「本能的」ポエムを表示中

不幸を背負う事

投稿日:2017-04-10 15:34:32

許されないとわかっていても止められない事がある。

自分に関わっている人も不幸にするとわかっていても。

それでも本能を制御する事は出来ないんだよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

愛するという事

投稿日:2017-03-21 21:22:38

愛していた人から別れを告げられ、愛の本質を考える様になった。

本音をさらけ出したい。
感情に任せて引き止めたい。
叶うのであればもう一度、、、

...省略されました。全て読むにはこちら

見えない絆

投稿日:2015-07-26 00:46:25


あなたの腕の中
わけもなく、涙をながして
あなたに 抱きしめて と強く願った

笑って、 どうした?
って聞く、その声に、姿に

無理をしてる

...省略されました。全て読むにはこちら

本当に恐れるもの

投稿日:2011-07-27 19:44:40

人はいつも、何かに怯えて暮らしていた。

雷・地震・台風・火山の噴火・呪い・闇、そして死…

鬼は怖い。

本当にそうだろうか?

鬼は想像上の

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いだ

投稿日:2011-07-15 21:47:49

お前なんか嫌いだ

平気な顔して
人の心を踏みにじる

金と権力だけで
周りを従える
自分に口出しができないようにする

例えお前が少しでも人

...省略されました。全て読むにはこちら

哲学的感情論

投稿日:2008-11-26 01:51:57

全ての生物の本能の根幹は
「快」と「不快」に分かれている
人間の感情はその2つから分岐していき
複雑なツリーを形成していると言えるだろう

だとすれば

...省略されました。全て読むにはこちら

落ち込んだ時は空を見るのだ

投稿日:2008-10-21 08:41:52

なんか落ち込んだ時ってあるじゃないですか。

そういうときは、空を見続けるといいのです。

いや、自分でもよくわからないんだけど、空を見続けると落ち込み

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る