたらしい産声が上がり
世界は喜び

...省略されました。全て読むにはこちら

15のkiss

投稿日:2016-10-15 12:29:51

夕焼け空で 止まった光
動き出したら 君は帰り道を歩く
この場所からは 君が見えない
この関係は もう切らせたくはないな…

心の底で 思い出したら

...省略されました。全て読むにはこちら

老木

投稿日:2016-10-14 09:35:59

この庭で
わたしは何十年と生き
すっかり 年老いて弱り
大風が 幹を割いて
バッタリと 地に倒れました
ああ こ

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと

投稿日:2016-09-24 21:07:38

なんにも気づいてないのでしょう

慣れないお化粧も 新しい服も
お気に入りのネックレスも
きのう塗ったマニキュアも

なんにも気づいてないのでしょ

...省略されました。全て読むにはこちら

たったひとつ

投稿日:2016-09-19 05:28:30

たったひとつ
終わってしまっただけなのに
全てが終わってしまったみたいに
ただ途方にくれる
心がたくさんあったなら
悲しみを置いておく場所と
新しい

...省略されました。全て読むにはこちら

君がくれたもの

投稿日:2016-09-18 23:17:59

君がくれたさよならは
新しい自分への一歩
ちょっとの間は
悲しくて寂しくて
ときどき涙が溢れて
止まらなくなるかも
しれないけれど
それはそれであ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らの時代

投稿日:2016-08-15 21:27:21

汚れた壁紙の薄暗い四角の部屋の中に
押し詰められて
何もわからないまま生きていたくはない

白い紙に面白みなく並べられた黒い文字に
自分の価値を決めら

...省略されました。全て読むにはこちら

コペルニクスでありたい

投稿日:2016-07-28 03:42:03

夜空に瞬く多くの星
向こうの世界が暗幕の穴から見えた

固定観念を捨てた先で新しい何かを感じた

部屋の隅で泣いてたって良い
疑いようもなくそこは世

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-06-26 01:31:45

夢を見た
またいつものあの場面
もう出てこないでって
あれ程お願いしたのに
忘れそうになるといつもだ
そんなに忘れて欲しくないなら
分かったよ

...省略されました。全て読むにはこちら

路線

投稿日:2016-06-23 20:06:44

線路は何処までも続き

いつしか終点に着く

そこが終わりだと思う人もいれば

新しい終点に向かおうとする人もいる

進む速さまでもが人それぞれ

...省略されました。全て読むにはこちら

挫折

投稿日:2016-06-14 15:42:55

負けたら終わりじゃなくて

負けたら そこからが 

新しい スタートライン なんだ

決して ゴールではない

まぁたまには 勝ってみたいけど

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/13

投稿日:2016-06-12 17:31:48

今日の一言:とうとうガラケーから投稿できなくなりました。仕方ないのでPCから投稿しています。新しいプロトコルに古いガラケーが対応できなくなったようです。

...省略されました。全て読むにはこちら

昔の話

投稿日:2016-06-09 23:42:57

避暑地の住み込みバイト同士
仲良しの四人組だったらしい
新しいサンダルでかけた浜辺
みたらし団子で咲かせた花

ばかなことばっかバカスカ話して
笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

螺旋階段

投稿日:2016-06-05 17:20:37

ぐるぐると螺旋を上る
行きつく場所も
ワカラナイ侭
眼が回る
足が疲れる
それでも上ることしか出来ないんだ
日常が変わる度に動揺し
新しい事が苦手

...省略されました。全て読むにはこちら

別れ道

投稿日:2016-05-27 21:32:24

別々の道を進む
貴方との別れを選ぶ事を決めました。
もう2度とあの時には戻れない、戻らない。

新しい、これから始まる日々

...省略されました。全て読むにはこちら

『作家指南』

投稿日:2016-05-23 11:37:55

何かを聞いたり見たりして
心が「あ!」ってなって、
それを捉まえられる感性があれば
言葉は自然に紡げるはず。

作家というのは
実にそういうのが

...省略されました。全て読むにはこちら

乙姫の約束

投稿日:2016-05-22 23:57:27

太郎さん私を捨てて仕舞うのね
あなたに尽くした私を捨てていくのね
現世の貧しい暮らしは嫌だと言ったあなたの為に
夢は何でも叶えてあげたのに
現世では手に

...省略されました。全て読むにはこちら

きらい

投稿日:2016-05-05 19:33:50

すきにならないで下さい わたしのことなんて

視線をおくらないで 

そんなに近づかないで 



見るだけではわからないわ 私がなにを想い 生

...省略されました。全て読むにはこちら

とても大好きよ

投稿日:2016-04-28 07:27:39

言葉を選んで
あなたを見つめて…
あなただけ見つめて

暖かい視線に
何度も心を奪われた

暖かい微笑みに
何度も救われた

大切なあなたの

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る