「暑い」ポエムを表示中

夏時間

投稿日:2017-07-08 09:10:35

真夏が好き・・暑いのが好き・・蝉の鳴き声と日射しの夏の訪れにウキウキして、海の似合う季節にワクワクして、夏の宵の花火にうっとりして・・似合う浴衣と水着を探すの

...省略されました。全て読むにはこちら

夏恋、蝉時雨。

投稿日:2017-07-06 21:37:10

蝉が掻き消してくれないかな、
この胸の鼓動。
暑い暑い、夏の日。
始まった、恋の話。
初めて呼ばれた私の名前。
貴方の声に包まれた。
熱い熱い、汗ば

...省略されました。全て読むにはこちら

上り坂の向こう

投稿日:2017-05-15 04:56:17

校門から始まって
海沿いを過ぎ今はきつい上り坂

もう自分が何位かも分からない
自分の呼吸が暑い足も上がらない

坂を越えて自分を越えて行くのか

...省略されました。全て読むにはこちら

す き で す

投稿日:2017-03-17 23:15:25

「好きです」その一言は今日も言えなかった

君は隣の席で 友達とふざけあってるの

ある授業で 君が教科書を忘れた日

教科書を開く時に 手と

...省略されました。全て読むにはこちら

僕のガラテア

投稿日:2017-01-20 00:17:04


昨年、僕の心には恋人が住み着いていた。
僕のガラテア。美しい偶像。
彼女は名をマンシェーラという。
彼女は拷問を受けていた。とびきり残酷なヤツ、しかも

...省略されました。全て読むにはこちら

東神奈川pm11:45

投稿日:2016-08-16 23:17:20

豪雨に打たれながら駅へと向かう

終電を逃さないためだ

横断歩道を駆け足で渡り、中木戸駅との連絡通路へ上った


ふと嘘のように急に雨が止む

...省略されました。全て読むにはこちら

曖昧

投稿日:2015-08-30 00:24:01


暑い日中に
会いに来てくれて

涼しい風のもと

慣れた布団の上で

脳とは、別に
心と身体は

正直で
貴方に触れてた

腕まく

...省略されました。全て読むにはこちら

星空ナイター

投稿日:2015-08-19 23:30:37

暑い

暑い

暑いスタジアム

満員御礼

見渡す限り







久しぶりに足を運んだスタジアム

皆の笑顔が

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/07

投稿日:2015-08-06 17:58:27

今日の一言:毎日暑いですが、オレは温かいスープやおかゆが食べたいです。誰かオレを治してくれ!

※メルマガ版ご購読の案内は http://www.mag2.

...省略されました。全て読むにはこちら

一昨日になるメロンパン

投稿日:2015-08-02 22:29:31

この暑い部屋に置き去りにされた
明日、一昨日になるメロンパン

一昨日になったメロンパンを
今日の私は食べることができないのだけれど
明日の私は食べる

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/28

投稿日:2015-07-27 19:10:19

今日の一言:1995年、夏。人々は溶けかかったアスファルトの上に己が足跡を刻印しつつ歩いていた。酷く暑い。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係で

