「楽しい」ポエムを表示中

君の成長日記

投稿日:2017-12-01 13:46:35


春、
生まれたばかりの小さな姿。
元気にすくすく育ってね。

夏、
大きくなって大人っぽい姿。
受験頑張って。

秋、
立派な大人の姿。

...省略されました。全て読むにはこちら

冬の合図

投稿日:2017-11-20 23:47:14

「"肌が乾燥してきたな" 冬が始まる頃に使いだす

冬が来たのを告げる合図 肌が乾燥するのは嫌だけど

冬の訪れを教えてくれるなら それもい

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘吐きは永遠に治らない。

投稿日:2017-11-19 19:18:34



楽しいってなんて云ってみて





心は冷め切ってる






悲しいってなんて云ってみて


心は嘲笑ってる

...省略されました。全て読むにはこちら

たった一つのプレゼント

投稿日:2017-11-11 12:55:34


『死にたい』なんて
言わないで。

神様にもらった
たった一つのプレゼント。

人生嫌な事だらけ。
誰だって同じ。

でもね、
生きてた

...省略されました。全て読むにはこちら

窒息

投稿日:2017-11-05 22:20:47

楽しいはずなんだ   それなりに

笑えてるはずなんだ  それなりに

不満もつらさもないわけじゃあないけれど、きっとそれも人並みってやつで

ほん

...省略されました。全て読むにはこちら

それは本当に恋ですか?

