「柔らか」ポエムを表示中

馬鹿な私

投稿日:2017-09-21 21:07:56

この手が届くうちに
あの数センチ先の左の手のひらに
触れておけばよかった。

この視界にあるうちに
もっとあの柔らかそうな猫っ毛に
見とれていればよ

...省略されました。全て読むにはこちら

いくじなし

投稿日:2017-09-06 17:44:08

秋と夏が混じった風に吹かれて跨線橋から下をのぞき込む。
太陽が、昼間の人を殺しそうな勢いなんて忘れたかのように穏やかに街を茜色で照らす。

大きく響く救急

...省略されました。全て読むにはこちら

ある夜

投稿日:2017-08-26 18:43:03

夜は静かに優しさを創っている
あの日のままでいたかった私は
小さくうずくまって
柔らかな静寂を身体に染み込ませようとしている

ずっとずっと 泣けなか

...省略されました。全て読むにはこちら

ウグイス

投稿日:2017-08-05 10:10:33

生きることに疲れ果てた
あなたの荒い息遣いが聞こえてくる
それはまるで地の底から吹き上がる熱線の様に
私を赤くただれさせる
死が悪だと人々は言うけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

夢恋

投稿日:2017-07-20 21:04:36

あの人は夢

綺麗な夢

手が届かない幻

雨上がりの虹のように

すぐに消えてしまう夢

遠くから眺めているだけで

柔らかな気持ちに

...省略されました。全て読むにはこちら

つぼみ

投稿日:2017-07-17 22:09:09

あしたもあなたの笑顔のお手伝いをしたいと願う私でしたが
ああ
どうしましょう
あまりの痛みにこれ以上たっていることができなくなってしまいました
夏の渇き

...省略されました。全て読むにはこちら

ビー玉

投稿日:2017-05-03 20:16:57

ぶつかり弾けても

坂は転がり引っ付き鳴らす

日にあたる
ビー玉は寄り添い
  
光を放つ丸になる

カキッと音がなり

震える柔らかな

...省略されました。全て読むにはこちら

花先

投稿日:2017-04-30 19:17:13

kissする度

鼻があたるの

弾む胸の音

鼓動の柔らかさ

ミントの香る

甘い切なさを

...省略されました。全て読むにはこちら

花先

投稿日:2017-04-30 19:15:45

kissする度

鼻があたるの

弾む胸の音

鼓動の柔らかさ

ミントの香る

甘い切なさをうつ

...省略されました。全て読むにはこちら

花先

投稿日:2017-04-30 19:14:59

kissする度

鼻があたるの

弾む胸の音

鼓動の柔らかな

ミントの香る

甘い切なさ

離れない

二人の愛

...省略されました。全て読むにはこちら

花先

投稿日:2017-04-30 19:14:59

kissする度

鼻があたるの

弾む胸の音

鼓動の柔らかさ

ミントの香る

甘い切なさをうつ

...省略されました。全て読むにはこちら

春風

投稿日:2017-04-23 12:16:58

春風に吹かれる
暖かな風にすべてを
自分の全てを
ひとつ残らず吹かれそうになる

それはまるで
指先からこぼれていく桜のように
指先から「自分」が

...省略されました。全て読むにはこちら

できそこない

投稿日:2017-03-26 20:42:20

ありふれた「できそこない」よ

歌うことも 愛することも

もはや意図することもない

柔らかな嘘を抱きしめて

この妄想の終わりまで

...省略されました。全て読むにはこちら

いつまでも

投稿日:2017-03-09 20:29:28

いつまでも いつまでも 駆けていたかった
「何処か遠くへ」
そう零す声は
古い思い出の中で聞いた
夜行列車の汽笛にどこか似ている

その列車のシート

...省略されました。全て読むにはこちら

あのひと

投稿日:2017-03-06 17:51:34

いつでもいらしてくださいね
遠慮しないでお入りくださいね
鍵はいつでも開けてあるのよ
寒い冬には暖炉で暖めて
熱い夏には団扇で扇いで
あなたがくつろげ

...省略されました。全て読むにはこちら

音織 音通り お帰りなさい

投稿日:2017-02-13 23:50:37

とても静かな時代があった
薄い庭梅色の時間が景色にじんわり溶けていて
夏の朝なんかはハトがぼぅぼぅと覇権をにぎるくらいの
そんな柔らかな時代

神様が

...省略されました。全て読むにはこちら

ハルジオン

投稿日:2017-02-07 21:25:42

見つけた
秘密の花畑
こっちにおいで
