「暖かい」ポエムを表示中

暗闇の奥の灯は

投稿日:2017-05-31 21:31:00

突き落とされた
酷く惨めで悲しい気分の底に

暗闇、ひんやりと僕の体温を奪った

それでも生きたいと思って、でも逝くのは時間の問題で。

辛くて傷

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬるま湯

投稿日:2017-05-18 20:02:03



ぬるま湯のような 夢を見た

わたしの隣で ほほえむあなた

やさしく繋がれた手は 暖かくて

まるで 羊水のようでした

目が覚めたら

...省略されました。全て読むにはこちら

二人の溝

投稿日:2017-03-27 02:10:44

二人の間の溝の崖
涙の雨が激しくふり
激流の川が
荒れ狂う過去が

二人を繋ぐ
光輝く橋を
暖かい絆を
嘲笑うかのように
飲み込み流れた

...省略されました。全て読むにはこちら

祈り

投稿日:2017-03-23 15:46:35

私の大切な人の心に
優しい風が吹きますように

雲の厚い朝は
眩いまでの灯りを

雷の鳴る夕方は
安らかな香りを

雨の降る夜は
暖かい歌を

...省略されました。全て読むにはこちら

真夜中の雪道

投稿日:2017-03-17 09:41:34

寒く冷たい夜の雪の歩道を歩く
身体は歩く度に
冷えて顔や耳
手の感覚は無くなっていく

やがて、先には
コンビニの明かりが見える
暖かい飲み物を手

...省略されました。全て読むにはこちら

冬眠

投稿日:2017-03-11 19:09:33

夢の中で君は
私の耳にキスをした
春の柔らかい陽を二人で浴びたい
言い訳を続ける口をつぐまなければ
心をぶつけ合う準備をしなければ
きっと春は迎えられ

...省略されました。全て読むにはこちら

君のいいところ

投稿日:2017-02-20 18:50:39

ちょっとヤンチャな君。
優しくて心が暖かい君。
でも君に
「君って優しいね。」
って言うと君は必ず、
「ホントのうちを知らないんだね。
 何に

...省略されました。全て読むにはこちら

君のいいところ

投稿日:2017-02-20 18:50:39

ちょっとヤンチャな君。
優しくて心が暖かい君。
でも君に
「君って優しいね。」
って言うと君は必ず、
「ホントのうちを知らないんだね。
 何に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-02-19 20:07:35

