「欲しい」ポエムを表示中

流れる嘘

投稿日:2017-10-16 18:30:52

嘘はついたら口から溢れるもので
些細なことでも嘘をついてしまう
それは蛇口から流れる水のようで
自分のことが醜いといわれると
そういうことでもなく

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけなプライド

投稿日:2017-10-12 10:32:30

嘘はついたら口から溢れるもので
些細なことでも嘘をついてしまう
それは蛇口から流れる水のようで
自分のことが醜いといわれると
そういうことでもなく

...省略されました。全て読むにはこちら

遠心分離機

投稿日:2017-10-10 16:11:14

ぐるぐるぐる 余計なことばかり
ぐるぐるぐる 考えて
ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる
回って回って
濁って乱れて
君を想うと幸せで苦しくて辛くてどうにかし

...省略されました。全て読むにはこちら

もう一人の自分

投稿日:2017-10-10 02:20:25

欲しいものは手に入らない
思いのままにはならない
毎日がつまらない
自分がどんどん嫌いになる
ストレスだけが溜まるばかり

ちょっと待て

そん

...省略されました。全て読むにはこちら

独占歌

投稿日:2017-10-07 19:33:42

もしね、空の全てを君にあげる
太陽も月もなんだって
好きにしていいよって
言われたらどうする?
きっと優しい君は皆んなを呼んで
皆んなで眺めるのだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