...省略されました。全て読むにはこちら

夫婦喧嘩の景色

投稿日:2015-07-26 16:24:39

あの遠い遠い

多分私達が勝手に水平と名付けた

海のずうっと向こう側に

暑い暑いと熱くなって

怒りっぽくなった白いのが

暑いものは冷

...省略されました。全て読むにはこちら

雨を避けるより

投稿日:2015-07-19 19:21:57

茹で上がるほど暑い夕方は
ずぶ濡れで自転車を漕ぐ

仕事帰りの疲れきった身体を
大粒の生温い雨が癒してくれる

プレッシャーに負けそうな心が
思い

...省略されました。全て読むにはこちら

熱帯夜の音楽

投稿日:2015-06-23 06:23:45


 空気が粘っこくまとわりつく

 アツすぎるんだ

 澱んだ夜の中で

 熱狂が目を覚ます


 目もくらむような陶酔

 踊るビバッ

...省略されました。全て読むにはこちら

特別な季節

投稿日:2015-03-14 13:05:56

それが試練の幕開けだった
「一週間で帰るわね」
「嘘つき!!」
ごめんね
嘘をついたわけじゃないの
私も信じたかった

暑い夏
カゲロウが立つア

...省略されました。全て読むにはこちら

変愛

投稿日:2014-08-02 21:00:05

先を往くのは二人の男女
無言で追うのはこの私
なんて暑い日
なんて茹だる日
向日葵すらも顔をしかめる
私は剥がれかけた笑顔を
虚しく顔に浮かべたまま

...省略されました。全て読むにはこちら

感じたこと

投稿日:2014-06-07 16:22:36

そよ風がサラサラと

肌に触れて心地いい

暑い夏なのに風は涼しい

ユラユラと波の揺れる音がする

水面に光が反射して

まるでダイヤモン

...省略されました。全て読むにはこちら

溺れてく

投稿日:2014-06-03 18:58:32


無性に君の温もりが欲しくなるの

ねぇ
強く抱きしめて
可愛いって耳元で囁いて

ねぇ
キスをして
優しく触れるだけ
少し君の身体に指を這

...省略されました。全て読むにはこちら

夏の日差しに

投稿日:2014-05-31 21:54:00

ジリジリと

夏の暑い日差しが

無防備な肌を突き刺す

その眩い光で

寂しさとか

切なさとか

私の影の部分を全部

このまま

...省略されました。全て読むにはこちら

死と報酬

投稿日:2014-01-29 17:13:33

小さな子供の死体を見た。

女の子。まだあどけない綺麗な顔だった。

親が泣くんだよ。大の大人がデッカい声でさ。

棺の前で鼻水垂らして何回も名前を

...省略されました。全て読むにはこちら

砂漠

投稿日:2014-01-20 17:26:09

暑い 厚い 日射しに
刺され 潰され 崩され
そこには 何も無い

風がふく
雨がふる
雷がなる

砂鳥が飛んだ
雲をこえ 遠くに遠くに

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな暑い日は

投稿日:2013-10-14 18:49:18

いっつも
年取ったなって
こそあど遊び
行きたい場所なら
未来に先延ばし

こんな暑い日は、特に
怠慢を余裕と言ってたい
溶けかけのガリガリ君

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用

投稿日:2013-09-25 19:13:24

名を呼ばれると心が震えた
畏れにも似た感情に身がすくんだ

激しい動悸が、焦るように何かを駆り立て
君以外もう何も見えない



暑いようで悲し

...省略されました。全て読むにはこちら

きもちはね

投稿日:2013-09-03 21:59:14

きもちはね

ほとんど空気なんだよ   普段あることなんかには気付かないけど

ふとした瞬間に過ぎる風に  寒いな、とか  暑いな、とか   感じるよう

...省略されました。全て読むにはこちら

トゲトゲのサボテン

投稿日:2013-09-02 08:59:42

チクチクしてる
誰からも触っちゃいやと

トゲが数センチと
グ〜ンと伸びている

チクチクしてる
サボテンさん

暑い日でも日差しあたっても

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとに布団をかける

投稿日:2013-06-23 00:25:34

自分がちょっと肌寒いとき

ひとに布団をかけることを思いつく

夢の中で寒がってないか

どのくらい寒いか 暑いか

想像しながらかけてやる

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-06-22 22:02:51

朝  目覚めるとすぐに気付ける

カーテンの向こうから   吹き抜ける

鼻を掠めていく      風が運ぶ、夏の香り


それは  夏の自由な時

...省略されました。全て読むにはこちら

夏。

投稿日:2013-06-11 12:30:33

暑い暑い
夏がやってくる

君と会える
熱い夏がやってくる

今年も海へ行こう

これだから夏は

投稿日:2012-08-22 15:50:59

「ねぇ」


「ん?」



「暑いね」



「そうだね」



「学校面倒だね」



「だね。」



「ね

...省略されました。全て読むにはこちら

よくありそうな会話

投稿日:2012-08-22 12:51:29


「暑いねー」

「・・・・・暑いね」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・アイス買いに行こうか」

「・・・・・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

向日葵の夏  第1話

投稿日:2012-08-04 12:19:30


時は2044年。人類は少しだけ進化をした。
暑い島、暑い森。 とにかく全体的に暑い。
ここは 日本にある島だ。 夏はとても暑い島でもある。

「翼

...省略されました。全て読むにはこちら

晴雨 天気予報ガール

投稿日:2012-07-22 14:08:19

どうして こんな日に天気いいの
暑い日に 風もなくって もう嫌だ もう嫌だ
ジリジリと焼いてくる 太陽さん 太陽さん
あなたを恨んじゃっていいかしら?