風が手招きしたから気づいた
ハルジオンは蕾を付けて
春の柔らかな光にいじらしくらいけなげな姿で
微笑むようにた

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:51

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:34

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:14

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

蝶を待つ木

投稿日:2017-01-28 14:36:08

木は待っていました
今年も帰って来るはずの蝶
寒い冬が終われば
青い空の向こうから美しい羽が見える筈
柔らかな薄緑の卵を抱きしめる夢を
毎夜の露に湿ら

...省略されました。全て読むにはこちら

青の墓場

投稿日:2016-11-26 16:35:09

青い墓場に
天の国の使いが降りて来て
まだ心の残る屍を
優しく包みこんだ
家族への別れは夢の中で
未練は漂う波の中へ
体は借り物
入れ物は其処に生

...省略されました。全て読むにはこちら

昔の男

投稿日:2016-11-15 11:19:58

深緑の瞳
冬空の下の青白く乾いた肌
柔らかな鳶色の髪の毛は
同じ色の睫毛と
陽の光で透けて淡いブロンド

まるで次元を越えてここに来たような
あな

...省略されました。全て読むにはこちら

6つのソネット

投稿日:2016-10-24 14:06:55


月のさざ波は
ぼくの心を騒つかせ
その暴力でこの身は捕られ
囚われの心は…

太陽はその力を奪われ
この瞳に光は宿らず
この手に希望は訪れず

...省略されました。全て読むにはこちら

優しいヒト

投稿日:2016-08-17 01:29:51

優しい君は  いつも笑っている  「大丈夫だよ」って唇に乗せている

優しくて強い君はみんなの憧れで、大好きだけど

きっと、誰も知らないことがあるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

魅力ヶ丘

投稿日:2016-08-15 23:42:37

魅力ヶ丘 
(Attractive hill)
www.shosenkai.org












...省略されました。全て読むにはこちら

存在価値

投稿日:2016-08-06 01:01:47

もし君が僕を好きだった頃の君を忘れたなら、僕は死んだも同然
僕は君を殺したくないから、あの日々の記憶を優しく抱えている
君と過ごした時間が無駄じゃなかったと

...省略されました。全て読むにはこちら

扉の向こう

投稿日:2016-06-23 16:48:51

雨上がりの 夕暮れ
生い茂った 淡いオレンジ色の草むら
濡れた草木の青い匂いを かき分けて歩く
湿った木肌の柔らかな感触を

...省略されました。全て読むにはこちら

優しいヒト

投稿日:2016-06-11 01:57:06

優しい君は  いつも笑っている  「大丈夫だよ」って唇に乗せている

優しくて強い君はみんなの憧れで、大好きだけど

きっと、誰も知らないことがあるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

いいことも悪いことも

投稿日:2016-05-26 21:23:38

正しいことは いいことだけど
その言葉には 剣が見え隠れすることも
一生懸命は 素敵だけど
人の前を塞ぐ大岩となり 前に進めないこ

...省略されました。全て読むにはこちら

おひさまの音

投稿日:2016-05-18 13:31:31

おひさまの匂いのする 柔らかな春の風
目をつぶれば 心地よい音がする
葉っぱのこすれる 優しい音
花びらが落ちる 寂しい音
おひ

...省略されました。全て読むにはこちら

リンゴカミキリムシ

投稿日:2016-05-04 12:49:03

今日も一緒に感動を分け合おうと期待していたけれど
君と私はもう 見ているものが違っていたんだね
分かり合えることもあるけれど
結局はきっと私は君のこと知っ

...省略されました。全て読むにはこちら

稀有な出会いの幸せ

投稿日:2016-04-29 20:45:37

その青虫は幸せだった
優しいひとの 服のすそにしがみついていきついたのは
アスファルトとコンクリートがどこまでも広がる町中だった
平穏な暮らしの野菜畑で突

...省略されました。全て読むにはこちら

二人三脚

投稿日:2016-04-28 22:20:46

あなたの人生の半分は私がもらうわ
