「楽」ポエムを表示中

難しい言葉

投稿日:2017-11-12 03:26:33

好き

こんな難しい言葉はない

本当に好きな人には

言えない

この言葉を口にするのに

どうしてこんなに勇気がいるんだろう

好き

...省略されました。全て読むにはこちら

窒息

投稿日:2017-11-05 22:20:47

楽しいはずなんだ   それなりに

笑えてるはずなんだ  それなりに

不満もつらさもないわけじゃあないけれど、きっとそれも人並みってやつで

ほん

...省略されました。全て読むにはこちら

秋深夜

投稿日:2017-10-27 00:37:12

今こうやって生きてることに意味があるかなんて知らないし
痛いとかツライとか言ったら
もっと大変な人たちだっているんだよって
そんなのは聞き飽きたし
もっ

...省略されました。全て読むにはこちら

自問自答

投稿日:2017-10-13 23:42:02

君への想いを封じて   ずっとそばにいられること
君への想い打ち明けて  これきりでさよならすること

どっちがいいかい?           ねぇ…?

...省略されました。全て読むにはこちら

壊れたロボットのように

投稿日:2017-09-29 22:08:43

心の中でどんなにあなたの名前を呼んでも
あなたの肉体はもう二度と、地上には戻らない

死んでしまった後の肉体は、灰となって土に還るけど
魂はどこへいくの

...省略されました。全て読むにはこちら

終止符

投稿日:2017-09-24 16:03:55

終わりにしてくれたならいいのに
苦しいことどうしょうもないこと
願いとか夢だとか
持っていられる手が無かった
理由もなく苦しいから
君の手で終わらせて

...省略されました。全て読むにはこちら

【詩】蓄積

投稿日:2017-09-21 23:15:23

感情を押し殺して
周りに合わせて生きる
その方が楽だと
自分で自分に言い聞かせる
でも
殺した感情は消えてなくなるのか?
そうじゃない
ただただ蓄

...省略されました。全て読むにはこちら

遅咲きでも

投稿日:2017-09-13 14:02:47

もっと器用に生きられたら

楽な人生だったのか?

それはたぶん自分の思う幸せとは違う

何もない空っぽの心より

泣いて笑いたい

痛くて

...省略されました。全て読むにはこちら

「やっと、私がなれたもの」

投稿日:2017-09-12 00:52:49


誰かの作ったやり方を
気にもせず、だけど大切に守っていた
膝を抱えて泣いていたの
あなたが見つけてくれるまでは

笑顔を作れば楽になれた
目を細

...省略されました。全て読むにはこちら

世界

投稿日:2017-08-13 16:01:01

「無力な自分」をただ受け入れて
希望も夢もいつしか無くなってた
声を上げるのはもう疲れたんだ
僕は主人公にはなれやしないんだ

何の面白みもないこの世

...省略されました。全て読むにはこちら

彼女の本音

投稿日:2017-08-06 00:09:47

私の幸せの為にまだ少し生きてね
彼女は気力を振り絞って答えた
わかったわ
死に掴まれた手足は脱げ落ちそうな位痛かったけれど
愛する娘の幸せを邪魔するより

...省略されました。全て読むにはこちら

一人

投稿日:2017-07-27 13:43:29

あなたといると楽しめない
あなたじゃなくても楽しめない
結局1人が楽なんだ
心がとても臆病だから誰かといると縛られる
心がとても貧相だから誰かの気持ちが

...省略されました。全て読むにはこちら

Beautiful Room

投稿日:2017-07-22 12:12:46

Beautiful room
必死に働き、汗をかき、上司に怒られ、上司に褒められ、好きな人とこの後会えるからうれしい気持ちで満たされているいろんな人たち。目の

...省略されました。全て読むにはこちら

彩るそこは新世界

投稿日:2017-07-18 02:00:47

灰色になっている世界を居場所にしている君は

白と黒が全てだと思っているんだろう

万華鏡のような人の心に自分の色を見つけられないのだろう

そんな

...省略されました。全て読むにはこちら

ムリして笑ってるあなたへ

投稿日:2017-07-08 19:21:18

笑ってる って楽だよ。

どんなに 苦しくても

どんなに 悲しくても。

とりあえず 笑うんだ。

泣くのより 

怒るのより

笑っ

...省略されました。全て読むにはこちら

向かう先はひとつだと思うの

投稿日:2017-07-01 10:59:53

やり残したことやらずに
のんきに散歩しているよ
思い入れがあるような
ないような街並み
部屋の掃除もしなきゃだ

特別楽しかったわけじゃないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

つらい恋していませんか

投稿日:2017-06-15 09:39:27

口にできない気持ちを抱きしめて
貴方の話をする友だちに笑顔で応える。

本当はもっとわがままに
本当はもっと大胆に
あの人は私のものだから!
なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2017-06-14 08:22:31

