「明るい」ポエムを表示中

投稿日:2017-03-14 19:41:18

何色にも混ざることの出来る色
明るい赤や黄色にも
暗い黒にさえ馴染むことの出来る色、白
純粋な心は白の様
色んな人に学び、嫌い、好意を抱き
そして人生

...省略されました。全て読むにはこちら

未来から過去へのエール

投稿日:2017-03-14 18:54:10

夢を持ち
夢に向かい
がむしゃらに走る
時に越えることの出来ないような
高い、高い山があり
時に奈落の底のような
深い、深い谷もあり
それでも夢に

...省略されました。全て読むにはこちら

仮面をとった

投稿日:2017-03-07 18:37:35

今までの自分をふりかえる

明るくて、よく笑って、周りに合わせて、少しかまちょで
うざいやつで、でも、みんなの話をちゃんと聞いてあげる。

それが俺だ

...省略されました。全て読むにはこちら

電車について

投稿日:2017-03-03 21:00:34

電車に乗って行く先や来し方をみれば
視界の両端を街の明かりが行く
いいや 雑多な何かの看板や
曖昧な暗い道が続いている

時々見えるどこかの窓の中は明

...省略されました。全て読むにはこちら

電車について

投稿日:2017-03-03 21:00:34

電車に乗って行く先や来し方をみれば
視界の両端を街の明かりが行く
いいや 雑多な何かの看板や
曖昧な暗い道が続いている

時々見えるどこかの窓の中は明

...省略されました。全て読むにはこちら

電車について

投稿日:2017-03-03 21:00:03

電車に乗って行く先や来し方をみれば
視界の両端を街の明かりが行く
いいや 雑多な何かの看板や
曖昧な暗い道が続いている

時々見えるどこかの窓の中は明

...省略されました。全て読むにはこちら

花言葉「あなたを信じて待つ」

投稿日:2017-02-24 23:57:49

「闇を照らす光を探している」

ならば自分がそれになってあげよう。
ただの青だけれど。

周りを照らせるような黄色でもない。
燃え上がり元気になるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

空のカケラ 続き

投稿日:2017-02-20 20:59:09

ある日のことです
急に強い風が吹き、ハスの葉が片側へ押し流されると今までにないような
明るい日差しが覆いました
フナは急いで尾びれを強く動かして明るい場所

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-24 22:22:13

重くて苦しい
悲しみと怒りがぐちゃぐちゃになったような
黒い靄に囚われる
『笑顔が取り柄』の私は
『いつも元気で明るい』私は
誰にも吐き出せない

...省略されました。全て読むにはこちら

未完2

投稿日:2016-12-24 06:35:32

明るい月の夜空が 地上の温度を吸い上げる
君の細い吐息も白く 僕の指もすっかり冷えた
お互いの距離は近づくことなく 氷の壁を隔ててしまった

二人で別々

...省略されました。全て読むにはこちら

トカゲ

投稿日:2016-09-13 22:10:17

チョロチョロ かげから顔だして
キョロキョロ あたりを見回すと
ソロソロ 明るい陽の下へ
ゴソゴソ 石の上に出た
ポカポカ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-06-25 12:37:42