投稿日:2017-10-28 00:10:58

楽しい
嬉しい
愛しい
それは本当に恋ですか?
私にそんな経験はありません
辛い
苦しい
憎い
ああ私は恋に落ちてしまったようです

...省略されました。全て読むにはこちら

うそつき

投稿日:2017-10-21 18:14:07

いつも浮かぶ君の顔はどれも同じ
それは嬉しそうにさあ
それは幸せそうにさあ


……笑ってばっかだ

泣いてなんかないから
怒ったりもしないから

...省略されました。全て読むにはこちら

想う って辛い

投稿日:2017-10-18 21:39:41

 「怖い」 言えないよ、「好き」は言えない

             「じゃあね」の後に「また明日」がないとちょっと不安になる

 「この気持ち、伝え

...省略されました。全て読むにはこちら

一緒に

投稿日:2017-10-09 23:03:21

「一人じゃ何にもできないくせに」って
吐き捨てられた頃 何もできない自分に悲しくなったけど
今は それで”当たり前”だって分かるよ 
この試練は初めから 

...省略されました。全て読むにはこちら

小さなあなた

投稿日:2017-10-07 16:41:50

小さなあなたが
同じくらいかそれより大きな机を   運びます

ふらついた足取りで  それでも、その小さな足でふみしめて  
少しずつ 少しずつ…  歩

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとり言

投稿日:2017-10-03 19:17:37

優しいねとか 大好きだよとか
君はいつも伝えてくれる。
素直な君は僕にはまぶしくて いつも笑ってごまかすことしかできないよ

今日の服可愛いねとか  さ

...省略されました。全て読むにはこちら

ホワイトパンチ

投稿日:2017-10-02 22:05:10

正論でぶん殴るのが楽しい。
上司であれ、親であれ、老人であれ。
返しの一撃はこんぺいとうサイズの「言い訳」に成り下がる。

正論で蹴り飛ばすのが楽しい。

...省略されました。全て読むにはこちら

大人になった私達

投稿日:2017-10-02 00:27:47

小指で指切りをしたね
公園でどんぐり拾ったね
楽しい日々は薄れゆくね
私はもう笑えないよ
一生分笑ってしまったからね
私はもう泣けないよ
悔しみなが

...省略されました。全て読むにはこちら

宇宙の果ての石コロと ありがとう と

投稿日:2017-09-28 00:03:09

私の
一挙手一投足が

例えば
宇宙の かなたの 隅の
石コロにまで影響している
そんなイメージ
そんな事実を
想像していて

例えば

...省略されました。全て読むにはこちら

Vivere

投稿日:2017-09-18 22:05:39

「普通ってなんだろ」ってずっと思っていた
この世の物事の定義をずっと考えていた

皆群れをちゃんと作って狩りを楽しんでいるのに
僕はいつも独りで黄色い木

...省略されました。全て読むにはこちら

深呼吸

投稿日:2017-09-12 21:06:09



息を吸って ああ、今日も頑張らなきゃ

なんて思いながら履いたはずのローファーが

雨をすって重くなる 

それに比例して重くなるこころをだ

...省略されました。全て読むにはこちら

「やっと、私がなれたもの」

投稿日:2017-09-12 00:52:49


誰かの作ったやり方を
気にもせず、だけど大切に守っていた
膝を抱えて泣いていたの
あなたが見つけてくれるまでは

笑顔を作れば楽になれた
目を細

...省略されました。全て読むにはこちら

七転八倒

投稿日:2017-09-05 23:18:39

やっぱり上手く行かないや
駄目なところ
分かっているようで分かってない
君なら教えてくれただろうか

やっぱり会いたいな
重荷にはなりたくないから

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/04

投稿日:2017-09-03 17:07:40

今日の一言:ムーミンは楽しい 見終わった後ほのぼのとした気分になる。しかも笑った!再放送アリガトウ!!

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の答え

投稿日:2017-09-01 00:22:26

僕はあなたを愛すから僕を愛してくれ。
ずっと思ってきました。
僕は友達は一人でいいからお互い1番でありたいと思っています。
重いです。
僕は全員が一番で

...省略されました。全て読むにはこちら

それでは

投稿日:2017-08-30 00:51:47

楽しいこともあったでしょう
もちろん辛いこともあったでしょう

いろんなこと引っくるめて
あなたと一緒にいれたでしょう?

寂しいけど
それでは

...省略されました。全て読むにはこちら

【虚無という名の嵐の中で】

投稿日:2017-08-19 22:22:56

悲しい現実に目を向けて

楽しい瞬間から目を伏せた

偽りだらけの世の中で

信じれられるのはただ1人

独りの殻に閉じこもり

誰の声にも

...省略されました。全て読むにはこちら

ザラついた

投稿日:2017-08-17 19:40:25

君は友達が多いから
楽しい話が沢山ある
 ーあの子がさ
そう言ったとき
胸の底がザラッとした
独占欲とはこの事?
私を私をと主張したくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

全部色

投稿日:2017-08-14 08:21:14

無限にある色を全部確かめなければ見つからないはまた宝くじかも!?
その行為に何も感じないなら0
賭博行為で楽しんでるなら運任せが楽しい人

順番を決めた

...省略されました。全て読むにはこちら

世界

投稿日:2017-08-13 16:01:01

「無力な自分」をただ受け入れて
希望も夢もいつしか無くなってた
声を上げるのはもう疲れたんだ
僕は主人公にはなれやしないんだ

何の面白みもないこの世

...省略されました。全て読むにはこちら

明日天気になぁれ

投稿日:2017-07-31 00:12:15

たくさんの夢が叶うShiny day
遠くを見渡したCloudy day
雨上がりの虹がかかるRainy day
氷の花咲くSnowy day

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋のおくすり(処方箋)

投稿日:2017-07-27 21:11:16

知ってる?

恋は一人でするものなんだよ?

知ってる?

恋は「下心」ありきでするんだよ?

知ってる?

下心のうえには跡(あと)・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

趣味と義務の違い

投稿日:2017-07-27 00:03:42

私の趣味が
貴女への
奉仕だと感じた時に
それは義務となり
私は心のあちこちで
感謝への欲求の声を聴く羽目になる

これは私の趣味だった
なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

脳が溶けちゃう温度

投稿日:2017-07-16 02:39:08

室温30度超えてる
脳が溶けちゃう温度
くるぐる思い出す
探し出す
楽しいな可愛いな
記憶喪失しちゃう?今度
…ダメダメもうダメ
それよりもな

...省略されました。全て読むにはこちら

「夜はお得」

投稿日:2017-06-15 01:55:35

昼は世界があくせく変わる
夜は昼の変化をまとめて味わえる
開けて楽しい宝箱

昼はみんなが頑張ってる
夜は僕だけ頑張ってる
いつでも一等ボーナスステ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたが、あなたを。