...省略されました。全て読むにはこちら

ねがい

投稿日:2012-04-05 16:33:58

いつも冷たい君の手は
つなぐ度
いつも何かを教えてくれる

嬉しいときも
寂しいときも
暑い日も
寒い日も

ずっと冷たい君の手を
暖めるの

...省略されました。全て読むにはこちら

優しさ

投稿日:2011-10-27 17:57:17

「さむっ」
小さくつぶやいた私の肩にキミは
着ていた学ランをかけてくれた

「あんたが風邪引いたら困るじゃん。私は大丈夫だから」
そういった私にキミは

...省略されました。全て読むにはこちら

いえ。

投稿日:2011-10-17 23:53:48

好き。

お母さんの台所から聞こえる包丁の音が。

好き。

お父さんの「ただいま」というやさしい声が。

好き。

お姉ちゃんのお風呂から

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福論

投稿日:2011-10-15 17:26:55

何もしなかったよ、
この手は何も求めなかったよ、
この足はここから動こうとはしなかったよ、
どうにかこうにか頑張って
求めているのは外側ばかり
あの暑

...省略されました。全て読むにはこちら

路面電車 the time train

投稿日:2011-08-19 23:19:58

ある日の夜、僕は酷く疲れながら帰っていた。
その途中、ふと懐かしい匂いがした。
それは僕がまだ幼かった頃よく乗った路面電車の動輪の匂いだった。
僕が小さか

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用同士は、ただ笑う

投稿日:2011-07-21 00:40:46


つかめそうで、つかめない

はっきりしそうで、しない

そんな私の君へ愛

君が私に言った 不器用だね。と

私が君に言った 言えた口ではな

...省略されました。全て読むにはこちら

夏が来たよ・・・?

投稿日:2011-07-14 23:41:28


私の隣は、君で

君の隣は、私。

公園のベンチで暑いと言いつつ手を繋いだ

湿ってきたぁーとか、馬鹿みたいなこと言って

笑って・・・君が

...省略されました。全て読むにはこちら

私とペンギン ~いざサマル砂漠へ!! その1~

投稿日:2011-07-03 12:12:22

こんにちは…。優那です。

こんにちは。ペンギンです。

今現在、私たちはサマル砂漠に向かって歩いています。
そして、歩き始めてからもう5時間が経過し

...省略されました。全て読むにはこちら

君が居て・・・

投稿日:2011-06-30 01:54:21


今なら分かるよ

なんでもないような君との会話

馬鹿しあって笑って

叩いたり追い掛け回したり

公園で、暑い暑いって言いながら二人でアイ

...省略されました。全て読むにはこちら

向日葵

投稿日:2011-06-18 22:27:24

私の嫌いな季節
ただでさえ暑いのに
9日間ひらすら
愛した人を見つめ続けるだなんて
暑苦しすぎる花が窓から見える

背伸びしても
届かない物がある

...省略されました。全て読むにはこちら

ソラノ華

投稿日:2011-05-28 17:38:29

ソラノ華
              
暑い夏の風が頬を撫でる夕暮れの日私達は花火に出会った。

空高く打ちあがる大輪の華。

色とりどりのまぁるい

...省略されました。全て読むにはこちら

雪だるま

投稿日:2011-05-05 15:04:54


暑いと雪だるまは溶けるけど

帽子のバケツは残るでしょ?

明けの明星

投稿日:2011-02-10 22:42:37

気象の空気は 呼吸してる

キューッと縮んでは伸び、
いまどき、寒くなってはあったかくなってゆく

こかげの陽射し 夏はまた暑いのか?
君の声 ちょ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/25

投稿日:2010-08-24 15:48:51

今日の一言:暑い…溶けてしまいそうだ…PART2。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。
  投稿は http://form.ma

...省略されました。全て読むにはこちら

これも夏休み

投稿日:2010-08-06 20:25:15

「暑い」 「疲れた」 「眠い」 「だるい」
夏休みになってから よく言う言葉
楽しいだけじゃないんだな 
ちょっと甘く考えてた私が馬鹿だった

...省略されました。全て読むにはこちら

草むしり

投稿日:2010-01-22 00:30:31

麦藁帽子とカゴを手に
暑い日差しに負けないようにと
一心不乱に草を抜く

一本抜けば命が抜ける
二本抜けばまた命が抜ける

最初は気が付かない

...省略されました。全て読むにはこちら

3番乗り場と2番乗り場

投稿日:2009-08-15 18:41:16

こんなに暑いのに部活なんて  部室で蒸し焼きはごめんだわ

愚かなことに、今気付いたの
この電車なら  運が良ければ会えるかも

部室が暑いのはイヤだ

...省略されました。全て読むにはこちら

夏なのか

投稿日:2009-07-22 22:27:38

肌寒いけど 窓閉めたら暑いんだ



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る