アダルトサイトの喘ぎ声聴きながら
君もどこかで 誰かに聞かせてるだろう その声を
俺が聞くことは 永遠にないだろう 現実

諦めと言う言葉を
簡単に受

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐるぐるぐる。

投稿日:2017-06-10 22:59:08

床が回ってる。
空も回ってる。
ピンクと黄色の馬もぐるぐるぐる。

回れば回れば
君のこと認識できなくなって
楽になるのかなぁ

「ねぇ、私、君

...省略されました。全て読むにはこちら

あの山の向こう側

投稿日:2017-06-06 23:20:42

私は私の好きなように生きたいの
あなたの定義の
幸せわたしには当てはまらない

私は私の行きたい場所で生きるの
あなたが進める
道はわたしには窮屈な

...省略されました。全て読むにはこちら

☆アノヒト

投稿日:2017-06-01 22:23:56

恨まれるのはきっと私だろう

この現状維持を図ったのも
彼らの成長を喜べないのも
全て私が悪い

いつまで古い記憶に入り浸るつもりだろうか
「昔の

...省略されました。全て読むにはこちら

暗闇の奥の灯は

投稿日:2017-05-31 21:31:00

突き落とされた
酷く惨めで悲しい気分の底に

暗闇、ひんやりと僕の体温を奪った

それでも生きたいと思って、でも逝くのは時間の問題で。

辛くて傷

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

ピエロ

投稿日:2017-05-13 02:24:16

いつか見た自分が幻滅しないように
ひたすらになにかを唱えることなんて出来ない
「人とは」と言い続けることすら
もう出来ない

笑ってくれよ 道化師の

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんね

投稿日:2017-05-09 20:10:09

苦しい


いつもこうなる気がするの
私ばっかり好きな気がする
少なからず私に構ってくれるときも
あるのはわかるんだけど
わかるんだけど
でもさ

...省略されました。全て読むにはこちら

慟哭

投稿日:2017-05-03 11:46:00

すべてが終わればいい
そうつぶやいて眠る夜が続く
何もかもがつまらない くだらない
意味を見出すこともできない自分が情けなくて嫌い

後悔と嫌悪と不安

...省略されました。全て読むにはこちら

大切なこと

投稿日:2017-05-01 02:32:45

当たり前なのに
同じなのに
自分がされたくない嘘を
そんな嘘なんか欲しい訳ないのに

皆の履き違えている自分勝手な優しさが
一番愛する人を傷付けるの

...省略されました。全て読むにはこちら

壁壁壁

投稿日:2017-04-14 09:12:20

壁を張る
会う気が無い人には
会わなくていいと気を許す

心を試す人には
試させるほどの価値があるか試す

愛を欲す人には
愛をあげる 僕はあげ

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい人になりたい

投稿日:2017-04-09 12:04:58

優しい人ほど背中を丸めて歩く
開き直れば楽なのに
そうできないのはどうして?

傲慢な人ほど肩を張って歩く
僕はそれを軽蔑しながら
どこか羨ましいと

...省略されました。全て読むにはこちら

すくい上げることなんて。

投稿日:2017-04-04 13:11:51

結局出来やしないのに

それを自分はできるんだと

言い張る人間は嘘つきで

きっと苦労もしてない人だと

思う自分が嫌いで嫌いで

消えて

...省略されました。全て読むにはこちら

自分が嫌い

投稿日:2017-03-22 14:57:09






何かを忘れる為に、誰かを利用する。

自分が少しでも楽になる為だけに。

結尾は決まって後悔が襲ってくるのに。



人は互

...省略されました。全て読むにはこちら

さみしい

投稿日:2017-03-11 16:51:35

重たい灰色の雲が
地面までおりてきたみたいな気持ち
しんでしまいたくなるほどではないけれど
息が詰まって苦しいような


ご飯を食べて、睡眠をとって

...省略されました。全て読むにはこちら

本懐

投稿日:2017-03-03 18:33:54

「あなたはどれですか?」

僕は一番綺麗なものが好きです





0が好きです




そ れ を離 さずに


一番しあわせ

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:41:20

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら

名を

投稿日:2017-02-23 21:40:45

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティみんなの詩(ポエム)
詩(ポエム):121378件
コメント:245494件
投稿する 詩(ポエム)一