リグレット

投稿日:2017-10-06 07:44:41

後、どれだけお返しできるのだろう
後、どれだけ寄り添えるのだろう
後、君は気付くのだろうか?
もう離れてしまうことに
もう二度と抱き合えないことに

...省略されました。全て読むにはこちら

おかしな人

投稿日:2017-10-01 22:35:00

なんで誰も分かってくれないのって 理解されたくて

でもぶつかり合うのは怖くて

近づきたがってるのに遠ざけてたんだ

誰かといると目が気になってさ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕とその他大勢

投稿日:2017-09-25 13:55:59

君の中で僕と二人だけで
その他がいるこの地球で生きてきた


僕の為に生きてきたって


その他がいるこの地球で




怖がりな君が 

...省略されました。全て読むにはこちら

捨て置く

投稿日:2017-09-23 16:55:43

下校時刻
よその家の窓にレースのカーテン

つめたい風と
モクセイの香りに手を引かれて
私のもとに帰って来た

ちいさいひとの歌声の中に
私はい

...省略されました。全て読むにはこちら

サボテン

投稿日:2017-09-17 14:03:21

サボテンがいた
鋭い棘があった
誰にも触れられなかった
サボテンは服をもらった
棘は隠れた。

誰かが、サボテンに触れた
怪我はしなかった
服を

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在理由。

投稿日:2017-09-14 00:40:14

友達以上恋人未満…そんな関係私には絶対ありえないと思ってたのに。

私は恋愛の好きで相手は友達の好き。
一方通行で辛いのにだけど好きで離れて欲しくないそん

...省略されました。全て読むにはこちら

堅焼きせんべい

投稿日:2017-09-11 14:14:10

労りなんて必要ないの

欲しいのはその厳しさ

淀みのない存在感

ひたすらに純粋な仕置き

どうか傷めつけてください

わたしの頬が砕ける

...省略されました。全て読むにはこちら

ほしいもの

投稿日:2017-09-09 21:08:19

評価とか 実績とか
そんなものいらない


私が欲しいのは
尽きることのない愛
あなたから向けられる大きな愛

...省略されました。全て読むにはこちら

世界の真ん中で

投稿日:2017-09-07 08:52:52

頑張れ

その言葉がいちばん負担なんだよ
そうじゃなくて
頑張ったね。って言葉が欲しい

そんなことを今日も
世界の真ん中で想う

...省略されました。全て読むにはこちら

小窓より

投稿日:2017-09-06 05:36:08

誰かここから連れ出して
悲しい悲しいプリンセスの手を取って
遠い国へ、「一緒に行こう」と囁いて

あぁ…どうか。
お金も、服も宝石も何も要らないから、

...省略されました。全て読むにはこちら

湿地

投稿日:2017-09-04 00:37:00

体から離れた心、
足元に落ちた心。
今日は予報されたゲリラ豪雨。
止まらない機会、
望まない機会。
「健やか」は昔、街へと置いてきた。
止まらない奇

...省略されました。全て読むにはこちら

愛しい

投稿日:2017-09-03 23:00:29

貴女の言葉を聞くと
二人だけの時間を手に入れられる様な気になれる

もし夢でも良かったら..羨ましくて 愛しくなって
そう思ったら同時に
何時も叶えて

...省略されました。全て読むにはこちら

どうでもいいけど

投稿日:2017-09-03 19:57:22

縛りたくない
縛り付けて一緒に居るだけなら誰でも一緒じゃん

先に選んで欲しいってお願いしてるのに
最後にするなんて最低

引き止めてとか
誰にで

...省略されました。全て読むにはこちら

ありのまま

投稿日:2017-09-02 21:15:38


寂しかった



本物の僕の事、
これからどう想って居てくれますか?


僕は君が好きだよ
僕と歩き続けてくれる君を聞いて

僕だけを

...省略されました。全て読むにはこちら

朔夜

投稿日:2017-09-02 12:00:26

人は皆
朝日を拝み
陽に感謝し
夕日に愛を詠い
月に想いを馳せ
星を数えた

人は皆
何もない私に恐れを抱く

私は闇をいっぱいに詰め込んだ

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな分子。かな⁉︎

投稿日:2017-09-01 00:49:08


みんな分子なのだと言う言葉を
何となくめくった本のなかに
見つけました。

あなたも分子だし
私も分子なのだった。

だから
私が今1番欲し

...省略されました。全て読むにはこちら

さらさらと、

投稿日:2017-08-31 19:07:57

太陽の落ちる音。
私の血が流れ落ちる音。


無の願望。

死への愛。

識らない筈の私、への言葉に非難。

誰も要らない。

望むのは

...省略されました。全て読むにはこちら

輪の不平等さ

投稿日:2017-08-31 13:19:45

君だけじゃ足りない
他の男達が居なかったら君に価値が無いと
言って欲しいのですか
君だけじゃ足りないと。

君が何したって関係無いよ
僕が何したって

...省略されました。全て読むにはこちら

君しかいないんだよ

投稿日:2017-08-30 10:47:35

伝わんない

愛してよ


君に張り付いた嘘が嫌いなんだよ
なんとかしてよ


何に怒ってるの?
僕は君が捨てた君に亡き夢を何処から探せばい

...省略されました。全て読むにはこちら

尊霊(そんりょう)が祈(ね)いだ故に

投稿日:2017-08-27 20:11:50

泥梨(ないり)への岐(ちまた)は開けている
沈黙は金
天よ 身共(みども)は一花心(ひとはなごころ)を乞う
今はただ 時間が欲しい

息差(いきざし)