突き刺すような視線
突きつけられた現実
突き動かされる衝動
月が浮かぶ狂う夜に
歌を歌う叫びながら

君が見ていた
僕を視線で突き刺した
或いは

...省略されました。全て読むにはこちら

たんぽぽ

投稿日:2016-06-16 14:29:34

たんぽぽ

寒さに耐え 土の中で眠る
たんぽぽの根っこ
大地に やさしくいだかれて

遠くに聞こえる 鳥のさえずり 春の声

...省略されました。全て読むにはこちら

誰にでもある病

投稿日:2016-06-10 21:45:51

人混みについていったら大通りに出た
人、人、人、人、店、人、店、人
人混みに紛れていたら思い通りに来た
不特定多数の罪なき市民だ

知らねえジジイと目

...省略されました。全て読むにはこちら

語録8

投稿日:2016-05-17 23:13:13

僅か13~17歳という若さで、自分の信念を貫くために亡くなった子供達がいました。

もしかしから、これから明るい未来を歩めたかもしれないのに、こんなところで

...省略されました。全て読むにはこちら

長い夢

投稿日:2016-05-17 22:32:12

その日私は孤独の空間を漂っておりました
上か下かも分からないままに
丸まっておりました
明るいのか暗いのかも分からない空間を
探しておりました
見つけ

...省略されました。全て読むにはこちら

これからも ずっと

投稿日:2016-04-11 14:44:55

桜が散って
君たちは もうすぐで
私の場から離れていくね

たくさんの喜び
たくさんの悲しみ
たくさんの達成感
たくさんの想い出

私は 君た

...省略されました。全て読むにはこちら

おぼれる

投稿日:2016-04-11 11:34:43

苦しくてもがいてやっと浮かび上がれそうになったときに明るい光の中に見えた手があなたのもので、だからふれたりすがったりできずに私はそのまま再び沈み、また苦しくても

...省略されました。全て読むにはこちら

英雄になりたくもないや

投稿日:2016-04-10 23:42:23

ちょっと聞いて欲しい話があるんだけども
小さい画面から目を離してくれないか
上の空でもいい
ただ聞いて欲しいんだ

nuclearに頼り切ったのは愚か

...省略されました。全て読むにはこちら

私の光

投稿日:2016-04-04 14:58:38

そうやっていつものあけすけな笑顔でやってくるから、あなたが男の子の体をしてることも、私の胸が痛くて苦しいことも、昨日ひとりであんなに泣いてしまったことも、全部全

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ贈る唄

投稿日:2016-02-26 19:40:19

世間じゃ暗いニュースが続く
世界が大きく異変を遂げてる

沢山の人達が苦しんでる 沢山の人達が死んでる
けど別の世界にいるみたいじゃん 呑気にスマホいじ

...省略されました。全て読むにはこちら

My Friend

投稿日:2016-01-23 09:56:07

前向きな あなたの瞳
ずーっと 見つめていたいね
My Friend あなたに会いに行くよ
広い世界を走ろう

光をためた 窓の向こう側
まぶしい

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみはもういない

投稿日:2015-12-13 17:26:11

刹那の間に あなたの視線を感じたの
少し自信がない… そんな感じだったわね

私の身体の上にある
静かに眠る あの三等星
その星より明るい星と
比例

...省略されました。全て読むにはこちら

愛のループ

投稿日:2015-12-13 11:37:15

新しい看板には
「山羊汁650円」
開け放たれた向こう側に改造された厨房が見える
「いらっしゃいませ」
明るい声がお客を招き入れる

此所には以前若

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のあなた

投稿日:2015-12-10 20:19:24

今日のあなたは
他の日と比べて
なんかテンションが高いわよ
別に、天気も良くないし
私の機嫌も良くないのに
なんか不思議だわ

昨日のあなたは

...省略されました。全て読むにはこちら

引っ越しisエスカルゴ

投稿日:2015-10-16 17:55:10

僕はカタツムリ
もう
今のからは
ボロボロで
からの中はほこりまみれ
新しいからを探しに
僕はぼろ家を引きずりながら
今日も行く
風が強くて

...省略されました。全て読むにはこちら

か・わ

投稿日:2015-08-16 22:43:32

ああ、ようやく仕事終わったな。

時計を見てぐったりしながら帰りの電車を待つ。

赤いボディに白いライン。

ラッキー!端の席空いてる!!