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らより救われてる

投稿日:2017-02-08 19:19:36

直ぐ元に戻るなんてありえないだろう
一夜漬けと同じ位に
でも知らない後悔より知った後悔、
しかも早く気付く方が僕らより楽なはず

...省略されました。全て読むにはこちら

きみのことばかりだ(た)

投稿日:2017-02-03 23:10:10

この寂しさが生まれた日
その一秒前、
そこには何があったのだろう
確かめることはできないけれど

この寂しさが生まれた日
壊れそうになって
それで

...省略されました。全て読むにはこちら

#少女と道化師

投稿日:2017-01-30 01:00:42

きっと自分は恋愛には向いていないのだろう

立った一言の言葉から、たった一つの単語から

そこから無限に物語は広がる、延々と

そしてその全てが悪い

...省略されました。全て読むにはこちら

脳内ラップ

投稿日:2017-01-28 15:38:02

最近ストレス発散は 脳内ラップ
気持ち吐き出すと ぞんがい楽
つまらない日々 おもんないギャグ
吹き飛ばせるような ちょう快楽

明日は介護福祉士の 

...省略されました。全て読むにはこちら

#おしまい

投稿日:2017-01-13 11:06:11

終われば楽になれるのだろうか

全て終わらせれば楽になれるのだろうか

一つ終わらせれば少し楽になれるのだろうか

いくつ終わらせれば苦しまなくて済

...省略されました。全て読むにはこちら

#おしまい

投稿日:2017-01-13 11:06:10

終われば楽になれるのだろうか

全て終わらせれば楽になれるのだろうか

一つ終わらせれば少し楽になれるのだろうか

いくつ終わらせれば苦しまなくて済

...省略されました。全て読むにはこちら

Love&hate

投稿日:2016-11-14 21:20:06

まだ、昨日誰かに言われた言葉が頭にひっかかって俯いたまま

お前に俺の何が解るってんだよ、って言葉、とてもじゃないけど言えない臆病者

帰り道知らない奴

...省略されました。全て読むにはこちら

ソネット 音楽に寄す

投稿日:2016-10-30 19:39:07

楽の音は裸の心を突き刺し
その痛みに歓喜の悲鳴をあげる
その血から霊感が湧き出し
目(まなこ)は涙で満たされる

ああ甘美なる麻薬よ
お前の世界は危

...省略されました。全て読むにはこちら

不幸自慢の押し付け合い

投稿日:2016-10-20 18:24:04

みんな自分勝手なんだ。

「相談したいんだけど…」
「いいよ!」

あぁ、よかった。これで楽になれる。
思うじゃん。
でもさ、いざ話すとさ、

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆりかご

投稿日:2016-10-18 19:41:29

あたしね
あたしね
優しい人に揺らされて
眠たいんだ
ゆりかごが欲しいのは
子どもだけじゃ無いんだよ
大人だって泣きたいんだ
抱えきれない色んなも

...省略されました。全て読むにはこちら

迷い勝手

投稿日:2016-10-18 03:01:50

冷たい霧の中を裸足で歩き回る
行先など考えないで止まらないように
ずっと一人で他には誰もいない
そういうのには慣れていたはずなのに

暖かい光が遠くに

...省略されました。全て読むにはこちら

この命を

投稿日:2016-10-04 21:06:03

何かいい事ないかなって
そんな事よりも
自分に何が出来るかな
そう考える方が
楽になれる
今何が欲しいのかよりも
何が必要なのかを
考えるべきな

...省略されました。全て読むにはこちら

睨む

投稿日:2016-09-03 12:44:53

望みが絶たれたわけじゃなくても
望むのをやめたら
おんなじようなところへ
連れて行かれる

そのため息が止まることはなくても
望むのをやめたら

...省略されました。全て読むにはこちら

鈴の音を

投稿日:2016-08-19 01:34:30

「大好きだよ」
「俺も」
「僕も」
「は?俺の方が好きだもんねーっ

名を

投稿日:2016-08-17 01:28:38

あの時言えなかった言葉 空っぽの胸で音立てる
いつも思っていたのに一度も伝えられなかったなんて
照れくさいなんて思わず伝えときゃよかったなんて
今思い返し

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る