...省略されました。全て読むにはこちら

「君に逢える」

投稿日:2017-08-27 18:37:16

あのときは当時人生一番の決心だったよ
価値あるものだと思うから
大切にしてもいいと思う
――なんて。

僕は人に持って欲しいとか
あんまり無いから

...省略されました。全て読むにはこちら

私は私を

投稿日:2017-08-26 19:26:57

勝手に湧いてくる
素直な気持ちを
誰かに否定されるたびに
私は私を否定してきた

行き場を無くした想いは
心に留まり続けていたと ようやく気づいた

...省略されました。全て読むにはこちら

わたし

投稿日:2017-08-26 13:41:50

汚くも無いから手くらい繋いであげる。
皆に負けない様にもう何人かと繋ぎたい。
かっこいいから手を繋いで欲しい。
貴方の手も繋ぎたい。
貴方の手を繋ぎたい

...省略されました。全て読むにはこちら

おじさんの片想い

投稿日:2017-08-24 13:37:26

どんなにあなたを想っていても
大人ぶって傷つける方を選んでしまうよ
素直な言霊たちは置いてきてしまった
カブトムシではしゃいだ少年の時代に

現状維持

...省略されました。全て読むにはこちら

【彩雪】

投稿日:2017-08-23 23:40:12

宙[ソラ]の彼方

虹の彼方

すべてを越えて

その指に触れられたなら

彩雪のような恋色で

蒼空[ソラ]を彩ることでしょう

ずっ

...省略されました。全て読むにはこちら

君へだけの自信

投稿日:2017-08-23 11:19:32

今はすっかり 自信
僕に世界を見せ付ける輪の布教かい
皆と同じ普通になれて気分がいいかい

なら当たり前だけど僕じゃないよね
僕の欲しいのはそんな誰で

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:21

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:12

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:10

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:08

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつだけ。

投稿日:2017-08-21 18:53:21

ずっとずっと居場所を探してて
毎日を必死に頑張ってきたつもりで
人生の岐路に立たされた今
欲しい言葉はひとつだけ
「君が必要なんだ」と。

...省略されました。全て読むにはこちら

こじらせた

投稿日:2017-08-16 01:58:03

恋をしたいのか
寂しいだけなのか

涙を流す夜には
私を包んでくれるものが欲しいけれど
それは恋人でなくてもいいわけで
恋がしたいと言いつつ
孤独

...省略されました。全て読むにはこちら

全部色

投稿日:2017-08-14 08:21:14

無限にある色を全部確かめなければ見つからないはまた宝くじかも!?
その行為に何も感じないなら0
賭博行為で楽しんでるなら運任せが楽しい人

順番を決めた

...省略されました。全て読むにはこちら

色を欲しがる。

投稿日:2017-08-14 06:40:04

僕は透明だ。白でもない。

僕を通じて僕の背後の風景が見えるんだ。

でも色が欲しい。なんでもいいんだ。

情熱の赤、寂しげな青、ありのままの緑、明

...省略されました。全て読むにはこちら

最初の意味

投稿日:2017-08-13 21:02:34

本当誰でもいいんだね って
この世界にいつも思う
僕も誰とも出会えずころころその気になってみようとしてた
あの頃にさえ問いかけてしまう

皆に軽くてい

...省略されました。全て読むにはこちら

夏の魔法

投稿日:2017-08-08 23:06:18

この清涼飲料水を飲んだら
ほんとに涼しくなりますか?
この熱く火照った身体なんかも
ほんとに冷ましてくれますか?

君はきっと夏の魔法使い
私の身体

...省略されました。全て読むにはこちら

小さな青い花-4

投稿日:2017-08-07 18:52:30

「お話は聞いたよ…シオリ。その花が光っていたのは、
 シオリがその花を純粋に愛しく思った瞬間なんだ。だから今、
 自分の悲しみのために輝いて欲しいと願っても

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の嘘

投稿日:2017-08-04 04:51:32

償いでもなく
ただこの世で生きる為にそれが出来なくしなきゃ
腕でも切り落とすか。

次はじゃない
この世で出来ない人間でなくてはならない
隠したよう

...省略されました。全て読むにはこちら

自分と皆

投稿日:2017-08-03 19:29:41

こんな人間が生きてる世界だから
大切な人には
自由に生きて欲しいのに
大切な人のこの世との繋がりが怖い
この世界のまま
二人で暮らしたいのに
そいつ

...省略されました。全て読むにはこちら

特別になりたい

投稿日:2017-08-03 12:49:03

僕の特別にもなりたい?
僕も欲しい?

誰かの座ってた
気分で下ろされる様な一番じゃなくて
特別な一番になりたいよ

アイツと同じ場所に居たくない

...省略されました。全て読むにはこちら

【溢れ出る想い】

投稿日:2017-07-31 06:38:25

届けなければならない言葉がある

伝えなければならない言葉がある

だからそっと手紙に認[シタタ]めよう

溢れる想いを織り交ぜながら…


...省略されました。全て読むにはこちら

男は嫌い

投稿日:2017-07-29 03:42:45

君以外が関わった事に幻滅した
君がいい人だから幻滅とかじゃない

誰であろうと
僕の欲しいものが奪われただけでもう
それ以上興味を持とうとは思わない

...省略されました。全て読むにはこちら

原石

投稿日:2017-07-27 00:38:04

同じだけ興味を持ってるもの
しないであげようと思った事が
思いやらない誰かの特別にされては
やりきれない

悔しさを晴らす為に
されたあなたにするの

...省略されました。全て読むにはこちら

君に見て欲しくて。

投稿日:2017-07-24 05:59:15

君の好きなアーティストの歌を聴いたよ。
君の好きな物を食べたよ。

君の趣味と同じことをしてみたよ。

君が良いと言ってる物、全部試したよ。
合わ

...省略されました。全て読むにはこちら

教えてほしいこと

投稿日:2017-07-24 00:26:49

教えて欲しいことがあります
人を愛するって何ですか?

それは覚えていることですか?
それは隣にいることですか?
それは抱きしめることですか?
それ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る