投稿日:2017-06-12 08:25:39

腹の探り合い 化かし合い
そんな一時も偽った自分の皮脱げない関係
楽しいときもあった
理想の人に 理想の自分

あなたはまるでそういうことに囚われない

...省略されました。全て読むにはこちら

純情、路頭に迷う。

投稿日:2017-06-09 20:48:26

ほら、そっとそっとそこまで近づいて
バレないように壊れないように触れてみてよ
どうだった?
思ったよりも簡単だったでしょう

君が怯えて先に歩みを進め

...省略されました。全て読むにはこちら

自分を許す

投稿日:2017-06-09 11:03:01

悲しい気持ち


綴る

やりきれない
打ちひしがれる

こういうのに
長い間
慣れてなかった

楽しいこともあった

だから

...省略されました。全て読むにはこちら

君と11日間

投稿日:2017-06-02 01:32:27

君と出会った1日目
恋に似た強い憧れを抱きました

君と話した2日目
不器用で優しい人だとわかりました

君に恋した3日目
叶わないのだと知りまし

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉

投稿日:2017-05-01 22:59:37

楽しい
言葉が言葉を
繋ぎ
伸ばし
結ぶ

言葉が心に
触れて
弾け
踊る

楽しい

...省略されました。全て読むにはこちら

無理しないで

投稿日:2017-05-01 13:31:08

彼氏は肉食

野菜だめ

私は菜食気味

肉はだめ

料理しては

喜ぶ笑顔

嬉しい言葉

二人の食事

食卓囲む幸せ

...省略されました。全て読むにはこちら

SAKURA

投稿日:2017-04-18 22:04:04


君と出会えたこの季節 今も胸が苦しくなるよ

太陽が雲に隠れちょっと薄暗かった朝 君は上を見上げてた

薄桃色の花びらが髪に付いていたのを僕がとった

...省略されました。全て読むにはこちら

美味しいもの

投稿日:2017-04-12 02:15:40

食べるのは幸せ!

食べるのは楽しい!

食べると元気が出る!

でも今日は何を食べても美味しくない。
味がしない。
飲み込めない。

嗚呼

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえ

投稿日:2017-04-11 19:57:42

君の声すらわからないのに
その笑顔は忘れられなくて
いつもいつでも私の心を締めつける
きつくきつく
もう張り裂けそうなの

ねえ
こっち向いてよ

...省略されました。全て読むにはこちら

酷いあの子と私の違いは

投稿日:2017-04-06 22:09:07

相性診断によると
私達は珍しいくらい相性がいいんだって
そのサイトが言うには
「運命」らしいよ

だから私にしなよ
そうしたらこんなに苦しむこともな

...省略されました。全て読むにはこちら

ふと空を見ながら思う

投稿日:2017-04-01 17:43:11

悲しいことがあったり 楽しいことがあったり
嬉しいことがあったり 悔しいことがあったり
上がったり凹んだり 絶望したり期待したり
そんな日々を繰り返しなが

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せ

投稿日:2017-03-28 21:07:42

たくさんの夢が叶うShiny day
遠くを見渡したCloudy day
雨上がりの虹がかかるRainy day
氷の花咲くSnowy day

...省略されました。全て読むにはこちら

道半ば

投稿日:2017-03-25 15:28:20

言葉の中へ私は入る。
揺れ動く感情の中で、一つの気持ちを探すのだ。
決して混ざりのない純粋な世界。
どこを目指せばいいのかわからなくて。
足は、竦んだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

これもひとつのハッピーエンド

投稿日:2017-03-23 06:28:25

結局ね
気持ちを伝えることは出来なかったの
私の片思いはあの人に知られることなく
ひっそりと幕を下ろしたわ

なのにね
あまり後悔してないの
思い

...省略されました。全て読むにはこちら

World is made for we ……

投稿日:2017-03-22 00:52:20

悲しい気持ち 振り払ってさ
前を向いたらきっと 新しい太陽が待ってる

何も出来ないよね 俯いてたら
何もやりたくないよね 心疲れてたら

...省略されました。全て読むにはこちら

モブ

投稿日:2017-03-22 00:25:03

夢を捨て
愛を捨て
人を捨て
街を捨てて

風を捨て
星を捨て
花を捨て
翼を捨てて

自分の胸を
えぐったナイフの
そのエッジに

...省略されました。全て読むにはこちら

愛おしい母の寝顔

投稿日:2017-03-18 16:48:42

遊び疲れた子供が
眠るように
遊び疲れた母が
隣の席で寝息を立てる

無邪気に笑い
子供のようにはしゃぐから
幼子を見つめるように
私も目を細く

...省略されました。全て読むにはこちら

働くこと

投稿日:2017-03-17 12:38:13

働くことは生きること? 働くことは稼ぐこと?働くことは誰かを踏み台にすること?働くことは仲間を作ること?働くことは楽しいこと?働くことって何ですか?

...省略されました。全て読むにはこちら

ずれた笑顔

投稿日:2017-03-17 01:20:13

いつもへらへらと笑っていたあの人
なにがそんなに楽しいのかなと思ってた

けど、違ったんだ
笑ってないと、楽しいって自分をだませないから
どうしてここ

...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2017-03-16 19:54:09


程よく楽しみ

程よく悩みたい

でも毎日楽しい方がそりゃあいい



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る