暖かい日差しが
心を包み
寂しさと悲しみが
癒えてゆく

孤独な夜も
闇に埋もれた明日も
癒えてゆく


もう泣かなくていいよ
もう責めな

...省略されました。全て読むにはこちら

あたしん脳

投稿日:2016-10-20 20:10:49

あたしん脳はよく働く
四六時中働いている
飴と鞭も倖せへの大事なアイテムと
まあよく使う事
だからお陰で夕べ泣いて
あたし今日は笑っている

あた

...省略されました。全て読むにはこちら

迷い勝手

投稿日:2016-10-18 03:01:50

冷たい霧の中を裸足で歩き回る
行先など考えないで止まらないように
ずっと一人で他には誰もいない
そういうのには慣れていたはずなのに

暖かい光が遠くに

...省略されました。全て読むにはこちら

かあさん

投稿日:2016-10-07 08:10:34

母さん
あなたはこんなに細かったっけ
ふくよかなあなたの胸が懐かしい
母さん
ずっとあの頃のままだと思っていた
柔かなあなたの胸が懐かしい
母さん

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らの時代

投稿日:2016-08-15 21:27:21

汚れた壁紙の薄暗い四角の部屋の中に
押し詰められて
何もわからないまま生きていたくはない

白い紙に面白みなく並べられた黒い文字に
自分の価値を決めら

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-08-06 19:25:19

小さい頃から苦手なもの
冷たい雨の音
身体に恐怖を刻む雷

寒い夜
両親は毎晩遅くまで仕事
1人の夜
周りには誰もいない

真っ暗な部屋

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/06

投稿日:2016-07-05 18:20:43

今日の一言:どうか心置きなく治療に専念してください。メルマガは便利に利用しておりますが、そのあいだの番組チェックくらいは何とかしますので。
発行人より:暖かい

...省略されました。全て読むにはこちら

とても大好きよ

投稿日:2016-04-28 07:27:39

言葉を選んで
あなたを見つめて…
あなただけ見つめて

暖かい視線に
何度も心を奪われた

暖かい微笑みに
何度も救われた

大切なあなたの

...省略されました。全て読むにはこちら

WORLD

投稿日:2016-04-11 13:26:35

あんたの喚き声には
うんざりしてるんだ
扉の鍵は開けておいた
好きにするがいい


世界を今この手の中に


今日までの時間に幸せを感じていた

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の言葉

投稿日:2015-12-16 17:48:46

あんなにも大切にしていた
あなたは私を置いて
消えてしまった
あなたが残した言葉は
私も含んだ全人類が
きっと心を動かすと想う
ひとつひとつの言葉に

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)11/11

投稿日:2015-11-10 19:13:33

今日の一言:Nウォーム買おうかな・・・だけどNウォームって何だろう
発行人より:ニトリ(N)の暖かい(ウォーム)シリーズ、ということではないかと。毛布とか敷き

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)11/09

投稿日:2015-11-08 18:40:04

今日の一言:Nウォームの布団カバーと敷きパッドを買ってみた。果たして本当に暖かいのか。今夜が楽しみだ。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全

