「明る」ポエムを表示中

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/10

投稿日:2017-09-09 15:48:06

今日の一言:最近星が消えたなあ・・空気が汚れたせいかなあ・・・なんて思ったらなんてことはない自分の目が悪くなっていた
発行人より:いやぁ…地上が明る過ぎるのが

...省略されました。全て読むにはこちら

色を欲しがる。

投稿日:2017-08-14 06:40:04

僕は透明だ。白でもない。

僕を通じて僕の背後の風景が見えるんだ。

でも色が欲しい。なんでもいいんだ。

情熱の赤、寂しげな青、ありのままの緑、明

...省略されました。全て読むにはこちら

風船が空に

投稿日:2017-05-04 21:36:51

風船の紐を手放したように
あっという間
あなたが消えてなくなった
スカイブルー

突き抜けるような
透明な空と同じくらい
私に明るさを注いでくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

お星様

投稿日:2017-04-08 16:33:35

周りの明るさに掻き消されて
僕は弱々しく瞬く
君の光が眩しすぎて
目を閉じていた

今までは

見たくなかったのに見てしまったのだ
その輝きを目

...省略されました。全て読むにはこちら

いつまでも

投稿日:2017-03-09 20:29:28

いつまでも いつまでも 駆けていたかった
「何処か遠くへ」
そう零す声は
古い思い出の中で聞いた
夜行列車の汽笛にどこか似ている

その列車のシート

...省略されました。全て読むにはこちら

勇者のあかし

投稿日:2017-03-04 00:16:58

今年もベジタブル王国の勇者が森へと旅立つトマト剣士は赤色の川にスプーンのボートを乗せ森へと流れていった 川はそのまま洞窟に進んでいたのでランプを灯す 少し息を飲

...省略されました。全て読むにはこちら

酩酊

投稿日:2017-02-11 10:46:58


こんな夜だ。どんな夜だ。僕はもう知らない。
兎にも角にも酩酊。後にはブヨブヨの肌が擦れる感触しか残らない。
酒混じりの珈琲の味と香り。まるで犬の糞だ。だ

...省略されました。全て読むにはこちら

手を伸ばす

投稿日:2017-01-30 15:46:42

いまわたしは暗闇の底にいる。
なにも見えない。寒くて怖い。
まるで海の底にいるようだ。

上を見れば光がある。
わたしはそこにいた。
でも滑り落ちて

...省略されました。全て読むにはこちら

キミに

投稿日:2016-12-08 23:33:14

暇こじらせてクラスでいじめとかしちゃってるそこの"イケてる"キミに
何持ってんのか考えようともせず『きみなら大丈夫』とか平気で言っちゃう精神科医
寒い川に泳

...省略されました。全て読むにはこちら

モグラの幸せ

投稿日:2016-05-22 20:14:33

土の中 暗くてひんやり 気持ちいい
トンネル掘ったら お腹がすいた
ほら 大きなミミズのごちそうだ
泥だらけの仲間たち
誰も知らない

...省略されました。全て読むにはこちら

アダルトチルドレン

投稿日:2016-05-03 05:12:05

パパが何処かへ行っちゃって
ママが帰ってこない間は
泣いてもしょうがないから
平気な顔してお菓子をむさぼる

自分のことだけ考えていれば
次の日怒ら

...省略されました。全て読むにはこちら

とても頑固だ

投稿日:2016-02-03 21:29:11

残さずにひげを剃るため上げられたあごの形がとても頑固だ


トゥクルムク楽団トゥクルムク保証ミュンジャン意味のある花盛り


長旅をまずはやめろよし

...省略されました。全て読むにはこちら

仕事楽しい?

投稿日:2015-08-15 19:45:33

「仕事楽しい?」
先輩に笑顔で聞かれた
「楽しいです。」
笑顔で答えた

良かった
楽しそうに
仕事してる
周りからは
そう見えてる

...省略されました。全て読むにはこちら

黄色

投稿日:2015-02-08 15:59:47

明るい彼は 明るすぎた
太陽がくれば 笑顔が反射して 帰ってくる
だから 太陽は、目を焼いてしまった
月がくれば 気づかれないように身をひそめる
月は、

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-15 09:31:46

白い壁
何もない広い部屋
天井も見当たらない
そこにあるのは透明な細長い物体のみ

数日が経ち丸い不思議な色をした物体が部屋に入ってきた
透明な細長

...省略されました。全て読むにはこちら

きみという あたたかみ それだけで `ー`

投稿日:2014-01-03 01:47:25

灯りみたいな、 ね `ー`?

ろうそくの。 暗がりの中心でぽつりと、 生きている 灯り。 みたいな。

そんなんが見たくてさ。 僕ら、 いつも、 遠く

...省略されました。全て読むにはこちら

もう過去なんだから

投稿日:2013-09-20 21:16:10

何かを責めてもしょうがないの
正しさと明るさはイコールじゃない

何をもってそれらを量るの?
分かっていた所で先は変わらない

だって貴方は貴方だっ

...省略されました。全て読むにはこちら

千重の都市

投稿日:2012-11-10 22:39:23

さあ奇怪な積み木都市を駆け抜けて

君を助けに向かい既に十晩十昼

星が重なり積み木を照らせば

その明るさの目眩に手を伸ばす



月が極

...省略されました。全て読むにはこちら

写真

投稿日:2012-04-30 23:30:21

写真の中の君と僕は永遠に笑顔だ。
暗い部屋に、その笑顔は明るすぎた。

僕は静かに、笑顔を裂いた。

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の本音を分かってください・・・。

投稿日:2011-07-17 15:35:38

僕の本音。

僕だって、仲間に入りたかった。

だけど、僕がいない間に、

時はどんどん流れて

もう、間に合わなかった・・・

僕を邪険に

...省略されました。全て読むにはこちら

二つの花

投稿日:2011-04-02 22:31:58

~二輪の花~

目の前には2つの植木鉢

そして二種類の花

鉢植えの土は乾いており

僕が水をやる

花の根を潤すように

一つの花は

...省略されました。全て読むにはこちら

水女

投稿日:2009-09-04 05:07:02

私は生まれたときから女ですがきょうの朝に海に落ちまして
目覚めたら水の体で透明なおっぱいはもう掴めない。

顔なんてきみ、ひどいものさ。
目と鼻と耳とほ

...省略されました。全て読むにはこちら

手を引いて、未来。

投稿日:2009-09-01 18:34:59

ほら!見えたよ!

あなたの声がした。
あなたの仕草を見た。

ぅん。

消えそうな声で、
消えそうな眼で
消えそうな心を
消えそうな愛を

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る