苦しみも半分背負って生きて行くわ
独りで立つのが苦しい時
そうぞ私の肩に掴まって立って下さい
か弱そうに見えても

...省略されました。全て読むにはこちら

特別

投稿日:2016-04-23 06:00:17

くちびるの柔らかさは特別だ

明日晴なら最高

投稿日:2016-02-04 08:24:28

キッスをしようよ
ほっぺにもひたいにも
そのゆるくカールする髪にも

抱きしめあおうよ
すいさっきも今だって
それからこれからもずっと

生まれ

...省略されました。全て読むにはこちら

鍛造人間

投稿日:2015-12-30 11:28:38

かあっと熱くなって

すうっと冷たくなって

柔らかさと引き換えに

私はどんどん強くなる

...省略されました。全て読むにはこちら

ココロ コロコロ 

投稿日:2015-11-23 22:16:06

かたい心とかたい心がぶつかると

お互い痛い思いをするし、お互い痛い思いをさせてしまうもの

「こんなことしたくない」って分かってるのに尖らせてしまって

...省略されました。全て読むにはこちら

春色の君

投稿日:2015-11-02 21:18:09

君が笑えば
桜の花がそこに咲き

柔らかな緑の風が
君の桜をほのかにゆらす

君が僕に映すものは
淡く優しい春の景色

だから僕の心には

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-10-26 07:41:20

私の中の、そのまた中の、

そのまた中の、そのまた中の、

そのまた中の、そのまた中の、

そのまた中には、

丸裸の柔らかなわたくしがひとつ

...省略されました。全て読むにはこちら

grace of God

投稿日:2015-10-03 18:09:52

安らかに眠れ

一切の罪を忘れて

彼は貴方を許すだろう

その営みをもって

安らかに眠れ

なんら気に病むことはない

それが償いな

...省略されました。全て読むにはこちら

君を抱きしめて眠る

投稿日:2015-08-10 01:27:50

「夜が怖いの
息を吐くたびに心の強さが逃げていくようで
息を吸うたびに絶望が入り込んでkるようで
夢の中までをも死に神が見張っているような気がして
きっ

...省略されました。全て読むにはこちら

理想郷

投稿日:2015-06-16 18:36:53

世界は限りなく澄んでいた。
奏でる音は全てを癒し。
終わりある物語は傷をいやす。
誰もが輝きと悲哀を持って、それを手放し一日を終える。
限りある知識の泉

...省略されました。全て読むにはこちら

面影

投稿日:2015-04-18 20:43:46

柔らかな陽射しに君の面影を見た
理由を考えてみると、なんてことはない
確か君が逝ったのが、こんな暖かな日だったからだ

春の陽射しに安らいだ顔からどんど

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と一緒に見ているから

投稿日:2015-04-04 15:27:03

愛に形はないけれど
見ようと思えば見えるものなのね
無邪気に笑うあの子が
キラキラと夢の衣で覆われて
砂利道を駆けて行く

急がなくても大丈夫

...省略されました。全て読むにはこちら

海を見て

投稿日:2015-02-28 18:32:47

人が出す音は鋭かった
波が出す音は柔らかだった
これが音色かな

夢の通い路

投稿日:2014-09-21 21:32:14

あるとき あなたは私の夢に出てきました

どこか広い部屋の隅で吐息がかかるほどの距離にいました

抱きしめると温かで

唇に触れると柔らかで

...省略されました。全て読むにはこちら

寝言

投稿日:2014-07-13 22:46:26

紅茶でも入れようか?って
問いかけたソファーの向こう  少し待っても返事はなくて

無視しないでよって  怒って覗き込んで
怒る気も失せるよ   君はそ

...省略されました。全て読むにはこちら

手描きのシール

投稿日:2014-05-27 14:28:19

ある初夏の日に君は転校してきた
白い肌に柔らかな栗色の長い髪
物静かで笑顔を絶やさない
なまりのない綺麗な言葉を話す
君についたあだ名は姫

絵が上

...省略されました。全て読むにはこちら

君の幸福

投稿日:2014-02-09 16:57:32

裸足の皮が石ころで破れて痛いのに
まだ幸福の草原には辿り付けない
柔らかな肌が藪に突かれて痛いのに
まだ苦悩の森が続いて居る
まだかい?
まだかい?

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る