...省略されました。全て読むにはこちら

暖かいコートが欲しいんだ

投稿日:2015-11-02 22:22:01

 暖かいコートが欲しいんだ

 こんな静けさの中でも

 暗く冷たい

 無機質な空間の中でも

 何かを感じられるような


 この広い

...省略されました。全て読むにはこちら

最初のうた

投稿日:2015-11-02 22:11:02

 深く吸って吐いた

 なんとか生きていた


 呼気に意味が混じった

 言の葉が揺れた


 思いは幾重にも重なり

 感情が抑えら

...省略されました。全て読むにはこちら

no title

投稿日:2015-10-24 22:25:56

素敵な歌を 歌いたい
あなたに
景色を届けるような

秋の風が吹いて ね
草木が暖色に彩れば彩るほどに
寒く冷たい風が 優しく吹いていて ね

...省略されました。全て読むにはこちら

放蕩、出奔、それに伴う慟哭。

投稿日:2015-09-23 12:48:45

いつの間にか帰る術を失った心は

あちこちにぶつかって、凹んで

踏まれ、跳ねられ、

声も出ぬままに泣いて

暖かい軒先を探している

...省略されました。全て読むにはこちら

ノック

投稿日:2015-06-21 13:49:39

呼び水のように差し出された指先は
無数の音をひきつれて

まるでたたらを踏むように、ダムが決壊したように
頭の言葉が流れ出し、歯止めが利かなくなってゆく

...省略されました。全て読むにはこちら

キミノココロ

投稿日:2015-06-16 02:46:29

深い深い海の底で
空を見上げる魚たちに

暖かい陽射しを投げかける
キミノココロ

僕も そんなふうになりたいと

魚たちは 空を見上げ 笑う

...省略されました。全て読むにはこちら

私は 大好き

投稿日:2015-05-16 01:10:57

緑の壁と レンガの床と
暖かいあなたの笑顔と

壁を這う蔦と タンポポの色と
あなたの好きな寝巻きの肌触りと

私は それが大好きで
大好きだから

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつひとつ

投稿日:2015-05-08 02:12:47

優しい言葉のひとつひとつ
涙に変わって
ひと粒
そしてまだひと粒
頬を伝って溢れ落ちる
暖かい太陽の熱で
すぐに消えてしまう涙の跡
心の傷跡はす

...省略されました。全て読むにはこちら

『優しさ』

投稿日:2015-02-19 15:33:03

ちょっとヤンチャな君。
優しくて心が暖かい君。
でも君に
「君って優しいね。」
って言うと君は必ず、
「ホントのうちを知らないんだね。
 何にも解っ

...省略されました。全て読むにはこちら

午後5時50分

投稿日:2015-02-09 23:11:49

2年が過ぎた

知らない街、ではないけど
故郷、って呼ぶのも大袈裟で
そんな名も無い街で日々を過ごしているんだ

手際は良くないけど料理だって一応は

...省略されました。全て読むにはこちら

車内の

投稿日:2015-02-08 09:11:04

慌てて乗り込んだ電車の中は
暖房だけじゃなくて
人口密度のせいでも暖かい

目的地まで約一時間
だんだんと増える乗客
ドアに押しやられて
息をする

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたのぬくもり

投稿日:2014-12-12 09:17:54

側にいてくれてありがとう
ちゃんと知っているよ
苛立ちの中
優しい言葉を忘れて居ても
心の中
届いているよ あなたの眼差し

いつも思ってくれてあ

...省略されました。全て読むにはこちら

彩りの群

投稿日:2014-10-01 17:34:46

目を刺すような彩りの中
むせかえる花の匂いを嗅いで
肺の底まで春色に染まる
花粉混じりの息を吐く


染まりたかった
私だけの たった一つの色に

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2014-05-25 11:53:51

ああ、暖かい

みんなの笑顔も、思いやりも

みんなの幸せがわたしの幸せだなんて

言うつもりもないけれど

みんなの笑顔をみると、ぽかぽかする

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用な魚

投稿日:2014-05-22 23:34:46

「上手な甘え方があるんだよ」

かつてある人が言ったあの言葉

今でもたまに思い出す

それでも私にはできなくて

そんな器用に甘えられないから

...省略されました。全て読むにはこちら

心地いい孤独

投稿日:2014-04-22 23:28:39

夜。
周りは静寂に包まれていて
空気さえ
寝てしまったのかと
思うような時間。
暖かい飲み物
この前買った本
最低限の光
この時間が好き
時に

...省略されました。全て読むにはこちら

詩は素晴らしきもの

投稿日:2014-04-06 12:48:10


苦しみの中から 生まれた詩は
何故かしらず 暖かいもの
病んでいる人の心を 癒して行くから
詩は心の 栄養

詩は一人一人の心に 伝わるものが違う

...省略されました。全て読むにはこちら

おいていかないで

投稿日:2014-03-01 13:59:38

私にはわかりません
ずっと一緒にいようと言ったあなたが
どうして逝ってしまったのか

まだ暖かいあなたの身体に
本当のあなたはもう居ないのです
その

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-11-26 01:06:33

優しいふりしたお姉さん
暖かい手で触れるのね
寒気のするような上っ面の
言葉をぺらぺらと

言い訳はいいから
一枚いちまい綺麗に剥がしましょう

...省略されました。全て読むにはこちら

ワールドカラー。

投稿日:2013-11-23 20:08:40

世界にはいろんな色がある。
明るい色、暖かい色、綺麗な色…
素敵な色をたくさん見てみたい。

世界にはいろんな色がある。
暗い色、冷たい色、汚い色…

...省略されました。全て読むにはこちら

「ずっと」

投稿日:2013-10-13 21:42:18

一緒に過ごす時間が
たくさんたくさん増えてくると
それが当たり前になっちゃう

でも
当たり前じゃなくて
彼も私も努力して
暖かい時間を過ごせるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ほろりほろり

投稿日:2013-10-08 00:00:30


暖かい体温

吐いたのは白い息だけ

「そろそろ雪が降るね」

そう言って迎えを待っていた

その雪を見られるまでに消えてしまいそうな君

...省略されました。全て読むにはこちら

愛しい私の小鳥さん

投稿日:2013-09-22 21:47:47

小さい目をいっぱいに開いて、小さい頭をいっぱい捻りながら、君は何を見ているの?
その目に映る景色にどんな思いをはせているの?

大きな声で鳴きながら僕の後

...省略されました。全て読むにはこちら

小さな唄

投稿日:2013-08-03 10:44:38

小さな息を一つ吸って  未来は告げた
もうじき  すべて忘れちゃうから
誰もがきっと  『あの頃は』と思い出すことも
すぐ無くなるよ、と

当たり

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の笑顔

投稿日:2013-05-14 01:10:45

私は貴方の笑顔がとっても好き。

だから

貴方にはいつも

笑っていて欲しい。

貴方が笑うだけで

私も幸せになれるから。

ほら

...省略されました。全て読むにはこちら

自由になりたい

投稿日:2013-04-29 21:04:59


自由になりたい

何にも縛られないどこかへ行きたい

時間とか世間とか何も気にしない

広い大空の下

どこまでも広がる草原に寝っころがって

...省略されました。全て読むにはこちら

blind

投稿日:2013-04-22 17:42:23

お偉いさんが暖かい部屋で
温かい夕食を食べている

兵隊さんが寒空の下で
味気無い缶詰を食べている

そして僕の今日のご飯は
冷たくなったトモダチ

...省略されました。全て読むにはこちら

茜色

投稿日:2013-02-21 16:35:24

暖かい日が差し込む白い校舎の窓 
「ちょっと風が冷たくなったな」なんて思いながら ボーっと外を眺めてる
なんとなくみた景色でさえもあなたの思い出が溢れてて・

...省略されました。全て読むにはこちら

傷は目に見えるものだけではないのです…。

投稿日:2013-02-19 22:46:50

また私の傷が増えた。

でも、
貴方には見えないでしょう?


だってこの傷は、
私のココロの中に在るものだから。

体の傷は、
すぐに皆に

...省略されました。全て読むにはこちら

桜色、モノクロ

投稿日:2013-02-13 18:16:58


春、
桜が満開になり


暖かい風が吹き抜けるのに
どんなに桜がピンクで埋め尽くしても
私の心はやっぱりモノクロで


あなたに会っても

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る