...省略されました。全て読むにはこちら

cross

投稿日:2015-08-05 19:27:36

線と線が交わった
点と点がぶつかった

君と出会えたことは
偶然で運命で

もしも過去の一欠片でも
違うパーツだったら

君の顔も知らずに

...省略されました。全て読むにはこちら

私の空の詩

投稿日:2015-07-31 01:28:29

空をかなしんでいた

明るい空を嘆いていた
青い空をみると悲しかった

自分はとてもちっぽけな
すなのつぶ
あなたに届くことなど決してないと思って

...省略されました。全て読むにはこちら

くろつばめ

投稿日:2015-07-29 08:38:30

みんな用意はいいかい
夜だよ
さあ俺たちの時間

おれたちゃ
森のつばめ
滑空得意じゃないけど
夜のつばめ

月晩の森の中
青い光りのはねが

...省略されました。全て読むにはこちら

空と風と僕のきもち

投稿日:2015-07-21 08:17:59

朝目を覚ましたら、

真っ青な空と
気持ちのいい風


雨も大事と分かってはいるけど、

やっぱり晴れだと明るい気持ちになる。


今日は

...省略されました。全て読むにはこちら

君のせいじゃない

投稿日:2015-07-20 12:16:24

『親が離婚したのも 姉ちゃんがわがままに育ったのも

 母さんを不幸にしたのも 父さんが借金したのも

 全部自分のせいだ』

と 嘆くキミ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-07-15 05:27:42

いろんな空があるよね。

明るい空 暗い空
笑ってる空 泣いてる空

今日はどんな空かな。


...省略されました。全て読むにはこちら

抱きしめて

投稿日:2015-07-12 06:52:57


あの頃の 私を

抱きしめて あげたい。

大丈夫。

大丈夫だよ。

未来は きっと

明るいよ。


ぎゅう。

...省略されました。全て読むにはこちら

反映

投稿日:2015-04-19 01:13:46

窓ガラスに映った蛍光灯は薄暗い
鏡に映った辛気臭い顔は何割増しかで明るいんだと思う

【テラ】乙夜の乙女【イス】

投稿日:2015-03-07 21:17:42

無聊な「驪軍領聯邦」の糴糶は 枸櫞(マルブシュカン)と公称の、
猗靡さかんな旗幟ゆるる 正式(プロパー)岐嶷の米穀商が
宮闕大いに御用達 オーセンティックな

...省略されました。全て読むにはこちら

黄色

投稿日:2015-02-08 15:59:47

明るい彼は 明るすぎた
太陽がくれば 笑顔が反射して 帰ってくる
だから 太陽は、目を焼いてしまった
月がくれば 気づかれないように身をひそめる
月は、

...省略されました。全て読むにはこちら

黄昏の唄歌い

投稿日:2014-06-23 18:39:34


黄昏時の風に吹かれながら、
君を想って唄を歌う。

恋の唄
哀の唄
明るい唄
不思議な唄
色々な唄

嗚呼。
なんて悲しくて、

...省略されました。全て読むにはこちら

できれば

投稿日:2014-06-21 19:23:29

明るい心がいいな
暗くならないで
脇反らせちゃってごめん

最近ようやく知ったんだけど
ずっとそばにいたい
イかないでね

...省略されました。全て読むにはこちら

時の地志

投稿日:2014-05-30 01:44:52

時の地志

過去の未来の部分
自分が生きる時代(とき)
夜の闇の中 閉じられた空間(せかい)の終焉(しゅうえん)
夢から始まった 開かれた扉の先(せ

...省略されました。全て読むにはこちら

キャンバス

投稿日:2014-04-25 20:59:58

真っ白いキャンバスがあったなら

私はどんな未来をそこに描くだろう?

きいろ、ピンク、みずいろ、きみどり

大好きなパステルカラーをたくさんつかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい夢

投稿日:2014-01-17 10:54:37

今日の自分は本当の自分なのか。毎日恐ろしい夢を見てばかりいる。

真実の愛は本当の愛なのか?

でも愛は必要。人生にはね。

好きな人に好きと言える

...省略されました。全て読むにはこちら

共依存

投稿日:2013-12-20 22:56:11

(2013/11/16)

なにも見つからないままに 見失うものばかりが増えてしまう
朝になってみると これから冬に向かっていく空とは思えない
小憎らし

...省略されました。全て読むにはこちら

あした

投稿日:2013-11-27 21:40:15

きっとね
すごくね気持ちを込めて名付けたんだと思うよ
あしたと言う字

あしたは暗い日じゃなく
あしたは悲しい日じゃなく
あしたは明るい日と書く

...省略されました。全て読むにはこちら

ワールドカラー。

投稿日:2013-11-23 20:08:40

世界にはいろんな色がある。
明るい色、暖かい色、綺麗な色…
素敵な色をたくさん見てみたい。

世界にはいろんな色がある。
暗い色、冷たい色、汚い色…

...省略されました。全て読むにはこちら

残り1cupの配管工

投稿日:2013-10-24 23:07:50

この世界では死んで「ニューゲーム」なんておいしい話は無い。
未来は明るい? そうとは限らない。
でも僕は進むしかないんだ、君を見つけるまで。

君の気を

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの願い

投稿日:2013-09-15 15:43:46

あなたの願いは、きっと叶うよ
だから、前向いて進んで行こう
あなたの明るい未来に

despair of time

投稿日:2013-08-21 22:36:06

何も特別なことは無かった、あの頃僕らは過去も未来も気にせずただ「今」を精一杯生きていた。
明け方、朱色を帯びた東の空に今日を期待して家を飛び出した。

...省略されました。全て読むにはこちら

笑って?

投稿日:2013-06-27 06:38:24

ボクはキミの笑顔が大好きだ。

不思議な周りを明るくするチカラを持っていて、
キミがいるだけでその空間は明るくなる。

キミがいる、
それだけでボク

...省略されました。全て読むにはこちら

Iced Heart

投稿日:2013-06-12 17:33:26

僕はいった

心に氷が、あるんだ

そういうと君はとても戸惑っていたね

あれから何年も時は過ぎた

君は何をしているか

幸せになっている

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る